カテゴリ:電機製品( 24 )

Y!mobile解約の巻

e0126914_10072872.jpg
Y!mobileのPocket WiFi 305ZT
契約するときにiPad miniとダイソンのハンディークリーナーもらって
2年縛り
2年間は通信量に上限なし
そんなにめたらやたらと使うこともなく
また最近は出先で使うこともなく
通信はスマホの通信容量で収まってしまいます
ちょうど3-4月が更新期間だったので
素早く解約
バイバイY!mobile

by team-nao | 2017-03-08 10:26 | 電機製品 | Comments(0)

PSVR

e0126914_08224027.jpg
やっとこPSVRを入手した
先日のSONYの発表では
近いうちに供給を改善するようなアナウンスがありましたが
どうなのでしょうね

さてさて早速やってみました
DRIVECRUB VRはレースゲーム
まずヘッドセットを着用すると
コントローラーが見えないので
いろいろと大変です(笑)
ちょっとずらしてみてみたり

画面はきれいだし
首を振ると横に車が走っていたりするのが見えます
ただ集中してくると
ヘッドセットの画面が曇ってきます
密閉なので
自分の汗が画面を曇らせ見えづらい状況
スキーのゴーグルのように
ある程度換気できるようにしないと長時間着用は難しいです

40分ぐらい遊んだのですが
酔ったかな
VR酔いなりかな
慣れの問題かもしれせん

ゲーム自体は楽しかったので
換気システム等考えないと
汗かきの自分には厳しいですね
大事な場面で見えづらくては攻め切れませんね

VR入手するまでゲーム買わないで我慢していましたが
普通のゲームも買うことにしました

by team-nao | 2017-03-03 22:21 | 電機製品 | Comments(0)

PS4買ってみた

e0126914_09212097.jpg
PS4PRO買ってみました
なんのゲームが面白いかわからないので
まだゲームソフト買ってない(笑)
グランツーリスモ買おうとおもったら発売は来年だし
VRは入手困難

とりあえず麻雀のやつだ宇名ロードしてやってみました・・・・
PS3のと同じやつ
ゲーム雑誌でも買ってこようか

by team-nao | 2016-11-26 09:25 | 電機製品 | Comments(1)

パソコン製造委託

玉子王子氏のパソコンが壊れて復旧したが
別にメインマシンを製作することにした
今日夕刻仕事を終えて事務所を出ると
謎のハイエースに乗せられ
DEPOツクモにつれていかれる
好きなものを買っていいとお金の入った袋を渡され
PCパーツを買いまくる・・・・
しあわせなひと時
好きなものを買いまくる・・・・
e0126914_21472286.jpg

あーたくさん買った~
しめて228000円也
丁度パソコン一台分
結構ハイスペックというか無駄にハイスペックなパーツたち
今回は春先に製作した自分のマシンのようにすべて無駄にハイスペックかというとそうではない
きちっと必要なところに高いパーツを組み込んだ
パソコンでゲームはしないのでビデオカードは控えめ
キーボードも見栄を張らずにセール品
CPUはクワッドコアの高いやつ
CPUクーラーも別に購入冷え冷え大作戦
HDDは2台体制
22インチワイドディスプレイ
詳しい仕様は明日にでも
とりあえず梱包といて組み立てインスコしなきゃ
あ~忙しい


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
せっかく先制していい感じでリードしていたのに
すぐに追いつかれてまずい雰囲気でしたが
今日は楽天のまずい守備に助けられた感じです
結局打線のつながりは微妙なところでしたね
まあなんとか勝ててよかった

e0126914_2205995.jpg

昨日の鉄平のホームラン誤審じゃないっすか
本人が認めてますよ
ほんとちゃんと見て欲しいですね
昨日の主審は栄村でしたよね
ひっさびさに言ってやります
「栄村ちゃんとみろ!~」

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 27勝19敗 まだ勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません
リーグ成績的には 51勝 47敗2分でギリギリ2位です 貯金は4<少なっ!>

明日も仙台で楽天戦です
先発は漢スウィニー投手です
力強いピッチングが楽しみですね
by team-nao | 2008-08-04 22:03 | 電機製品 | Comments(5)

ダビング10関係ないやん

電波でソフトウェアをダウンロードすれば
ダビング10に対応できるらしいのだが
我が家のHDDレコーダー君はSONY RDZ-D70
2005年冬に購入したもので
ダビング10に対応していない
この次の次の機種は対応しているのだが・・・・
残念君だね
別にダビング10じゃなくてもいいんだけどね
今の機種で困りものはシングルチューナーなので録画したい番組がダブると
どちらかあきらめないとなりませぬ

デジタルダブルチューナー搭載の
ブルーレイでHDDを2TBぐらい積んだやつ
10マソぐらいで出さないすっかSONYさん
したら即買ですねん

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 23勝13敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には 42勝 35敗1分で2位です 貯金は7
交流戦は第3位で終了

日本ハムが6時間遅れの移動
飛行機飛ばなくて
選手はスーパーおおぞらで移動
もしかして前日乗り込みのファンの方々
選手と同席できた方もいらっしゃるのでは
んで今日は練習できなかったって
オリックスは大丈夫なのだろうか

予報では明日の釧路はなんとかできそうですね
明日は欠席します
by team-nao | 2008-07-04 23:54 | 電機製品 | Comments(0)

くもの巣

地デジの映りが悪いというか
映らない
電波が弱いとか言っている
出力アンテナのすぐ近くなので
そんなはずはないので
アンテナ線がこんがらがってるのが原因かと思い
いざテレビ裏へ
あー
テレビの
地上波ケーブル
BSケーブル
電源ケーブル
HDMIケーブル×2
LAN配線
あっちの部屋への画像出力ケーブル
すご録画の
地上波ケーブル
BSケーブル
LAN配線
電源ケーブル
ロケーションフリー機器の入出力ケーブル
LAN配線
電源ケーブル
AVマウス
PSPの電源ケーブル
PS3の電源ケーブル
LAN配線
外付けHDD接続関係
ステレオコンポの配線
LDの入出力
電源ケーブル
LAN配線
LAN-HUBの電源
等等書ききれんばい

くもの巣のような配線を全部いったんはずして
まとめたり
よせたり
ひっぱったり
引き回しを変えてみたり
つなぎなおすこと1時間
成果あり
すっきりくっきり受信よかったよかった
by team-nao | 2007-04-09 16:45 | 電機製品 | Comments(0)
e0126914_16134771.jpg

携帯電話が昨日の夕方から今日の夕方までに
電池切れが3回
こりゃいかん
電池君の調子がすこぶる悪い
この携帯買ったときから思っていたが
電池もちが悪すぎる
他細かい不満もあり
本日携帯電話更新を決断
無駄にハイエンド機種の
SO903iにしてみますた
ワンセグ携帯にしようかと思いきや
今回は見送り
しかし取説読むの嫌いなのに
機能がやたらあったりして
この携帯のカメラ手ぶれ防止ついていたりして
写真下手な私にはうれすぃ機能

今夜は日本ハムファイターズ今期レギュラーシーズン初勝利!!
1勝1敗2引き分け
これでスタート地点にたったわけです
1回勝ってしまえばプレッシャーもなくなることでしょう
明日もガンバって
気分よく札幌開幕戦へ望んで欲しいな
みんなまってるよ


2007-03-28 22:39:19投稿



team-nao2007-03-29 22:57:47
☆よっしーなさん

ブラビアケータイ出るまでがまんできませんですた
というか
ほんとに調子悪かったんです
カメラ機能がいい感じてすね
デジカメもって歩かなくともこれだけでいいかも

☆あおまんとさん

値段聞いたあとで調子悪くなったのです

明日はHBCとNHK-BS1
31日はHTB
4月1日はSTVでTV中継されます
去年応援で使ったボード
もって行きます




青マント2007-03-29 08:16:45
それで値段を問い合わせてきたのでしょーか?

明日から「ドーム3連戦」ですね
TV放送があれば
可能な限り「外野席」チェックしてます



よっしーな2007-03-29 07:09:50
うそーん
イイナ

SHは液晶がでかい&明るいので電池もちが悪いのは
以前から指摘されてましたね。
SOいいよ~(私は902)
私は次はワンセグにしたい。
by team-nao | 2007-03-28 16:12 | 電機製品 | Comments(0)
e0126914_16385078.jpg

私のPS3のHDDは500GBである
もちろん内蔵用の2.5inchはそんなサイズのHDDはないから
3.5inchの500GBディスクからSATAケーブルを
PS3内部のSATAコネクタに直接ブッこんでいる
さらには3.5inchの500GBHDDはほとんど裸の状態で置いてある
<一応裸族というHDDケースに入れてはあるがその名のとおりほとんど裸に近い>
さすがにこれじゃショートの恐れがあり不安なので
HDDケースに収容することを検討していた
そこにビックなニュースが
「PS3の内蔵HDDの替わりに取り付けることで外付け大容量のHDDを簡単に接続可能」
という新製品PS3-ESATAが玄人志向から発売されたので
早速入手
eSATA端子がPS3に取り付けるられ
これで外付けキットを内蔵HDDと認識させることができる
ということであわせてSATAHDDケースも合わせて購入
これで安心快適500GB生活
設置についてはMIXIのアルバムにのっけますた

それにしても今日は相当天気が悪い
明日飛行機飛ぶかな?
千歳空港の天気予報を見ると大丈夫そうな雰囲気だが


2007-02-14 20:50:12投稿



teamnao2007-02-16 07:41:54
東京に来てるお


koji2007-02-15 17:21:28
なんかよくわからないけど、どこ行くの?

大阪?
by team-nao | 2007-02-14 15:21 | 電機製品 | Comments(0)
任天堂の「Wii(ウィー)」が98万9118台で、最大のライバルであるソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション(PS3)」の46万6716台に倍以上、差を付けた。

あーおれは負け組みなのか
ショポーン

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| なんでマリオが好きなのに
| PS3なんて買うんだよ

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ <   ほらSONYって
 (  ⊃ )  (゜Д゜;) \  かっくいいじゃん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____   \  トロとかクロもかわいいよ
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| V A I O |\  \
        ̄   =========\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


2007-01-09 23:03:42投稿



玉子王子2007-01-09 23:12:06
任天堂の勝ちですな。
by team-nao | 2007-01-09 07:56 | 電機製品 | Comments(0)

サルベージ

e0126914_0392487.jpg

12月16日の私のお誕生日に
お亡くなりになりました
メインPCのHDDのサルベージにチャレンジ
SATA→USB変換ケーブルと
SATA→外付け電源で接続したところ
相変わらずガリガリ音だしまくり
しかしHDDは認識してくれました
んでもってHDDの中身は・・・
やたら表示に時間がかかるが
パーテーションを区切って作ったDATA領域のドライブが
エクスプローラー上でファイル名が出てきた
「よっしゃー」
とっとファイルをコピーしあきらめていたファイル達を保護
さてさてシステム領域としていたドライブにも
大事なデータがあったりするので
のぞこうとするが無理
NTFSの呪縛なのか
サルベージソフト買うかどうするか



/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 大事なデータって何?
| だいたい想像はつくがね 

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ <   えっ・・・・とー
 (  ⊃ )  (゜Д゜;) \  そうそう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____   \ 旅行の写真とか
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| V A I O |\   \ ホームページのデータとか
        ̄   =========\    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
by team-nao | 2006-12-30 00:39 | 電機製品 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30