カテゴリ:スキー( 18 )

e0126914_20381350.jpg

今日は久々のスキーに行ってきました
場所はいつものサッポロテイネ
午前中は天気もまあまあで
気分爽快で午前13本 午後不明たぶん10本ぐらい


e0126914_20384456.jpg

お昼ごはんはお子様カレーにエビフライをトッピング
なんか辛くないカレーがいいかなと思ったんです
結構いけましたよ


e0126914_20382916.jpg

昼からは
裏コースに行って見ました
北壁一本滑って足慣らしして
イザ裏へ
ふっかふっかの雪が楽しかった
切り株ジャンプ台があったので軽く飛んだら
結構飛んで面白かったので
調子に乗って
すり鉢の端でサッツふんで飛んだら
着地面がわからなくなり
気が付けば肩を強打して泣きそうになってました

裏を何本か滑っているうちに
太ももが熱くなり始めたので潮時だな~ってことで裏はおしまい


e0126914_2039132.jpg

今日のスキー場の駐車場には
コンサドーレバスが止まってました



ヘルメットにカメラをつけて滑ってみました
女子大回転コースです
チョットカメラが下向き過ぎましたね
今度はチョッカリ部隊でやってみようかな


★今日の湿布6枚体制★(痛い)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
☆YAHOO!スポーツの見出しから☆
日本ハム・中田、2年目初戦は2安打&好守備(サンケイスポーツ)
【日本ハム】ダル阪神を2回3K1失点(日刊スポーツ)
ダルビッシュ、阪神との練習試合で153キロ(スポーツ報知)
ダルビッシュ、今季初登板は2回1失点…「15秒!」とヤジも(サンケイスポーツ
【日本ハム】両外国人が練習合流(日刊スポーツ)
梨田監督「15秒ルール」ナシだ…日本ハム(スポーツ報知)

スウィーニー投手とスレッジ外野手が今日から合流しますた
今年も漢スウィーニーとしてがんばっておくれ~
阪神は練習試合だって言うのに鳴り物応援かよすごいね
明日もガンバレファイターズ


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
筋肉痛でもくじけずに全力応援します
by team-nao | 2009-02-11 21:08 | スキー | Comments(8)
e0126914_2152851.jpg

たくさん雪が積もったので
初滑りに行ってきました
行き先は地元「サッポロテイネ」
思ったより天気がよく気分爽快


e0126914_2154658.jpg

札幌の街並もはっきり見えたりしていい気分


e0126914_216340.jpg

今年新設のクワッドリフト「サミットエクスプレス」です
スキー学校の子供が多くリフトの運転がなかなかフルスピードになりませぬ
早くなったのかわかりませぬ


e0126914_2161842.jpg

女子大回転コースもちゃんと雪が引っ付いておりまするが
下のほうは人口降雪のためスケートリンクみたいな感じで
非常に太ももによろしくないバーンです
気持ちが大人になったので
とても守りの滑りで転びもしなければ危険なシーンありませんでした
とある人の一言がきいておりまする


e0126914_2163012.jpg

今日のゲレンデ食は「爆弾チャーハン」940円也
スパイシーでなかなか美味しいです
卵がいまいちでした


【今日の日本ハムファイターズ】スキー場から
e0126914_216473.jpg

ファイターズ号もスキーバスで大活躍です(笑)
2台とも新車になっていたのですね


珍しくもうすでに体が痛いです
いつもだと次の日朝起きてからまずいことになっているのですが
やばす
明日は筋肉痛で寝たきりかも・・・・・・
by team-nao | 2008-12-29 21:20 | スキー | Comments(2)
e0126914_21524770.jpg

天気予報は相変わらずよくないが
いつも騙され続けているので
無視してスキー行ってきました
案の定午前中は日が出ててとてもいい気分
一昨日の大雪でだいぶ積雪は増えたみたいですが
例年に比べればまだまだ雪は少ない
元旦にコース外に行ってえらい目にあったので
今日はおとなしくコース内を巡回してました
っていうものたいくつなので
山頂の手稲神社奥宮にお願い事をしに行ってきました
e0126914_2285261.jpg

すっかり雪に埋まってましたが
パンッパンッと手を合わせて神頼み
なにを頼んだかは神のみぞ知るってことで

ちょいと北壁に入り込み
コブコブの中へ
やはり体力に応じた滑りができない
頭と体はかけ離れている
転びはしなかったがかなりの衰えを感じる今日この頃ってなかんじ

帰ってから
ドラッグストアがポイント3倍デーなので
買物に行ったらポイント溜まって
500円の商品券ゲットー
ラッキー

今日はパッケージシートの再販売が行われたようですが
買えた方いらしゃいましたか
券押さえていなかったら参加していましたねん
最初から抽選方式じゃなくて
早いもの即決済方式にすればよかったのに
そしたらキャンセルなんて出ないんだよねぇ~
球団事務所に電話しようかな
クレーマーやん

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハムトレード移籍3選手が入団会見(日刊スポーツ)
藤井「ダルビッシュ助けたい」=移籍3選手が抱負-プロ野球・日本ハム(時事通信)
日本ハム中田、初のフリー打撃で快音連発(日刊スポーツ)
中田、即席サイン会は“不完全燃焼”に(スポーツ報知)
ダルだからこそ言える「中田よ法律守れ」(デイリースポーツ)
ダル、初対面ルーキー中田に“説教”(日刊スポーツ)
初顔合わせは迷勝負!日本ハム・中田&ダルが互角の“張り合い”(サンケイスポーツ)
ダル おしゃべり中田をシメました(スポーツニッポン)
中田 ダル先輩のオーラにビビリました(スポーツニッポン)

ダル君中田君をしめてやってください
中田君フリー打撃は調子いいみたいなの?

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
そろそろ自主トレでも始めますか
本日の体重62.8kg 体脂肪16.5%
血圧116-52 脈59
by team-nao | 2008-01-20 23:03 | スキー | Comments(7)
e0126914_22515856.jpg

今日は
今シーズン2回目のスキー遠足です
場所は前回同様テイネハイランド
体力が落ちているので
年齢にあったやさしいすべりで
滑走を楽しんでいたのですが
こればかりは避けようもありませんでした
女子大回転コースの壁で
軽く縦長のターンをして流しているとき
右足がなくなっていました
金具が外れてスキーを置いてきてしまいました
横向いてずらしまくって止まろうと試みたのですが
そこそこのスピードが出ていたので
そう簡単に止まるわけもなく
引っかかり転倒
初転びでしたん
私の転び方にしては非常に地味だったのですが
家に帰ってから足をみたら軽く出血してましたん
傷をみたら痛くなってきました(>_<)
先週は筋肉痛がかなりひどかったのですが
今週はほとんどありませぬ
朝になったら筋肉痛出てくるのかな

今日は自分のスキー用のヘメルットが青いことに疑問を感じた
なんで赤くないんだ
だから通常の3倍の力やスピードが出ないのか
赤いメットが欲しい
いっそのこと塗るか
そして小隊長用の角をつけるか
(つまり赤い彗星仕様シャア専用)
ってことはゴーグルもモノアイ風にしなければ
シャア専用でゲレンデで滑ってたらかっくいいかな
コスプレスキーヤー
新ジャンル開拓かな
いや開拓しないです
e0126914_2314771.jpg


日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム稲葉が公開生放送で爆弾発言?(日刊スポーツ)
日本ハム吉井コーチが野球教室の講師に(日刊スポーツ)
ダルビッシュ、寮の物置部屋化作戦は失敗(スポーツ報知)
ダル 史上最速&最年少2億円到達(スポーツニッポン)
ダル“独身セット”中田へ置き土産(スポーツニッポン)

稲葉さん監督になりたいんだって
すごい発言
さわやか監督かーいいですねぇ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
by team-nao | 2007-12-23 23:02 | スキー | Comments(5)
本日は今シーズン2回目のスキー
行き先は
地元テイネハイランド
今日は天気もよく
雪が降った後だったので
絶好の裏コース日和
平日だからスカスカかと思いきや
学校のスキー学習が入っていて結構混んでますた
んで今シーズン初の裏へ
裏Aコースはまだ雪が少ないらしく
木の枝が出まくりで刺さりそうになりながら
慎重に滑走
裏Bコースはばっちりグット
調子に乗って暴走気味で足をとられ
2回転の爆死
腰を痛めたようだ
丁度時間となったので引き上げてきた
イタタッ

昼ごはんはラーメン
スキー場のラーメンは
冷え切った体をあたためてくれるので
とてもおいしく感じます

今日の血圧上112 下65 脈65

       ∧_∧          
       ( ´∀` )         
    @─(つ  ⊆)─@  
    i厂\'|⌒| |⌒/ ̄i 
    \ ..\,,,| ._,ノ___, /  
    ._ノー'^¨⌒    `^'ー、_
  .,./`            .゛'ーv


e0126914_085872.jpg




team-nao2007-01-29 20:49:00
☆よっしーなさん☆

ありがとうございます
今朝はぜんぜん痛くなかったので
もう大丈夫だと思います
衰えていく自分がいやです




よっしーな2007-01-29 06:54:30
それは美味しいでしょうねえええ。
お大事に・・・
by team-nao | 2007-01-26 00:07 | スキー | Comments(0)
今日は晴れたり小雪だったりで
まあまあのコンディション
朝行こうか行かないか迷っていたが
考えているうちに
道具を出したりしている
自分に気がつき
あー行くことになったんだ
ってな感じで
いつものテイネのハイランドゾーンへ
初滑りは緊張です
ちゃんと曲がれるか
こぶは行けるのか
課題は山積
急斜面高速ターンは膝がぐらつきながらもなんとか
持ちこたえましたが
腰にピッーんとした張り感が
こぶ急斜面は
守りの超低速大人のターンでクリア
というかかなりレベルを下げてのクリアーです

大丈夫
今年も大丈夫
スキーができる喜びを感じることができ
幸せな一日ですた

体の節々がすでに
悲鳴をあげておりますです
明日が怖い

       ∧_∧          
       ( ´∀` )         
    @─(つ  ⊆)─@  
    i厂\'|⌒| |⌒/ ̄i 
    \ ..\,,,| ._,ノ___, /  
    ._ノー'^¨⌒    `^'ー、_
  .,./`            .゛'ーv

e0126914_23545215.jpg

by team-nao | 2007-01-15 23:54 | スキー | Comments(0)
今シーズンはまだ行ってないんです
雪が少なさそうで気分がのらない
というか
お金使いすぎて
スキーウェア買うお金ないので
気分がのらない
というか
引きこもりになれて
出かけたくない
ってな感じです

しかし雪不足といわれる今シーズン
今しんしんと雪が降ってます
明日朝にはだいぶ積もってそうですね
来週の日曜日はスキーに行ってこようかな
by team-nao | 2007-01-08 07:55 | スキー | Comments(0)
e0126914_11114380.jpg


去年のゴールデンウィーク以来の
キロロスキー場
に行ってきますた

今日は超ウルトラピーカンで
気分爽快
顔痛い<日焼け止め忘れた>
いっぱい滑ったよ
久々に気持ちの良いスキーだったかな
明日も天気良さそうだし
行こうかな~

風呂上り参考記録ですが
68kgを割り込み67.4kgに
いい汗かいたしな
明日も行ったら66kg台になるかな
by team-nao | 2006-05-06 11:10 | スキー | Comments(0)
晴れず雪降らず
そこそこの天気
今シーズン7回目はホームグラウンド
テイネハイランドにやってまいりました
女子大回転を2本流して
さて入っちゃいけない男子大回転へ
今日はおっさんコース外大好きチームが来ていて
コース外は大盛況
よーし
負けらられへんでぇーっと
かっとんで降りていった
新雪とアイスバーンとダマが入り混じった超急斜面コース
途中で状況の変化についていけず
足をとられて
前宙!
そのまま勢いに乗って
伸身で大車輪のように転がり落ちていった
そしてスキーのトップが雪に刺さり
やっと止まった
6回転はしたね

スキーに行ったときのブログはだいたい爆死事件ばかりだね
エアーが決まったとか自慢してみたいものだ

んでもって
mixi
[手稲山頂は手稲区だと言い張る会]
トピックに協力するため深い雪の中
山頂まで行ってきた
写真は今日の手稲山山頂

明日は天気よさそうだね
スキーに行くかな
体が痛いしなどうしよう

e0126914_1021239.jpg

by team-nao | 2006-03-16 10:20 | スキー | Comments(0)
日曜出勤の代休でおやすみ
今シーズンやっと6回目のスキーに行きました
今日はばんけいスキー場です
昨日はYAHOOの天気予報見ながらうなだれていました
朝-雪 朝~昼-みぞれ
雪ならまだしもみぞれかぁ~
べちゃべちゃになってしまうやん行くの無理かな
16時に更新された天気予報を見ると
みぞれの予報が消えてました
ヨッシャァァァァー!と気合が入り
とっとと帰りました

まずまずの天気でしたよ

宮様スキー大会で作ったモーグルコースが
他の大会に使うのかまだ残っていて
早速進入してみました
すいすいこぶの中をおりて楽勝じゃん
って感じだったのが
ジャンプ台があるのを忘れていました
上村愛子並みのエアーが出来るわけもなく
はっきり言って死を覚悟しました
どうやって止まろうか考えているうちに
もう目の前にはジャンプ台が・・・・
すっ飛んでいきました

なんともタイミングよく
両方の金具が開放し体だけ飛びました
まるでホワイトベースのカタパルトからガンダムが発進するときのように
すっ飛んで行きました
「アムロ行きまーす!」
痛かった

写真はスキー場の日替わり定食
かつ煮込み定食うどん入りご飯漬物味噌汁おひたし付き

e0126914_2316142.jpg


そういえば
スキー場の我夢主ではジンギスカン60分1000円食べ放題なんだよね
行きたいなぁ~
by team-nao | 2006-03-08 23:15 | スキー | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao