カテゴリ:自転車( 11 )

e0126914_21575166.jpg

天気がいいので
今日は自転車に乗って札幌ドームまで野球観戦にきました
あれれれっ今日野球ないやん
せっかくがんばって36号線の坂登って
自転車こいできたのに
間違えた~(T_T)
くやすぃーーーーーー
へたこいたー
OTL


ってことはないです
平岡の梅林の帰りに寄ってみました
e0126914_224043.jpg

というわけで
今日の目的地は平岡公園の梅林
ちょっと風が強くてくじけそうになりましたが
なんとかたどり着きました
久々の自転車で遠出です~
初めて梅林にきてましたん
e0126914_2255931.jpg

e0126914_2261352.jpg

平日だけど多くの見物客が来ていました
なんかいい香りがしているようなしていないような
鼻がむずむずしていてよくわかりませんでした


e0126914_228262.jpg

名物の梅ソフトクリーム
クリームがちゃんとしているし
梅のエキスがさりげなく入っていてまいまいうー


帰りはタイムアタック
札幌ドームから自宅まで測ってみました
ちょっと足の雰囲気(ふくらはぎ)が怪しかったけど
気合入れて帰えりましたん
札幌ドーム~自宅まで
距離19.3km 所要時間50分でした
追い風参考記録ですね(笑)
今年初遠乗りにしてはまずまずかな
ほぼ車道走行で
旧5号線では西町20丁目までバスに抜かれませんでした
結構調子よかったかな
ちゃんと漕げていれば
40分切れるかもしれません
ただ信号がにひっかかるので無理かな~
線路沿いで帰れば信号無いからいけるかも
Googleマップで車の運転ルートで調べたら所要時間は40分

今日の総走行キロ63km


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦9試合 成績 4勝5敗 負け越してます
あとひとつでドーム借金解消
明日からのドーム戦で勝ち越しになりますね
リーグ成績的には16勝12敗で単独2位
貯金を増やしましょう月間実施中です
次回札幌ドームは明日オリクス戦で集合だよ~
超ガンガレファイターズ!
ガンガレ!ダル君!


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-07 22:26 | 自転車 | Comments(2)

放置自転車

水曜日の晩に家に帰ってきたとき
家の前の道路の真ん中に自転車が横たわっていたので
道路脇にスタンドに立てて寄せておいてあげましたが
今日になっても取りに来る気配なし
酔っ払いが乗り捨てていったのか
何なのかは不明なのですが
いつまでもおいておくわけにもいかず
警察署に電話してみました
警察官が取りに来ると拾得物の扱いにならないがよいかと聞かれましたが
壊れかけの自転車の自転車の権利なんて要らないので
取りに来てくださいと言うと
すぐに婦警さんが取りに来てくれました
ありがたやありがたや
放置自転車さんさようなら



【辛子めんたいこ】
先日大丸札幌のうまかぁ~九州味めぐりに行ったときに買ってきた明太子
日本で初めてめんたいこを製造販売した
株式会社ふくやの明太子
e0126914_22103379.jpg

この店のはロシア米国産のたらこなんですね
e0126914_2216182.jpg

着色料使用した赤いのと使用していないのとありました
色つきは苦手なので着色料使用なしの方を購入しましたん
白いご飯にぴったりでしたん
まいうーーーーーーー
あまったのは明太子スパゲッティにでもしようかな(^_^)



【今日のオリムピック】
野球はメダル取れませんでしたね
残念でした
GG佐藤はまたやらかしてしまいましたね
GG佐藤はまたやらかしてしまいましたね
GG佐藤はまたやらかしてしまいましたね
GG佐藤はまたやらかしてしまいましたね
GG佐藤はまたやらかしてしまいましたね

おつかれさまでした
みなさんチームに合流するのはいつからでしょう
この結果を引きずらないで各チームでがんばりましょうね

とりあえず
明日のファイターズは
旭川で
またやらかしたGG佐藤のチームの西武戦です
がんばってねん


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 27勝22敗 まだ勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません
リーグ成績的には 55勝 55敗2分で<3位です> 貯金は0
by team-nao | 2008-08-23 22:35 | 自転車 | Comments(4)

【車出し】寒い

e0126914_2334773.jpg

空気入れて
スピードメーターの電池取り替えて
ちょいと近所を走りまくってみました
病院行ったり買い物行ったり
なんだかんだで10km
超寒い!
防寒仕様で出かけないと風が冷たいわ
今年はどっかいけるかな~
【本日の最高速度】下り坂追い風参考記録38km/h
もう一台も調整しておかないとなぁ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績3勝2敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回

【今日のファイターズ】
稲葉選手今シーズン1号ホームランでましたが負けてしまいました
ありゃりゃファイターズ最下位だわ
火曜日からソフトバンク戦
西武のボカチカがホームラン
by team-nao | 2008-03-30 23:14 | 自転車 | Comments(2)
e0126914_17144714.jpg

天気がいいのでちょいとサイクリング
ってなことで小樽まで行ってきました
小樽運河そばの倉庫が火事で
消火活動中ですた
ほぼ鎮火のようでした
1903年にできた古い倉庫だそうです
ニュースで言ってました
外壁は石造りなので屋根だけ直せばいいのかな
そんなかんたんな話ではないのかな

慣らしで30kmぐらいにしとけば良かったのか
帰り足が回らない
それにちょいと寒い
鼻水が止まらん
帰ってきてゆっくりお風呂に入って温まりますた

今シーズン初サイクリング走行距離は小樽往復60km

今日の日ハム
いいよいいよ今日も勝ったお
単独4位借金4
ゆきおさん今日も安打しました
やっぱり札幌ドームで2000本安打が現実味を帯びてきましたね
今日の課題はマイケル
ちょいとまずいのでは
変化球がことごとく決まっていない
どうしたどうしたんだ!
去年のように決めて力こぶしを握ってくれ
大量得点の次の日の試合は要注意です
明日からのロッテ戦
気を抜かずガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2007-04-30 17:12 | 自転車 | Comments(0)

大遠征

e0126914_10331627.jpg

久々のツーリング
さてさてどこに行きましょうか
とりあえず
いつもの白石サイクリングロードへ
今日は輪行袋を持ってきたので
帰りはJRでもオッケー
ってことでとりあえず千歳まで行ってみた
まだまだ体力的に余裕だったので
苫小牧目指し進むことに
千歳から先は未知の領域
そういえば地図も持ってきていない
ちゃんと苫小牧駅まで行けるだろうか不安・・・
とりあえず
あおまんと氏の職場を探し当てたが
忙しそうにしていたので
窓から覗き込むだけで退散
さあ駅はどっちだ
私の記憶では苫小牧駅の隣に王子製紙の煙突があったような
てことで煙突を目標に進んだら
ちゃんと駅に着きました
JRに乗って帰途に
あー電車に乗っている間の暇つぶしアイテム持ってくるの忘れた
1時間40分退屈だった

本日の走行距離92km


2006-09-01 17:53:02投稿



よっしーな2006-09-10 22:56:57
なんかね、会社のひとのすすめで
ルイなんとかってチャリを買うことになりそう。
ヘルメットは持ってるし、先日サングラスを購入して
(スポーツタイプのやつ)
あとはチャリを買うばかりなのよ!
今日もままチャリで遠征してきたけど
早くスポーツタイプのチャリが欲しい~!

あと先月旭川にいってしまったので
当分札幌はないです(悲
ススキノのうさぎやに行きたかったなー
もしいくことがあったら、みなさんによろしくねー


team-nao2006-09-03 21:34:41




☆よっしーなさん

買っちゃえ買っちゃえ
んで
北海道までおいで



よっしーな2006-09-02 13:34:42
すごおおおおおい!
あたしもチャリ買う!
(いまママちゃりなの)
by team-nao | 2006-09-01 10:32 | 自転車 | Comments(0)

夕焼け

e0126914_2039455.jpg


今日も天気がよかったので
昨日に引き続き
夕飯前に自転車でひとっ走り
昨日より3km多く18km走ってみました
海までたどり着けませんでした
なんかきついっすね
だいぶ体力落ちてます
ふくらはぎがパンパンで
最後のほうはほとんど流してました
今夜あたり
ふくらはぎ寝ながらつりそうです
ゆっくりお風呂に入りましょう
by team-nao | 2006-06-30 20:38 | 自転車 | Comments(0)

花見

e0126914_1143934.jpg


今日はずる休み
天気がよかったので
小樽の手宮公園まで自転車で花見に行ってきました
手宮公園の桜はまだ5分咲きでしょうか
山の上のほうはまだ咲いてません
明日も暖かいようなので
明日が見ごろかな

写真右は小樽運河にて
こうやって自転車をおいて
向かいのいすに座って
おやつを食べていたら
マイマシーンが
観光客の一団に取りかこまれました
それも台湾客
ちょっといじられたらして
冷汗がでましたが
すぐにスルーしてくれたので
ほっと一安心

本日の走行距離63km


2006-05-12 19:27:54投稿



よっしーな2006-05-13 08:00:38
わー、いいお天気ですねー。
これから桜なんだ。
先月行った石垣島ではセミらしきが鳴いてましたよ。
日本は細長いなあ~
昨日から名古屋に来ていますが、
今日は小雨だし寒いですぅ
by team-nao | 2006-05-12 11:42 | 自転車 | Comments(0)

久々に自転車

e0126914_1193896.jpg


今にも雨が降りそうな中
久々にヘルメット着用で
いつもの銭函駅まで
がんばって走ってみました
風がけっこう強くて
行きはよいよい帰りはかなりしんどいでした

いまいちNEWマシーンの乗り位置及び
特性がつかめない
後ろショック付まではいらなかったかな
30km

今度は白石サイクリングロードを攻めに行くよ
by team-nao | 2006-05-05 11:07 | 自転車 | Comments(0)

お祝い

今日は出張で疲れ果てたので
部屋をちょっと片付けて
だらだらと映画を5本ばかり鑑賞しながら
ワインをいただきますた
自転車の絵がついていたのでついつい買ってしまいました
自転車買ったから
記念にねとね

e0126914_22325371.jpg

チリ産
フルボディ
コノスル"オーガニック"

ポリフェノールたっぷりってな感じて健康!健康!
血圧オッケー


2006-02-19 23:32:07投稿



team-nao/TTA2006-02-20 23:22:01
☆よっしーなさん

そうそう裏側のラベルに書いてありました
「ラベルの自転車は毎日畑へとペダルをこいでいく農夫たちのシンボル・・・」

僕の飲んだのも美味しかったよ!




よっしーな2006-02-20 07:06:23
これはブドウ畑にちゃりで通う、とこから
この絵になったと聞いたような・・・
間違ってたらごめんね!
私が飲んだこの柄のは美味しかったですよ!
by team-nao | 2006-02-19 22:32 | 自転車 | Comments(0)

クリムゾンリバー

e0126914_22452564.jpg



クリムゾンリバーという映画をご存知だろうか
ジャン・レノが主役のスリラー・アクション映画で
先々週テレビ地上波に登場した
現在、第2作クリムゾンリバー2が上映されている
パート1では氷の中から目をくりぬかれた死体が出てきたり
猟奇的殺人シーンにビックリした きもかった

さて、我が家では、
クリムゾンリバー的猟奇的な事件が起きたのである
一昨日の夜、飲みすぎて意識不明
気がついたら朝7時15分
目覚ましなしに起きるという
驚異的な技をやってのけた
しかーし、部屋の様子がおかしい
親友のテレビ君の弟リモコン君がいないのである
ないないない
どこにもいない
ベッドの中にもソファーの隙間にも
散らかったテーブルの上や下にも
いないのである
本体のスイッチをいじらなければ
電源も入らなければチャンネルも変えられない
時間は刻々と過ぎるが見つからない
出勤しなければ遅刻してしまう
取りあえず家を出て会社に向かった
仕事中もリモコンのありかについて考えてみたが
昨日寝たときのことを思い出せない
仕事が終わり まっすぐ家に帰り
帰ったらすぐにテレビをつけた
本体のスイッチで
取りあえず、もう一度、部屋中探してみる
やはりいない
とこにいるのだろう あとでまた探そう
取りあえず夕食の支度をしよう
冷蔵庫をあけ ご飯を出し
冷凍庫から肉を出そうとしたとき
おおっー ここにいたのか
なぜか
リモコン君は冷凍庫にいたのだった
クリムゾンリバーに出てきた死体のごとく
どうしてそんなところにいたのだろう
不思議だ
つめたくなったリモコン君を
日のあたる場所にタオルをひいて
寝かしてあげた
「寒かっただろう ごめんね」
その後、リモコン君は
風邪引くことなく
いつものように
私の見たいチャンネルを見せてくれてる

    ∩ ∧∧∩ ≡≡≡      ∧∧ ≡≡≡
    ヽミ ・д・ ミ ノ ≡≡≡     ミ ・д・ ミ ≡≡≡
     ┬   )~ ≡≡≡   O┬Oc )~ ≡≡≡
   (*)ι_/(*) ≡≡≡   (*)ι_/(*) ≡≡≡

本日の走行距離20.2km
本日の最高時速41.0km/h
by team-nao | 2004-06-17 22:45 | 自転車 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30