<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

【沖縄そば】1杯目 亀かめそば
お昼に沖縄到着
32度
暑い
でも気持ちいい
早速1杯目
那覇市内でいただきました
e0126914_17453930.jpg

亀かめそば
雑誌か何かの沖縄そばランキングで2位の店
沖縄そば350円
薄味のつゆに大目の麺が絡んでいい感じ
この値段でこの多さびっくり
札幌の沖縄そばは麺が半分で値段が倍
やっぱり本場がいいですね
1杯目完食

【沖縄そば】2杯目 あじゃず
1杯目を食べ終わり
汗だくになったので
マックスバリューでジュースを仕入れて
ホテルに向かっていたら
沖縄そばの名店があることに気が付き
店の前まで行ってみました
店の前まで行って
入らないっていうのももったいないので
1杯目食べて4~50分もた経ってないのに店に入って食べました
那覇市内のあじゃずというお店
ソーキそば
かたゆでの麺でこしがありしっかりしてます
骨煮込ベースのスープも美味しく
ソーキは軟骨までやわらかくいただきました
e0126914_17463710.jpg

2杯目完食
by team-nao | 2005-06-30 17:45 | 沖縄 | Comments(0)

明日から

来週月曜日まで
おやすみでーす

わーい わーい



        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        | 休みゲットォオオオオオオ
    \  \
          ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      \ ∧ ∧
        (゜Д゜∩
       ⊂/  ,ノ
 ̄  ̄   「 _  |~ ウ  ̄  ̄  ̄
       ∪ ヽ l   オ
       /  ∪  \
  /       :    オ
     /    || .   オ  \
     /     | :   オ  \
    /       .
           | .   オ
           | | : .
           |:  .
           || .
            .
            |
           | | : .
by team-nao | 2005-06-29 17:44 | ダメ人間 | Comments(0)

景品ゲット

昨日は買い物ツアーでぶらぶらしていたら
思いがけなくいろいろなものをゲットしてしまいました
サッポロファクトリーで北ガス展が開催されていました
北ガスは地元のガス会社で
システムキッチンやガス機器の展示会をしていました
で展示会場を一周して出口では
「日高昆布しょうゆ」(トモエ)を配布していました
んでさらに外ではサッポロビールのお膝元とあって
新発売の「スリムス」の試飲缶が配られていました
なんかしらないうちに
5~6缶貰ってしまいました

e0126914_17425475.jpg

買い物を終えて札幌駅に戻ってきたら
インテルのワンピースを着た綺麗なおねーサンが
何か配っていたので近寄っていったら
簡単なアンケートに答えたら景品をくれるというので
さらさらと書いて渡すと
インテルの牛乳パックに入ったハンドタオルを貰いました

なんか貰いついていました

今日の自転車
27km57分
by team-nao | 2005-06-27 17:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

お昼ご飯

e0126914_1740141.jpg

お昼ご飯
マザーリーフの
ブルーベリーチーズワッフル
ブルーベリーチーズがとってもうまい
チョコレートバナナもうまそうだった


e0126914_1740473.jpg

3時のおやつ
お昼と同じような物を
食べてしまった
ブルーベリーWチーズタルト

自分でもびっくりしてしまった
ブルーベリー大好き


e0126914_1741265.jpg

近くの駅前では
鉄道駅をまたぐ高架橋を造っている
この付近は線路が堤防のある二本の川を渡るために
線路自体高架になっており
さらにそれを越える高架道路ですごく高いところにある
高架の高架
走るの恐いんじゃないかな
1キロも離れていないところにも別に線路をまたぐ高架を造っている
そんなに必要なのだろうか
きっとこれらも談合なんだろうな


今日の自転車
27km60分
日中は気持ちいいですね
国道は自転車ツーリングの人がいっぱいいました
by team-nao | 2005-06-26 17:38 | ケーキ | Comments(0)

足がつって

足がつって目が覚めた
目覚めると同時に激痛
地獄である
何がおきているのかよくわからないのに
激痛
足を突っ張るしかない

今日の自転車
7km15分
家を出て少ししてからぽつりぽつり
ザーザー雨
びしゃくしゃになってしまいました
by team-nao | 2005-06-25 17:37 | ダメ人間 | Comments(0)

チョコボール

知り合いから
チョコボールを安く購入する機会があったので
ピーナッツといちごを一箱(各20個入り)ずつ仕入れました
今日やっと全部食べ終わりました
結果はそれぞれの箱から1枚ずつ銀のエンゼルが出てきました
これしか入ってないのですね
ちょっとがっくり
金のエンゼル見たかったな~

e0126914_17372243.jpg



今日の自転車
23km46分 結構本気でこいでみました
by team-nao | 2005-06-24 17:36 | ダメ人間 | Comments(0)

【映画】電車男

約一年前に
電車男のお話をおすすめしたところです
まさかこんなにブレイクするとは
本は100万部
映画も100万人動員とかなんとか
すごいことになってますね
今日はそれを見てきました

なんか最初から涙があふれ出て止まらないですね

要約したスレを読んだ私には
もう少し深く描写して欲しい部分
ちょっと表現に物足りなさを感じるところがありましたが
おおむねよかったです
山田君ははまり役でしたね
山田君の着ていた百式のTシャツ欲しいです

ドラマが
フジテレビ系で7月7日木曜・後10時スタートのことです
こちらも楽しみ
e0126914_17355593.jpg

by team-nao | 2005-06-22 17:35 | ダメ人間 | Comments(0)

夏至

冬至はかぼちゃ食べるとかあるけれど
夏至になにか食べるとは聞いたことがない
んでもって
調べてみますと
関西地方ではタコを食べるらしい
高知では、さぬきうどんの日ということでうどん

とかなんとか調べてみたものの
別にこれといって食べたいという
気持ちが湧き上がってこなかったので
冷しゃぶ作ってたべますた

今日はご飯食べる前に自転車に乗りました
明るいうちに帰ってこれるのはいいですね
27km65分
銭函ではなく石狩湾新港まで行ってきました
夕日が沈むにはまだ早すぎましたね【写真】

海に近い国道で霧が出るのですが
付近の雪捨て場にまだ雪が残っていて
冷凍庫を開けたときに出てくる
スモーク状態になっています
それが原因なのかな
そこは涼しそうです
e0126914_1734259.jpg

by team-nao | 2005-06-21 17:34 | ダメ人間 | Comments(0)

メインディシュ

サッカー勝利のお祝いの会メインディシュ

小さい頃
皆食べたというが
私は食べた記憶がまったくない


e0126914_1732055.jpg

以前スーパーで鯨のベーコンを見たことがあったが
薄っぺらいのが2枚で
3000円の値札がついており
おいそれと手の出る代物ではない

普段は行かない
近所のスーパーに買物しにいったら
魚売場に
「鯨」の字が
高いんだろうなと
みるだけでもいいやと思い近寄って見学
魚屋「兄ちゃん安くしておくよ」
俺「いくら?」
魚屋「400円」
俺「へっ グラム? 無理!」
魚屋「1パック」
俺「買った」
てなわけで驚くほどの安さで仕入れてきました
閉店まじかに行くのがいいね
ツチクジラだそうです
刺身でいただきました
旨かった

今日の自転車
ちょっとショートで20km40分
虫にさされまくり
かゆい
7箇所やられた



サッカー
今日はちゃんと
おきて応援できました

ヨーロッパチャンピオンのギリシャに勝ちましたね
おめでたい
大黒選手すごいっす
次はブラジルかー
厳しいね
でもがんばって欲しい

今晩はお祝いですね

次は22日27時45分って
午前3時45分スタートか
早寝早起きかな

このあとはF1アメリカグランプリ
by team-nao | 2005-06-20 17:31 | ダメ人間 | Comments(0)

黒猫もどき

e0126914_17302084.jpg

昼間散歩をしていたら
黒いネコが前方の歩道に横たわっていました
あー
たのむ動かないでくれ
と進んでいくと
黒ネコではなかった
足先が白く
不完全体
よかった黒ネコでなくて
近くにお腹の大きなネコがもう一匹
カップルなのかな
by team-nao | 2005-06-19 17:30 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao