<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夕焼け

e0126914_2039455.jpg


今日も天気がよかったので
昨日に引き続き
夕飯前に自転車でひとっ走り
昨日より3km多く18km走ってみました
海までたどり着けませんでした
なんかきついっすね
だいぶ体力落ちてます
ふくらはぎがパンパンで
最後のほうはほとんど流してました
今夜あたり
ふくらはぎ寝ながらつりそうです
ゆっくりお風呂に入りましょう
by team-nao | 2006-06-30 20:38 | 自転車 | Comments(0)

うな重弁当

e0126914_20374073.jpg


今日のお弁当は
うな重弁当であります
我輩うなぎ大好き
夏ばてしてから食べたのでは遅いので
暑くなる前から準備するのであります
事前の準備が大事
夏ばて防止!!

今日は久々に自転車
あんまり久々だったので
軽く15kmにしておきました
走っている途中にびっくり
なんかブレーキかけるたびに前輪がぶれるなっとおもったら
リムが開放の位置になってました
ディスクブレーキじゃなかったら
車輪がはずれてたかも
こぇー
by team-nao | 2006-06-29 20:36 | ダメ人間 | Comments(0)

お風呂でPSP

e0126914_20363093.jpg



ロケーションフリーのシステムを導入したことにより
家の中であればどこからでも
地上デジタルBSデジタルCS録画してあるものが見れるようになったし
DVDももちろん見ることができるのであります
んで
お風呂の場合はPSPをそのまま持ち込むわけにも行かず
防水対策が必要となる
とりあえず
ジップロックで行くことにした
50分間お風呂でテレビを見たが特にトラブルなく
無事にPSPは生還した
不満を言えば音声レベルが低い
PSPスピーカーが底部にあるようなので
たてておくとスピーカーがふさがるようだ
対策として増設スピーカーを購入して試してみたい
リモコンの反応が鈍い
無線LAN→AVマウス経由なのでしょうがない
ドイツと衛生中継で会話がうまくつながらないような感じ
これはあきらめ

防水ケースは
PSP用として販売されているのは1種類のみ
しかも札幌の電器量販店においてない
マリンスポーツ関係のショップだと
携帯電話やトランシーバーを入れるものとかの
防水ケースを売っているので
そこでPSPのサイズにあうものを選んでもいいと思う
けっこうサイズはあるみたいだ
増設スピーカーを導入する予定なので
このままジップロック路線でいきたいと思う


2006-06-28 20:49:50投稿



team-nao2006-06-29 08:50:02
お風呂は退屈なんだもん
DSか~今度やってみようかな
ジップロック最強!


しほ2006-06-28 22:51:13
お風呂上がってゆっくりしながらやったら??

のぼせちゃうぞーー!!

DSはどうですかね。
by team-nao | 2006-06-28 20:35 | 電機製品 | Comments(0)

丹頂

e0126914_20352143.jpg



JRタワーホテル日航札幌35階
スカイレストラン「丹頂」でお食事
ひっさびさにうに丼をいただきました
おいしかったなぁ
昼からざぁざぁ雨が降ってましたが
仕事が終わる頃には止みました
しかし雷がピカドン
こぇー

デザートは熊笹のアイスクリーム
苺、ゴールデンキーウィー

グローリーエンジニアリング社長殿
熊笹プロジェクトに使えますな
健康食品方向でいかがか


2006-06-27 21:37:28投稿



team-nao2006-06-29 08:52:42
熊笹とっときてどうすればいいんだろうね
細かく切るのかな
フリーズドライにしてから
粉々にするのかな




玉子王子2006-06-28 00:00:39
なかなか、いけるかも・・・。

先ずは通信販売から・・・。

DM発送の主婦のバイトさんを募集し、DM発送グッズとお得意様名簿を

主婦バイトさんに販売いたしましょう!(1セット30万円ぐらいで)

健康食品は主婦層には受けがいいですから。
by team-nao | 2006-06-27 20:35 | ダメ人間 | Comments(0)

ドンキホーテ

e0126914_20341467.jpg


今日はドンキホーテに行ってきました
欲しいものだらけですわ
店ごと買ってしまいたい気分ですね
タダでさえガラクタが多い家なのに
これ以上ガラクタ増やしてどうすんねん
ゴミ屋敷になってしまうわ
アカンアカン

とりあえず
事前に作った買物リストで本当に必要なものを探し
品物がそろったので
レジへ行こうとしましたが
なんか楽しいので店内をもう1周することにしました
おーこれいいなぁ<健康器具>
<液晶テレビ>寝室用はこれでもいいかなぁ~
うわっなにこのお菓子うまそー
とかなんとかいろいろな誘惑が
あぶないあぶない

スーパーマリオの携帯電話に貼るシール発見
これぐらいはいいだろ
物が増えるわけではない
ということで買ってみました

早速家に帰って
携帯電話にシール貼ってみました
こういうのって苦手なんですよね
やっぱりうまく貼れなかった
もう一枚買ってこようかな
by team-nao | 2006-06-26 20:33 | 電機製品 | Comments(0)

ソファー

e0126914_20322341.jpg


あたらすぃーソファーを買いました
2人用のソファーで
ちゃんとリクライニングしてくれるやつ
なかなかすわりごごちもよく
今週は3回ほどソファーで意識を失い
深夜に目を覚ますということを繰り返してしまいました

サッカー日本負けてしまいましたね
応援するところがなくなってしまいましたので
今日から
にわかブラジルファンになることにしました
がんばれブラジル


2006-06-24 10:32:09投稿



マスターk2006-06-25 10:24:59
酒飲み過ぎると眠りが浅くなるぞ。

真っ暗にして布団で寝ろよ。
by team-nao | 2006-06-24 20:31 | ダメ人間 | Comments(0)

長電話

3~4ヶ月に一回ぐらい電話をしてくる人がいるのだけれど
まず1時間半~2時間は通話している
私は基本的にあまりしゃべるのが得意ではないので
ほとんど聞き役なのだ
んで例によってその日が訪れた
先日の午前2時起きのおかげで
すっかりリズムがおかしくなり眠たい気持ちと
眠たくない体が戦い
それに勝利しようとジャックダニエルを飲んでいたときだった
めったに鳴らない電話が鳴ったのは
そういつもの長電話の相手だった
10時45分ココリコミラクル半分
<頼むって大好きな番組なんだから>
ここからいつものごとく
長々と話を聞き0時30分その電話は終わった
眠りたい気持ちの戦いはいつの間にやら
ジャックダニエルのおかげで勝利の時を迎えつつあった
その時1時20分頃
今日はほぼ24時間起きていた
明日は大切なブラジル戦なのに体は絶不調
起きれるかな

男子諸君電話って普通どのくらするの?

e0126914_20305163.jpg


さてさて
初めて餃子を作りました
チルドのやつしか焼いたことがない
っていうか
タネはもらったもので皮は市販のものなので
手作りにあたるかどうか判定は微妙なところです
結構簡単で楽しいですね
次回は自分でタネ作ってみよう
夢の餃子食べ放題が実現するであります

今日はブラジル戦に向けて
カツカレーをいただきます
今日行ったそば屋のお品書きにべたに勝カレーとかいてあったから
ガンガレニッポンであります
by team-nao | 2006-06-22 20:30 | ダメ人間 | Comments(0)

別冊カドカワ

別冊カドカワの特別版
T.M.Revolution

おしまれつつ放送が終了した
オールナイトニッポン
西川ちゃんと放送作家石川さんの
対談が読みたくて買ってみました

e0126914_20293799.jpg


その後番組のコーナーを引き継いで
http://be-side.jp/
でpodcastingで放送が聴けたりします
オールナイト時代の裏話やなつかし話
なんかはやっていません
別冊カドカワの特別版には裏話等が
聞けるようなニュアンスになっていますが
うっそでーす

酔っ払って帰って寝て起きたら
まだ2時やん
しっかしもう眠くなくて眠れないし
ってなわけでブログ書いて
弁当作って
あとなにしよっかなー
by team-nao | 2006-06-21 20:29 | ダメ人間 | Comments(0)

黒いあいつ

e0126914_20282212.jpg


しばらくみかけなかった
黒ネコ君久々に登場
みると不吉なことが起きそうで
背筋がざわっとするが
あんまりみかけないと
心配になってみたりする
元気そうでなによりだ
しかし私の前は横切らないでいただきたいものだ
by team-nao | 2006-06-20 20:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

PSP

e0126914_20275559.jpg


お風呂テレビデジタル化作戦第二弾

今回はPSPを調達しました
(ポイント充当)
ロケーションフリーベースステーションとの接続もうまくいき
無事スゴ録RDZ-D70を
階下のお風呂から
リモートコントロールすることができました
次回は防水対策ですね
by team-nao | 2006-06-19 20:27 | 電機製品 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao