<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0126914_17144714.jpg

天気がいいのでちょいとサイクリング
ってなことで小樽まで行ってきました
小樽運河そばの倉庫が火事で
消火活動中ですた
ほぼ鎮火のようでした
1903年にできた古い倉庫だそうです
ニュースで言ってました
外壁は石造りなので屋根だけ直せばいいのかな
そんなかんたんな話ではないのかな

慣らしで30kmぐらいにしとけば良かったのか
帰り足が回らない
それにちょいと寒い
鼻水が止まらん
帰ってきてゆっくりお風呂に入って温まりますた

今シーズン初サイクリング走行距離は小樽往復60km

今日の日ハム
いいよいいよ今日も勝ったお
単独4位借金4
ゆきおさん今日も安打しました
やっぱり札幌ドームで2000本安打が現実味を帯びてきましたね
今日の課題はマイケル
ちょいとまずいのでは
変化球がことごとく決まっていない
どうしたどうしたんだ!
去年のように決めて力こぶしを握ってくれ
大量得点の次の日の試合は要注意です
明日からのロッテ戦
気を抜かずガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2007-04-30 17:12 | 自転車 | Comments(0)

HIT! RUN! WIN!

e0126914_17124446.jpg


札幌駅の東西コンコースには
ファイターズ応援の垂れ幕がかかってます
「HIT! RUN! WIN!」
札幌駅でもファイターズの存在感を感じますね
札幌の玄関口がこんな感じなので
わが家の玄関口も垂れ幕たらそうか検討中

今日の日ハム
勝って3連勝ですねん
気分上々!
9連戦全部勝てば10連勝
10連勝でおながいします
そしてゆきおさん素敵
またまたホームランだなんて
もしかしてゴールデンウィークの
札幌ドームで
2000本安打達成!?!?ガンガレゆきおー

HIT! RUN! WIN!
勝利をつかめファイターズ!


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2007-04-29 17:12 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_17104743.jpg

札幌ドームでの応援の疲れを癒すべく
いや仕事の疲れを癒すべく
ガトーキングダムで
プール温泉スイーツとバイキング三昧
夜のプールはライトアップされていい雰囲気
ゴールデンウィーク後半のオリックス戦に備え
ゆっくり休養ですねん

今ゴールデンウィークも例年のとおりぶっとおしで休み
9連休ですねん
一昨年はずっと引きこもっていたが
今年は温泉と野球!

今日の日ハム
ゆきおさんグランドスラム素敵
明日も頑張って
9連戦全勝でおながいします


e0126914_17112586.jpg

5月4日札幌ドーム対オリックスバファローズ戦の
内野自由席Tシャツチケット
Tシャツがチケット代わりになっているので
チケット提示のかわりに
このシャツを着用するという企画ですねん
かなり売れ残っているのか
昨日の一昨日とドームでは山積みして売っていた
火曜日からの引渡しだから売れ残りってわけでもないのかな
4日は内野自由席で見る予定なので
少し早く家を出て並ばなければなりませぬ
起きれるかな

内野自由席は緑一色になるか

今日から楽天3連戦3たてでおながいします


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2007-04-28 17:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

進め!ファイターズ号

e0126914_1710347.jpg

札幌駅で電車待っていたら
隣のホームに入ってきた
JR北海道のファイターズ号だ
かっくいいなぁ
これに乗ってどっか行きたいね
仙台まで行かないのかな
28日~30日の楽天戦で
応援ツアーとかで使えば面白いのにね
夜12時くらいに札幌出発すれば
仙台に10時頃ついて
球場に行って
ファイターズを応援しまくって
試合終了後仙台を17時位に出発
車内で反省会しながら帰ってくる
な~んていかが
どうよJR北海道さん

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2007-04-27 17:08 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)


今日の球場食は
昨日と同じくひちょりパン
美味しかったから
また買っちまった

パッケージの券は
今日行かないつもりだったので
職場の人に譲った
しかしこの6連敗はいかんということで
速やかに外野指定席券をゲット
95通路23列なので
パッケージの席とそんなに離れていないとはいえ
レフスタの懐深く入りつつある
あーレフスタに染まっていく
スクランブル出動2回目ということで
定時には猛ダッシュで札幌ドームへ
ドームに到着したときに
1回裏の攻撃ひちょりがいきなり3塁打
この場面はラジオで確認
ピンバッチゲットして席に移動したときにはすでに1点が入っていた
階段を降りていく時にセギノールがフライで攻撃終了
8回に金子のヒット以外
安打なし
でも初回の1点を守りきった
ダルの快投で乗り切ったね
試合自体はテンポよく20時半前には終了
金色テープは気分いいね<写真>
今日は応援団反省会終了までおつきあい
楽しかった
そして疲れた

teamnao応援成績 4勝5負1分
借金1ですねん
次で5分に戻しますです
そしてここから連勝記録を伸ばすのです

あさってから仙台でガンガレファイターズ!


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2007-04-26 17:06 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_176188.jpg

今日の球場食は
ローソンの
「グルメ・ひちょり厨房」第三弾
豚肉たっぷり!スパイシーなチリソースが決め手!
○焼きチリロール 250円(税込)
ピリ辛ソースが焼肉とベストマッチ!
【ポイント】
[1] 焼肉はたっぷりの量でボリューム満点。1品でも満足の食べ応えです。
[2] 細かく刻んで載せた玉ネギが食感と味わいのアクセントになります。
[3] チリソースをたっぷりトッピング。適度な辛さが後引くおいしさ。
このパンは探していたのだがめぐり合わせが悪く
やっと出会えたのである
写真はひちょりパンとひちょり
ひちょりがちっちゃくてわかんね

昨日は一緒に観戦していた玉子王子氏の今シーズンの不敗神話が破れ
氏にとっての初の土がついた
一昨日私が押入れの引き戸に指を挟んでしまったのが昨日の敗因か
今日はパンにめぐり合えたし気分上々の気合十分で
観戦に臨んだ
そしてさらに5月4日の内野自由席用
ひちょりTシャツチケットを着用しての応援だ!

と意気込んでいたら
1回の裏賢介の打順
送りバント失敗
2ストライクからのフライ
ラジオ実況では
ヒルマンが激高していたとのこと
これがすべてを物語っているのか
以降ほとんどの回で
2アウトからの出塁
つながるもつながらないも
後のない状況での出塁にチャンスを生かせることなく残塁の山
終わってみれば
ロッテと同じヒット数ながら3対1負け
まさかのホーム負越し
6連敗
どないなってるねん

今日も家庭をうまくまるめこんで観戦の
玉子王子氏いわく
今日の日ハムいいところわかんね

teamnao応援成績 3勝5負1分
借金2やん
明日は札幌ドームに行かないつもりでしたが
急遽行くことにしました
またスクランブルですねん
ダルだから大丈夫だと思いますが

事務所では
お前の応援が足りないんじゃないかと
いじめられる始末
そんなことはありませぬ
のどがつぶれるほど
一生懸命声出しております
とにかく
北海道日本ハムファイターズ
ガンガレ


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2007-04-25 17:05 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_1751381.jpg

仕事がばたばたしていたが
そつなくこなし無事定時で事務所から脱出
いざドームへ猛ダッシュ!
会員特典のピンバッチをゲットし
弁当買ってダッシュで定位置へ
今日の弁当は
ファイターズカップ
帯広名物 豚丼
ご飯が普通とちょっと違うのかな
肉の味付けがすんばらすぃー
まいうー
近所の豚丼専門店より
全然まいまいうーってことで合格

試合の行方は
建山の2連続デッドボールでロッテの流れに
あー5連敗
賢介の打率は上がってきても
バントができなきゃつながりませんがな
安打数は勝っていたし
エラーの数もロッテより少なかった
なのに得点は少ない
歯車がかみ合っていないのである
ホームだから勝ち越そうね
明日は必勝

teamnao応援成績 3勝4負1分
負け越してしまった
明日は5分に戻す!


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2007-04-24 17:04 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

ロッテ戦試合前夜

長い一週間だった
やっとファイターズが札幌に帰ってくる
長い一週間だと感じている自分に気がついた
かなり病んでいる
日ハム病だ
この病気はドームに行くしかない
ドームに行くしかないんだよ!
ってなわけで
いよいよ明日は札幌ドームで
対ロッテ戦を全力で応援するわけだが
応援グッズの
ハンドパペットB☆Bの改修は完了
ハンドパペットB☆B百式改に生まれ変わった
そしてメッセージボードの大幅見直し作業も完了
油断していた
押入れから袋を取り出そうと引き戸を開けたら
がっつり指が挟まってしまった
指の色が紫色に
こっこれは不吉な前兆か・・・
痛すぎる
まぢ痛い(>_<)

e0126914_174059.jpg


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2007-04-23 17:03 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_1715223.jpg

koji氏にJ2
コンサドーレ札幌対ヴェルディ1969
のチケットもらったので
札幌ドームに行ってきました
実はサッカー見るのはじめてだったりして
結果は4対3でコンサの勝ち
コンサドーレ札幌はJ2首位になりました
赤と黒のストライプでドームは埋まり
サポーターがあつい
とにかくあつい
野球と違い45分ハーフずっと応援しっぱなしだし
キックオフの30分前から熱くなってます
すっげー怖いぐらいの一致団結の応援です
んで座ったところが
チームフラッグの超ウルトラでかいやつがするすると広がる地区で
まったく前が見えません
どんなフラッグだったのか見たかったな
みんなで旗を下からつんつんしてますた
今日の入りは17000人超J2として多いのではないでしょうか
今年のコンサドーレはJ1へ行くんでしょうか
(赤と黒のカードは日ハムのパクリ?
 でもいいですね 敵からすると実に嫌な感じでしょう)

koji氏サンキューですた
楽しかったです

今日の日ハム
ドーム内でラジオを聴いたりしましたが
感度が悪く状況が・・・
iモードの日ハム公式サイトで状況チェック!
ソフトバンク松中
まんるいほーむらん
また聞きたくない言葉が・・・・
あ゛ー4連敗
あの楽天に3たてくらったソフトバンクに3たてくらいますた
かなすぃー
札幌で立て直そうよ
今週はロッテ3連戦じゃ
道民は全力で応援すべし

夕方 玉子王子氏よりメールあり
「コンサファンに寝返る?」
いやいや
寝返るというか浮気したわけでもない
そもそもコンサも道民というか札幌市民は応援する義務があるのです
このJ2首位コンサドーレ札幌のパワーを吸収して
一致団結火曜日から全力で
北海道日本ハムファイターズを応援するのであります
新応援グッズ投入予定!
ガンガレファイターズ


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
by team-nao | 2007-04-22 17:01 | ダメ人間 | Comments(0)

冬囲い解体

e0126914_16593957.jpg

今日は暖かい日でしたね
庭の冬囲いの解体を一気に済ませようとしましたが
疲れてあと少しというところでダウン
明日続きをしますです
庭のあちらこちらにクロッカスが咲いています
タダの雑草の花かと思っていたら<無知!>
ニュースで流れていたので
いちおう我が家のクロッカスも出しておきます
ふきのとうやらなにやら緑づいてきますた
山はまだ白いけど
春でんなー

今日の日ハム
11対2でソフトバンクに大敗
押本君まずいよ2発連発打たれちゃ
あー札幌ドーム5割で帰って来るという夢も破れ
どうする道民

ブログ村>野球ブログ>日本ハムファイターズ
ブログ村に参加してます
私のブログだとバナー貼れないので
リンクだけのせておきます
by team-nao | 2007-04-21 16:59 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao