<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ケーキバイキング

e0126914_2324448.jpg


いただきもののケーキを食す
もりもと製
  パイ生地
  クルミ
  イチゴ
  スポンジ
のハーモニー
美味しかったです

ホテルのケーキバイキングのケーキって
納得いかないですよね
手抜きって感じ
やはり
ショーケースに入っているような
きちっとした
ケーキを食いまくりたいですね
そもそも最近のホテルは
ケーキバイキング企画も減りつつ
ランチバイキングばっかりです
それはもういいです
ケーキバイキングに行きたいのです

今日は
久々にスーパーマリオブラザースをやってみた
1-1から8-4までワープしないで行けたが
8-4がクリアできなかった
明日再チャレンジ
by team-nao | 2005-01-31 23:22 | ダメ人間 | Comments(0)

【NIGHT VISITOR】

e0126914_2322431.jpg


95.11.18
衝撃のラストライブを最後に
NIGHT VISITORは姿を消した
その後
彼らの行方を知っている者はごくわずかのスタッフ
実は彼らは
共産主義社会が崩壊し
混沌とした東ヨーロッパに渡り
ライブ活動を行っていた
そこで彼らの見てきたものは
  社会基盤の崩壊により路頭に迷う人々
  過激な民族主義による無残な戦争
  宗教対立
  止まらないテロ

あれから約10年
何が変わったのだろうか

彼らは帰ってきた
日本に
何も変わらない
日本に
何かを伝えに

【NIGHT VISITOR JAPAN TOUR 2005】
詳細はそのうち発表
今回も
Performance office work technical adviser
として参加させていただく

先日プロジェクトの打ち合わせのために
久々に会ったが
少しふっくらしたようだ
新譜も順調に書き上がっているらしい
10年ぶりの彼らの活動に期待してください



teamnaoゼミ関係者にしかわからないネタですみません


2005-01-29 16:20:37投稿



NIGHT VISITOR 命2005-01-30 13:22:06
まじーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

彼らの行方を追いかけて10年・・・・・。

やっとNEW ALBUMがでるの?

私は,ギターのMIEよりオールラウンダーのKOJIが好きだな。

かれってB,sの松本に似てるって評判だよ。

これからも新しい情報が入ったらteam-naoさん教えてください。

^-^@
by team-nao | 2005-01-29 23:21 | ダメ人間 | Comments(0)

【映画】ダイヤルM

テレビ東京系で9時からやってました
マイケルダグラスかっこいいです
e0126914_23203085.gif

こわいこわいお話です
マイケルあともう少しのところで
完璧だったのに
最後の最後でどじってしまいました
うまくいかないものです



さてさて
確定申告の時期ですね
去年は手術したりで結構医療費かかってるので
医療控除の届出をしようと思っています
めんどくさい・・・・・
損害保険5年満期で継続しなかったから
保険もらえなかったし
ブーブー


2005-01-27 22:56:34投稿



よっしーな2005-02-07 21:25:38
うーん、確かに人による、とは思いますが、私は2度行って、2度ともいい人でした。
私は「書き方はこれでいいのかなー?」と不安だったので、窓口にいきました。
友人は郵送ですませちゃうって言ってたけど、新しい“体験”だと思って!がんばれ!



team-nao2005-02-03 23:21:53
書類はそろえました
あとは税務署に持っていくだけです
ほんとは郵送でもいいのだけれども
ちょっと不安なところがあって
話を聞いてこないとなりませぬ
税務相談室に電話して聞いてみたんですが
窓口の人によっては見解がかわるような
微妙な話らしい
めんどくさー



よっしーな2005-01-30 21:46:11
めんどくさいけど、医療費の申告がんばって!
以前よりは申告の書類が書きやすく(わかりやすく)なっていると思います。
少しでもお金を取り戻してください!
by team-nao | 2005-01-27 23:19 | ダメ人間 | Comments(0)

行列の出来る法律相談所

後輩から電話がかかってきた
ほとんどメールでしかやり取りしない
めったに電話なんか来ないのに突然
どうしたのか戸惑った

「先輩、法学部でしたよね」
嫌な予感
笑いながら
「そうだけども」と答える
なにやら売掛金の回収で困っているらしい
どうしたらよいかの相談であった

会社の弁護士と相談して支払督促を裁判所に申し立てるといいと話した

法学部を出たとはいえレジャー学科卒のような感じの私に
良く相談してくるものだと
よっぽど暇だったのか
切羽詰っていたのか
どちらか判らないが
会社の営業所に相談できる人がいなかったのだろうか
どうなったのだろうか
その後が気になるところだ

司法書士等のホームページを見ると
支払督促の前に他にいろいろな手立てがあるようである
教えてあげようか
どうしようかな
by team-nao | 2005-01-26 23:15 | ダメ人間 | Comments(0)
昨日仕事の関係でトイザらスに行ってきた
(いったいどんな仕事だ!)
するとレジ近くで発見してしまった
パペットマペット公式グッズ
「パペットマペットお手玉セット」
が陳列されていた
ついつい買ってしまった
基本的には
パペットである彼らが好きだったのだが
お手玉っていうのもかわいらしくて
机の上に飾ってある
ほのぼのします

あと最近興味があるのは
パンダーゼット
パンダとマジンガーZのコラボレーション
なぜこの組み合わせなのか
意味不明だが
なんとなく惹かれる

e0126914_23151986.jpg

by team-nao | 2005-01-25 23:13 | ダメ人間 | Comments(0)

【通販】ステッパー

e0126914_2314347.jpg


運動不足解消グッズを購入
送料込み10,500円なり
ステップ踏むだけじゃあんまり
汗かきません
付属のゴムひもを使って手を動かすことによって
ウォーキング効果だけでなく腹筋、腕を鍛えられるとのこと

商品が届いてから
雪がたくさん降りまくって
除雪して疲れてトレーニングどころではない
今日も折角きれいに除雪したのに

暴風雪状態
明日の朝は大変なことになっているに違いない
明日も除雪かー

週間天気予報によると
札幌は今週ずっと雪ダルマである
by team-nao | 2005-01-24 23:12 | ダメ人間 | Comments(0)

旭山動物園

e0126914_23114517.jpg


今日は旭川市の
旭山動物園へ行ってきました
先ほどフジテレビ系EZTVで
ナッチャンがリポートしていましたね
写真はそのリポートのしろくま君の隣のアザラシ館です
うまく撮れてませんが
柱状の強化プラスチックの中を
アザラシ君が上に行ったり下に降りたり
見ていて楽しいです
もちろんしろくま館もよかったです

一番ビックリしたのは
アムールトラです
ネコ科最大種ということで
その大きさにはびっくり
でもネコなんですよ


旭山動物園 お昼ごはん
e0126914_23121626.jpg


お昼ごはんは
旭山動物園特製シチュー
直径約25センチの固めのパンの中がくりぬかれ
その中にシチューが入っています
蓋の部分をちぎって
中に入れて浸して食べるとgood
さらにシチューを食べ終われば
パンの内壁を削って食べると
シチューがしみこんでて
またいい感じ
物足りなければ
パンを全部完食するもよし
但し
バターやジャムがないので
つらいかも


2005-01-23 23:51:57投稿



よっしーな2005-01-30 21:47:42
駅から遠いのですよね。
札幌から日帰りで行こうとしたら、時間もお金もかかるので断念しました。
いつか行きたい、できればウニの美味しい季節に・・・


team-nao2005-01-27 00:32:07
冬の営業時間は短いし
見られる動物の数も少ないので
夏体制になってから行かれたほうが
いいかもしれませんね


よっしーな2005-01-25 12:29:47
うわあ
旭山動物園、いかれたのですねー。
私も次回はぜひいきたい!
マイルがたまったら、東京→旭川(泊)→札幌(泊)→東京と旅をしようとおもってます。駆け足ですけど。
この春にはなんとかたまりそうなので、いつかは・・・楽しみ!
by team-nao | 2005-01-23 23:11 | ダメ人間 | Comments(0)

ラーメン共和国3回目

e0126914_23102369.jpg


久々にラーメン共和国に行ってきました
今回はそれほど並んでいませんでした

今回のお店は
根室のしげちゃんラーメン
野菜みそラーメンを食べました
どんぶりが
やたらとでかいです
「えっまじっ!」
と思いますが底が浅いので
それほど量が多いというわけではありません
細麺でみそラーメンにしてはあっさり系と感じました

私的には
細麺はラーメンという気がしませんね
なんかソーメンって感じで
スープはまあまあだったのですが
残念です

全店制覇まで後6店
by team-nao | 2005-01-21 23:09 | ダメ人間 | Comments(0)

【黒猫】呪い

チョコボールの銀のエンゼル
2日続けてゲットしました
なんだ調子いいじゃんと油断していたら
最悪な事態が
ソニンが05.03期下方修正を発表
明日は
大幅下落が予想できる
3500円切ったらさらに買う
ホルダーとしては痛い話だ
こうなったら
PS3発売まで離さないで持っててやる
ってPS3失敗したらどうしよう
ソニンのデジカメかわないでニコン買ったからか
いや黒猫の呪いだ

今日はイートレード証券に資料請求
野村は手数料高いからね
スイング方式で
コツコツ稼ぐか

そうそう
おもちゃの缶詰1300円で落札されました
パチパチパチ

e0126914_2382813.jpg


teamnao2005-01-21 13:09:36
おひさしぶりぶり

そっちそんなに寒いの?
去年の今ごろ行った時は
そうでもなかったような
でも長袖着て歩いてたな



しほ2005-01-21 00:35:39
しほだよーーん。こっちも寒くてガタガタ震えながら起きて仕事に行っています。なおさんは元気そうですねえ。

まったねー
by team-nao | 2005-01-20 23:07 | ダメ人間 | Comments(0)

【黒猫】ありえない

久々にやられた
前方約15mのところを
きれいに横切られた
まいった

e0126914_2353971.jpg


今晩眠れるだろうか

悪いことが起きなければいいが

横切った黒猫が
道端で座っていたので
携帯のカメラで写真を撮ったが
シャッターを押した瞬間に
ダッシュしたためぶれてしまった

嫌な感じがする
by team-nao | 2005-01-19 23:05 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao