<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お昼ご飯

e0126914_20133322.jpg

冷凍庫に入ってた
イクラを解凍して
ご飯の上にのせてみました
ちょっとのせすぎてしまい
ご飯が足りなくなり
ご飯増量
すると
ご飯があまり
イクラ増量

食べ過ぎた
by team-nao | 2005-10-30 20:12 | ダメ人間 | Comments(0)
帰りがけに大丸の食品売り場散策してたら
ちょっと君々最近そっけないねと
ケーキが呼んでいた
e0126914_20113169.jpg

んー
いろいろあるなぁー
迷っちゃうなー
とぐるぐる歩いていたら
やっぱり
ブルーベリータルトに目が行ってしまう
今回は白い恋人で有名な
石屋製菓のブルーベリータルト
んー
ちょっと私のイメージとはちがうな
タルト生地の上にスポンジとクリームとブルーベリー
スポンジがよくない
基本的にタルトにスポンジはいらないと思う
チョコレート系ケーキをいただいたが
こちらはバッチリグットでした
石屋はやっぱりチョコレート系ですね
今度はまた違うところを開拓してみましょう


2005-10-29 22:27:04投稿



team-nao2005-10-30 13:19:12
akiyoさんこんにちは

ジェリーのぬいぐるみは
札幌スガイビルの
UFOキャッチャーコーナーにありました
なかなかかわいいでしょ
とりやすそうで
なかなかとれない
罠です
だいぶやられました



akiyo2005-10-30 01:59:33
ブルーベリータルト、美味しそうですね。

ジェリーのぬいぐるみ、とってもキュートです。
by team-nao | 2005-10-29 20:10 | ダメ人間 | Comments(0)

ぽん酢しょうゆ

四国 高知 馬路村産
「ごっくん」で有名な馬路村のゆずを使った
ぽん酢しょうゆ
キャベツのうまたれを売っていたスーパーで
一緒に購入
これでしゃぶしゃぶしたらうまいだろうな
近日中にしゃぶしゃぶ大会開催します

e0126914_2095878.jpg

by team-nao | 2005-10-28 20:08 | ダメ人間 | Comments(0)

今日は自転車

代休だったので
久々に自転車でどこかに
っていうか
もう寒いので
あまり遠くに行く気力も体力もなく
とりあえず白石サイクリングロードに行って
終点の北広島まで行ってきました
往復70km
今シーズン最後かな
寒かったし
足もちょっときてる
去年より全然乗れてない
そうそう
mixiの掲示板
白石サイクリングロード!
に書き込んで見ますた

e0126914_2081498.jpg

さてさて私の愛読プログの
よっしーなさんが以前きゃべつのうまたれの
ことを書いていてとっても気になっていたのだが
近所のスーパーでは見かけない
ネットで調べたら通販してるではないか
でもね送料がかかるからかなり高くつくなって見てたら
あれ
札幌の会社じゃん
ってことで
今日そのお店に行って買ってまいりました
キャベツも買って
今日はキャベツの千切り大会
ボウル2個分でできてしまいました
うちはとんかつ屋さんか?
たくさん出来たキャベツの千切りは明日の弁当にしようかな
キャベツの千切り弁当
とってもヘルスィー
味もねなかなかいけますよ


2005-10-27 23:11:50投稿



team-nao2005-10-30 13:15:17
きゃべつのうまたれ
もう半分以上使ってしまいました
次回
スーパーに行ったときは
少し多めに買ってこようと思います
ほうれん草のうまたれも売っていたので
チャレンジしようと思います

トマトと豆腐のうまたれも魅力的ですね
スーパーにあったら買ってこようっと



よっしーな2005-10-28 00:32:03
こんばんは~
愛読していただいてありがとうです。
先日はおすすめのジャガボックル、千歳空港で見つけられませんでした(涙

ところで、このシリーズ、“トマトのうまたれ”や“豆腐のうまたれ”もあるんです。
豆腐は未経験ですが、トマトはキャベツより濃い目です、こちらもおすすめです。
私はあんまり生野菜が好きではありませんが、この“うまたれ”があれば、不思議とばりばり食べられちゃいます。
ほんと、おすすめです!
by team-nao | 2005-10-27 20:06 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_803022.jpg

スターバックスで
コーヒータイム
そのお供に
ブルーベリークリームスコーンを頼んでみました
スコーンとブルーベリーの甘酸っぱさの微妙なハーモニー
良いですね



e0126914_811114.jpg

しゃがぽっくる
今北海道に来る観光客の間で
ひそかなブームとなってるのが
カルビーの
じゃがぽっくるです
札幌市内のお土産屋さんではほぼ入手不可能
札幌駅西改札口のすぐ横にあるキオスクは13時に10個だけ店頭に並ぶ
しかも毎日ではないらしい
新千歳空港のお土産屋さんのなかでは
丸井今井で扱ってました
一番目立つところにおいてあります
840円也
立体的なポテトチップという感じ
ポテトフライがカリッとした感じかな
数量限定でお一人様又は一家族3個まで
本日13時頃残りわずかでした
17時に行ったときには売り切れていました

しかし
他のお店を見て回ったら
結構じゃがぽっくるを置いてある店があったりして
他の店は一番前に出していないので
店員さんに聞かないとわかりません
by team-nao | 2005-10-25 07:59 | ダメ人間 | Comments(0)

ウオームビズ

寒いです
旭川市とか稚内市等で初雪でした
事務所が寒かったのでセーターを着てみました
クールビズでは出遅れましたが
ウォームビズは第1号を獲得
明日はコート着て行こうっと

そういえば明日は新千歳空港に行かねばならぬ
寒そう
by team-nao | 2005-10-25 07:58 | ダメ人間 | Comments(0)

【黒ネコ】朝から

朝自宅から最寄りのバス停へ行く途中
太めの黒ネコ君が歩いていた
以前家の階段でひなたぼっこしていた奴だろうか
幸いにも私の前を横切られてない
しかし朝から縁起がよくない
さらに今日の星座占いでは射手座は最低だったので気をつけなければ

e0126914_7581540.jpg

by team-nao | 2005-10-24 07:56 | ダメ人間 | Comments(0)

ししゃも

今日は鵡川まで出張
ワーカム北海道という
いすゞ自動車の北海道試験場へ
試験場だけあって機密な秘密な雰囲気が
当然撮影禁止
携帯電話カメラのレンズにはシールが貼られ
厳重な管理が行われている
場内にはGMのトラックや
国内では販売されていない
いすゞのかっくいいピックアップトラックが走っていたりする
オペルの車もありましたね
テストコースの直線周回路は
コーナーのバンク角が46度だかなんだかで
ジェットコースター並みの怖さを味わえます
実際結構なGがかかりました

鵡川といえばししゃもが名産
ししゃもの寿司があると聞いていましたが
下調べ不十分で店がわからず鵡川をあとにしました
残念!
ししゃもは買ってきたので
今夜はししゃも大会

e0126914_7562363.jpg

by team-nao | 2005-10-23 07:55 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_755516.jpg

SH901iSを買ったのは9月24日
来月には902シリーズが発売される
買ったばかりだが
新しいのに魅力を感じつつ
なぜか
ウィルコムVGA液晶のWindows Mobile端末「W-ZERO3」に
興味があったりする
DoCoMo端末は基本的に大幅な性能アップしてないような感じだ
2世代飛ばしで買い替えがいい感じだと思う

以前はちびっ子VAIO(PCG-U3)にAirH"
なんていう組み合わせで出先でネットしてたりしてたが
増設バッテリーが意外に重かったりして
持ち歩きには結構不便だったりする
PDAだと
小さいしバッテリーをあまり気にしなくていいし
起動終了が早い
しかも今回のウィルコムのシャープ端末は
Windows Mobile 5.0なのでザウルスなどのLinux系やParmと違い
とっつきやすいかもね
AirH"のネット25はいつのまにか128kbpsにスピードが上がってるし
なかなかいいんでないかい
楽しみな商品です
12月発売で5万円を切る価格でだって
早く製品を見てみたいなぁー

今日上司のPCがお亡くなりになりました
合掌
例によってビックリカメラにダッシュさせられました
無事復旧

Weblogにエロイトラックバックを貼られてしまいました
こういう作戦もあるんだなと感心してしまいましたね
おかげでWeblogの鯖がアクセス過多でおかしくなったのでしょうか
ずっとメンテナンスやってましたね
おつでした
by team-nao | 2005-10-20 07:54 | ダメ人間 | Comments(0)

故障

VHSビデオデッキが故障したようだ
テープを入れようとしても
吸い込んでくれない
地上波デジタル始まるまで
買うの待ってようと思ったのに
壊れるのがちょっと早かったな
まいった
寝室用に
もう一台あるから我慢しようか

どちらにしても
何かったらいいのかわからないし
家電の勉強しなくちゃ
by team-nao | 2005-10-19 07:53 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao