<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0126914_11464380.jpg

小笠原選手引き留めのために
できることその3
日本ハム製品を買って会社が儲かり
球団運営にまわしてもらおうという
超間接的応援手法

日本ハムの
シャウエッセンを買ってきました
ウインナーといえばやっぱこれですねん
パリッと歯ごたえ最高ー!

事務所の冷蔵庫に不審物があった
もらい物の果物が数日間に渡り放置されていた
ひどい話だ
これはテロ行為だテロルだ
すぐに通報した
以前も同一犯の犯行と思われるが
作ってきた弁当や
買ってきたパンを数日間に渡り冷蔵庫内に放置し
冷蔵庫が汚染されかけた
私は冷蔵庫が汚染されるのを許さない
私の所属は冷蔵庫保安部保安課警備係だ
常に事務所の冷蔵庫の安全に気を配る
重要な役職である
昨今の朝鮮半島の不安定要因の発生により
いやというほど
監督官庁から通達の類が出ているのに
冷蔵庫の保安も守れないとは何事だ
私はテロを許さない

私は用事もないのに冷蔵庫を開ける派だ
しかしそれなりの理由ってものがある
いやないだろ
ただの習慣だ
冷蔵庫を開けるのが私の習慣であり癖なのだ
病気かな
冷蔵庫扉不定期日一回以上開閉症候群
なのかな
治らない病気ではなさそうだ
どうすれば治るのだろうか
by team-nao | 2006-10-31 11:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_1145426.jpg


小笠原選手引き留めのために
できることその2

日本ハムの
炭火焼デミグラスソースハンバーグを買いました
なかなかデミソースがまいうーですよん

11月18日は駅前通りで優勝記念パレード
11月19日は札幌ドームでファン感謝デー

楽しみだなぁ
その頃までには
来年の人事や
メンバーが固まっているのかな
by team-nao | 2006-10-30 11:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_11434457.jpg


小笠原選手引き留めのために
できることその1

日本ハムのロースハムを買いました
昨日はマカロニサラダに投入
今日はポテトサラダに投入



青マント2006-10-30 20:51:24
ワタクシメは2品購入致しましたぞ!



team-nao2006-10-30 20:47:00
☆玉子王子氏

なんたるや
決死の思いで日ハム製品をゲットせよ
レジ直前に買い物かごに
シャウエッセンを忍ばせよ



玉子王子2006-10-29 23:28:42
私も今日、ジャスコで小笠原のことを思い手に取りました。
しかし、「我が家の家計のほうが大事!」
ということで、あっさりと却下されました。
by team-nao | 2006-10-29 11:42 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

燃え尽き症候群

昨日はたまりきった仕事をなんとか時間内に片付け
いつものように事務所を定時に出て
ちょっと買物をして帰途に
自宅までもう少しというところで
携帯がブルブル
んっメールかな
いや電話だった
近所に市内最大規模のジャスコができたから
行こうというお誘いだった
少し疲れていたが行きたいと思っていたので付き合った
あーでかすぎる広すぎる
疲れた

んでもって今日は
疲れすぎたのと燃え尽きたのとで
超ダメ人間となりはて
ソファーからほとんど動かない一日ですた

体から「ボゥー」っと音がしているようなしていないほどの脱力感
はたして復活できるのだろうか
by team-nao | 2006-10-28 11:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
バスで何回か見かけた女性が
同級生の妹だと発覚したのは
昨日のこと
札幌ドームの私の席の後方にその女性を発見
「あー たまにバスが一緒になる人だ」
「おっ その隣にもたまに同じバスに乗る人だ」
同級生は私の席の近くのチケットをとったって言っていた
妹と来るって
ややしばらくしてやってきたのだが
なんとその女性の隣に座っているではないか
あれーもしかして姉妹!?
おとなしそうな感じの女性で
同級生と比べれば
どちらが姉かと聞かれれば
間違いなく妹の方を指差すであろう
老けているということではない
おちついているのかな
でも
日本シリーズ3戦分のチケットをなんとしても手に入れる根性は感じさせない
不思議な感覚だ
とはいっても話したこともないので見た目のみの判断だが
んで隣の女性だが
妹さんの職場の人だとのこと
なんかつながりがあったんだと感慨にひたるのであった

んでもって
昨日急遽作成した
「今日胴上を見る!!」(あまりできはよくないが)
はちゃんと8回の裏の攻撃前に
玉子王子氏と私と共にオーロラビジョンに映し出されました
またまた大活躍の応援ボードでした
近くの席の人からも
やったねやったねと喜んでいただき
超ご満悦な私たちでした

それはそうと
北海道日本ハムファイターズ
よくがんばりました
楽しませてくれてありがとう
と言いたい

ドームからの帰り道でテレビの取材カメラがたくさんあったので
応援ボードを広げながら歩いていくと
やっぱり目立つのか
UHB(フジ系)のカメラが寄ってくれました
「超感激です
 もう日本ハムのシャウエッセン以外食べません
 スキャホー!!!」
とかわけのわからないことを延々としゃべってました
実は開場前に並んでいたときもNHKとHTBに取材され
応援ボードを広げて涙目になりながら
わけのわからないことを延々としゃべってますた
放映はされなかったようです

そしてあの優勝の歓喜の中
ススキノにくりだし
一杯やってから
ススキノから大通りまで一足お先に優勝パレードを慣行しますた
知らない人同士道端でガッツポーズと交差点の真ん中でハイタッチ
そして歓喜の雄叫び
面白かったよ

あおまんと氏へ業務連絡
ヘネシーうまかったよ
by team-nao | 2006-10-27 11:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_1138211.jpg

昨日は投手金村の復帰登板
試合前に深々と頭を下げ
大拍手で歓迎してあげました
5回表のピンチのとき
ヒルマンはがマウンドに行ったときは
またかと思いましたが
金村に任せ福留を見事三振
最高の一場面でした

さてさて昨日同行したあおまんと氏
実は熱狂的な中日ファンでありました
同行の玉子王子氏の指示により
落合監督の写真用意していきました
玉子王子氏はあおまんと氏がいまだ中日ファンで
全力で北海道日本ハムファイターズを応援しないのではという
疑念を抱き踏み絵をさせようという企画だったのですが
ファイターズのレプリカユニフォームを着たあおまんと氏の姿を見て
踏み絵をさせることもないなということでお蔵入りになりました

今日の座席は
3塁側60通路46列125番
アッパーの最前列です
なかなか良い席です
(ドームの座席図)

今日は最高の夜になるといいな


e0126914_11384876.jpg

今日の応援ボード
作りますた
探してね



やった日本一
e0126914_11393020.jpg


胴上げだよん
超うれしい
涙涙涙

2006-10-26 21:41:33投稿



きょうすけ2006-10-27 04:49:11
いやーおめでとう。会社休んだ甲斐があるってもんだ。



「ところで今日から君の机 無いから。」って言われないように年内はしっかり働くように。

自営業者って言われないように
by team-nao | 2006-10-26 11:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

やったね日ハム

e0126914_11363078.jpg

写真はパ・リーグ優勝記念グッズ
タオルマフラー2,500円也

昨日は稲葉の応援ボード作った甲斐がありましたよ
犠牲フライによる1打点
さらに3ランホームラン
札幌ドーム名物稲葉ジャンプ
飛んだよ飛び跳ねまくったよ
ドームは揺れたよ
すごい歓声
ドーム壊れないんだろうか
ちょいと心配

今日も日本シリーズ観戦
第4戦
札幌ドームに行ってます
テレビで見てるひと探してみてね
昨日作ったボードと10月12日に使ったボード持って応援してますねん
オレンジのほうそのまま
裏面はピンクで
「日本一まで
 あと2勝 」
と書いてまーす
今日の座席は

3塁側66通路68列51番
3塁コーチボックスの一番上に近いところかな
(ドームの座席図)
今日は玉子王子氏とご子息とあおまんと氏4人での
応援?観戦?っん!?なんだろこの微妙な書き方は
面白企画実施予定

地元3連勝で明日胴上げを見たいです
がんばれファイターズ
明日も行くよ
by team-nao | 2006-10-25 11:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

見つけて下さい

e0126914_11352055.jpg

今日は日本シリーズ第3戦
札幌ドームにいます
ヤフオクで買ったチケットは
速達で無事事務所に届きますた
チョットどきどきしましたが14時30分頃
きっちり届きますた
出品者様ありがとう無事に行けます
さてさてお昼休みに
稲葉の応援看板作りますた
私を見つけて下さい

3塁側58通路53列144番

ドームの座席図


2006-10-24 13:30:38投稿



koji2006-10-25 08:46:55
ほんまあついな。


team-nao2006-10-25 07:52:55
☆よっしーなさん

目立たなかったです
帰りドームの出口でインタビューされたのですが
テレビにも映ってないです
今日も応援がんばってきます



よっしーな2006-10-24 22:28:28
テレビ見てたけどわかんなかったー!
by team-nao | 2006-10-24 11:34 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

手稲山初冠雪

e0126914_1134643.jpg

あーきたきた
ついにスキーシーズン到来
すっかり忘れてたよスキーのことなど
今年はスキーウェアー買わないと着るものがないんだよね
買物に行かなくては
でもその前に
今は北海道日本ハムファイターズのこと以外考えられない状態
明日から3連勝で26日には札幌ドームで胴上げの予定
いままですべて計算どおり
レギュラーシーズン最終戦で1位になったところを見届け
プレーオフセカンドステージ第2戦で
パリーグ優勝を見届けたこのオレ様が
なんとただのリーマンのくせに日本シリーズの
札幌開催第3・4・5戦すべて見に行くというこの暴挙
やってくれるよ必ず
だって選手もファンもみんな楽しんでるもん
「日本一」
4勝1敗で北海道日本ハムファイターズが勝ちます
そんな空気が漂ってます
空気読めよドラゴンズ
by team-nao | 2006-10-23 11:33 | ダメ人間 | Comments(0)

熱狂的ファン

今日日本シリーズ勝ったよ
ファイターズすごいね
んで
いてもたってもいられなくなり
24日の券ヤフオクで買ってしもうた
3日連荘で札幌ドームに行くことになってしもうた
はははっ

ところでチケット間に合うかな
静岡からだもんね
by team-nao | 2006-10-22 11:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30