<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【花火】小樽潮まつり

e0126914_1949139.jpg

小樽潮まつり
花火大会にいってまいりますた
この祭り
こんなに人出があったんですね
人人人だらけでした
花火見物は
早く行っただけのことはあり
ベストポジションを確保し鑑賞できました

風があまりなかったので
煙が流れず
煙の中で
どんぱちしていたので肝心なところが見えない場面も

海上で花火が爆発したり
迫力があってよかったです
by team-nao | 2005-07-31 19:49 | ダメ人間 | Comments(0)

【沖縄そば】自作そば

e0126914_19472775.jpg

【沖縄そば】自作そば
7/24の続き
今日のお昼は沖縄そば
今回は
肉をソーキ肉にしてみました
ソーキ肉のパッケージは
軟骨付きのお肉と
しなちくが入ってました
骨が柔らかくて美味しかったです

先週にひきつづき
また
ねぎを忘れていました


【黒ネコ】でてくるのが遅い
我が家から
1kmちょっと離れたところに
ディスカウントスーパーができたので
行ってきた
安い安い
とにかく安い
品数も豊富
すごいかった
いっぱい買ってしまった

んで自転車で帰ろうとしたところ
空気が抜けていた
とりあえず
空気を入れて行こうとしたら
ちょっと進んだだけで
タイヤはぺしゃんこ
パンクだ
予備のチューブは先週空気漏れが続いていたので
交換して使ってしまっていた
しょうがないので
自転車を押して帰ることにした
もう少しで家に着くというところで
奴が出てきた
この前
家のベランダの階段いた奴だ!
スキップしながら横切っていきやがった
カメラで撮ろうとしたが
間に合わなかった
パンクしてから出てくるなんて
遅いんじゃないか!?
いやまてよ
前回の出現のときが
今回のパンクを予言していたのだろうか
ということは
今後さらなる不幸が・・・・・

「黒ネコ よけ」 で検索してみると
厄除けに
黒の招き猫なんてひっかかったりして
ありえない
e0126914_1948976.gif

by team-nao | 2005-07-30 19:46 | 沖縄 | Comments(0)

【映画】皇帝ペンギン

e0126914_19463840.jpg

皇帝ペンギンをみてきますた
音楽がうざい
なんか変なナレーション
画像とあってない
最悪!!
画像だけ見てたらまあまあだったんですけどね

NHKの「地球!ふしぎ大自然」がいいですね
こちらのほうが
わかりやすいし
感動しますよ

ただ券だったので許してあげますが
いけませんよ
ちゃんと作らなければ
by team-nao | 2005-07-28 19:45 | ダメ人間 | Comments(0)

バンヤン

今日は気象台で
台風第7号の説明会
台風に名前がついているんです
「バンヤン」

今頃関東に上陸した感じでしょうか
札幌は
雨のピークが明日の朝までだそうです
そのあとはぽつりぽつりらしいです

台風行った後は暑くなるのかな
e0126914_19442364.jpg

by team-nao | 2005-07-26 19:43 | ダメ人間 | Comments(0)

クールビズ

今日は
背広着ないで通勤してみました
暑くなくていいですね
夏が終わるまでクールビズでいきます

かっくいいシャツ買わなきゃ

財布とか手帳とかかばんに移したら
だいぶ重くなっちゃいました
by team-nao | 2005-07-25 19:42 | ダメ人間 | Comments(0)

【沖縄そば】自作そば

e0126914_1941314.jpg


今日のお昼は

三枚肉煮付 株式会社沖縄ホーメル
沖縄ぞはだし オキコ株式会社
沖縄そば(乾麺) 株式会社金城商事

をつかって作ってみました
お店の味にはかないませんが
まあまあいけましたね
ねぎ買っておくの忘れたので
次回は忘れないようにしたいと思います

今日の自転車
27km59分


2005-07-24 20:18:38投稿



よっしーな2005-07-31 22:18:26
こんばんはー
今日伊勢丹新宿で開催されている大琉球展にいってきました。
首里そばが出展してたのです。
オリオンの生も飲んできました。
うー沖縄行きてー病っす!やばい



team-nao2005-07-25 23:09:53
あきよさんおひさです

掲示板にかきこありがとうございます
早速チェックします

大通ビアガーデンの季節ですね
グイグイいきたいところですが
先週飲みすぎて大変なことになったので
抑え目に楽しみます



あきよ2005-07-25 00:03:26
こんばんは!お久しぶりです。

まさに沖縄づくしのレシピですね。

掲示板リニューアルされたんですね!

早速書き込みました。

札幌もやっとビールの美味しい?夏到来ですね(笑)。
by team-nao | 2005-07-24 19:41 | 沖縄 | Comments(0)
e0126914_19401330.jpg

窓を開けて
外の空気を吸い込んだら
何か違和感が
んー・・・
へっ
あ゛っ
がびょーん

なんと
窓の下のベランダの階段に
黒猫が寝転がっていたのである
背筋が寒くなる
嫌な気分

誰か黒猫よけくれ
by team-nao | 2005-07-22 19:39 | ダメ人間 | Comments(0)
今日は都合があって
お仕事おやすみ

用事のない午前中に
軽く自転車に乗る
40km95分

e0126914_19382621.jpg

お昼ごはんは
今月はじめに沖縄に行って来たときのおみやげ
沖縄県産ソーキそば
ソーキ肉付き 生タイプ ゆで麺
製造 有限会社アワセそば

久々の沖縄そばをいただきました
スープもソーキ肉も美味しかった
麺ももう少し本物に近ければ大満足なのですが
レトルトの限界ですかね
とりあえず20日ぶりの
沖縄そばで
また本物が恋しくなりました

今回は沖縄そばの乾麺を買ってまいりましたので
後日紹介いたします


2005-07-21 16:54:44投稿



玉子王子2005-07-21 22:50:23
おいしそうですね~。今度ご馳走してください。でも、世の中にはもっとおいしいものがあるかもね。
by team-nao | 2005-07-21 19:37 | 沖縄 | Comments(0)

マシントラブル

職場の偉い人のノートパソコンが壊れた
「team-nao君ちょっと来たまえ」
呼ばれて行くと
ブルースクリーン状態
ガリッガリッとHDDのダイナミックなあえぎ声が
「ダメですお亡くなりになられました」
再起動ならず
修理に出すか
また私が直すか
例によってノートパソコンはサポートに入っていないので
高額な修理費がかかる

材料費もらって
ビックリカメラへ行き
バルクの2.5インチHDDを8000円ぐらいで購入
ノートパソコンはばらしたことないので不安だったが
HDDの取替えだけなので難しいものではない
再インストールもリカバリーディスクを使ったので楽勝
あとはアップデートしまくりのの
各種設定完了
無事引渡した

これで職場のPC3台を救い
鯖2台の命を助けた
しかも今回修理費用はたったの8000円
外注に出せば3-4万円は行くのでは
何らかのあれがあってもいいのではないか!?!?

夕張メロン食いたい!

パソコン直して偉いTEAM-NAO氏に
夕張メロンを!

張り紙でもしておこうかな

IBMPCはlenovoになってた
なんか変
次買う時は国内メーカーを推薦しよう

e0126914_19375342.gif

by team-nao | 2005-07-20 19:37 | ダメ人間 | Comments(0)

気温

e0126914_19342843.gif


今夜の自転車28km58分
涼しくて走りやすかった

朝の天気予報では札幌は最高温度21度
しかし
朝外はピーカン
バス停に着くまでに
汗だくに
朝の時点で21度以上あったのでは・・・

明日は外仕事
今日よりは涼しいらしいが
お日様がでると暑いだろう
脱走するか!
by team-nao | 2005-07-19 19:33 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao