カテゴリ:映画( 46 )

e0126914_14250895.jpg

ゴースト・イン・ザ・シェルを見てきた
とても楽しみにしていた映画だ
アニメシリーズの攻殻機動隊が好きな人であれば興味を持つ映画である

アニメの世界
実写映画の世界
世界観を同じにして表現しようとすることがそもそも自体無理系

違う物語なら納得も行ったかもしれないが
アニメの進行をちょくちょく取り入れる感じ
題名がゴースト・イン・ザ・シェルなので仕方ないか

攻殻機動隊「・・・・」とかにして
まったく違う筋書きで制作したほうがよさげな雰囲気

せっかくのスカーレットヨハンソンがもったいない的な作品

アニメの実写化って
大体・・・・・・
これはという作品を見たことがない

by team-nao | 2017-04-27 14:38 | 映画 | Comments(0)
【NATIONAL GEOGRAPHIC 2007年5月号】
e0126914_022981.jpg

「地球の悲鳴スラムに流れ込む人々」
このスラムの記事を読んでどう思うか
私たちの知らないムンバイ(旧ボンベイ)
では100万人もの住民がいるスラム街があり
悪臭漂う不衛生で貧困で宗教と身分の問題について書かれていた
その人数の多さと環境の悪さは想像をはるかに超えるものなのだろう



【NATIONAL GEOGRAPHIC 2008年10月号】

e0126914_23501544.jpg

「近代化に向けて爆走するインドの高速道路」
インドに高速道路網が急速に広がっているという記事
この記事の中でインドの持つ様々な問題のほんの一片を知らせてくれた
カースト制度や搾取と宗教にまつわる話
上記の記事ほど衝撃的ではないが
インドの下層生活者たちの蹂躙的な話が見え隠れする


【映画】スラムドッグ$ミリオネア
今日は久々に映画見に行ってきましたん
e0126914_012501.jpg

アカデミー賞8部門受賞ということで結構期待していました
発祥地イギリスから日本など世界中でローカライズされ
人気番組となっている「クイズ$ミリオネア」
インドを舞台にして最後の1問までたどり着いたスラム出身のジャマールの正解する度に
ジャマールがその答えが解るエピソードが
その波乱万丈の人生とともにドラマチックに描かれているのだが
NATIONAL GEOGRAPHICの記事を読んでいたので
そのドラマチックなストーリーに感化されるより
その社会的背景に戸惑いや苛立ちを覚えずにいられなかった
歴史のある大国インドだが
多民族国家宗教問題カースト制度等微妙なバランスの上に成り立っている国ということで
グローバリズム化の中
国内事情にひずみが大きくなってきている
大きな国だけにいつ暴発するのか心配である
バランスを保ち続けることができるのだろうか
イギリス/インドの合作だったのでここまで踏み込めたのだろう
普通のインド映画ではここまで踏み込めないであろう
一応最後はインド映画らしく明るい音楽と踊りで締めくくってくれたので
ここだけは気持ちを和ませてくれた

4月20日放送予定 SMAP×SMAP で「スラムドッグ$ミリオネア・スペシャル企画」放送!



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
今日の先発は漢スウィーニー
先発性初回失点症候群治ったと思ったのに再発してしまいました
どうしたんでしょうか
とにかく無駄な四球が多いです
しかーし今日も打線がカバーしてくれました
3点取られて3点とったりして終わってみれば今日も二桁安打
まっくん2塁打3発と信二が今日もホームランと大活躍
代打の坪井は代打の神様になろうとしています
リリーフ陣は万全の仕事をして
みなさん役割を果たして
9回で大逆転でシーズン序盤からミラクル的なゲーム
いよいよ5連勝で単独一位になりますたね
「一位」いい響きだ~
なんだか
「打線はいつも二桁安打 リリーフ陣はいつも万全
 優勝 あるとおもいます」(エロ詩吟風に)
e0126914_0483460.jpg



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には9勝5敗で単独首位です


次回札幌ドームは5月1日西武戦で集合だよ~
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-04-20 00:54 | 映画 | Comments(2)

解体

e0126914_2149670.jpg

e0126914_21491990.jpg

暖かくなってきたので庭の冬囲いを解体しました
組むのに3~4日かかるのに
解体はほぼ半日でできちゃいます
とりあえず一仕事終わったので一安心
お花が咲いたりしています
少ししたら雑草生えまくりになるんだろうな
枝も今のうちに切っとけば楽かな
明日から朝早起きして選定でもしてみますか


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ソフトバンク杉内投手からから信二とスレッジがホームラン打ちまして
3得点でもできたのですが
漢スウィニーがぴりっとしませんね
せっかくリードしてもらったのにすぐに逆転を許してしまいました
梨田語録によると調子は悪くなかったらしい
次回はどうなんでしょうか

9回の攻撃も後もう少しで追いついたのにおしかったね~
同一カード勝ち越しってことでよしとしておきましょう

e0126914_2282792.jpg

今勝敗は5分
来週終わって一巡です
どうなっているかな
打率得点失点がよい成績ですよ~



New Style 
POWER FIGHTERS



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦3試合 成績 0勝3敗 大幅に超負け越してます


明後日は地元札幌ドームで超ガンバレファイターズ
4月14日火曜日オリックス戦で集合だよ~


今日はwowowで録画した「メジャーリーグ」みて
泣いてしまいました
最近大リーグや野球の映画見るとスタジアムの雰囲気とかに
気をとられます
みんなとても楽しそうですね
生の大リーグの試合も一度見てみたいな
ロイヤルズを応援しに行ってくるかな
というわけで今日のお別れの曲というかメジャーリーグの「Wild Thing」のシーンをどうぞ
それではまた明日~

e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-04-12 22:27 | 映画 | Comments(4)
e0126914_22384159.jpg

今日は久々に映画2本見てきました
「チェ/28歳の革命」と「チェ/39歳 別れの手紙」
続き物だから一気に見れてよかったです

「チェ/28歳の革命」
キューバ革命の流れが少しだけわかったような気がします
資本主義と搾取の社会
共産主義と民主主義
なにが正しいのかは
いまだ分からないと思います
世界が成熟する日はくるのでしょうか
革命で世の中が変わるなら変わって欲しいが
リーダーシップを取る人によって世界は変わります
それも怖いことですね

「チェ/39歳 別れの手紙」
チェの人物描写が物足りなく感じた
切迫したゲリラ活動で米帝国主義に負けはしたが
これがきっかけになり社会が変わり始めてくれればと
いうところまで考えていたのであれば凄い人だったんだと思う

「モーターサイクル・ダイアリーズ」との間を埋める作品も見てみたいなと思いました



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
☆YAHOO!スポーツの見出しから☆
【日本ハム】ダルが登板7人に3安打許す(日刊スポーツ)
【日本ハム】中田右飛、ダルに脱帽(日刊スポーツ)
日本ハムの入団テスト受けるヒメネスが来日(サンケイスポーツ)
ダル「擬似本番」vs中田が8日に実現(日刊スポーツ)
ダル消えた!?午前で練習切り上げ裏口から宿舎へ…日本ハム(スポーツ報知)

ダル君早速『15秒ルール』適用されたみたいですね
んーどうしましょ
気になることが一つ増えました
ガンバレファイターズ


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
映画をたくさん見ながら全力応援します
by team-nao | 2009-02-08 22:52 | 映画 | Comments(0)

【映画】MAMMA MIA!

e0126914_2220120.jpg


久々に映画を見に行ってきました
ABBAの大ヒットナンバーに乗せてミュージカル仕立てで
映画は進行していきます

たぶん一度は耳にした事のある曲が何曲か出てくると思います
ストーリー的には
シングルマザーに育てられた娘が結婚するのだけれど
いまだに知らない父親とバージンロードを歩きたいので
父親候補3人に招待状を出して
ドタバタを繰り広げるのである

劇中の彼女の思いのせいなのか
ABBAのナンバーのせいなのか
本編中ずっとウルウルしていました
どうしてABBAのナンバーのせいなのかというと
ちょっとしたトラウマを抱えているかもしれませんね

この映画は全般的には
ハラハラ感と音楽とダンスで楽しいと思いますよ



【今日の北海道日本ハムファイターズ】

☆Yahooスポーツの見出し☆
【日本ハム】ダルいきなり全開125球熱投(日刊スポーツ)
二岡、抑えめの滑り出し=プロ野球キャンプ・日本ハム(時事通信)
ダル、WBCに向け投げ込み=プロ野球キャンプ・日本ハム(時事通信)
ダルビッシュ、初日に125球投げ込む…日本ハム(スポーツ報知)
【日本ハム】中田いきなり特守で大粒の汗(日刊スポーツ)
日本ハム・二岡、茶髪で名護入り(サンケイスポーツ)


今日からキャンプスタートです
札幌ドームでお知り合いの方々もだいぶ沖縄に乗り込んでいるようですね
写真付きメールて゜様子を知らせていただきました
ありがとうございました
報道の見出しなんか見ると
出だしは順調のようですね
ユニホーム姿の彼らを見ると安心しますね♪
ガンバレファイターズ

私もそろそろ体を絞らないとなりませぬ
年末年始の影響がまだぬけませんね
あと1kg減らせば秋の頃と同じに戻ります
私も明日から札幌でミニキャンプかな・・・・・

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
試合のない日はお馬鹿な映画を見てレフトスタンドで全力応援します
by team-nao | 2009-02-01 22:36 | 映画 | Comments(3)
e0126914_213506.jpg


【wowow映画】俺たちフィギュアスケーター
久々におばかな映画見ますた
馬鹿すぎて笑えます
男子フィギアペアとか
セックス中毒のカウンセラーとかほぼ意味不明です
なにごとも中毒的なことは良くないですね(笑)

最後の決戦でテーマ曲がクィーンの「フラッシュゴードンのテーマ」
これもまたグッドな選曲だったりして

フィギアスケートあんまり好きでない私にも
楽しめる作品でした

amazonでのレビューを読むと
DVDには特典映像がたんまり入っていて
楽しそうです
そちらも超気になります

んで
この商品を買った人はこんな商品も買っています
のところには
俺たちニュースキャスター
とか
俺たちステップブラザース〈義兄弟〉
なんていう興味を引きそうな題名の映画が並んでいたりして
買っちゃおうかな・・・・・



e0126914_21293720.jpg

【newお弁当箱&袋】
先週弁当箱が壊れてしまったので
新しいのを調達しました
んで今日から新しいお弁当箱と弁当袋デビューです
弁当袋はローソンのファイターズ福袋に入っていた巾着袋です
経費節減ということで独身男子のお昼も
自作弁当が増えてきているらしいですが
私も独身男子
お弁当自作歴はかれこれ5年になりますです(笑)
自作というかほとんど冷食詰め込み弁当ですがね・・・・・
それでも良く続いているなと

自分よくやってるよ えらい(自画自賛)

あっ!ハートのついたバンドも買いました
ラブリーでしょ(笑)



****************************
差出人 : team-nao
あて先 : 北海道日本ハムファイターズ
件 名 : Challenge
****************************
本 文 : 

稲葉選手へ

主将就任おめでとうございます
チームの柱として
選手たちが力を出せる雰囲気作りをお願いします
人望が厚い稲葉選手なら
きっと
チームメイトが信頼しあえ
チーム力が増すのではないかと思います
WBCでの活躍も期待しています

ドーム通いのファイターズファンteam-naoより



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
今年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
試合のない日はお馬鹿な映画を見てレフトスタンドで全力応援します
by team-nao | 2009-01-19 21:12 | 映画 | Comments(4)
e0126914_22442356.jpg

久々にスキーの映画を見ました
あの名作「私をスキーに連れて行って」知世ラブ
以来ですね
結果からいうと不覚にも泣いてしまいました
競技スキー基礎スキーもどちらも中途半端な私ではありまするが
なんか気分が高揚してしまいましたん
あースキー行きたい
でも明日から天気悪いので自宅待機ってことで
イメージトレーニングでもして悶々とします(笑)



e0126914_2304455.jpg

珍しく地上波テレビの連続ドラマを見ることになりました
必殺仕事人2009
そんなに語れるほど詳しくはないのですが
欠かさず見ていたので楽しみにしているのと
大好きな和久井映見が出ているので
それにしても道具がしょぼいし
松岡いらね

仕事人関係で
一番かっくいいのは中条清
二番目は三田村邦彦
三番はは山田五十鈴

他の地上波連ドラは見る予定なしで~す
by team-nao | 2009-01-09 23:19 | 映画 | Comments(4)

【映画】SEX AND THE CITY

【SEX AND THE CITY wowow一挙放送視聴状況】
 94話/全94話
 進行状況 100%
 ■■■■■■■■■■■
 0%      100%
とうとうやりました
全部見ましたよん~♪
字幕版だったので
銀河英雄伝一挙放送(162話)より辛かった
んで
キャリーは結局ビッグなのかよってな感じで
このような女性は私の場合絶対無理です
もし付き合ったとしても3秒くらいで別れるでしょう
ビッグに振り回されたって言ってますが
私から見れば振り回しているように見えますがどうですか
こんなイライラ感が視聴者を釘付けにするのだろうか
しかしながら最終94話目を見て
何にも変わらないキャリーはおいといて
いろいろと経験を積んで成長したように思える
「ミランダ」「サマンサ」「シャーロット」をみて
不覚にも泣いてしまった
決して94話を見た自分に泣いたわけではない
よかったー


e0126914_0122916.jpg

【映画】SEX AND THE CITY
というわけでドラマを全部見終わったので
今日は劇場版
SEX AND THE CITY
を観賞してきますた
んー最後の最後でキャリーはいい奴になった
不覚にもまた泣いてしまった


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
今日は移動日かな
みなみなさん今日から急に寒くなっておりますので
風邪などおひきになりませぬよう
お気を付けあそばせたもーれ

西武優勝決められませんでしたね
西武が負けてもオリックスが負ければ胴上げですから
札幌ドームで胴上げ濃厚ですね
にゃーー人の家の庭で胴上げ禁止!

「胴上禁止」のボード作って持って行きますか(笑)

e0126914_23295729.jpg

○第一ステージは10月11日(土)~13日(月)
 絶対応援行くよん~
 
○第二ステージは10月17日(金)~19日(日)・21日(火)~23日(木)

○日本シリーズは11月1日(土)~

明後日はどんなことがあっても胴上げさせないし絶対に負けないで勝って勝って勝って勝って勝ちまくるぞファイターズ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23281929.jpg

今シーズン観戦61試合 成績 34勝27敗 勝ち越してます
 (札幌ドーム54 函館2 甲子園2 帯広1 千葉マリン2)
 札幌ドーム欠席1回(開幕第2戦仕事のため泣く泣く欠席)
 風邪をひいて38度熱があってもドームは休みません(笑)
リーグ成績的には 69勝68敗2分で<3位です> 貯金1
 首位とは7.5差 2位オリックスとは2.5差
 オリックスのクライマックス出場マジックは3です
 ロッテは同率3位です
by team-nao | 2008-09-24 23:58 | 映画 | Comments(5)

SEX AND THE CITY

e0126914_23455343.jpg

8月23日封切の「SEX AND THE CITY
に先立って
WOWOWで全6シーズン94話を一挙放送
映画見に行きたいから予習しないとねって
94話ってだいたい94時間!?
無理っぽいな一応録画はしてみるけど見れないかも
ドラマ見終わるころには
映画終わってたりして
こりゃ大変だ(^_^;)
ってかどんな話なのだろう
あらすじ読んで終わりにしておくかな
超弱気
これ見て女心を探ろうという作戦!



【wowow映画 ゾディアック
e0126914_23493420.jpg

158分長かった
殺人事件おきまくり
容疑者絞り込むが広域捜査の壁
そして結末は・・・・・・
え゛ーーーーーーーって的な終わり
ハリウッドでそういう映画もあるんですね
実話だそうですからこういうことらしいです



【wowow映画 暗殺者】
e0126914_23511438.jpg

スタローン兄さんがんばってます
たまには007ばりにちょっとエッチでもいいかなと思いますが
まったく持って職人肌の暗殺者です
ランボーの血筋です
アントニオ・バンデラスのダメッぷりもなかなか笑えた

映画たまってるのでまだまだ見ないと
でもオリンピック始まるしなぁ
あーいそがしい

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 27勝19敗 まだ勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません
リーグ成績的には 52勝 47敗2分でギリギリ2位です 貯金は5

明日は五輪代表対パリーグ選抜の壮行試合です
by team-nao | 2008-08-07 23:58 | 映画 | Comments(4)
e0126914_0581469.jpg

三谷幸喜監督の喜劇映画
笑えます
佐藤浩市があんなにやってくれるとは
涙流して笑い
ほんとに涙するところもありのの
楽しい映画でした
戸田恵子がエロっぽく見えたのはいいんでしょぅか
あまりの綺麗さに好きになってしまいそうでした
劇中映画や劇中撮影現場で大物俳優が立て続けに出てくるのもびっくり


【パン祭り】
e0126914_11554949.jpg

マイミクさんがベーカリー関係の機器を購入し
パンの製造がうまくいきはじめたので
パン祭りを開催ってことで
お邪魔しましたん
おいすぃーかった
北欧パンやどんぐりに負けない美味しさでした
私もパン作ってみようかな

e0126914_115622100.jpg

パン祭りの後は恐怖のたこ焼き祭り
激辛たこ焼きとチョコレートたこ焼きなど
隠し味を投入しつつこれまたおいすぃくいただきました
たこ焼きまっしーん欲しくなりましたん

んでその後は大爆笑Wii祭り
伝説のあの方の登場に参加者固唾を飲み込みプレイを見守る
うわさ通りのリアクションぶりに
皆大爆笑
たのすぃひと時でした



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
試合長っ
背番号4高須にやられまくり
あーまたグリンやられた
西武も負けたのでとりあえずよしとしておくか
明日はダル君でこのカード
1勝1敗1分の予定

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 25勝15敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には 45勝 40敗2分で2位です 貯金は5
交流戦は第3位で終了

明日も東京ドームで楽天戦です
by team-nao | 2008-07-16 23:55 | 映画 | Comments(5)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31