<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

軽川

e0126914_22125083.jpg

近所の川の看板
川の名の由来が書いてあったりするが
トシリ・バ・オマ・ナイ(アイヌ語)
えっ!?
当て字になってないし
音もなにもあってないじゃん
どこが由来じゃ
アイヌ語名の由来が書いてあるのか・・・
説明が足らん

ウィキペディアによれば
軽川(がるがわ)は、北海道札幌市手稲区を流れる川で、中の川の支流である。二級河川新川水系に属する。もと「かるかわ」といったが、「がるがわ」に訛化した。長さ4.5km。軽川は、夏になると川の水が干上がり、その昔「涸れ川」と呼ばれ、それが訛って「がるがわ」と呼ばれるようになった。とのこと

今日のおやつ
びっくりドンキーのメリーゴーランド280円なりソフトクリームにジャムとポッキーとチョコチップクッキーが引っ付き底に白玉団子が隠れています
e0126914_22184376.jpg


セールだというので
シャツ工房へ行った
クールビズ用のボタンダウンYシャツを買おうと思ったら
いいなっと思った商品は全部セール対象外ではないか
なんだよほんとにクリアランスだな
売れるものはそのままで
危ないものは値下げかー
まぁ商売的にはそうなんだろうけども
せっかくセール期間に行ったのに
セール対象外のものを買って帰るという不本意な結果
なんだかなー

今日のプロ野球チップスのカードは
キャッチャー鶴岡
e0126914_2219146.jpg


今日の北海道日本ハムファイターズ
大阪ドームでオリックス戦
ラジオで部分応援しますた
八木の復帰戦勝敗はつきませんでした
内容的にはどうだったんでしょう
4回までに4四球被安打5
大丈夫か八木
最後マイケル危なかったような感じでしたが
なんとか1失点で押さえ勝利を掴み取りました
パ・リーグ上位3球団は僅差
まず自分たちのゲームを確実に勝ち取ることが大切
明日もガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-06-30 22:36 | おやつ | Comments(0)

マーライオン

ビバ!シンガポール
南国はいいねぇ~
あったかいなぁ
e0126914_22313573.jpg

マーライオンが石柱にひっついてるわけないやん
札幌大通公園6丁目の噴水ですねん


札幌土産シリーズ

ロイズのポテトチップチョコレート
e0126914_22401054.jpg

この厚さのポテチにこの塩加減にベストマッチのチョコレート
まいまいうーでんがな
塩チョコとかはやってるからありなんです
ぜひギンギンに冷やしてからお召し上がれ
e0126914_224311100.jpg

北海道お土産の人気メーカーロイズの製品です


今日のプロ野球チップスのカードは
金子誠
ポテチ第一弾終わってしまったのに
ぜんぜん集まりませぬ
いよいよオークションに参入か!?
e0126914_22321063.jpg


今日の北海道日本ハムファイターズ
大阪ドームでオリックス戦
NHKBS1で全力応援しますた
しかしながら
ダルビッシュがローズに・・・・
きっかけは北海道日本ハムファイターズから
トレードでオリックスに移籍した木元の
へんな打ちそこないのへぼいレフト前ヒットからはじまりますた
どこまでも日本ハムの足をひっぱるんやな
変な髪形しおってからに
オリックスのラッキーボーイやん
そんなん許さへんで
他のチームと戦うときに活躍しなはれ・・・・
明日は勝つ
八木の復帰第一戦じゃ
ガンガリナハレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-06-29 22:45 | おやつ | Comments(0)
今週は札幌ドームで野球が無い日程なので
今のうちに見ておかねば
見逃してしまいますということで今週2本目
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
e0126914_051610.jpg

これも見ておかなければならない作品
ちゃんと日曜日のWOWOWで放送された2作目デッドマンズ・チェスト
を見て予習済み
大丈夫話の流れは完璧に判っている
すんげー面白かった
ターナーがあんなことになっちまうなんて
えーん(ToT)/~~~

映画館のサーティーワンで食べたトリプルチョコレートパッション
ミルク、ホワイト、チョコファッジ、3つのチョコレートのアイスクリームに、チョコとホワイト2種類のトリュフが入った本格派チョコレートアイスクリームなり
まいまいうー
e0126914_063336.jpg


血行を良くする薬ヤバス
やばすぎ
眠くなるのでつらかった
午後は睡魔との闘いでした


カルビーチップス
野球カード今日は日ハムの選手が出ませんですた
残念

今日の北海道日本ハムファイターズ

お休み
明日はオリックス戦やねん
NHKBS1を見ながら全力応援です

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-06-28 23:50 | ダメ人間 | Comments(0)

いたったたた

先日から肩の張りを訴えておりましたが
今朝事務所についたところで首にピッキーンと走りました
首が回りません痛すぎます
右手も痛いです
肩から糸が肘までいき
そこからびょーんと痛みが出ている感じ
数年前自転車から落車して椎間板を痛めたのが再発か!?
午前中は我慢していましたが
あまりの痛さにもうだめだということで
昼から病院に
脳神経外科へ
MRIとレントゲンを見ると
「うーむきれいに並んでますな
 神経は大丈夫かな」
「血行が良くなる薬と痛み止め出します」
「こっこの血管は・・・・脳外科の先生に診てもらいましょう」
脳外科へ
「むむむっあやすぃーです
 これはですね血管解離の疑いありですな
 痛みの原因かもしれませぬ
 脳血栓につながる恐れもありまする
 来週もう一度写真とMRIとらせていただきます
 体に変調があったらすぐに来てくださいね」
え゛ーっあたるのかよ
宝くじ当たってくれよ

あー血行が悪かったのかー<まだ決定ではありませんが>
肩こりだと気がつきませんでした
温めましょう
今まで冷湿布してました
今日は肩こりで死ぬかもしれないと思いました
肩こりに診察代9,240円高かった

今日のプロ野球チップスのカードは
マイケル
e0126914_21512393.jpg


同僚氏が集めてきてくれますタ
第一弾のポテチ
ありがとん
e0126914_21514634.jpg


今日の北海道日本ハムファイターズ
昨日負けて一日天下になってしまいましたが
リスタートダッシュです
オリックスを叩き潰しに
神戸で神戸牛食べてるかな
明後日は勝つぞ
ガンガレファイターズ
来週札幌ドームに戻ってくるまでに
体調万全にして待っておるからなぁー

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-06-27 21:53 | ダメ人間 | Comments(2)
今週は札幌ドームで野球が無い日程なので
今のうちに見ておかねば
見逃してしまいます
やっとこスパイダーマン3を見ることが出来ました
面白いことは面白かったが
なんかなー
宇宙から変な生物が飛んでたきり
素粒子研究所で事故が発生したり
ストーリーがアメコミすぎて
ちょっとすかされたかも
とりあえず
みんな仲良しってことでよかったよった
e0126914_22565128.jpg


カルビーチップス
野球カード今日は八木投手
週末のオリックスから復活かな
e0126914_22574191.jpg


今日の北海道日本ハムファイターズ
横浜で横浜戦
負けてしまいました
8回表のノーアウト満塁からの
得点ゼロは痛かった
飯山稲田小田反省しなはれ
週末からレギュラーシーズンですよ
ガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-06-26 23:00 | Comments(2)
左肩と背中のはりとひじの痛み
2週間ぐらい痛みがひけません
このままではマウンドに立つことができませぬ
そろそろチームドクターに見てもらったほうがいいかな
「おまい鎌ケ谷へ行けと」言われるのがつらい
金村・八木・建山・スゥイニーと合流か~
<言われないって選手じゃないから
 しかも左肩だし>
もう少し湿布で様子見ることするか
みんなーそろそろ戻っておいで
レギュラーシーズン始まるお

カルビーチップスの野球カード
今日は久と日本一胴上げシーンの2枚
e0126914_22494586.jpg

e0126914_2250981.jpg


今日の北海道日本ハムファイターズ
ロッテが負けて北海道日本ハムファイターズがパリーグ一位だよ
一位
一位
いい響きだ
ジョーンズ選手来日コメント入りましたね
レギュラー争いが厳しくなりますな
みんなガンガレ
明日は横浜戦
はまのおじさんは今日出たから
明日は誰?

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-06-25 22:54 | Comments(0)

巨大ロールケーキ

巨大シリーズ第2弾
散歩してたら巨大ロールケーキが落ちてました
超うまそー
e0126914_2133379.jpg

いやいや干草を丸めてね牧草ロールにしたものですねん
このあとビニールでラッピングされるはずです
ロールケーキ食べたくなりますね

カルビーチップス
玉子王子氏あおまんと氏もはまりだしてしまった
野球カード
私の昨日と今日の日ハムカードは
稲田
e0126914_2135036.jpg

日本シリーズ優勝胴上げシーン
e0126914_21354245.jpg

タイトルホルダー八木投手
e0126914_21593275.jpg

他の球団もありますが日ハムだけにしときます
昨日今日で4袋食べますた


今日の北海道日本ハムファイターズ


今日もNHK-BS-hiに感謝
最後まで試合中継してくれてありがとう
グリン-マイケル 雨の中お疲れさま
打者もそれぞれの役割果たしてよかったです
そして
工藤選手大活躍ではありませんか
これからが楽しみですね
火曜日の交流戦最終戦の横浜戦もしまっていきましょう
横浜調子に乗っているらしいですからね

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-06-24 21:38 | 散歩 | Comments(0)

巨大パラボラ

散歩していたら
大きなアンテナ発見
集合住宅に衛星のアンテナが
BS用やCS用等ベランダにいっぱいついているのですが
ちょいと大きなアンテナあり
何を受信しているのかな
外国の衛星テレビ!?
e0126914_1128638.jpg


今日の北海道日本ハムファイターズ
NHK-BS-hiに感謝
最後まで試合中継してくれてありがとう
ダルビッシュ-久-マイケル お疲れ
小谷野鼻血王子大丈夫か?
ホームラン打ったから大丈夫だよね
んで交流戦優勝おめでとう
やったね
パ・リーグ成績も勝率で負けているとはいえ
ゲーム差0の2位いよいよチャンピオンの本領発揮ですねん

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-06-23 22:40 | 散歩 | Comments(0)
e0126914_21123790.jpg
ゲーセンに千社札シールファイターズバージョン
を作る機械があったので
作ってみますた300円也
「良縁祈願!」ってことでいいことあるかな

今日の2007プロ野球チップス第一弾は
ダルビッシュが出ました
e0126914_21194828.jpg

カルビーのホームページを見ると
6月27日からもう第2弾が出るとのこと
まだぜんぜん買ってないのに
もう第2弾って
まいったな
とりあえず西友に行って
棚にあったプロ野球チップスありったけかごに入れました(5個)
すると奥から第2弾のパッケージが
そんなぁー発売は6月27日からじゃないの
しゃーない明日はプロ野球チップス第一弾買占めの旅に出るか

今日の北海道日本ハムファイターズ
明日に備えて調整できたかな
ポテチ買いまくって応援するであります
阪神のシーツ帰ってきたとか
大丈夫ダルは抑えるよ
ガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-06-22 21:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
玉子王子氏いわく
「おまえプロ野球カード集めないとだめだべや
 もうすぐ第一弾終わるぜよ・・・」
team-nao
「えー今から集めるんすか 無理っす!」
e0126914_2293350.jpg

とりあえず2個買って見ますた
すると稲葉06日本シリーズMVPカードがでますた
同僚氏も協力してくれまして
マイケル06日本シリーズ おたけびカードがでますた
e0126914_22102157.jpg


ポテチ食べ放題フェア自ら開催することになりそうです
カルビーポテチ箱買い大人買い

広島遠征のあおまんと氏からおみやがとどきますた
e0126914_22111079.jpg

もみじ饅頭
ありがとん

今日は床屋に行ってまいりますた
以前床屋のおねーさんメガネっこでかわいいと書きました
今日はメガネをしておらず
しかも私を担当してくれず
ちょいとさみすぃ思い
清算の時にレジにやって来て
とびきりの笑顔ふりまくり
あーかわいい
メガネなくてもかわいい
あー今度デートに誘ってくんないかなー

今日の北海道日本ハムファイターズ
今日はみなさんどうしているのかな
大阪へ移動かな
甲子園移動おつ!
ガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-06-21 22:08 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao