<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年で40回目の潮まつり

花火大会は40回記念ということで
気合が入っているようです
昨年よりグレードアップしてるような感じ
続けてでかいのをどんどん打っていたので
花火が豪華で迫力満点でした

【今年花火大会2回目】

e0126914_041437.jpg

by team-nao | 2006-07-30 00:39 | ダメ人間 | Comments(0)

中国お土産 その2

e0126914_0402862.jpg


Coffee Cola
んー
甘いコーヒー炭酸飲料水って感じ
コーラの味はするようなしないような
微妙な味
最後まで飲めそうにありません

2006-07-29 21:32:56投稿



マスターk2006-07-30 09:58:06
おらも飲めんかった・・・。
by team-nao | 2006-07-29 00:38 | ダメ人間 | Comments(0)

最後の花火大会

e0126914_038537.jpg


札幌の豊平川で3週続けて行われる花火大会
今日が3回目の最終日
取り合えず見ておかないとね
久々にチャリで出動
疲れた

なんか自転車で夜走るのが怖いような
よく見えない
老化か!?
by team-nao | 2006-07-28 00:38 | ダメ人間 | Comments(0)

中国お土産 その1

e0126914_0373841.jpg


マスターk氏のお仕事関係の人にいただきました
仕事とか関係なく
ただ付いて行っただけなのに
なにやらいただいてしまいました
瓶詰め工場の社長さん
ありがとう
扇子!?33cm
ちょっと大きめ
なんかいいん感じ
額縁に入れて飾ってみましょうか

【中国お土産話その3】高速道路
場所によって制限速度は違うと思うけど
 乗用車  120km/h
 バス   110km/h
 トラック 100km/h
乗用車でいい車(アウディやホンダ)は140~160km/h
ですっとんでる
とおもいきや田舎のほうに行くと
路肩を自転車が走っていたりする
高速道路にほぼ近い一級道路では
100km/h以上で走行している横を
馬やロバが荷車を牽いていたりする不思議空間

スピードの取締りは各省により温度差があるようだ
by team-nao | 2006-07-27 00:35 | ダメ人間 | Comments(0)

北朝鮮のお札

e0126914_0335351.jpg


北朝鮮のお札です
一番大きな金額のお札は
故金日成主席の肖像でしょうか
お土産屋には
切手シート
トランプ
写真集等々がありました

【中国お土産話その2】トイレ事情
日本人が一般的に考えているような状況というのはありえません
まず空港・ホテル・一流デパート以外では
用を足そうと思わないほうがいいでしょう
ちょっと古いビルでは
 ・トイレとトイレの間の壁が低い
 ・ドアの代わりにカーテン
 ・ドアがない
 ・ドアがあっても閉まらない
 ・紙は当然ない
公衆便所
 ・完全にオープンスペースって感じ
 ・3人分するところがあって一応低い敷居はある
 ・便器というよりかただの溝
 ・その溝は常に水が流れている
田舎のガソリンスタンド
 ・完全ボットン式 下を見れば恐怖の世界 マジ吐きそう
 ・くさいというかなんというか
 ・不潔きわまりない
レストランの便所
 ・そこそこ大丈夫
  なぜならば基本的に1人用だから
世界文化遺産の便所
 ・さすがにきれい

トイレットペーパーは水に流してはいけません
使った紙はごみ箱に入れること
ミシン目の入ってないトイレットペーパーは切れない
マジ切れない

ってな感じ
トイレの問題は本当に困ります


2006-07-25 22:19:20投稿



team-nao2006-07-26 12:38:11




玉子王子さん

スパイとか諜報員とか色々言われておりますが
日曜日で引退しました
今後は教官として後輩の育成し
組織のためにがんばりたいと思います
しかし
どうしても
僕でなければならないミッションがあるときは
現場復帰します



玉子王子2006-07-26 00:15:58
やはり、君は・・・スパイか・・・

北朝鮮とつながっている「地下銀行」か?
日本から大量の「円」を持ち出したな!
組織の一員め!
「デューク・東郷」が君を狙撃するかも・・・
by team-nao | 2006-07-25 00:33 | ダメ人間 | Comments(0)

休みの後は

うぇーん

ひっさびさに事務所に行くと
机の上は書類のエベレスト~(彦摩呂風に)

一所懸命やっても書類
減りませんがなぁ
いっそのこと書類捨てちまうか・・・・
(>_<)
とかなんとかいいつつもだいぶ片付けた
明日も整理整頓がんばりますわ

で今日は
一応ご機嫌とりに
事務所におみやなんてものも持っていって
ばら撒いてみますた<写真>
中国のスーパーで買って来たお菓子を
ブルーベリーのチョコレートだと思って配ってたら
ブルーベリー入りのキャラメルだった
すまぬみなさま

配布予告
一会メンバーには同じ物配ります
ブルーベリー入りキャラメル

【中国お土産話その1】
丹東市に入り両替をしようと
中国銀行の窓口に行くと
あやしいおっさんが引っ付いてきて
なにやら言っている
「銀行よりいいレートで両替するよ」って言ってるらしい
へぇーそうなん
こんな窓口の前で勧誘して大丈夫なのかな
おっさん
とまあ一応話を聞いてやることにした
1万円あたり5元安いらしい
たいして変わりないのだが
両替してあげることにした
こういうのは
よっぽど慣れているか自信がない限り
偽札をつかまされたり
数をごまかされたりするので気を付けたほうが良い
と言うか相手にしないほうがいいと思う
ちなみにわたしゃ見てただけ
中国語はわからんへんけど
いろんな人がいて面白いですわ

e0126914_033611.jpg

by team-nao | 2006-07-24 00:31 | ダメ人間 | Comments(0)

本田美奈子.

e0126914_0361926.jpg


また見てしまった
彼女の追悼的番組
涙が止まらないです (T_T)

あー
「パパはニュースキャスター」
Oneway Generation
なつかすぃなぁ (>_<)

彼女の
アメイジング・グレイス
聞いたら何も手がつかなくなるね
by team-nao | 2006-07-23 00:34 | ダメ人間 | Comments(0)

【中国旅】無事帰国

審陽から中国南方航空で帰ってきました
写真は機内食

そーめん めんつゆ
パン バター
ご飯と魚のフライ


主食が多い そーめんパンご飯
おかずが一種類ってどういうこと
朝飯だからあんまり食べないからいいけど

中国-ロシア-日本海-新千歳

つかれたー
でもとっても楽しかったよん
7泊8日
マスターk氏お疲れさま

帰ってパソコンで自分のブログを読んでみると
画像の悪さがどうも気にかかる
Docomoの海外レンタル携帯電話で
国際ローミングサービスのiモードで送信してみた
使い慣れてない機種ということもあるのかな
次回中国に行くときは別な方法を考えよう

e0126914_032070.jpg

by team-nao | 2006-07-23 00:30 | ダメ人間 | Comments(0)

【中国旅】審陽市

中国の旅最後の街審陽に到着しました
故宮博物館と918博物館を見学し
中国の歴史の一部に触れてきました
918博物館については
日本史が不真面目だったのでよくわかりませんが
かつて日本がやらかしたことが書いてありました
さていよいよ明日は帰国です

e0126914_0304879.jpg

by team-nao | 2006-07-22 00:29 | ダメ人間 | Comments(0)

【中国旅】長春市3日目

お腹がやられてます
水か油か何が合わないのかかわかりませんが
ずっーと下痢なんです
薬は買って飲んでみたのですがあまり効いてません

CD販売店に行ってみました
日本の最新ドラマや映画やアニメのボックスが格安で売られていました
海賊版です
日本の市価の20分1以下です
人気のガンダムシリーズやケロロ軍曹・宮崎アニメコンプリート他よだれものです
荷物が増えるので我慢であります

e0126914_0294621.jpg

by team-nao | 2006-07-21 00:28 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao