<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0126914_16165024.jpg

激闘3回目の引き分け試合の昨日を引きずっていたのか
いや優勝チームだから
失礼の無いようエース級のピッチャーを突っ込んでくるからなのか
打てないとにかく打てない
日ハムの先発はそんなに悪くはなかったが
いかんせんヒットがでない
ガンガレファイターズ

今日の始球式は
うまい党の選挙カーで
うまい党の党首いしちゃんこと石塚さんが来ました
場内で「まいうー」の大合唱
YMCAのコーナーでも再登場して踊っていきました
バテバテになってましたが

今日の入り込みは昨日より少なく
30000人ちょっと
明日は日曜日だから満員になるかな?
by team-nao | 2007-03-31 16:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

札幌ドーム開幕!

e0126914_1615484.jpg

今日は仕事は無し
当初は早引きにしようと思っていたのですが
先週祝日に出勤したので振替休日ということでお休み
万全の体制で開幕に望むことができました
16時15分開場のところ15時着
既に長蛇の列
約37千人の入り込み
入場時に選手とハイタッチできました
私の並んだ列は監督コーチで
ヒルマン監督や佐藤コーチ等とハイタッチすることができました
BBと記念撮影もできました

試合は惜しくも引き分け
明日がんばろうね

写真は稲葉ジャンプのせいでできた外野フェンスのひびです
見えないかな
多分違うけどね
by team-nao | 2007-03-30 16:15 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

カツカレー

e0126914_16145297.jpg

明日の日本ハムファイターズの勝利を願い
げんをかつぎ今夜はカツカレー
明日というか
今日のこと考えればよかった
1×8で大敗してしもうた
(^_^;)

楽天の田中君だめでしたのう
じっくり力つけてがんばってね

さていよいよ明日は札幌開幕戦
楽しみやん♪
ゲートで選手がお出迎えのハイタッチしてくれるんだって
うひょひょ~い
そのほかサプライズありだとさ
なんだろね
by team-nao | 2007-03-29 16:15 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_16134771.jpg

携帯電話が昨日の夕方から今日の夕方までに
電池切れが3回
こりゃいかん
電池君の調子がすこぶる悪い
この携帯買ったときから思っていたが
電池もちが悪すぎる
他細かい不満もあり
本日携帯電話更新を決断
無駄にハイエンド機種の
SO903iにしてみますた
ワンセグ携帯にしようかと思いきや
今回は見送り
しかし取説読むの嫌いなのに
機能がやたらあったりして
この携帯のカメラ手ぶれ防止ついていたりして
写真下手な私にはうれすぃ機能

今夜は日本ハムファイターズ今期レギュラーシーズン初勝利!!
1勝1敗2引き分け
これでスタート地点にたったわけです
1回勝ってしまえばプレッシャーもなくなることでしょう
明日もガンバって
気分よく札幌開幕戦へ望んで欲しいな
みんなまってるよ


2007-03-28 22:39:19投稿



team-nao2007-03-29 22:57:47
☆よっしーなさん

ブラビアケータイ出るまでがまんできませんですた
というか
ほんとに調子悪かったんです
カメラ機能がいい感じてすね
デジカメもって歩かなくともこれだけでいいかも

☆あおまんとさん

値段聞いたあとで調子悪くなったのです

明日はHBCとNHK-BS1
31日はHTB
4月1日はSTVでTV中継されます
去年応援で使ったボード
もって行きます




青マント2007-03-29 08:16:45
それで値段を問い合わせてきたのでしょーか?

明日から「ドーム3連戦」ですね
TV放送があれば
可能な限り「外野席」チェックしてます



よっしーな2007-03-29 07:09:50
うそーん
イイナ

SHは液晶がでかい&明るいので電池もちが悪いのは
以前から指摘されてましたね。
SOいいよ~(私は902)
私は次はワンセグにしたい。
by team-nao | 2007-03-28 16:12 | 電機製品 | Comments(0)
今日の第一試合に北海道代表
旭川南高校が出場しました
対戦相手は創造学園大付(長野)
申し訳ないがすっかり忘れてました
そういえば今日甲子園だったよねという話になり
あわててテレビをつけてみたものの
モチベーションがあがらず
いつものごとくテレビの前で熱中して
応援するほどにはいたりませんでした
私の春の甲子園は終わりますた

今日の北海道日本ハムファイターズは
大阪京セラドームで対オリックス戦
テレビ中継なしYAHOO!動画もなしってことで
来訪中の玉子王子氏がラジオ中継あるよ
ってことでラジオらじおradio
おっと目の前にステレオがあるではないか
スイッチを入れるが
ラジオが入らない
この役立たずが
このステレオ使わないし
図体でかくて邪魔くさいってことで
捨てようかどうか迷っていたところであったが
捨てるの決定
玉子王子氏帰宅後
裏の配線を見ると
アンテナ線が外れていた
つなぐときれいに音声が入ってきた
おおっーとっても
いいじゃない
部屋でラジオ聞くなんて何時以来だろ
捨てるの撤回
ラジオな夜は更けていく
e0126914_16133591.jpg

by team-nao | 2007-03-27 16:12 | ダメ人間 | Comments(0)

マフィン

e0126914_16123050.jpg

別に有名どころのものではない
西友の特設売り場で
きれいなおねーさんが売ってたので
ついつい近寄っていってしまった
おねーさんには弱い
実際のところマフィンに吸い寄せられていったのであるが
おねーさんは一生懸命
ヘッドセットをつけてスピーカー通して
必死に客寄せをしていた
10種類ぐらい売っていただろうか
とりあえずおいすぃそうなやつを
指差し確認
 ブルーべリー
 チョコチップ
 紅茶
 オレンジ
 シナモン
あー5個もある
でも最低これだけは味わいたい
でも抹茶やコーヒーもあるなー
うまそーだなー
しかしそんなに買っても食べられないので
おねーさんにこれこれこれこれとすばやく注文し
現場から離脱した

朝食に一個ずつ食べている
んーオレンジがうまい
ブルーベリーもいい
チョコチップもこりかりとチョコが固まっていて
いい歯ごたえだ
まいまいうー
by team-nao | 2007-03-26 16:10 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_16113354.jpg


札幌ドーム外野指定席シーズンシートの券
3月中旬発送と書類に書いてあったのに
まだ届いていなかった
あんまり遅いので
昨日球団チケットセンターに電話したら
昨日今日で発送したとのこと
んでもって今日届きました
冊子!?
そりゃそうだ58試合分全部いっぺんに送ってきたんだもの

さて北海道日本ハムファイターズの成績は
千葉マリンスタジアムの開幕2試合連続引き分けと
なんともかんとも
勝って欲しい
あさってはオリックス戦がんばっておくり
by team-nao | 2007-03-25 16:10 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

いよいよ明日開幕ですね

e0126914_16102823.jpg

千葉ロッテマリーンズさまは
この方の写真のとおり
我が北海道日本ハムファイターズを
丁重に受け入れるべく用意周到に準備をなさっているようです

そんなマリーンズさまに誠意を示すべく
明日はダルで正々堂々と胸を借りさせていただきます

それにしても
マリーンズの広報面白いっす
あのハムのハンバーガーほんとに作って
販売したらいいのに
開幕戦飲食情報には出ていませんね
<開幕戦限定弁当>(1,000円・税込)
は要注意です
 コンセプトは「北海道を食う!」
 カニ飯に、数の子やコーン・アスパラガスなど
 北海道名物を散りばめ
 「日本ハムに勝つ」という願いを込めて
 「ハムかつ」を加えた一品です

明日はロッテのお菓子買い込んで食べまくってやります
by team-nao | 2007-03-23 16:08 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_1692482.jpg

今日は上司とエクセル東急のランチバイキングに参戦
私はビーフカレーをチョイス
おたまでカレーをすくったら
肉がたんまり
調子に乗って肉を大量ゲット
席に戻り
このカレーなんまら美味いっすと上司に言うと
よし俺もカレー食うと言って取りに行き戻ってきた
肉がなかったとのこと
ビーフのないビーフカレーを手にしていた
でもルーだけでもいけるらしい
言っておくが私が鍋の肉を全部取った訳ではない

食後は
アイスクリームやケーキ食べ放題
まいまいうー
食い過ぎたー
バイキング禁止

2007-03-22 18:23:26投稿



玉子王子2007-03-22 19:46:48
ビーフカレー・・・
『かつカレー』にはビーフカレーをかける!
ポークカレーやチキンカレーではダメ!
それが私のポリシー。
by team-nao | 2007-03-22 16:07 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_168832.jpg


昨年8月に100円ショップで買った
コーヒーの木は順調に
元気に育っています
1/31に比べ
葉っぱがとてもおおきくなりますた
大きすぎます
木の高さより葉っぱの方がでかいかも
by team-nao | 2007-03-21 16:07 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao