<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

菱箸

e0126914_2264569.jpg

今日は突然の飲み会
食べ過ぎた
菱箸という居酒屋に行った
恐るべし
1,800円食べ放題、飲み放題
くっ苦すぃー
気持ち悪い
一日遅れの「日本全国満月を見ながら団子を食べまくる日」
ストロベリー白玉でノルマ達成

本日の自転車 雨のため&飲み会のため中止

あおまんと氏より久々の連絡あり
このプログはまめにチェックしてくれているようである
ご親切に
本日雨のため月が見えないからといって
月見の画像を送ってくれた
ありがたく拝見しながら
俺とおまえの大五郎を純そば茶で割って飲む

あおまんと氏に業務連絡
松谷先生の本が届きました
すごい立派な装丁です
前回の本と違いかなりゴージャスになっています
ISBNコードまで付いていて
普通の本です
by team-nao | 2004-09-29 22:06 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_2252637.gif

昼出かけたら
知り合いにばったり
エステ帰りだそうで
すっきりしていた
そうだ
おいらも髪がぼうぼうだ
そろそろ床屋に行かなければ
と思うのであった

ちょっと聞きたいことがあって
同級生におひさしぶりぶりとメールしたら
私はお久しぶりではないのです
たまに朝バス停でお見かけしますとのこと
油断しまくりだった
きっと野暮ったい顔して
だらしない姿勢でバスを待っている姿見られてんな
いかん ぜったいいかん
明日からは背筋を伸ばしてきちっとしようと思うのであった

来週
出張で道東に行くことになった
網走-斜里-ウトロ 
2泊3日の旅
温泉付にしたため、ちょいハードな日程
おいすぃーものにありつけるかな

スーパーでみんな団子買ってるなっと思ったら
今日は「日本全国満月を見ながら団子を食べまくる日」だったのですね
家に帰ってから気がついた
明日買おうと思った
クリスマスケーキと違って日付けが変わったところで
安くはならなんだろうな
っていうか団子自体そんなに単価高くないし・・・・
せこいな自分
取りあえず明日は2番目に満月に近い状態の月を見ながら
団子を食べることにする

本日の自転車 30.0km 風強い

今日は思うことが3つ
きっと明日になったら忘れてるだろう
by team-nao | 2004-09-28 22:03 | ダメ人間 | Comments(0)

カレー週間 1日目

e0126914_2225334.jpg

まちにまったカレー
ドロッドロッ
こくまろやかで適度な辛さ
だいぶイメージに近づいてきた
鶏肉とにんじんは
もう少し小さくしよう
レーズン入れてもいいかな
ひき肉もう少し多めに入れてもいいかも
うまい
お替りしてしまった
いかんいかん

さて、先日の健康診断の結果が届いた
昨年に引き続き
胃にポリープがあるらしい
良性だから心配すんなってかいてあった
母親がすい臓、子宮、食道癌だったので
ちょっと不安もある
心電図に異常あり
これは
心電図の検査のとき
あの冷たいジェルみたいのを胸に塗られ
吸盤みたいのをポッポッポッっとセットされるのであるが
あれがどうもくすぐったくて
尋常な呼吸ができなくなり
心活動もおかしくなるというものだ
と勝手に推測している
診察の先生は
スポーツ心臓だから大丈夫だと言っていた
他の検査項目は見事なまで規定値内に収まり
健康優良児である
尿酸値が規定ぎりぎりに近づいてきているらしい
痛風要注意
尿酸値下げる大作戦を実施予定

本日の自転車 28.0km
by team-nao | 2004-09-27 22:02 | ダメ人間 | Comments(0)

カレー週間

e0126914_2212189.jpg

本当は今日は山登りの予定だったが
昨日ガトーキングダム(スパプール)に行って
ちょっとはしゃいだため
疲労のため起きれなかった
久々にまじめに泳いだみたら
フォームはくずれていたが
まぁまぁ泳げたので
調子に乗って
泳いでいたら突然疲れて動きたくなくなって
温泉モードに突入

6時起きの予定が9時半
山登りあきらめて
札幌駅のフリマにシネマヴィレッジが出店するので
挨拶がてら自転車で街へ
情報とグッズをゲットして
軽く流しに行ったつもりが
71.8km走った
石狩でUFO発見(写真参照)
着陸し船外活動していると思われる
そんなわけない

15時に帰宅
今月のカレーライス製作にかかる
玉ねぎ2個炒める
鶏肉、鶏ひき肉、鶏ハート炒める
にんじん1本ぶつ切り
りんご1個すりおろす
バナナ1本みじん切り
セロリ1本 にんにく1斤 炒める
ジャガイモ3個ぶつ切り
ブルーベリーヨーグルト
牛乳
4時間弱火で煮込む
キャベツ投入
ルー投入
1時間弱火で煮込む
1時間火止める
1時間弱火で煮込む
ブラックペッパー ガラムマサラ投入
寝る 寝かせる
例によって今日は食べない
明日の夜が楽しみ


2004-09-26 22:02:04投稿



よっしーな2004-09-27 22:16:40
ガトーキングダム、みつけました~。
しかし、あたしのようなオバサンはお呼びでないかも。

JR札幌駅の上にあるホテルでオイルマッサージでもしようか?
本当に日曜の夜、なかなかコレって店はやってませんね。
ミクニさんか~ううむ・・・。



teamnao2004-09-27 19:41:57
ガトーキングダムはここです。
札幌駅北口から無料送迎バスが出ています。
アクセスにシャトルバス時刻表が出てますよ
フィットネスもあるし
結構施設は充実しています。

そうですね駅周辺はビジネス街なので
日曜日は閉まってる店が多いかな
大通~ススキノエリアはにぎわってます
そうそう
札幌駅ビルのステラプレイスの
上にミクニ サッポロがあります
まだ行ったことないけど
いいらしいですよ
by team-nao | 2004-09-26 22:00 | ダメ人間 | Comments(0)

映画大会 13days <NHK-BS>

e0126914_220269.jpg


「13days」 主演 ケビン・コスナー

1962年のキューバ危機のお話
何かのきっかけで
核戦争に発展していたかもしれない
本当の恐怖のストーリー

ケビン・コスナーがまだ細い
まねをしてめがねをかけてみる

今日は雨なので
ゆっくりと映画鑑賞
一昨日の飲み会のおかげで
風邪をひいてしまいました
今度はもっと早く帰ろう
今日一日
冷えピタクールをおでこに貼って
お仕事してました
by team-nao | 2004-09-24 21:57 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_21573193.jpg

飲み会のため
昨日というか今日帰ったのは
朝5時
明るかった
こたえた
10時に起きたが
酒は抜けてない
のどが痛い
気持ち悪い
13時頃には少し復活
ちょっと近所に買い物に出たところ
雲ひとつないすばらしい天気
買い物を早めに切り上げ
自転車の用意して
出かけた
本当は今日は山登りの予定だったが
朝方は飲みすぎでそれどころではない状態
手稲山(標高1024m)の中腹のロープウェー駅まで自転車で登った
片道10kmぐらい
40分で登って5分で降りてくるコース
汗かいてすっきりした

写真はロープウェー駅横

本日の自転車 24km 最高時速62km/h

自転車終了後の体重 70.2kg




2004-09-24 00:01:32投稿



teamnao2004-09-26 22:57:52
北区麻生ですね
札幌駅から地下鉄で20分ぐらいでしょうか
地下鉄南北線の終着駅です

すいません
あまりグルメではないので
お店あんまり知りません

最近は最高気温22-3度ですね
長袖でないと肌寒いですね
日が当たると暑いのですが
ちょっと日陰に行ったり
夜になれば寒いっす
天気良いといいですね



よっしーな2004-09-26 15:52:06
気持ちよさそう!ですね。
10月中旬に札幌に行くことにしました。
昨日マイルでチケットが取れたのです。
そちらはもうだいぶ涼しいのでしょうか?
「馬刺し」の美味しいお店が「麻生区」にあるらしいのですが、それは札幌市内中心部から遠いのかな?
どこか「芋焼酎」と「馬肉」が美味しいお店をご存知ですか?
by team-nao | 2004-09-23 21:56 | ダメ人間 | Comments(0)
映画大会 HEAT 
e0126914_20363721.jpg


「HEAT」
アル・パチーノ ロバート・デ・ニーロ

大スター競演
デニーロ様が細いです

悪い人はデニーロ
刑事はアルパチーノ

アルパチーノの刑事は迫力あり
デニーロは相変わらず玄人である かっくいい

途中で一瞬寝てしまったので 後日再挑戦

最後のシーンは手に汗握ります

本日の自転車 30km 75分

体重 シャワー後 71.0kg
by team-nao | 2004-09-21 20:35 | ダメ人間 | Comments(0)

手稲神社祭

今日は地元の手稲神社祭
商店街のBAGDADS CAFEの路上ライブ
毎年楽しみにしている
R&B がしぶすぎる
ビール片手にいい気分!

e0126914_20351117.jpg

by team-nao | 2004-09-20 20:34 | ダメ人間 | Comments(0)

映画大会

映画大会 その1 THE BOURNE IDENTITY
e0126914_20324936.jpg


なんか疲れて動く気がしないので映画を見ることにしました。

「THE BOURNE IDENTITY」 ボーンアイデンティティー
マッド・デイモン主演
CIAの工作員が作戦に失敗して銃撃をうけて記憶喪失になり、組織は失敗した工作員を始末しようとする話。
記憶喪失なんだけど戦闘能力は体に染み付いているので体が勝手に動きバッタバッタと相手をつぶしていく主人公。
あー強くなりたいな。誰か訓練してくれ。CIA MI6 MOSSAD MIF SDECE SISどこでもいいよ待ってるから。


映画大会 その2 SHOW TIME
e0126914_20332250.jpg


「SHOW TIME」 ショウタイム
ロバート・デニーロ エディー・マーフィー 主演

ダメ制服警官と敏腕刑事が密着テレビ取材のため無理やりコンビを組まされることになり事件を解決していくというお話。

ロバート・デニーロ様がかわいそう
エディー・マーフィーとの絡みは似合わなさ過ぎる


映画大会 その3 U571 <テレビ放映>
e0126914_2034062.jpg


「U571」

ドイツ軍の潜水艦が漂流しているとの情報を得て、米軍がドイツ軍の潜水艦に搭載されている暗号解読機の奪取する作戦を行ったが失敗。
敵の救援艦に見つかり自分の潜水艦が撃沈され、制圧したドイツ軍の故障している潜水艦で戦うというお話。

潜水艦は怖いです。海の中で故障しても脱出できないっす。
by team-nao | 2004-09-19 20:31 | ダメ人間 | Comments(0)

マシントラブル

e0126914_2030154.jpg

昨日家に帰ってきて
マシンのある部屋に行き
マウスを動かす
いつもはすぐに画面が復帰するが
うんともすんとも言わない
(電源入れっぱなしで出かけている24時間稼動)
キーボードやらなにやら動かしても
反応なし
仕方なくリセットボタンを押して再起動
しかーし
ピコッという音が鳴らない
BIOSの画面すら出てこない
ケースを開けてばらしてみたがわからない
HDDやらUSBのケーブル等全部はずして
最小構成にしてみたが
BIOSの画面が出ない
CPUが焼けたかマザーボードが逝ってしまったか
取りあえずご飯食べてから
ヨドバシカメラに行き
CPU(Pentium4 3.20GHz)を買ってきた
付け替えたがだめだった
翌朝再びヨドバシカメラに行き
マザーボードを購入
今まではGIGABYTE製(写真)だったが
今回はASUS製に変更
チップセット自体は昨年発売されたものなので
もう落ち着いてきて不具合もほとんどないと思う

でマザーボードを取替えて部分復旧
今までのGIGABYTEと今回はASUSはチップセットが異なるが
再インストールしていない
大丈夫なんだろうか
ちょっと不具合が出つつもまあ順調

メインマシン構成

MB ASUS P4P800-E
Video ASUS GeForce FX5600
Memory PC-3200 512MB*2 1GB
HDD SATA 80GB SATA 120GB USB2.0 250GB total450GB
DVD-RAM/-R/-RW
DVD-ROM
液晶20.1inch*2

今年はマシンフルリプレースする予定がなかったので
ビデオカードをハイエンドに交換しようかと思っていたが
余計な出費をしてしまった
PC予算がきつい
他の部分を改修しようかな
冷却関係を水冷式にしようかな
そろそろケースも飽きてきたしな
外装を変えるか

ということで
突然のPC修理でなんか疲れた
by team-nao | 2004-09-16 20:29 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao