<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

破壊王

ファックスのランプがピコピコついていた
トナーが切れた合図である
替えのトナーを持ってきて
箱からビニールに包まれたキットを取り出した
袋の上の方を持ち上げて
つかんで2~3歩進み
はさみで開封しようとしたときである
ビニールは熱圧着されていたのだが
そこからプチプチプチとちぎれて
ガシャーーーン バキッ
といい音がした
とりあえず
ビニール袋を開封し
トナーキットをファクスに取り付けてみたが
白い紙しか出てこない
まずい
非常にまずい
壊しちまった
(-_-メ)

一枚も出力することなく
トナーキット君
さようなら
幸いにも
事務所にはFAX2台あるので
困らないことになっているが・・・
関係者諸々ごめんなはれ
_(._.)_


※※※※※※※※※※※※
  昔も破壊王
※※※※※※※※※※※※

学生の頃
アルバイト先(スキー場)で
国内某スキーメーカーの新開発の
スキー板と金具と靴の商品の
テスト試乗をさせられた
このスキー板で上級者コースに行ってはいけません
ということになっていたが
ついつい行ってしまった
そこそこのこぶ斜面を
バシッバシッバシッと
滑り降りていたら
いつの間にやら
片方の板が外れていた
登って取ってくるのめんどくせー
と思いつつ登って
スキー板を装着しようとしたが
金具が無い
壊しちゃった
来ていたメーカーさんも
そう簡単に壊れるわけは無いと
追求された
上級者コースに行っちゃいましたと白状
たかだかこぶ斜面滑ったくらいで壊れるなんざ
危ないよって言ってやった
販売ターゲットは初級者ですとメーカーは言って帰っていった
やはり
あの商品は世に出回ることなくお蔵入りしたようだ

その後
1シーズンに支給品のスキー板を4本折り
そのうち1本は
完全に折れてちぎれた
それは当時15万円の板で
だいひんしゅくをかうことに
破壊王のあだ名がついたのその頃か・・・・


e0126914_8484494.jpg

写真はトムジェリジュース
ソニープラザで絶賛発売中
高いです
1本450円税別
by team-nao | 2004-11-30 08:47 | ダメ人間 | Comments(0)

新人紹介


e0126914_846475.jpg

北海道日本ハムファイターズの
マスコットB・Bのパペットです

これが昨日のお土産
by team-nao | 2004-11-29 08:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
今日は
北海道日本ハムファイターズ
のファン感謝デー
ということで札幌ドームに行ってきました
実は名前の知っている選手は
3~4人しかいないんですけど
地元のチームなので
応援しています
e0126914_8444756.jpg

10時からだったのですが
お昼過ぎに行ったら
アトラクションの申し込みは
すでに終了
ステージのショーだけ見てきましたが
けっこう楽しめました
とりは
新庄選手のトークショー
笑えましたよ

お土産も買ってきました
明日紹介します

来年はもっと早く行こう
ダルビッシュ選手もいるだろうし
楽しみ

今日はビールとワイン
結局飲んでしまった
by team-nao | 2004-11-28 08:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

ひきこもり→ダメ人間化

今日の北日本は大荒れの予報
ウイスキーがなくなったので
近所の酒屋に行こうと用意していたら
風が急に強くなり
雪が降ってきた
行くなと言っているような感じ
しかし
備えがないのも寂しいので
完全装備で自転車で
さっと行ってさっと帰ってきた

掃除するわけでもなく
かたづけるわけでもなく
だらだらした一日であった
たまにはこんな日もいいのかな
ますますダメ人間になっていく
e0126914_8432945.jpg

酒屋に行ったら
ボジョレーヌーボーがあったので
いまさらながら買ってみた
ワインには特にこだわりもないし
あまり味もよくわからない
が一応流行ものなのでとりあえず
おさえてみた

一昨昨日はビール
一昨日は焼酎
むーかしの友は今も友♫俺とおまえの♪「大五郎」
昨日はジャックダニエル
今日は泡盛
年末を控えて
そろそろ1週間程酒断ちしたほうがいいかな


2004-11-27 23:07:19投稿



team-nao2004-11-30 20:47:34
結局酒断ちしてません (笑
無理っすね
ここ2-3日は
体によさそうな赤ワイン1本にしてます



よっしーな2004-11-28 16:42:35
酒断ち1週間!ですか。
私は週に1日くらい・・・。1週間連続は無理っす。
by team-nao | 2004-11-27 08:43 | ダメ人間 | Comments(0)

ハウルの動く城

ハウルの動く城

早速見てきましたよ
ストーリーの展開部分に2~3の疑問が
どうしてあのときあーしたかとか
もう一回見ないとわからないかな
それとも原作本読んだほうがいいのかな

なぜまた大泉が声優として出ているのか
ほかのオフィスキューのメンバーも出ていたらしい
ジブリとなんらかのつながりがあるのか

倍賞千恵子さんは素敵でした
e0126914_8415488.jpg

さてさて
黒猫騒動で
すっかりマインドが冷え込んでいるなか
今日はいいことありました
今日のおやつ「チョコボール」
銀のエンゼルが出てきました
ラッキー
5枚そろったので
おもちゃの缶詰ゲット
早速くちばしを明日送ろうとおもいます
by team-nao | 2004-11-25 08:41 | ダメ人間 | Comments(0)
日曜日は天気が良かったので
庭の冬囲いを少しした
まだまだ全部終わっていない
さわやかな陽気に
仕事もはかどりつつあったが
庭から車庫に道具を取りに行こうとしたときである
車庫の向こうの玄関の前に
黒いまん丸に太ったネコがおり
私に気が付くとスタスタと
家の裏のほうに去って行った
私と黒ネコの距離は3メートル程
作業はそれまで1時間程やったが
急に脱力感を伴い何もする気が無くなり
早々にあと片付けをして
部屋に引き上げた
部屋で
黒ネコに横切られたのか検証してみた
私の進行方向に対し90度の角度で左右に横切られたのではなく
左45度から左方向にフェードアウトして行ったので
横切られたことにはならないと結論に達した
しかし
家の敷地の中に黒ネコがいたのはショッキングな出来事である
本日は
黒ネコ対策として二千円札を二枚調達し
都合12枚体制で災難から身を守っている


e0126914_8405187.jpg

今月のカレーライスは
玉ねぎ2個炒める
豚肉、ひき肉を炒める
にんじん1本ぶつ切り
りんご1個すりおろす
バナナ1本みじん切り
にんにく1斤みじん切り
ジャガイモ3個ぶつ切り
ホールトマトの缶詰1缶
牛乳500ccで煮る
カレー粉投入
煮込む
ルー投入
煮込む
ブラックペッパー ガラムマサラ投入
ブルーベリーヨーグルト投入
煮込む

寝かせる

煮込む
寝かせる

今回は少しゆるめであった
味はまあまあ良かった
やはり鶏肉のほうが良かったかな
チーズ忘れた
by team-nao | 2004-11-22 08:40 | ダメ人間 | Comments(0)

黒ネコ対策

黒ネコに横切られてしまったからには
しょうがない
その後の対策をしっかりしようということで
お守りとして
2千円札を所持することにした
2千円札には沖縄の守禮門が描かれているので
なんとなく守ってくれそうである
というわけで
早速2千円札10枚を財布に入れてみた
今のところ
災難にはあっていない
e0126914_839029.jpg

今日は久々にカレー製作にかかっている
今回は豚肉使用トマトペースである
例によって今日は食べない
明日の晩御飯用である
チーズを買うのを忘れた
明日買いに行こう
仕上げにチーズを乗せようと思う
by team-nao | 2004-11-20 08:37 | ダメ人間 | Comments(0)

黒ネコが横切る2回目

最後に黒ネコを見たのは9月3日
その前は7月29日に私の前を横切っていった
昨日は油断していた
夜道を歩いていたら
20メートル前方を黒ネコが私の前を横切り
片側2車線の道路をスタスタ横切っていった
あまりにも突然に自然に現れて
すぐに消えていなくなった
立ち止まった背筋に寒さを感じた
黒ネコとは目が合わなかったのが救いだ
不吉なことが起きなければよいが・・・・

最近2ヶ月に1回は黒ネコに遭遇している
良くないペースだ
なるべく黒ネコが通過しないような
道路を選んで歩いていたのだが
昨日の場合
目的地までのルートは
結構広めの通りだし
車の量も多いので安心しきっていた
油断大敵である

実際黒ネコを見たときの対処方法としては
前方で見かけたときは
すぐに体の向を変え目の前を横切られないようにする
それ以外の場合は
速やかにその場から離れるよう足早に去る
等が考えられる
基本的にクロネコヤマトも気をつけたほうがよい
みなさまも黒ネコには気を付けて下され
e0126914_836177.jpg

写真はドイツワイン
ラベルに黒ネコのトレードマーク
結構おいしかったりする

黒ネコについて
by team-nao | 2004-11-18 08:34 | ダメ人間 | Comments(0)

ラーメン共和国 2回目

今日も会議関係で外出
昼ご飯はビックリカメラの上にある
ラーメン共和国に行くことにした
最近は結構な込み具合で
なかなか入る気になれない
今日は12時ちょっと前に行けそうだったので
チャレンジしてみた
しかし行ってみたかったしげちゃんラーメンは
すでに長蛇の列
とりあえず
すぐに座れそうな
山桜桃(ゆすら)
に入りみそラーメンを注文
ラーメンが出来るのを待っていたら
あっという間に店の外には列が出来ていました
タッチの差でセーフでした
e0126914_8331472.jpg

札幌ラーメンではめずらしく細麺
チャーシューが分厚く
豚の角煮かと思うくらいやわらかく
ジューシーでした
美味しくいただきました

これで「風」「山桜桃」2店制覇
by team-nao | 2004-11-17 08:33 | ダメ人間 | Comments(0)

一日会議

e0126914_005841.jpg


朝から晩まで会議
脱出不能
ホテルに缶詰
写真は昼食の弁当
うなぎ
ステーキ
イクラ
鮭のハラスの方
高カロリーである
一日一杯座りっぱなしで
このメニューは重過ぎる
このホテルの会議用弁当で一番安いものである
何か残そうと思ったが
うなぎは好きだし
ステーキは厚くてやわらかくておいしいし
いくらは大好きだし
残すものはなかった
結局全部食べてしまった

夜は会議の反省会ということで
上司に
カキをご馳走になる
カキフライ
焼カキ
カキ雑炊
おごりなので
腹いっぱい食ってやった
いったい何個カキを食べたのだろう

高カロリーな一日であった
by team-nao | 2004-11-16 23:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao