<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

花粉症

つらい
つらすぎる

鼻水止まらない
目が痒い
変な汗は出る
熱っぽい

出張から帰って
自転車でひとっ走りしたら
体がとってもだるくて
ずーっとテレビ見てたら
もう寝る時間やん
クリントイースウッド主演
「アルカトラズからの脱出」
なんか最後まで見てしまったりして
明日もBS映画劇場見ながら
ダラダラかな
花粉症っていつまでやん
今は白樺かな

昨年の今日も花粉症の小言を書いていたりして
昨年の漢方薬まだあったので
明日は飲んでみることにする

今日の自転車
時間60分 24km

今日のペプシのマリオ
27.HAMMER BROS(2)
あと3種類
e0126914_1752969.jpg

by team-nao | 2005-05-31 17:04 | ダメ人間 | Comments(0)

銀河鉄道999

今日は出張で北見に来ています
北見市は人口一人当たり焼肉店の数がもっとも多いとのことです
データの出所不明
違ってたら
スンマセン

写真は廃止になりそうな
池田~北見間を走るふるさと銀河線の本社
廃止になるまえに乗っておいたほうがいいかな
e0126914_1741443.jpg

by team-nao | 2005-05-30 17:04 | ダメ人間 | Comments(0)

野菜カッター

野菜カッターで手を切った
またしても
野菜カッター
前に手を切ったときも
野菜カッター
料理中
野菜カッターを
つかい終わったのでばらばらにして
洗うときだった
うっかり刃をつかんでしまった
たかが野菜カッター
しかし
傷は結構深く
絆創膏では血を止められない
滅菌ガーゼをあてて
テープぎゅっと締めて傷口を押さえた
ちょっと大げさな事態になってしまった

今日の日曜洋画劇場は
「ブレス・ザ・チャイルド」
12月16日生まれの子供たちが誘拐されるお話
自分の誕生日です
やな感じ
さらわれたらどうしよう
知らないおじさんについて行ってはいけません

【写真】
近所の軽川沿いの桜並木がきれいでした


e0126914_1722140.jpg


team-nao2005-05-30 07:29:04
昨日の写真です
桜満開ですよ

今年は
遅れてるライラックが
そろそろ見ごろかな



よっしーな2005-05-29 21:33:28
え、まさか、いま桜が咲いているの?

ところで、私もよく手を切りますよ。
ニンニクをスライスしながら、指もスライスしちゃうー・・・みたいな。
まるでモミジオロシでございますぅ・・・ううう(泣
お大事に
by team-nao | 2005-05-29 17:02 | ダメ人間 | Comments(0)

ケーキバイキング

今日の朝ごはん

ブルーベリータルト
バナナタルト

byフルーツケーキファクトリー

5月の毎週土曜日と日曜日は、地物苺のタルトがなんと!半額になります。

だって
知らなかった
by team-nao | 2005-05-28 17:00 | ダメ人間 | Comments(0)

うさぎや

e0126914_16584095.jpg

よっしーなさんのプログで知ったお店に行ってきました
「うさぎや」というところです
いやー
あんなにおいしいもの食べたのは何時以来だろうか
どのメニューも外れが無いです
パーフェクト!

仕上はトロロご飯のめかぶかけ
これまた最高



札幌市中央区南3西3プレイタウン藤井ビル9階
011-221-2728
日曜定休


2005-05-27 22:43:32投稿



よっしーな2005-05-29 21:31:38
team-naoさん!
ありがとう。
おやさしい(涙



team-nao2005-05-29 20:56:47
よっしーなさん

2004/10/09へのリンクになっているようなので
残しておきました

「うさぎや」
また行きたいですね



よっしーな2005-05-28 19:05:19
すみません
トラックバック機能をしようとしたら失敗しちゃいました。
お手数ですが削除してください。
ごめんね!


よっしーな2005-05-28 18:52:28
気に入っていただけて何よりです。私も嬉しい!
お店のスタッフもいい感じですよね。
インフォに「日曜定休」っていれておいてね。
私は9月の連休(前半のほう)に行く予定。
とりあえずJRタワー日航札幌は押さえた、あとは飛行機だ!
by team-nao | 2005-05-27 16:57 | ダメ人間 | Comments(0)

【自転車】ナイター練習

e0126914_16511858.jpg

今シーズン初のナイター練習
といっても
会社から帰ったのが早かったので
まだ少し明るく走りやすかった
ナイターってほどでもありませんね
とりあえずいつもの
銭函駅まで行ってきました
今日は風もなく
寒くなく
今シーズン初めての日にして
まあまあのコンディション

自転車につける
夜行反射材買わなきゃ

時間 60分
距離 27km
by team-nao | 2005-05-26 16:51 | ダメ人間 | Comments(0)

くだらない疑問

レオパレス21のコマーシャルで
藤原紀香が
先生と言われているが
一体何の先生なのだろうか

眠れない

今日のペプシのマリオ
26.PUKUPUKU
あと4種類
e0126914_16495598.jpg



よっしーな2005-05-26 21:14:33
昨年の6月はじめに札幌にいきました。
大通り公園にイパーイ人がいて、植物園に牡丹が咲いてて、ウニが美味しかった。
ノリカさん?最近見かけませんねー。
by team-nao | 2005-05-25 16:48 | ダメ人間 | Comments(0)

クロフネツツジ

今日の我が家のお花は
クロフネツツジ
薄いピンクでかわいらしいかんじ
e0126914_16481470.jpg

今日はとても寒い
それでもお花たちは咲こうとしている
昨日の写真とは別の石楠花のつぼみが
ぎゅっぎゅっと開きつつある

ベンジャミンの葉落ちは落ち着いたようで
今日は変色した葉っぱは5~6枚って感じ
大丈夫みたいです
葉っぱ多すぎたから
だいぶ落ちてすっきりしたかもね
男前になったかな




2005-05-24 22:31:31投稿



team-nao2005-05-26 23:41:51
モンステラって葉っぱが不思議ちゃんですね

よっしーなさんちは
いぱーい植物あるのですか

私の家は室内はベンジャミンとアロエだけ
あとは外の植木たちです



よっしーな2005-05-26 21:12:56
先日モンステラみてきました。
鉢植えで3150円。
買うべきか・・・?
by team-nao | 2005-05-24 16:48 | ダメ人間 | Comments(0)

石楠花

e0126914_16464212.jpg


我が家の石楠花が満開
手入れが悪いのか
年々花の数が少なくなっていく

この前植え替えたベンジャミンの葉落ちが止まらない
だいぶ葉っぱが落ちた


2005-05-23 22:03:25投稿



よっしーな2005-05-24 22:04:04
手入れ・・・とか関係あるのかな?
私はたまにドーピングするくらいで、普段なにも“お手入れ”してないわーキャー!
うちのベンジャミンは元気。
そろそろモンステラが欲しい・・・
by team-nao | 2005-05-23 16:45 | ダメ人間 | Comments(0)

青い空 流れる雲

青い空 流れる雲って言う名前のレストラン
名前から自然って感じでしょ
e0126914_16461060.jpg

化学調味料や砂糖、動物性のものをつかってないんだそうです
メニューは長ったらしいので
覚えておりませんが
私はフィレサンドいただいて参りました

デザートや飲み物すべて無添加
美味しそうでした

体がリフレッシュしたようなしないよう

Organic Cafe 青い空 流れる雲
中央区南1条西22丁目1ー7
011ー623ー3887

軽めのサイクリング
円山公園に花見に行きましたが
もう見所はありませんでした
中島公園の園芸市に行くと
桜じゃないけど
色とりどりの花が咲いていてきれいでした
by team-nao | 2005-05-22 16:45 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30