<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

血圧計購入

昨日ドラッグストアで計った血圧のことで
頭が一杯
血圧高いのだろうか
とりあえず数値をとって確認しようってことで
仕事で外出ついでに
ビックリカメラに行き
購入
オムロンの手首式血圧計
7,440円也
e0126914_023375.jpg

店頭で計るとやっぱり80-150だったりして高い

事務所に戻って計ると下80-上132 脈62
家に帰って下69-上126 脈62

ぜんぜん健康じゃん

店頭のお試し用の機械って
数値が高めに出るようになっているのだろうか
数値を高めにしておいて
お客を心配させて
機械を買わせようって魂胆!?
んなことはないか
店先だと
立ってるし
それまで歩き回っているから
それなりの数値が出るってことかな

鼻血の原因は何だろう
動脈硬化かな
血をさらさらにしないとね
ちなみに今日も朝出勤前と帰り際事務所で鼻血ブー
明日から
たまねぎ食べまくり

血圧に問題ありと思い
今日はグレープフルーツ買ってきました

食生活を考えよう
by team-nao | 2005-02-28 14:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

ラーメン共和国4回目

ラーメン共和国に行ってきました
今回は激混みでした
今回のお店は
帯広のみすゞ
チャーシューメン(みそ)を食べました
さっぱりみそです
みそのさっぱりしたのって初めてでした
のどごしよく
美味しくいただきました
e0126914_01376.jpg

混んでいて回転率を上げるためか
並んでいる最中に注文取りに来ました
パンフレットをもとに注文を聞くわけですが
実は店内には別メニューやらオプションがたくさんあり
注文してみたかったものもありました
注文とるなら
メニュー全部見せてよ!

全店制覇まで後5店

ドラッグストアの血圧を測るコーナーで計ってみたら
なんと
84-148
何かの間違いかなと思いもう一度
73-153
もっとひどいではないか
まずい
高血圧だ
これが鼻血の原因か
明日から
グレープフルーツ食べまくり
とりあえずビックリカメラで血圧計買って来よう
by team-nao | 2005-02-27 00:00 | ダメ人間 | Comments(0)

排雪

今日は町内会のパートナーシップ排雪
ということで
もう近所には捨て場のない雪を
雪捨て場までお金を出し合って
ダンプで運んでいくという日でした
一昨日から私の町内会で作業をしていましたが
中々家の前の道路に入ってくれませんでした
昨日ちょっと雪を持って行ってくれたようですが
道路脇の雪の山は高いまま
道路は狭いまま
で今日やっとやってきました
がっつり持って行ってくれました
すっきり
e0126914_2359188.jpg

ちょっと外出して戻ってきたら
きれいな道路と青い空さわやかな気分
しかし家の前には雪がどっさり
まいった
排雪作業のあとに屋根の雪が落ちてきたらしい
雪を片付けるのに
一汗かいた

e0126914_23594688.jpg

久々にボーリングをした
例によって酔っ払いの状況でいったものだから
散々な結果に
まず
体が言うことを聞かない
腕と二の腕と太ももとすね等色々なパーツが
それぞれ勝手な動きをするものだから
体のバランスが悪い
ということで
スコアはみじめ

帰りに
ゲーセンで
パンダーZのハブラシホルダーゲット
by team-nao | 2005-02-26 23:56 | ダメ人間 | Comments(0)

無事帰宅


e0126914_2357444.gif
山手線とモノレールに乗って
羽田空港へ
どうやら京急が事故かなんかで止まっているようで
モノレール激混み
航空券を昨日変更したので
機械で搭乗手続きができない
カウンターで搭乗手続きしなければならず
とっても並ばされた
余裕持って行ったのに
空弁当買ったらすぐに搭乗
帰りの便は
飛行機はJクラスにしておいたので
ゆっくりできました

千歳に着いたら少し吹雪いていました
高速道路が通行止めになっていたせいで
空港連絡バスが運休
おかげでJRは激混み
何とか席を確保して座ってこれたのでよかった
車窓は晴れたり曇ったり吹雪いたり
めまぐるしくかわり
定刻より5分遅れで札幌駅に到着
-4度 東京との温度差10度
会議の資料が
広辞苑と同じ重さぐらい
重すぎる

とりあえず会社に行ったものの
激疲れで
変な汗が出てきたので
帰ることに

家に帰ると雪がたくさん積もってるし

風呂に入って早く寝ることにします


2005-02-25 15:35:33投稿



よっしーな2005-03-03 12:39:18
どもです。
なんてゆーか、あそこに「ツライ・苦しいこと」は書かないようにしてたら、あんな日記になりjました。
1度だけツライと書いたら「相当つらかったのですね」と周囲から反応が・・・
ライブやお芝居ですが、招待のこともあります。
今夜行くbirdのライブはeプラスというチケットのサイトで当たったのでタダっす。
今度こちらにくることがあったら、遊びましょう!
TDSやTDLはちょっと無理ですが・・・



team-nao2005-03-03 11:02:26
よっしーなさんのプログ拝見しました
毎日色々なことがあって
楽しそうですね
そのうち
おじゃまさせていただきます

下北沢はよっしーなさんのテリトリーなんですね
東京出張は多分来年の今ごろまでないのですが
今度行く時は
見所相談させていただきます



よっしーな2005-03-02 12:23:18
きゃー
いらしてたのですね。
今ごろこれ見て、遅い!ですよね。
いやー、下北沢、ご案内したかったです!
今夜もシモキタです・・・(ゆび毛歯科にいってまいります)

六本木ヒルズもなかなかいいでしょ?
by team-nao | 2005-02-24 23:54 | ダメ人間 | Comments(0)

新宿泊 その2

やはり天気は私に味方しなかった
会議を終えて空港に到着
チェックインの機械通したら
カウンターにお越しくださいとメッセージがでた
ん!?!?
まさかっ
電光掲示板に私の搭乗しようとしていた便に欠航のマークが点滅していた
昨年に引き続き帰れなくなりました
携帯の電池はなくなるし
無線LANのアクセスポイントがどこにあるかわからないし
最悪!
空港の公衆電話コーナーに有料インターネット端末があったので
そこで検索しつつ隣の公衆電話機でホテルに電話しました
しかしどこも満室のオンパレード
なんとか安いビジネスホテルをみつけ
再び新宿へ

今夜も新宿泊
さっき地震がありました
13階なので怖いです

明日は多分帰れるでしょう
今日の夜の札幌便は全部欠航
のばして待たなくてよかった
明日はすこしゆっくり目に出発しよっと
by team-nao | 2005-02-23 23:53 | ダメ人間 | Comments(0)

新宿泊

予定通り六本木ヒルズを見学
その後は新宿界隈をうろうろしてました
吉本ルミネに行ってみたが
やっぱり夜の部は完売
立ち見席ならあるということ
2時間立ちっぱなしは自信が無いので
退散してきました

今回の出張は準備不足でもったいない
芝居でも見に行けばよかった
新宿コマ劇場は
鳥羽一郎と山川豊の夢の兄弟競演
それは見たくない

明日東京は風が強いし
千歳は雪みたいだし
天気よくないみたいだが
帰れるだろうか

不安
by team-nao | 2005-02-22 23:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

東京出張

明日は東京出張
会議は明後日の朝からなので
前のりです
で明日はフリーなので
どこぞブラブラしようかと思っていました
しかし
あっという間に出張前日になりましたが
まったく下調べしてません
今年は下北沢あたりをブラブラの予定でしたが
六本木ヒルズにすることにしました
ライブドアでも見学しましょうか
そうだ
あそこに行かなくては
e0126914_2349591.jpg


明日天気悪いんだよね
飛行機飛ぶかな
去年の今頃の出張にはやられました
帰りの飛行機が飛ばなくて
帰れずもう一泊
しかし21時過ぎで羽田近く泊まれるところはなく
ひどい目にあいました

てるてるぼんずでも飾りますか

今日も鼻血が出た
おとなしくしていよう
by team-nao | 2005-02-22 23:50 | ダメ人間 | Comments(0)

【スキー】4回目

今シーズン4回目のスキーは
ばんけいスキー場に行ってきました

午前中は天気もよく最高でした
前回クローズしていたイーストコースはオープンしてました
全コース滑走可能です
ふわふわ雪で気持ちよかった

ジャンプしまくり
ちょっと違和感あり
ビビリ感あり
もう無理かな
サッツのタイミングがよすぎると
飛びすぎて怖いと感じる今日このごろ

今日は風呂なし
家風呂です

そうそう
今日税務署から
国税還付金振込通知書が届きました
申告どおり戻ってきます
小額ですがちょっとうれしい気分
by team-nao | 2005-02-19 23:49 | ダメ人間 | Comments(0)

星空料理店

e0126914_23482455.jpg

札幌市中央区南3西4
ワカツキスクエアー10階

昨年11月13日以来久々に行きました
前に行ったときもかいたんですが
実はこのビル駐車場のせいで揺れるんです
しかし機械式駐車場は閉鎖されており
動いていません
ということで
今回は揺れずにゆっくりと食事を楽しめました
仕上げに沖縄そばをいただきました

待ち合わせ場所間違えてごめんなさい
携帯持ってても鳴ったの気がつかなくてごめんなさい

でも
もう一人も場所と時間を間違えてきたのです
間違えた場所が私と一緒で
そこでばったり会って
奴が来ないって話しになり
携帯を見ると着信履歴が3つも
すぐに電話がかかってきて
めでたく3人集合

間違った二人は携帯を持っていたのですが
集合場所を指示した本人は携帯なし
しかも間違った二人は久々に会ったので
お互いの携帯番号知らないし
よく会えたものだ
by team-nao | 2005-02-18 23:47 | ダメ人間 | Comments(0)

鼻 血 (はなぢ)

鼻血は、鼻の粘膜にある太い血管が、自然に、または外傷などにより破られ出血したものです。

一般的には鼻血を出すことは、だれでもよくある症状ですので心配はありません。しかし、何度も出血するようだと内科の病気、例えば、血液病(白血病、壊血病(かいけつ)、血友病など)とか、心臓や動脈硬化症、高血圧症などが考えられますので、原因を調べてみる必要があります。女性では、月経時に鼻血を出すことがあります。

鼻血を見て興奮したりすると、出血が激しくなり、のどに入った血液を飲みこむと吐き気がしますので、のどに流れた血液は絶対に飲みこまないようにします。

急に鼻血が出たら、頭を高くし、横を向かせ、静かに寝かせておくことが大切です。病気の場合は、その病気を治すことが先決です。


今朝シャワーを浴びていたら
体中が赤くなっていました
鼻血が胸にあたり広がり
風呂場の排水目皿のところは
サスペンス映画の一シーンのように血が流れ込んでいきました

週に2回は鼻血が出る

疲れ気味なのでしょうか
高血圧なのかな
健康診断では何の問題もなかったのに
何かの本に書いてあったが
血圧の場合は
普段から定期的にデータを取らないとダメらしい
健康診断の時だけ計っても
ダメらしい
白血病、壊血病ってことはないだろう
でもカンニング中島、本田美奈子もそうなってしまってるし
以外に身近な病気?
怖いかも
病院に行こうかな

e0126914_2346597.jpg

by team-nao | 2005-02-17 23:45 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao