<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

またまたマシントラブル

7/20偉い人のノートパソコンが壊れて
HDD交換
今日は次に偉い人のノートパソコンが壊れて
windows起動不能
再インスト不可能確認
ビックリカメラにダッシュして
HDD購入して
HDD交換再インストール
前回の経験のおかげで
半日で完了

フー

実は先週
向かいの課長のPCのソフトが挙動が怪しくなり
回復不能になったので
再インストール

今日は今年累計5台目救出

買い替えを提案しよう

そういえば

パソコン直して偉いTEAM-NAO氏に
夕張メロンを!

が実現していない
もうメロンの季節が過ぎたし
お寿司にしよう

パソコン直して偉いTEAM-NAO氏に
お寿司を奢ろう!

今日の自転車
27km60分
by team-nao | 2005-08-31 20:39 | ダメ人間 | Comments(0)

衆議院議員 総選挙



選挙はじまりましたね
うちの事務所の隣が
とある党の
北海道本部なので
黒塗りの車が
何十台も来てました
出陣式ですね
道議会議員 市議会議員etc...が来ていたようです
プチ渋滞をかもしだしてましたね

さてさて街宣車の音量について一言
駅前とかで街宣車を止めて演説する場合は
なにか訴えるのだから
大きな音量でないと内容が聞こえないから
しかたないけど
街宣車で走りなが名前連呼ってのは
止めて欲しい
うるさいだけだ
腹が立つ
そんな奴は絶対入れない
うちの周りで
街宣車で名前連呼するやつには絶対入れない

そろそろ
公職選挙法を改正したらどうなんですかね
現行法制ではWEB上の活動はほとんどできない
技術革新で世の中は変化し続けているのだから
そんな社会にあった方法に改善すべきだ

1.街宣車が走りながら候補者の名前を連呼することを禁止!
2.WEB上での選挙活動自由化!
3.刑事事件裁判で係争中の人出馬禁止!

明るい選挙推進協会
ってなんだ
わけのわからん財団法人発見
必要な外郭団体なのか?
総務省ができないことなのか
天下り先確保の予感


2005-08-30 22:22:30投稿



team-nao2005-08-31 15:45:45
選挙演説妨害の作業員逮捕=「朝から名前連呼でうるさい」-警視庁

こんな人もいたりします
by team-nao | 2005-08-30 20:38 | ダメ人間 | Comments(0)

泡盛開封

e0126914_20363936.jpg


実は7月に買ってきた
壷入り泡盛をまだ開けていなかった

駒大苫小牧の優勝の時に開けようと
密かに思っていたのだが
いろいろと問題が出てきて
お祝いができなかったが
解決したので
今日あけてみた

壷に付属の柄杓で
一昨年初めて沖縄に行ったときに買った
抱瓶(だちびん)に入れて飲んでみました
適当なぐい飲みが見当たらなく
小さいガラスコップで
オン・ザ・ロックいただきました

んー発酵中という感じでしょうか
ムゥワーッという感じですが
のどごしよくすんなり飲めます

あおまんと氏いわく
地元の人は泡盛をストレートでは飲まないらしい
なにかで割って飲むのが主流らしい

水割りが最も一般的と書いてあるページもありましたね
ムゥワーッというのが芳醇さなんでしょうか
フムフム
次回は違う飲み方でいってみましょう

今日の自転車
27km57分


2005-08-29 23:04:41投稿



team-nao2005-08-30 22:52:49
よっしーなさん
こんばんは

アタマガンガン
きてますね

私の場合
ロックで飲むとどのくらい飲んでいいのか
わからなくなって
いつもウイスキーグビグビ
意識不明になるまで飲んでしまいます
なぜかベットの上で気がつきます
無意識のうちにベットにたどりついているのです
家で飲んで意識不明って
やばいっす

だちびんはあらかじめ
飲む量が決められるのでいいですね
昨日はだびちんに2回補給
今朝は大丈夫でした




よっしーな2005-08-30 21:54:47
だちびん、いいですね~
私は日曜日に7月の伊勢丹で買ってきた忠孝という泡盛を飲みました。
43℃の古酒、私はいつも水で割って飲むのですが、ついロックで飲んでしまい、翌朝はアタマがガンガンしてました。
でも気持ち悪くはならないのよねー♪
by team-nao | 2005-08-29 20:35 | 泡盛 | Comments(0)
夜ちょっとコンビニへ
するといやがった
黒い奴が
しかしいつもこの辺りで見る
太目の憎たらしい奴ではなかった
すらっとした
魔女の宅急便のジジのようなやつでした
黒ネコが1匹増えたな
増え続けたらどうしよう

駒大苫小牧優勝有効
秋大会出場可能
よかったよかった


2005-08-27 21:55:23投稿



玉子王子2005-08-28 02:51:55
同感です!

本日?夕べはススキノで飲んだくれて

いました。

帰りはH交通のY君のタクシーで

送ってもらいました。
by team-nao | 2005-08-27 20:33 | ダメ人間 | Comments(0)

今日のおやつ

e0126914_20342892.jpg

パッケージに惹かれて買ってしまいました
期待していた食感ではありませんでしたが
スパイスが効いており
なかなか刺激のあるおやつでした
by team-nao | 2005-08-26 20:32 | ダメ人間 | Comments(0)

道産子原理主義者

駒大苫小牧の問題は
いまだ続いていて優勝旗の行方も危うい

殴った部長は悪いが
殴られた生徒は悪くないという
ということもいえないのではという風向きもあり
名前をさらしてやろうとかいう動きもあったりする

駒大苫小牧全部悪いという人もいる

選手たちは何も悪くないという人もいる

高野連の規則が多すぎるのがよくないという人もいる

私は
あの親子が腹立つ
and校長教頭ちゃんとやれ
and高野連てめぇら何様だ派である

殴られ親子
何で殴られたのかよく考えて
落としどころを考えていただきたい
このままでは
北海道にいられなくなるよ

駒大の校長教頭
ダメだ
後手後手だ先回りして発表しないと
いらんことしゃべるな

高野連
ホームページにメールアドレスぐらいのせとけ
それになんだ
規則がワードエクセルファイルそのまま掲示するようにして
ワードエクセル持ってない人は閲覧できないじゃないか
セキュリティ的に問題あるのでは
中国人に攻撃されるよ
理事の人の
高ピーな態度気に入らないねー
高野連ってなんだ
規則多すぎないか?
他の高校のスポーツはこんなに縛りないぞ


血圧高めな日々を送っております

私のような道産子原理主義者的な人々も
周りに多数見られます
皆さんはいかが思われてますかね
by team-nao | 2005-08-25 20:30 | ダメ人間 | Comments(0)

駒大苫小牧

んー
残念な事件ですな
しかし
3~40発殴られたんじゃ
結構なダメージを受けたんじゃないかな
殴られた日か翌日に病院行き決定なのでは
それがどうして今頃
顎がガクガクして
明日病院に行くとかなんとか言っているのだろう
あの親が言っていることが信用できないとおもう

スリッパでたたかれたからなんだというんだ
決め事を守らないからじゃないか

レギュラーになれずベンチにもはいれなかった3年生の恨みとしか思えない

父親は6月上旬の暴力について「朝の練習でエラーして、白い歯を見せてニヤッとしたら、
 部長が拳で顔を殴り、バットでこずかれたり、蹴られたりして、30~40発殴られた。部長は
 その際手の甲を骨折したはず」と説明。(毎日新聞) - 8月23日14時4分

ニャッとしてたら真剣身ないもんね
みんな真剣だよ必死だよ
そんなんじゃレギュラーにはなれないわ

親が夜のニュースに出たらしい

やめてくれ
ほんとに
いまさら

まあテレビのコメンテーターたちも
駒大の優勝旗返還については
生徒は何も悪くないということで
否定的な発言をしている方々も
増えているのでいい方向に進んでいるように思える

高野連に抗議のメールでも入れてやろうと思ったら
高野連のホームページにはアドレスや電話番号も出ていない
ダメなホームページだ

今日の自転車
27km56分
by team-nao | 2005-08-23 20:29 | ダメ人間 | Comments(0)

クールビズ終了

e0126914_2029339.gif

今日から背広着てネクタイして
きちんとリーマンらしく出勤
身も心も引き締まる思いなんてしない
暑い
ただ暑かった
まあでも帰りは涼しくて
ワイシャツだけではちょっと
肌寒い雰囲気

ニュースではウォームビズとかいってたなぁ
寒い季節もラフな格好が許されるのかな?
ネクタイ背広のない社会にしてしまえばいいのに
みんなホリエモンみたいに
普段着になっちゃえばいいのでは
背広着る意味がわからない
と子供のようなことを言ってみる

実際クールビスでも
もっと着崩してもよかったかなと思う今日この頃
来年はきちんと
クールビスセットでも買ってみるか

別にクールビズが終わったわけではありませんよ
私の中で
終わっただけです

今日の自転車
27km58分
by team-nao | 2005-08-22 20:29 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_20285276.jpg

昨日は
出先でテレビラジオを駆使して
戦況把握
優勝の瞬間はラジオでしたが
その瞬間を道民と共にかみしめることができました

今日夕方彼らは新千歳空港に降り立ち
真紅の優勝旗をまた持って帰ってきましたね
んー
感無量
改めてジーンときましたね

というわけで
改めて乾杯
もちろんサッポロクラシックで!

スポーツ新聞
記念に買ってみました
by team-nao | 2005-08-21 20:27 | ダメ人間 | Comments(0)

昭和新山火まつり

e0126914_20264915.jpg

サッポロビール北海道工場
工場見学の後は
ビール試飲
もちろん
道民のビール
サッポロクラッシック
ウマー



昭和新山火まつり
e0126914_2027438.jpg

今日は洞爺湖のそばの
昭和新山の花火大会に
何年かぶりに来きました
私の中で
花火大会ではイチ押しです
迫力がなんともいえない
すごいんです
圧倒されます
来年も来たいな
by team-nao | 2005-08-20 20:24 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao