<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

政教分離

テレビタックルで
公明党と創価学会の関係について議論していた
まとめの部分で言ってたけど
公明党がなんと言おうが
一般ピープルは公明党=創価学会と思っている
私もそのとおりだと思う

ほんとに気持ち悪いと
改めて感じた
特定の信仰の集団が政の一端を担っている
と思うと寒い思いがする
組織が小さいうちだといいが
これだけ大きくなるとなぁ・・・

宗教か
なんだろね
葬式とお墓参りぐらいしか縁がないよね
日常の中で必要なものではないなぁ
と考えてみたりした




2006-05-29 22:26:38投稿



team-nao/TTA2006-05-30 21:14:13
たけちゃん
kくんはもう怒ってないって
連絡ちょーだい
また遊ぼうよ

たけちゃんどうしてるかな



マスターk2006-05-30 18:59:21
なお~、そんな冷たくすんなよ~。

とタケちゃんが言ってる。
by team-nao | 2006-05-29 11:57 | ダメ人間 | Comments(0)

天気が悪い日は恒例の



映画大会
【WHAT LIES BENEATH】
なんとハリソンフォードが悪役なのです
こわいよ
いついい人に戻るかどきどきしてたのですが
悪い人のまま死んでしまいました
別な意味でどきどきしてしまいました

【ミッション】
1986年のカンヌ映画祭グランプリ作品です
いやーキリスト教たって宗派の違いでけんかしてんだもね
宗教ってなんだって感じですね
何のための布教なの
なんかただ大きな派閥作っているだけのような気がしますね

【サマリア】
韓国映画見てしまいました
自分の子が援助交際にかかわってしまい
それを止めさせる刑事が職業の父親のお話
なんかいまいち
現実離れしている話

【ロングエンゲージメント】
オドレイ・トトゥかわいいなぁ
ダビンチコードにもでてるんだよね
いい話だった
涙涙涙のラブ話
でも
女優さんでは
アンジーが一番好き
ブラッドと別れたらおいで
まってるあるよ

【ゴシカ】
こぇー
背筋に何度も氷が走りますた
寒むっ

昨日庭の草むしりやったら
背筋が痛い
たかが草むしりにやられてる
まだ1/5も終わってない
うつだ
シルバー人材センターに頼もうかな

【業務連絡 「一会」メンバー】
先日聖地「つぼ八 札幌中央店」の様子を
見に行ってまいりましたが
改装工事最盛期といった感じで営業してませんでした
テナントが変わるのかは不明
一応つぼ八の看板はついたままでした
とりあえず報告いたします
by team-nao | 2006-05-28 11:56 | ダメ人間 | Comments(0)

デジタル放送

e0126914_11562387.jpg


札幌では手稲山からデジタル放送が発信されます
来週6月1日から本放送です
試験放送はもうやってますね
で早速見ようとして
HDDレコーダーで
チャンネルスキャンしたら
一個も引っかからない
へっ!?なんで
壊れてるのかって
いやいやアンテナ線がデジタルチューナー端子に刺さっておりませんでした
汗^_^;

いよいよテレビ買い時かと思い
ヤマダ電機に行ってみると
欲しいかなって思ってたSONYの46型フルハイビジョン機は安くなってない
SHARPの45型フルハイビジョン機はSONYより15万以上安い
買うならSHARPかなと心変わりの雰囲気
だったらプラズマ55インチ行けるなと思いはじめたりして
サッカー終わるまでまとうかな
いや夏のボーナス商戦かな
年末の商戦かな
っていゆうかこれがいい
というのにめぐり合えていない
まだ買い時ではないのか


2006-05-27 21:37:26投稿



マスターk2006-05-28 16:37:29
う~ん、また家電ずれされた。

留守電は聞こえるように。
by team-nao | 2006-05-27 11:55 | ダメ人間 | Comments(0)
気がついたら
4時間もやってました
今日はおしまい

現在ワールド2の真ん中のお城
マリオ在籍40名
by team-nao | 2006-05-26 11:54 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_1154259.jpg


待ちに待った発売日
しっかりビックリカメラで予約しておきました
無事ゲット
売り場では
NewスーパーマリオブラザースとNintendoDSのセットで
ものすごい勢いで売れていました

さあさあこれからウォーキングしてから
じっくりとやりますか
今晩徹夜かな


2006-05-25 19:38:29投稿



マスターk2006-05-26 16:29:40
やらせてけろんぱ。



team-nao/TTA2006-05-26 11:04:01
そういえば
ファミコンとスーパーマリオブラザース
安売り王エイトに
一緒に買いに行ったよね


玉子王子2006-05-25 21:46:47
俺もGetしたよ!
by team-nao | 2006-05-25 11:52 | ダメ人間 | Comments(0)

NORBESA

e0126914_1152743.jpg


札幌都心部にできた商業施設
NORBESAに行ってきた
とりあえずお約束の
観覧車にのって都心の夜景を満喫
んー
びみょー
これならJRタワーのほうがいいかな

1Fのヨーゲンフルーツ
でおいしそうなアイスクリームをげっと
20:50でオーダーストップのところ並んだのは
20:40で行列の後ろのほう
えーっもしかしてもしかしてダメかもしれない
って思っていたら後ろの女性が
今から並んでも注文とってもらえますか
と質問
店員さんは
20:50までに並んでいただければ対応いたします
と力強いお言葉
フーッ
無事に
ベリーベリーグッドをいただきますた
んまかった
なんか大理石の上でね
アイスクリームとフルーツをグリグリコネコネ混ぜあわせるんです
また食べにいこっと
by team-nao | 2006-05-23 11:51 | ダメ人間 | Comments(0)

花粉症その2

e0126914_1151665.jpg


近所の桜並木
まさかこうゆうのが原因じゃないよね
桜の花粉症だったら
花見できないやん

仕事も実が入らへんで
って普段からやってないやんって突っ込まれそうだけど
鼻水と目の痒さは薬でなんとかしのげるが
頭は重さ体のだるさは
どうにもならへん

今日は新千歳空港へ出かけたため
少しは楽だった
ってことは事務所に問題ありなのか
by team-nao | 2006-05-22 11:51 | ダメ人間 | Comments(0)

花粉症

e0126914_1150743.jpg


こんなに天気がいいのに
外に出る気がしない
花粉症が怖いからだ
ずっーと寝込んでいる
花粉症のだるさなのか
鼻炎カプセルの副作用なのかわからんが
とにもかくにも最低のコンディション
by team-nao | 2006-05-21 11:49 | ダメ人間 | Comments(0)

ライラックまつり

e0126914_1149664.jpg


今日から札幌は
ライラックまつりです
大通公園では
苗木のプレゼントをもらった人が
たくさん歩いていました
出先に行くのに大通公園を通っていったのですが
6丁目の手前で北の方にいったので
もらえませんでした

花粉症なのかな
風邪気味のような
なんか調子よくない
by team-nao | 2006-05-19 11:49 | ダメ人間 | Comments(0)

ししゃも

e0126914_11475724.jpg


先週の釧路出張で買ってきた
ししゃも<機械干し>
焼かないでこのまま食べれます
脂がのっていてうまいっすね
北の勝とぴったし

今日の自転車
銭函駅まで28.0km


2006-05-18 21:18:03投稿



team-nao/TTA2006-05-19 11:11:54
☆玉子王子氏

しらべますた
鵡川のししゃものホームページにかいてありますた
つまり
釧路で買ってきたのは
カラフトシシャモ(キャペリン)ってやつだったのです
でもそこそこいけましたよ



玉子王子2006-05-18 22:04:23
釧路のししゃもは

鵡川のししゃもと形が違うみたい。

違いを調べて「レジュメ」3枚程度にまとめ

次回提出のこと・・・てか!
by team-nao | 2006-05-16 11:47 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao