<   2004年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2046

キムタク出演の2046を鑑賞
SF映画だと思って行ったら
ちょっと違う趣の作品でした
内容は
まあまあよかったのですが
鑑賞に当たっての心構えができてなかった
勝手な思い込みはいけません
チラシぐらいは読んでから行きましょうね

e0126914_23164221.jpg

by team-nao | 2004-10-31 23:17 | ダメ人間 | Comments(0)

カキ 生食大会

e0126914_23153286.jpg

厚岸産の殻付きカキを
いただきました
殻むきが大変でしたが
とても美味しくいただくことができました
すごく身が締まっていて
なんと表現していいのやら
とにかく
おいすぃー
ということです
感謝感謝感謝の気持ちを忘れずに
焼いて食べようかと思いましたが
めんどくさいし
やっぱりレモンぶっかけて食べるのが一番

昨日は泊まりとなっておりましたが
急に仕事が片付いたので
25時には家に帰れました
関係方面の方々おつかれちゃんでした
by team-nao | 2004-10-30 23:15 | ダメ人間 | Comments(0)

今日も泊まり!

(_)
今日も帰れない
まいった
眠たい
帰りたいなー
明日は休みだっていうのに
なんてこったい
by team-nao | 2004-10-29 23:14 | ダメ人間 | Comments(0)

本日泊まり(>_<)

e0126914_23133095.jpg

今日は、お仕事で泊まり
市内のホテルに泊まる
ちょっと変な感じ
2~30分で家に帰れる場所なのに
ススキノの中に位置し
とても環境が良くない
遊びに行きたくなる場所
我慢大会である
夕飯は時間があまり取れないので近所のなか卯で豚丼を食べた
本当は2階のレストランでゆっくり和定食でもいただきたいところだったが
食事に出てから部屋に戻るまで20分という慌ただしさ
そんなに急がなくてもよかったのに・・・
部屋に帰る途中ロビーのカフェに美味しそうなケーキが
食べたい
ケーキが呼んでいる
どうしよう
今日は止めておこう
by team-nao | 2004-10-28 23:12 | びっくりドンキー | Comments(0)

雪が積もる

e0126914_23115631.jpg

昨日の晩から降っていた雪は
朝解けずに残っていた
少しうれしい気分
近所の小学生達は早速雪合戦
楽しいそうだ

スキー馬鹿の私にとって
特別な日だ
今年もまたスキーができる
と再確認出来る日
少し気分が高揚している

写真は雪の積もった我が家の庭
雪囲いしなくちゃ
鬱だ

2004-10-27 23:44:15投稿



よっしーな2004-11-05 12:17:08
えええー!もう?
ちょっとここ見ないうちに雪!
はぁ~
by team-nao | 2004-10-27 23:11 | ダメ人間 | Comments(0)
今札幌は平野部で雪が降っています 23時10分
かなりの勢いで降ってます
明日は積もってるかな

e0126914_2392696.jpg

今日はお昼ご飯に
ローソンで買った沖縄そばのカップめん(写真)
製造元は日清で
以前沖縄で購入したラ王と同じ麺でした
しかし、ラ王と違いレトルトの3枚肉が入っており
これは結構いけました
麺がもう少し手打ちに近くなれば完璧なんですけど
本物が食べたい
ローソンに行き追加購入
現在自宅に6個備蓄してあります
沖縄フェアが終わる前に
もう一度行って追加購入の予定

今日は新千歳空港で打ち合わせ
帰りにあおまんと氏と夕飯でも食べようかと
思ったがお互いの時間が合わず
企画倒れ
空港の売店を見学して帰ってきました
どうやら
お土産のトレンドは「チーズ」になっているようです
チーズスフレ・チーズケーキ等のお菓子系統
牧場生産のチーズ各種等
「チーズ」「チーズ」「チーズ」「チーズ」「チーズ」
チーズだらけでした

ワインに合うチーズ(なんだか忘れました)とカマンベールチーズを購入
by team-nao | 2004-10-26 23:08 | ダメ人間 | Comments(0)

出版記念パーティー

今日は高校時代の恩師が
俳句第2集を出版したということで
その出版記念パーティーに呼ばれた
前回は10年前クラス会をやったときに
第1集を自費で出版したのだが
今回は
出版会社がついて
普通に書店に並ぶらしい
e0126914_237559.jpg

呼ばれたのはいいが
若い人は我々4人ぐらいで
あとは
俳句の会の関係なので
それなりのお年の方々ばかり
疲れた
友達が教え子代表で挨拶
中々のスピーチであった
アカペラで校歌まで歌った
すごい奴だ

趣味を持つことは
すばらしいことだ
自分には自慢できる趣味なんてない
なんでも極めるというのは
大変なことだ
とおもう今日この頃
by team-nao | 2004-10-24 23:06 | ダメ人間 | Comments(0)

手稲山冠雪

今日は予報どおり寒い
雲の割れ間から出てきた
手稲山は白く薄化粧をしていた
山麓でも雪が降りそうな雰囲気だ
寒い

こんな日は
ローソンで買った沖縄そばを食べて
体を温めることにする
今日は引きこもりの日
by team-nao | 2004-10-23 23:05 | ダメ人間 | Comments(0)

ラーメン共和国

e0126914_2342378.jpg

昨日あれだけ沖縄そばが食べたいと書いたが
今日は帰りにビックリカメラで買い物の用事があったので
食事はビックリカメラの上にあるラーメン共和国でラーメンを食した
ラーメン共和国とは
有名ラーメン店が9軒集まってるところだ
今日は「風」という店に入ってみた
無双麺を食べてみた(写真)
醤油ベースのトロトロのスープで
おいしくいただきました
あおまんと氏の情報によるとローソンで沖縄フェアを
やっているというので
早速、帰りに近所のローソンに寄り
沖縄そばの生タイプカップめんを全部買い占めた
へへへっ

明日は違うローソンを襲撃するか


2004-10-21 22:55:27投稿



team-nao2004-10-26 23:08:22
小樽運河のラーメン村は
全国から有名店を集めていますね

ビックリカメラの上にあるラーメン共和国は
北海道内のお店を集めています。
行列すごいです。
全店制覇はかなりの根性が必要です。



よっしーな2004-10-26 12:49:47
これって小樽にもありますか?
運河沿いですごい混んでるとこがあって、見たらたくさんラーメン屋さんが入ってました。
先日の札幌で、なんで行かなかったんだろう???
ノーチェックでした。残念!
by team-nao | 2004-10-21 23:03 | ダメ人間 | Comments(0)

沖縄そば

e0126914_23258.jpg

あおまんと氏より郵便が届いた
沖縄そば特集号の沖縄の情報誌が入っていた
沖縄そばの歴史
有名店の密着取材
沖縄そばの分析
が書いてある
食べたいたべたーいたべたべたーい
沖縄そばが食べたい
ほんとに食べたい
先週インスタントの沖縄そばを食べたが
やはり違う
本物が食べたい
どうしても食べたい
絶対食べたい
なにがなんでも食べたい

あおまんと氏の追加情報では
今 北海道のローソンでは
沖縄フェアをしているそうだ
品数はそれほど多くはないようだが
明日あたり行ってみよう
ありがとう
あおまんと君

来週にでも行ってみるかな
札幌の沖縄料理店
by team-nao | 2004-10-20 23:01 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao