<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

e0126914_2220583.jpg
やっとこ発売になりました
いよいよハマーンが美容室で例の髪型へ
シャアがキャスバル・レム・ダイクンだということがみんなにバレバレ
んでもって足のついたジオングに乗って大活躍
ギザ面白ス早く続き読みてー

今日の北海道日本ハムファイターズ
西武戦でした
先発グリンが2失点に抑えるも
打線がいけませぬ
完封負け
今年何回目ですか?
んーせっかく投手ががんばってくれているのに
相手投手はルーキーの岸
ラジオ解説の栗山氏はジョーンズを使うべきだという
ラミレスだって3ヶ月ぐらいかかっているという
そういうものなのか
すぐに結果を求めてはいけないのか
ジョーンズ使っていたら
一昨日の紺田のファインプレーはなかった
とうとう携帯屋勢いづいて並んできた
さあどうするファイターズ
ガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-07-31 22:26 | ガンダム | Comments(0)
e0126914_20381173.jpg
ロッテ先発の小野から高木に交代の時
さらに川崎に交代のとき
ロッテ外野手も集まり会議の様相
なにパクッてんだよ
サブローはストレッチのポーズ
ベニーはグローブかぶり
早川はうろうろ
どうせやるなら3人そろって
ストレッチすればいいのに
そしたらうけるの間違いなし

内野外野スタンドの間の裏では
売店で売る焼き鳥やら焼き物を炭火で焼いております
その煙が3塁側スタンドはもちろんグランドにまでも
入ってました
選手にも匂いが行ったのではないでしょうか
特にロッテベンチへ
e0126914_20505965.jpg

B☆Bはスタンド巡回の大サービス
試合そっちのけでみんな集まってきます
私は攻守交替のときに近寄ってみました
そしたら握手してくれますタ

試合終了後はそそくさと
臨時バスに乗り込み帯広駅へ
一番前のバスに乗ったはずなのですが
駅に着いたら後続のバスより遅く着いてました
しかも後ろのバスは
バスタッチに入る時違う方向から来たので
違う経路を通ったようです
いいのかな経路勝手に変えて

帰りの特急指定席が朝までにとれなかったので
ミドリの窓口に猛ダッシュ
すると列の前の人が解説の元日ハム広瀬さんで携帯電話で喋りまくってました
そんなことはどうでもいいのです
何とかキャンセル空きで指定席ゲットできました
最悪そのまま駅のホームで自由席並びに突入するところでしたが
時間の余裕ができたので
ゆっくりと夕食へ
帯広と言えば豚丼
またか昼も食っただろとは言わずに
昼の食べた豚丼弁当は予防線だったのです
特急指定席券とれなかった時の夕食は
その辺のパンか弁当になっていたでしょう
実に計画的な私の行動です
e0126914_20444956.jpg

豚丼業界ではちょー有名な元祖豚丼ぱんちょ
野球帰りの人が多く並んでました
ロッテのレプユニ着た人たちもいましたが
軽く睨んでやりました
待つこと15分
おひとり様の私は優先的にあいてる席へ
他のグループの空いている席に相席させていただき
早速注文
松竹梅やらなにやらありましたが
要は肉の枚数によって違うとのことです
下から2番目の竹(950円也)にしておきました
e0126914_20452897.jpg

うまい豚丼とはこのことだったのですね
今まではこれに出会えなかったね
んーんまいんまい
たれが違うのかな
肉も程よく柔らかくていい食感
満足の一品でした
e0126914_2047757.jpg

ぱんちょから出たら
並んでいた時から気になっていた
ぱんちょからすぐ近くの
帯広ワシントンホテルに停まっていた
ファイターズ号のバスに接近
どうやらファイターズの選手の宿泊ホテルだったのですね
出待ちのファンが待ってました
列車の時間を気にしながら私もその一団の中へ
バスが出発のためホテル玄関へと車を回したのが
18時40分頃
特急は19時11分発
駅はすぐそば
間に合ってくれました
e0126914_20474011.jpg

選手たちがぽつりぽつりとバスに乗り込みます
稲葉選手の姿もありました
バスに近づいて
写真を撮ったりしていたら
稲葉選手が携帯で写真を撮ろうとしています
ま・さ・か・オ・レ・??
e0126914_2152647.jpg

そうレプリカユニフォームには
「ジャンプ中毒」とでっかく書いてあります
稲葉選手の後ろに座っている
金子会長や稲田選手がくすくす笑っています
確信はないですが
たぶん私のことを撮ってくれたものと勝手に思っております
まわりに笑えるネタがあったようには思えませんから
そろそろ特急スーパー十勝の発車時間が迫ってきたので
ファイターズ号を後に帯広駅へ・・・・
あー疲れた疲れた
あとは帰るだけ
「家に帰ってただいまと言うまでが遠足だ」byケロロ軍曹 第137話
油断禁物トラブル無用で玄関までたどり着きたい
4号車の15C席ふむふむ
ふむふむあーここだよいしょ
え゛っ
通路はさんで隣にロッテがいるではありませんか
軽くにらんできたので
こちとらまだレプリカユニフォーム着てるので
軽くにらみ返して
おもむろにロッテのコアラのマーチの残りを食べはじめ
空き箱をぐしゃりと握り背もたれのポッケにねじ込んでやりました
「ざまーみろロッテ」っと心の中で大声で雄たけびをあげてから
あとは追分までずっ~とPSPしてました
ほどなくして札幌駅に到着
札幌駅でまたまた別なロッテに遭遇
なんと身長7~80㎝はあろうかというマー君のぬいぐるみを運んでいますた
「お疲れ様です」っと心の中で挨拶しておきますた

ガンガレオレ

ガンガレファイターズ
明日は不正コムスングループのグットウィルドームで西友戦だ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-07-30 20:47 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)
後半戦リスタートダッシュに失敗してますねん
後半戦初カードはオリックスに負越し
昨日はいいムードに行きそうだったところで雨天コールドで
ロッテに負けた
2位チームが背中にちらちら見え
横に出てきそうな勢い
とりあえず2週間以上も応援できない状況もどうかと思い
これは全力応援隊の出動が必要な事態と判断
特急スーパー十勝で2時間半かけて帯広へ

帯広駅からバスで帯広の森野球場へ行く予定でしたが
特急接続をまったく無視した
連絡バスのダイヤに怒り狂った女子3名と意気投合し
相乗りでタクシーで帯広の森野球場へ
<北海道拓殖バスさん経路やダイヤ等色々考えたほうがいいと思いますよ>
mixiでタクシーで行くと渋滞にはまるからねというアドバイスがあったにもかかわらず強行
やはり渋滞にはまるも
球場近くで途中下車して歩きました
やはりバスに乗っていくよりかなり早くつくことができました
よかったよかった
それにしてもギザ遠すぎる
来るだけで疲れてしもうた

まずは会員ピンバッチコーナーに行き
来場ピンバッチとさらにコインを購入してガシャポンでピンバッチ5個ゲット
ガシャポンコーナーはファイターズガールが対応
ラッキー
「今日は何人で来ているの」という問いかけに
「8人です」
おーすばらすぃ~
「ガンバッテネ」と言ってその場を立ち去りますた

e0126914_2256640.jpg

んでもって早速入場すると
信じられないメッセージが
ジャンプ禁止だと
へっ なに なんで
外野席が芝生だから痛むからやめてくれっていう話か
なんか悶々としてしまいそうな感じ

e0126914_231344.jpg

とりあえず帯広駅で買ってきた
豚どん弁当を食べて腹ごしらえ
うまうまうま

e0126914_2331744.jpg

両チームの練習が終わりB☆Bが
プチ暴れ
ライトポールによじ登り雄たけびをあげています

試合の流れは
とったりとられたりちょいとヒヤヒヤものでしたが
先発吉川が大崩れすることなく
何とか抑え
e0126914_2382377.jpg


ちょいと危なげだったが
次の
e0126914_2385929.jpg

マイケルが完璧にロッテを止めた
んで勝ちました

そのほかおまけ話は明日書きます
疲れたので寝ま~す

teamnao応援成績 記念すべき今シーズン40試合目の観戦は見事勝利
オレスゴイ
ハムには欠かせない人になりつつある
23勝15負2分
私的に貯金8です

ガンガレファイターズ
ガンガレオレ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-07-29 23:13 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

地球温暖化防止について

e0126914_22101497.gif

世界的に省エネルギーや二酸化炭素排出削減
などといわれ
真剣に取り組むべき時期に来ています
我が日本国も
京都議定書に調印しており
日本の役割は大きいもので
内閣府もチームマイナス6%ってことで
家庭でのCO2削減目標は年間約3,800万トン
オフィス等でのCO2削減目標は年間約6,900万トン
1人 1日 1kgのCO2削減
家庭や職場から地球を守る
なんてことになっておりまする
そこで玉子王子氏のご子息
小学生の武氏は
すごい方法で地球温暖化防止を進めるというのであります
その驚愕の方法はというと
さえないおやじギャグを連発して寒い空気を作るというのです
その寒さで冷房に使うエネルギー消費を減らそうという
壮大な企画
すごいな武君ガンガレ武君

今日の北海道日本ハムファイターズ
釧路市でロッテ戦でした
どうした金村投手2戦連続爆死
そして雨に持っていかれた
7回裏2得点で流れに乗りかかったとき
豪雨となり試合中断
その後続けるも再び豪雨で
雨天コールド宣言
負けてしもうた
せっかく調子に乗りかかったのに
残念な結末
テレビ中継が始まって信じられない光景が
レフト守備にジョーンズが
え゛ー
ありえへん
札幌ドームでそれはやめてね
明日は帯広に場所を移して今日と同じくロッテ戦
ガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-07-28 22:12 | ダメ人間 | Comments(0)

ガンバレひちょり

e0126914_21211142.jpg

ゲームセンターのスガイのUFOキャッチャーには
北海道日本ハムファイターズのセンター
ひちょりの似顔絵付オリジナルタオルマフラーが入ってます
かなり金を突っ込み大量にゲット
明日玉子王子氏のご子息武君に会うので
おみやに1本持っていきますだ

ガンバレひちょり
ガンバレオレ


本日の北海道日本ハムファイターズ

我がファイターズは移動日
明日は釧路でロッテ戦
天気予報はあまりよくないです
最近予報あまりあたってないので
良い方向へはずしてくだされ
ロッテのお菓子食いまくりで応援しますです

明後日は釧路で絶対勝つぞファイターズ
ガンガレオレ
ガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-07-27 21:31 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

エジプト

e0126914_2105313.jpg

エジプトのファラオですねん
あまりの暑さにファラオはうつろな目をしています
エジプトは暑いです
猛暑です
のどがからからやん
こんなでかいファラオの像はどこにもありません
ありえません
うっそでーす

この写真は近所のパチスロ屋の外壁ですねん
パチスロ屋もいろいろ目立つようなことしないと
客が来ないのかな
小学生諸君は夏休みに入りました
私も夏休みに入りたい
休んでエジプトでも行きたいですな

e0126914_218484.jpg

今日の夕食は先輩と女子大生と焼肉を食べに行きました
日ハム稲葉選手がよく来るというプチ高級焼肉店
店員に聞けば月に1~2回ほど来るらしいです
稲葉選手のサインを目の前に肉を焼いて
楽しいひと時でした
ふふふっふー
デーゲームの日なんか待ち伏せしてようかな

 ※注 リアルな女子大生ではありません
     職場の女子が通信教育を始めたそうです
     女子大生といえば女子大生ですね



今日の北海道日本ハムファイターズ

稲葉が逆転のツーランホームランを打ち
この試合もらったと思っていたのですが
ダル3失点です
守備の乱れもあったようですね
スカイマークスタジアムが天然芝だからというが
相手も同じこと
堅守がセールスポイントの我が北海道日本ハムファイターズ
売り物は大事にしましょう
土日は釧路帯広の試合は天然芝だよ
しっかり守ろうね
さよなら負けをリアルタイムで聞いていると
ほんとにむなすぃー
3本柱で負越しか~つらい

明後日は釧路で勝つぞファイターズ
ガンガレオレ
ガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-07-26 21:19 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
PS3のソフトウェアがアップデートされますたので
2か月ぶりぐらいにスイッチ入れてみますた
さくっとバージョンアップ
今回からわざわざコントローラーを
USBケーブルにさすようなことをしなくて良くなり
気分爽快バージョンアップ
何が変わったかっと言えば
こちらを参照
んでもってさっそくCDをかけてみた
んーすばらしい
く変わったような変わらないような
よくわからへんが
まあ奇麗な音楽が流れますねん
トロステーションもいつの間にやらシステムが変わっていて
なかなかいい感じになってましたね
PSPもアップデートしなきゃね
e0126914_21455362.jpg

明日はみんなのゴルフ5発売日ですね
買ってこなきゃ
これは買うことに決めていたんです
ちなみにリアルゴルフは5年以上前に撤退しております
練習嫌いな私には向かないスポーツだと判ったからです
ちなみに練習場で1Wをすっ飛ばしたことがあります
恥ずかしかった

今日の北海道日本ハムファイターズ
好調武田勝さんしっかりやってくれました
続く武田久ばっちしグッド
9回ノーアウト1塁で
代打木元が出てきたがやはり期待の男
マイケルのチェンジアップを打ち外野フライに倒れる
8回表で稲葉が2塁打
このヒットでかなり走ったようです
さすが稲葉です
この姿勢を見ると他の選手も奮い立つでしょう
そして今日のヒーローは工藤ちゃん
すばらしい活躍
よかったよかった

明日も勝つぞファイターズ
ガンガレオレ
ガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-07-25 21:49 | ダメ人間 | Comments(0)
甲子園の北北海道代表は駒大岩見沢
e0126914_21017100.jpg

南北海道代表は駒大苫小牧
e0126914_2104010.jpg


北海道って駒大付属しかないみたいやん
まぁいいか
駒大岩見沢はヒグマ打線と呼ばれているものの
実際甲子園でその快音を聞いたことがない
今年はがんばってね
駒大苫小牧の香田監督によればスピードのチームだと
目立つ選手はいないが
スピードで常に次の塁を目指すのだそうだ
んで投手4本柱でしっかり守っていくとのこと
日ハムみたいだね

肩こりがひどかったので
血行を良くしようと
血行を良くするには血液サラサラがいいのかなと思い
玉ねぎ メロン とろろ芋 納豆
ばっか食ってたら
今朝体重が60.6kg
えっこれってやばいんでないの
中学生の時より少なくなってしもうた
昨年の正月に73kgあった体重は少しずつ減り続け
今年の正月には減るのが止まり
63~64kgの間で安定しておりますたがここにきて
また減り始めるのだろうか
なんか体もだるいし
どうなっているのだろう
死んじゃうかも
絶対死なねー!
食って食って食いまくってやる

今日の北海道日本ハムファイターズ

ヒルマンがまたぶちギレますた
先日の楽天戦台風で流れた1試合目は
21時過ぎまで雨も降らずなんで中止にしたのか
っと怒っておりましたが
この件について再度爆発
流れた日程が8月27日と30日に追加になったとかならないとか
午前中にYAHOO!スポーツのニュースに出ていたのに午後には削除されている
30日はやらない方向になったのかな
ってことは10月2日の最終戦がずれ込んだりして
秘かに最終戦は見に行こうと思っているのでやんす
早く決めてくり

そうそう日曜日栗山の球場で練習が終わって
帰り栗山町役場の駐車場まで歩いていた時
選手の乗ったバス2台が私たちの前を横切って行きました
とっさに私たち一行は手を振ったら
選手が手を振ってくれますた
マイケルかっこいかったよ

今日は大阪ドームでオリックス戦
グリン3失点でまとめるも
打線がつながりませんですた
負けてしもうた
ミーティングどおりしっかりやろう
明日はガンガレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-07-24 21:05 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

機動戦士ガンダムさん

e0126914_21222126.jpg

野球のない日は
ガンダムですねん
またマンガとは言わずに
トニーたけざきのガンダム漫画に続き
この作品も表紙からわかるように
ガンダム本流から外れたギャグ漫画
これも腹筋鍛えられるほど笑えます
シャアがしもぶくれっていのがいいです

e0126914_21251573.jpg

昨日栗山で食べた
牛コロッケ1個100円也
玉子王子氏が「たしか有名だったはず」
とかなんかとかいうのでとりあえずゲット
揚げたてってこともあって
まいまいうーですた

今日の日本ハムファイターズ
株式会社北海道日本ハムファイターズ社員募集
応募資格
 40歳位まで
 平成19年9月1日より勤務可能な方
 Word、Excel、PowerPointが操作できる方
 情報システム系希望者は、ネットワーク基盤構築・運用知識があると望ましい
勤務地
 北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1番地
 株式会社北海道日本ハムファイターズ
転勤有(千葉県鎌ケ谷市内に転勤可能な方)

どーしよっかな~楽しそうだなぁ~転勤あり鎌ヶ谷かー
応募締切7月31日って時間なさ過ぎ
勤務内容はなんとかできそうなんだけどなぁ・・・・・

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-07-23 21:34 | ガンダム | Comments(0)
朝8時に玉子王子氏が迎えに来てくれまして
高速道路にのって江別東ICで一般道へ
玉子王子氏の車にはETCが搭載されているので
料金所で10台ぐらい並んでいるところを
なんなくクリアー
すっきりって感じてすねん
田舎道にしては交通量が多すぎる
みんな栗山町に向かっているのは明らか
やはり町に着いたら
臨時駐車場はほとんど満車で
町役場の駐車場へ
<来年はもう少し早く出たほうが良いのかな>
んで球場まで歩き
場所を確保
e0126914_2221573.jpg

<ヒルマン監督到着です>
マイカーで来る選手がチラホラ
そして10時45分頃2台の大型バスが来場
青いユニフォームの主力選手が到着
続々とグランドへ出てきました
e0126914_22232810.jpg

まもなく金子会長による場内アナウンスが
「11時20分からトレイヒルマン監督のサイン会を行います」
とかかりました
もうダッシュで行き最後尾のちょっと前ぐらいを確保
なぜか玉子王子氏は
あの炎天下次男を抱えてダッシュ!?
罰ゲームか!?
待つこと1時間40分やっとサインにありついたとき
e0126914_2222763.jpg

かなすぃー出来事が発生
席に戻る途中
選手送迎のバスのエンジンがかかり
e0126914_222321.jpg

だいたい練習は終わってしまいました
練習ほとんど見てませんがな
紅白戦とか期待してたのに残念
練習終了後は
走りこみをする選手がいたり
フェンスに寄ってサインをしている選手
ってことでなんとかサインをゲット
押本投手のサインをゲットできました
e0126914_2231856.jpg

もうすこしサイン用グッズを用意しておくべきでしたね
来年の公開練習に生かしたいと思います

玉子王子氏スペシャルサンクスな一日でした
ありがとん

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-07-22 22:34 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao