カテゴリ:ダメ人間( 704 )

今晩は北海道真駒内花火大会 2015に行ってきました
真駒内セキスイハイムスタジアム
北海道最大級 20,000発以上だそうです
音楽と照明その他の効果とのコラボで
素敵な1時間でした
風があまりなかったので
ドカドカ打ちまくると
煙がたまってて火花が見えない
ちょっともったいない感な部分もありましたが
迫力で巻き返しました
近すぎで
写真はうまく撮れませんでしたん
レンズは
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
へたっぴ(>_<)

レンズ買っていけばよかった
広角のがあればと思い
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
を買うつもりで
行く前にヨドバシに寄っていたのですが
しかしついつい他のものに目が行ってしまって
買わずに現場へ~

と機材のせいにする(笑)
e0126914_00174922.jpg

e0126914_00175358.jpg
e0126914_00175741.jpg
e0126914_00180144.jpg
e0126914_00181108.jpg
e0126914_00181501.jpg
e0126914_00181821.jpg
e0126914_00182133.jpg
e0126914_00183955.jpg
e0126914_00184270.jpg
e0126914_00184500.jpg
e0126914_00184889.jpg
e0126914_00190802.jpg
e0126914_00191261.jpg
e0126914_00191525.jpg




by team-nao | 2015-07-19 23:55 | ダメ人間 | Comments(2)
e0126914_05535848.jpg
あけまして
おめでとうございます

しばらくブログはお休みしておりました
以前とかわらず日々過ごしております

宝くじが当たりませんでしたので
今年もまた平々凡々なリーマンの日々を書いていきたいとはおもいますが
Facebookやツイッターやらなにやらとツールがあるので
使い分けもめんどくさいので
日記的な部分をそちらに移行しようかとも思いましたが
どーしたものか自分の中の整理がついておりません

まあ思い出したように書きまする
もともと忘備録的な日記が発端だったので
そちらのほうへ戻りつつ
今年もよろしくです



【艦これ】
艦娘も晴れ着でお正月モードですね 夕立改二がかわいいね


夕立改二
e0126914_06410522.jpg


曙改
e0126914_06405653.jpg


明石改
e0126914_06401157.jpg


大淀改
e0126914_06402891.jpg


艦これ公式twitter
「艦これ」開発/運営
「艦これ」新春仕様のお知らせ <その弐>新春元旦より期間限定で、母港【任務娘(大淀)】【アイテム屋娘(明石)】が新春限定晴れ着姿で提督方をお迎えします!さらに、「大淀」「明石」「大淀改」「明石改」「夕立改二」も晴れ着姿で出撃です!※明石は「改修工廠」時だけは通常です。


by team-nao | 2015-01-01 06:32 | ダメ人間 | Comments(2)

ベンジャミン

e0126914_16354465.jpg


ぼうぼうのベンジャミンを刈り込んだ
というか自称フラワーア-ティストに
刈り込んでもらった

すっきりした
たぶん私がやっていたら
がたがたになっていたであろう

植替え後今の所調子いいようだ
切り取った枝を
挿し木にして増殖しようかと
試みております
ミニミニベンジャミン増殖計画実行中

さてさて本日を持ちまして
ZZガンダム全話見終わりました
次は「逆襲のシャア」を見たいのですが
どこのバンダイチャンネルでもやってません
どうしましょう
ライブドアのポスレンで借りましょうか
どうしましょう
by team-nao | 2013-05-16 16:35 | ダメ人間 | Comments(0)

【裏】出張報告

e0126914_2322542.jpg

スーパーじゃない北斗に乗っていざ出張へ・・・・・
今日は函館まで来ましたん


e0126914_2323040.jpg

e0126914_2323145.jpg

現地到着
まずわ腹ごしらえってことで
新函館ラーメン「マメさん」へ
塩ラーメンなのにこってりスープ
美味しいです
チャシューご飯がピリ辛でマイウーです
スパイシーなのでラーメンと一緒にいただくとまた一味変わりますよ



明治館前のラーメンの看板オブジェ
怖いです
超巨大な透明人間がラーメンを食べようとしています(T_T)


e0126914_23333490.jpg

ラッキーピエロでデザートをいただきました
「シルクソフトクリームブルーベリーレアチーズ」
大好きなブルーベリーソースと
キンキンに冷えたレアチーズとソフトクリームがマッチング
今回はコーンにしてみましたん
やっぱりおいすぃーーー


e0126914_23344544.jpg

函館駅には見覚えのあるオブジェがありました
「SAKIMORI」
はるみちゃんちのお庭にあるのと同じやつですね
by team-nao | 2009-03-12 23:36 | ダメ人間 | Comments(2)

【キューピー】お届け物

e0126914_21253476.jpg


株主優待が届きました

今年は
○キューピーミートソース
 発売50周年ということで当時のデザインと内容量と同じです
 味は今のものだそうです

○キューピーハーフ
 市販品と同じです

○キューピーすりおろしオニオンドレッシング
 きのこサラダによくあうようです

○キューピーレンジクック 和風おろし玉ねぎ煮る
 美味しいおかずが簡単にできるようです

○アヨハタ55アンズジャム
 低糖度のさっぱりしたジャムです



助かりますね
ありがたやありがたや
by team-nao | 2009-02-28 21:33 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_2361358.jpg

【絶望先生】DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集

16巻の最後のおまけと付属のDVDの後半が
凹乱高校ネガティ部だったのは最高です
絶望先生のメガネの由来が丸わかり(笑)
続編が気になりまする
ってかエンドカードを見ると続編はないのかなと思いました
3期もなさそうだし(>_<)


とりあえず絶望先生買ったら
毎回やっているので今回もやってみました


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。
その男、teamnao。談笑しながら席に着いたこの青年には、どことなく余裕があった。緊迫した会場の雰囲気とは裏腹に、彼は何のためらいもなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│常│常│友│平│平│
│識│識│情│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

teamnaoは「常識×2」「平和×2」を捨てた。
残したカードは「友情」のみ。teamnaoは、そこまでして「友情」にこだわっているのだ。
彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│性│友│純│純│
│欲│欲│情│粋│粋│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「性欲」と「純粋」によるツーペア…
特に「友情」を残しつつ「純粋」を引いたあたりに、よくteamnaoの人柄が表れていた…。
人はteamnaoをこう呼ぶ。「激ポジティブの男」と。
────────
【技名】
ポジティブスタート&無茶斬り、そして「性欲」と「純粋」によるツーペア
【スコア】
114点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=0902234ya849a2ab420f687&th=11011EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com


激ポジティブ男になっちまった
by team-nao | 2009-02-23 23:16 | ダメ人間 | Comments(2)

【お買物】秋葉原

e0126914_2352439.jpg

サブマシン(旧メインマシン)の調子が悪いので
原因を取り除くべく改造
原因は腐れたnvidiaFX5600チップのビデオカード
これがどうもよくないらしい
ドライバをひっかえとっかえインストールしても安定しない
しょうがないから
ビデオカードを取り替えることにした
AGPのビデオカードなどもう化石扱いである
しかし秋葉原に行けば何かあると思い行ってみた
確かに中古品とか結構あったが
スペックがいまいち
結局新品を買ってきてしまった
しかも予算を大幅に超過
チップセットはATI Radeon HD 3650 AGPってことで最後のAGPハイエンドを8千円代後半でゲッツ
AGP8X 512MB

PC搭載メモリも1GBなので増設したいが
化石となりつつあるDDR3200
DDR2はかなり安いのにDDR3200は容量あたり倍以上の価格である
それでも札幌より安く調達出来たのでよしとしておこう
512MB×2で3500円なり
ノーブランドでもちゃんと動きまする

サクサク動くしフリーズしなくなった
フフフフッ超快適
メインマシンいらないかも・・・・・・
誰にもあげません


e0126914_2335840.jpg

はんにゃさいこー
ルミネtheよしもとにて
by team-nao | 2009-02-19 23:36 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_23372428.jpg


大好きな海外ドラマCSIシリーズがなんと
週刊 CSI DVDコレクション」として
ディアゴスティーニから91週(約2年)にわたり1,290円です 最初だけ690円
合計116,790円だって

CSIシリーズはWOWOWで「CSI:科学捜査班」「CSI:マイアミ」「CSI:ニューヨーク」の
全シリーズを見ています
だからこれはちょっと興味のある商品ではありますが

アマゾンで
CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-1  ¥ 9,763
CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-2 ¥ 9,763
だからかなり割高だよね
解説本がどんな具合なのかはわからないけれど
これはちょっと買えないなぁ
解説本に8万円強の価値があるのか・・・・・


ってかこっちの方が気になる
週刊 安土城をつくる
創刊号特別価格 590円(税込)
2号以降通常価格 1,490円(税込)全110号
工作苦手だし
接着剤使うし
部品が多すぎて無理そうだす
by team-nao | 2009-02-16 23:40 | ダメ人間 | Comments(5)

24枚

e0126914_22173411.jpg


踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ
の最後のシーン風に

team-naoの一人が筋肉痛で大変です。
回復には大量の湿布が必要です。
webを見てる皆さんにお願いします。湿布が足りません。
team-naoは湿布を求めています。
お願いです・・・・皆さんの湿布、、ください・・・・team-naoを助けてください・・・・
お願いします ...
(笑)


ってなわけで昨日から本日にかけて
湿布24枚使用しました
サッポロドラッグストアーのポイント2倍の日が過ぎたばかりなので
もったいないから買いたくないし
ってそんなこと言っている場合ではありませんね

今日もスキーに行く予定でしたが
このような有様で断念お家でおとなしくしてましたん



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
☆YAHOO!スポーツの見出しから☆
【日本ハム】中田が右方向へのアーチ連発(日刊スポーツ)
ダル153キロ、「15秒」ヤジにも余裕(日刊スポーツ)
ズバンッ!日本ハム・ダルがド派手初登板(サンケイスポーツ)
ダル、初実戦いきなり153キロ!…日本ハム(スポーツ報知)

ニュースでテスト生のヒメネス選手みたんだけど
すごくがたいがいいですね
ロッテのベニーなみですそれ以上かな
格闘技強い系です
ああいう人も必要だと思うんだよね
何かあったときの要員として・・・・・
明日もガンバレファイターズ


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
筋肉痛でもくじけずに全力応援します
by team-nao | 2009-02-12 22:52 | ダメ人間 | Comments(3)

生つくねでダメ人間

e0126914_720111.jpg


『炎』
札幌市中央区南3条西4-20五番街ビル地下1階
011-251-8828
で「生つくね」をいただきました
ふつう「つくね」は湯通ししてから焼くらしいのですが
ここのお店では生から焼き上げるんだそうです
なんこつ入りの「生つくねは」こりこりして美味しかったで~す


今日のメンバーで私以外にダメ人間がいたことが発覚(笑)
本人違うと言えど
平凡な毎日では飽き足らない妥協せず刺激を求めるという
ダメ人間認定
さらにもう一人ダメ人間亜種認定
ダメ人間が増えていっています
この世の中ダメ人間だらけになるのか
とりあえず「チームダメ人間」結成か!?
by team-nao | 2009-01-28 23:58 | ダメ人間 | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30