<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

泣いた

たまねぎをみじん切りにしていたら
涙が止まりません
いつもはゴーグルしてやっているのですが
今日はめんどくさいので
なにも装着せずにやってみました
みじん切り終えて
少し休んだのですが
10分ぐらい
涙が止まりません

(T_T)

えー
まさか
情緒不安定
そういえば
少し悲しい気分


2005-11-30 23:13:33投稿



よっしーな2005-12-01 07:10:47
私は玉ねぎみじん切りにしても泣かないよ。
コンタクトしてるせい?
by team-nao | 2005-11-30 20:51 | ダメ人間 | Comments(0)

e0126914_20513691.gif


今日は雷ごろごろ
事務所のサーバーのUPS(無停電装置)が瞬間停電に反応したらしく
ピッ
とアラームがなりました
きっちり動作してくれたらしく不具合なし
しかし
出先のシステムがやられてしまった
UPSがついてたんだけど
バッテリーが劣化して蓄電していなく
動作しなかったらしい
現場から
「動いてないよー」って連絡あり
再起動やら
もろもろの調整をしに行った
こんな嵐の日に外出はしたくないものだ

今朝は4時に目が覚めてしまった
眠ろうと試みたが無理で
4時半には布団から這い出てきた
こんな時間だとまだニュースとか始まってないし
外は嵐だし
コーヒー飲みながらぼーっとしてました
眠い
今日は早く寝よう
そしたらまた明日早く目が覚めるな
起きてよっと


2005-11-29 20:13:07投稿



team-nao2005-11-30 22:56:26
はーい
よっしーなさん
わかりましたー

雷で瞬間停電になったのは
ここ5年で3回目ぐらいでしょうか
データ消失はまだ体験していないです
体験したくないものですね



よっしーな2005-11-29 21:21:26
雷がゴロゴロしたらpc落としてねー
会社の共有パソコンでデータをふっとばしたことがあります。
すんごい大変でした、うぅぅ
by team-nao | 2005-11-29 20:50 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_2050959.jpg


今日はお仕事はおやすみ
サッポロファクトリーでランチしてブラブラ
サッポロファクトリーはメンズデーで1000円で
映画が見れる日
待ちに待ったハリーポッターを鑑賞
ハリーポッター、ロン、ハーマイオニーの気持ちの変化が
こむずばゆいってな感じ
中学生ぐらいはあんな感じだったかな
よかったよ
楽しかった

今日もランニング
1時間走ってみた
ももがパンパン
筋肉つきそうだ
寝てる間につらないだろうな
用心のため湿布して寝よう
by team-nao | 2005-11-28 20:49 | ダメ人間 | Comments(0)

選ばれし者

部屋の模様替えは
とりあえず片付けて中途半端なままで終了
またやりたくなったらすることとして

24日に買ったスターウォーズのDVDの特典ディスクを鑑賞した
メイキングや削除されたシーンが収録されていてよかった
やはり
もう一度全部見ないといけないね
ダースベイダーの見方が変わってくる
やっぱり選ばれし者だったんだ

最近自転車に乗っていないので
月曜日から走ってる
1日たった30分であるが
足がパンパンだ
少しお腹がへっこんだ様な気もする
膝の調子もいいので続けられそうだ
ステッパー30分やるのとでは大違いだ
by team-nao | 2005-11-27 20:47 | ダメ人間 | Comments(0)

帰らない

今日はとりあえず
気分転換のため
床屋さんに行ってみた
私の担当の人に6ヶ月ぶりに切ってもらった
なんか
久々に会ったのでうれしくなって
しゃべりすぎて疲れた

というわけで
今日はお片づけしない
by team-nao | 2005-11-25 20:46 | ダメ人間 | Comments(0)

帰りたくない家

おとといからはじめた
部屋の模様替え
最初は楽しかったが
昨日の午前には疲れ果てた
足の踏み場もない収拾のつかない状況に陥り
最悪

帰りたくない

e0126914_2046316.jpg


で昨日は気分転換にスターウォーズEP3のDVDを買って
鑑賞
どこが追加されたシーンなのかわからん
アマゾンのレビューを見ると
本編には追加されていないらしい
特典DVDにカットされシーンについてルーカスの説明があるらしいので
時間があればそちらを鑑賞することとするか
しかしこれを見てしまったからには
続いて
新たなる希望(エピソードIV)
帝国の逆襲(エピソードV)
ジェダイの帰還(エピソードVI)を見たくなってしまった

いや
部屋の片付けが先か
うーむ
帰るのをやめるか


2005-11-24 15:58:19投稿



team-nao2005-11-26 09:19:17
☆よっしーなさん

へへへっ
これはいいかなっと思ってやり始めたんですけど
疲れてきました
平日にやるもんではないですね
土日でゆっくりやることにします




よっしーな2005-11-24 21:27:15
模様替え!またやってるのね。
“発作”がおこった?
私も以前は時々やってたなあ。
おかたづけ、がんばれ!
by team-nao | 2005-11-24 20:44 | ダメ人間 | Comments(0)

菊の紋といえば

e0126914_2043421.jpg


秋の褒章を受けた方が
事務所にご挨拶にいらして
お土産をいただきました
菊の紋の包み紙にくるまれた
高貴な香りが漂う最中です

あまりのありがたさに
どんな味だったか記憶にございませぬ

以前他の方が褒章を受けたとき
菊の紋の入ったタバコをいただいたことがありましたが
タバコはもう止めていた時期なので
味わうことなく
父親にありがたいタバコをあげました
特に特に感想もなくありがたさもなく
普通に吸ってました
by team-nao | 2005-11-21 20:39 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_2038251.jpg


買い物に行ったら
またまたボージョレ・ヌーヴォーに目が行ったので
ついつい買ってしまいました
でっ
ボージョレ・ヌーヴォーと普通のワインってどう味が違うのかって
比べてみよう大会

てなわけで
グラス2個それぞれ入れて飲み比べしてみました
んー
わからん
評価の仕方がわからん
舌の上で転がしたら
なんか
舌先がジュウァッとして後味悪い
ごくりと飲んだほうがいいや
いや
マジでわからん
もうこれからは
普通の安っすいワインでいいや

今日はチーズも忘れずに
ゴルゴンゾーラピカンテを調達
青カビがきつい
がっ
結構いける


2005-11-20 23:14:58投稿



よっしーな2005-11-24 21:33:17
お、当たりー!
なんか貰えるのかな?ふふふ
delete


team-nao2005-11-21 22:19:40
よっしーなさんこんばんは

そうか
発砲しているからなんだ

そうです さすがです
これは麒麟麦酒が輸入している
ピエール アンドレ ボ-ジョレ ヌーヴォーです

delete


よっしーな2005-11-21 07:07:50
そうそう、ボージョレー、軽く発砲してましたね。
>舌にじゅわ
ってのは、そのことかと。
右はキリンが入れてるワインかな?
by team-nao | 2005-11-20 20:37 | ダメ人間 | Comments(0)

牡蠣づくし

e0126914_20314441.jpg


今日の夕ご飯は
焼き牡蠣
牡蠣フライ
牡蠣ご飯
一体何個牡蠣を食べたのだろう
おなかが牡蠣でいっぱい
牡蠣づくし

札幌駅JR高架下にある
「まるかわ」というお店
厚岸産の牡蠣が直送されてます
とにかく んまい!
値段もリーズナブル
生牡蠣もいけますよ

いやー美味しかったよ
また連れていってクリ
my上司
by team-nao | 2005-11-17 20:31 | ダメ人間 | Comments(0)

ボージョレ・ヌーヴォー

e0126914_20325212.jpg


ビックリカメラに買い物に行ったら
綺麗なおねーさん達が
なにかやっていたので
行ってみると
ワインの試飲
ボージョレ・ヌーヴォーの販促をやっていました
「今年は8種類用意しました」
とかなんとか言って
これが女性に飲みやすいタイプ
これが濃いタイプ
これがさらに濃いタイプ
これがまたさらに濃いタイプ
ですと試飲を勧められ
感じのいいおねーさんだったので
買ってあげました

んー最初に飲んだのは
薄いってことか?

あー
チーズ買ってくるの忘れた
by team-nao | 2005-11-17 20:31 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao