<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0126914_10313784.jpg


今日は休み
午前中は部屋のプチ模様替え
昼からは
今月はじめから
攻殻機動隊1stsと2ndGIGを一気見していたのが
ようやく本日をもって終了
後はGEOに行って劇場版借りて完全制覇して
コンプリ
ギザおもしろす

夜は自由空間に行って
ワンピース先読み
GEO見学
ドンキホーテでおやつ購入
by team-nao | 2006-08-31 10:31 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_1030267.jpg


3時のおやつは
OHAYOのFruitBar 沖縄パイン たんかん果汁入り
セブンイレブンオリジナル商品かな
果汁分32%
北海道ではあまり縁がない岡山県のオハヨー乳業の製品
すっぱ甘くてギザうます
(後方に控えるは我が事務所のNEWまっしーん
 ひんしゅくの20inchディスプレイであります)

あってるかなギザの使い方
ギザ○○○とはしょこたん語で
もともとは2ch用語ギガ○○○からきているらしい
すごい的な形容詞だそうだ
そうそう
しょこたんのブログ笑えるよ
ぜひごらんあれ
http://yaplog.jp/strawberry2/
今一番気になる人だ

なぜ
せみの抜け殻と遊ぶのかわからん
気持ち悪くないのか
しょこたん恐るべし
そのほか
コンビニで買ってきた肉まんをビニール袋のまま
電子レンジに入れて
ギザヤバス的状況になっております


2006-08-30 20:04:48投稿



team-nao2006-08-31 09:40:25
仕事用なら

DELL

SONY

sotec

等のメーカー直販サイトで買うのがいいと思います



マスターk2006-08-31 09:00:15
前のノートPCくれくれたこら。ちなみにどこでノートPC買うのが一番安くて一番いいのでしょうか?
by team-nao | 2006-08-30 10:29 | ダメ人間 | Comments(0)

暴力追放総決起大会

に行ってまいりました
今日は
暴追協の会長の伊藤義郎さん
(北海道で一番偉い人 財界のドン)
はるみちゃん(北海道知事)
上田君(札幌市長)
北海道警察本部長等等
いつもは助役とか
何とか部長がきて挨拶文代読なんだけどね
代理出席なしの豪華メンバーでした

暴力団追放です
怖いおじさんはやだね

こんな旗持って
たすきをして
札幌駅前通を
中島公園からススキノを経由して大通公園まで
北海道警察音楽隊・カラーガード隊
パトカーの先導でパレード
各信号機には警察官がびっちり
本部の交通課長も出動の大忙し
街中なのでたくさんの人が見ていて
恥ずかしいですね
つかれた
e0126914_10291056.jpg

by team-nao | 2006-08-29 10:29 | ダメ人間 | Comments(0)

コーヒーの木

e0126914_1028412.jpg


100円ショップにコーヒーの木があったので
買ってみました
大きくなって豆ができるかな
たのしみやん

今日DELLに注文していた事務所のマイPCが届きました
私だけ20inchディスプレイ
ブーイングのあらし
決裁ちゃんととったもん
へへへっ
来年皆様のPCがいい奴を買えますように
パンッパンッ
by team-nao | 2006-08-28 10:27 | ダメ人間 | Comments(0)

PSPパワーアップ

e0126914_10272534.jpg


お風呂で
デジタル放送受信したりDVD見たり
HDDに録画してあるWOWOW映画やドラマを見るには
ロケーションフリー経由でPSPで見ている
このPSP防水仕様ではないため
ジップロックにくるんでお風呂で見ているわけだが
音声出力が今一で聞き取りづらい
とくにお湯を流していたりしたら
ほとんど聞こえない
そこで
PSP用の外付けパワーアンプ内臓スピーカーを購入
2980円也<ビックリカメラ>
Princeton MSS-HS 実用最大出力0.6W 本体重量98g
でこれまた
スピーカー装着したままジップロックでくるんで
いざお風呂へ
なかなか良いではないか

今日は日曜日なのに出勤
疲れた
朝少し遅く出たので
出勤前に庭の草取り
やらなきゃよかった
激疲れ


2006-08-27 20:06:51投稿



team-nao/TTA2006-08-28 21:31:40

☆よっしーなさん

旭川より北のほうは
層雲峡と
士別市のサフォークランドかな
あとなんかあったかな



よっしーな2006-08-27 21:50:11
休日出勤、お疲れさま~
私も旭川から戻ってきました。
いいところでした!
いろいろ教えていただいて感謝です。
気に入ったので、来年も行きたい!
(っつーことは札幌がまた遠くなる・・・)
by team-nao | 2006-08-27 10:26 | ダメ人間 | Comments(0)

夕張レッドメロン

e0126914_10253436.jpg


夕張の隣町(栗山町・追分町)で生産されていて
味は決して『夕張メロン』に勝るとも劣らないメロン
だそうである
夕張メロンのぱちもん
いやいやけっこういけますよ
おいすぃかった

今日は庭の草むしりをして
腰が痛い
年々雑草の種類が増えている
私の背丈ぐらいに伸びている奴がけっこういたりして
まいった
1ヶ月ぐらい前にまいた除草剤が植木を枯らすことなく
草だけ枯らしてくれたので
大量投入を決意
近いうちに大量散布します


2006-08-26 21:34:36投稿



team-nao2006-08-28 21:26:05

☆よっしーなさん

富良野メロンも
美味しいブランドのひとつです
いいなぁ
またぱちもんでも買いに行こうかな



よっしーな2006-08-28 19:52:45
うちには富良野で買ったメロンが届いたわ~
ふふふ
by team-nao | 2006-08-26 10:25 | ダメ人間 | Comments(0)
禁酒週間4日目
昨日もお酒を飲まずにちゃんと眠れた
よかった
しかし今朝も夢見が悪かった
今朝は死体を発見したところで声をあげて目を覚ました
「うぉー」とか叫びながらである
ほんとに夢見が悪い
死体はあれかな
昨日CSIマイアミ6話分見たからその影響が出ているのだろうか
頭痛腹痛は収まったが
朝起きれなくなってきた
まだまだ眠れる
布団星人に戻ったようだ
こんなのは久々だ
よいのやらわるいのやら

ところで
今日も昨日も札幌第二合同庁舎に呼ばれた
建物の中は明らかに外より熱い
その上本省の人が飛行機トラブルで遅れてきたので
ちょっと待たされ気分悪い
ほんとに役所には行きたくないものだ
今日は違う部屋で
扇風機が用意されていた
扇風機は有りなのか
わからん役所のすることは

アップルパイ820円也
有名店でもなんかでもないが
安かったので買ってみた
ユーハイム
そこらにあるごく普通のケーキ店
んーいいよ
おいすぃー
欲を言えばもうちょっとりんごが入っていればな

e0126914_10241978.jpg

by team-nao | 2006-08-25 10:23 | ダメ人間 | Comments(0)

禁酒週間2日目

お酒を止めたとたん
頭痛と腹痛に襲われまいった
今日はバァファリン持っていって飲んだので
頭痛は昨日ほどではなかったが
それでもすぐれない
休みたいところだが・・・
来週は休んでやる
健康になるはずなのに
どうなっているんだ

昨日もちゃんと眠れた
よかった
しかし今朝も夢見が悪かった
あまり登場して欲しくない人物が出てきたりして
ふー
二日連続気分の悪い目覚め
by team-nao | 2006-08-23 10:23 | ダメ人間 | Comments(0)

禁酒週間1日目

寝酒はいけないといわれ
素直に昨日から飲むのを止めてみた
眠れるかどうか不安
しかし睡眠誘導薬を勧められたがやっぱり怖いので
病院に行って薬を処方してもらう前に
眠れるかどうか試してみた
眠れないかと思ったが
横になったらすぐに眠れた
のは良かったんだが
朝方凄い怖い夢を見た
久々に夢なんて見たような気がするが
わっという感じで起きあがった
寝汗べっとり
怖い夢はきっと昨日
ホラー映画を見たからに違いない

まあお酒を飲んでないので
健康的かなと思いつつ仕事に励んでいたが
昼頃ひどい頭痛に襲われた
春先のと同じだ
花粉症は関係ないのか
まいった
とりあえず事務所の常備薬の頭痛薬を飲んだら
少し良くなった
今週は珍しく仕事が詰まっているので
サボるわけにもいかず
ガムバルしかないか
明日からはバァファリン持ち歩こうっと

なんだか不安だけど
今日も飲まないで寝てみようと思う
健康診断が9月6日なので
少なくともそれまではがんばってみようと思う
by team-nao | 2006-08-22 10:22 | ダメ人間 | Comments(0)

甲子園は引き分け再試合

e0126914_10221473.jpg


昨日カツカレー食べなかったから
今日駒大苫小牧が勝てなかったのかなと思い
夕飯はカツカレーを食べました
これで明日は必ず駒苫がカツでしょう

昨日の会合で寝酒はいけないといわれ
<同級生の医療関係者>
来週中に病院に行くことにしました
寝つきが悪いんですと言えば
睡眠誘導薬がもらえるとのこと
そちらのほうがいいよとのこと

今朝はひどい二日酔い
例によって帰り間際の記憶がない
すまぬみんな
by team-nao | 2006-08-20 10:21 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao