<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0126914_22301450.jpg

今日事務所でお昼休み
PSPの無線LAN対戦で
ぷよぷよ対決をした
こってんぱんにやられた
激甘と激辛でたたかってである
終わっている
泣かしてやろうと思ったが
逆に泣きそうだ
ってことで
スーパーファミコン引っ張り出して
ぷよぷよの特訓である
強くなりたい
でも練習嫌い

今日の北海道日本ハムファイターズ
本日は北海道日本ハムファイターズ試合無しです
選手の皆様方調整うまくできたでしょうか
涼しい北海道でがんばって欲しいものです

明日9月1日旭川スタルヒン球場
吉川投手が先発なので
若手を盛り立ててあげましょうね
ソフトバンクは強いんだか弱いんだかわかんないですね
怪我人が多いからかな
とにかくキザガンガレファイターズ!
んで
絶対優勝するぞファイターズ!

新聞報道によればファイターズは
クライマックスシリーズ・日本シリーズ対策に
情報精査を始めたという
ふむふむ
こちらもそろそろクライマックスシリーズの日程と
日本シリーズの日程をにらみながら
仕事の調整をしなければなりませぬ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-08-31 22:48 | ダメ人間 | Comments(0)

味くらべ

e0126914_22535411.jpg

左が北菓楼 右がHORIの夕張メロンゼリー
今日のおやつは
食べくらべ大会を開催してみますた
わかりません
どちらがどうこういう問題ではないかと思いますです
材料同じだし
容器もにたりよったりだし
パッケージの差しかありません
どちらもおいすぃーでぇす

今日の北海道日本ハムファイターズ
本日は北海道日本ハムファイターズ試合無しです
皆様方ゆっくりと休養してくだされ
ピンバッジについてのお知らせ
新入団3選手(15 ミッチ・ジョーンズ選手、19 萩原 淳選手、51 歌藤 達夫選)のピンバッジが入荷致しました。9月1日より来場ピンバッジプレゼントコーナー、ピンバッジガチャポンコーナーにて実施致します。是非お立寄り下さい。

あー日曜日はスリルやん
15番あたったらどうしよう
めっちゃスリルやん

明日も試合はお休みファイターズ
次の試合は9月1日旭川スタルヒン球場
所用がありいけませぬ
9月2日の「JR北海道20周年記念サンクスゲーム」にむけて
体力温存しておきますです
絶対優勝するぞファイターズ!

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-08-30 23:10 | おやつ | Comments(0)
e0126914_2123494.jpg

スガイのUFOキャッチャーには
オリジナルキティちゃんのユニホームポーチが入ってます
ホームとビジターと2種類
先週の土曜日に出たばかりなので
熱狂的日ハムファンは
早めにゲットしておくことをお勧めします
昨日と今日で4セット半取ってきますタ
疲れた

今日の北海道日本ハムファイターズ
本日はラジオで北海道日本ハムファイターズを全力応援してました
まずは先発メンバーにジョーンズがいないことを確認
いない
ほんとにいない
良かった
先発ダルビッシュは9安打4失点
ダルビッシュで負けられないという思いなのか
打つわ打つわの12安打
とったりとられたり
はらはらドキドキのゲームでしたね
楽天相手に辛い連戦でした
楽天やばいっす
最終戦は楽天戦なので
よーく攻略を考えておくように
んで
ダルビッシュは最後は力でねじ伏せ
何とか今日は勝てましたね
ヒーローインタビューは9回勝ち越し打の坪井選手
無心で打ったそうです
良かった
ほんとに良かった
勝って北海道に帰ってきます
土曜日は旭川でホワイトプランと戦い
日曜日は札幌ドームでダブルホワイトプランと戦います

優勝するぞファイターズ!
早く札幌ドームで応援したいっす!

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-08-29 21:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
小さい頃好きなチームは巨人
社会人になってもしばらくは巨人好き
そして巨人からの卒業
北海道日本ハムファイターズへの傾倒
札幌で育った人はすべてそうとは言いませんが大体そうだと思います
かくゆうわたしもそのパターンでありまして
一昨年からは地元北海道日本ハムファイターズ戦を
ちょこちょこ球場で見るようになり
今年はどっぷりはまって球場に足を運ぶこと50回(オープン戦入れて)
そして今日はセーリーグ公式戦を
ちゃんと最初から最後まで球場で見るということに相成りますた
それも一昔前では欲しくてもなかなか手に入らない
巨人戦です
巨人戦といえば学生の時のバイトを思い出します
地元放送局が巨人戦のチケットを番組でプレゼントするのに
バイトを雇ってプレイガイドで購入するというもの
そのバイトチケット2枚で2万円(チケット代別)
札幌4丁目プラザの路上で一晩夜を明かす覚悟で
友達とゲームやおやつやご飯を買い出しして行ったところ
整理券が配布され
翌日整理券順での販売となり
路上で一晩明かさなくてもバイト代まる儲けというおいすぃーこともありました
なつかすぃー出来事です
e0126914_23283061.jpg

さてさてそんなこんなで
仕事も早く切りあげ読売巨人軍のいる札幌ドームへ
実はあまり選手のこと知りません
ハムから移籍した小笠原ほか数名ぐらいかな
e0126914_2329081.jpg

いつも私たちが座っている位置には
知らない人たちが座っています
たぶん傘おどりチームの人たちです
e0126914_23301415.jpg

珍しくテレビ中継もあり
中畑江川両氏が解説という超VIP解説試合ですねん
江川氏は飛行機嫌いってことは
カシオペアか北斗星でやってきたのでしょうか
e0126914_23323192.jpg

本日明らかになった衝撃の新事実
ジャビット一家はウサギではなく
宇宙人だったのです
本日同席のリエゾー氏の解説と
配布されていたガイドブックに書いてありますタ
超恐いっす宇宙人なんですよ
オレンジ色のあいつら・・・・
e0126914_23345092.jpg

東京音頭にのった傘踊り楽すぃですね
気分上々って感じ
e0126914_2336585.jpg

締めの上原投手
打たれて同点になりますたが
次回のタイムリーエラーのおかげで
勝ち投手になりました
近くで見るとめちゃくちゃ球早いです
絶対無理です打てません

今日の北海道日本ハムファイターズ
巨人戦を生で見ながら
ラジオで北海道日本ハムファイターズを全力応援してました
信じられない
ジョーンズがスタメン
結局チャンスの場面にジョーンズに回り
第一打席 レフトフライ
第二打席 ライトフライ
第三打席 三振
第四打席 ライトフライ
と散々な結果
使い続けなければ結果は判らないというが
そうかもしれない
前から言っているとおり100打席まで待つか
そこまでして首位でクライマックスシリーズに入れるのか
今日負けて3連敗(-_-;)
2位と2.5ゲーム差となり微妙な雰囲気になってきたよ

ホームラン♪ホームランホームランジョーンズ~
ホームラン♪ホームランホームランジョーンズ~
かっ飛ばせージョーンズ

明日は先発ダルビッシュ有
絶対負けられません
絶対勝ちますファイターズ
YAHOO!動画で全力応援しまっす!

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-08-28 23:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

ビックリマンチョコ

今日のおやつは
ビックリマン プロ野球チョコ

東北楽天ゴールデンイーグルスの
岩隈投手
e0126914_20503163.jpg

東京ヤクルトスワローズの
古田監督兼捕手
e0126914_20504835.jpg

が出てきますタ
なんかあまりかっくいいものではありません
前回は渡辺俊介
んーチョコウェハースもそんなに美味いって訳でもないので
もうやめよう

今日の北海道日本ハムファイターズ

月曜日なのに東北楽天ゴールデンなんとかとの戦いです
先発武田勝投手は安定感があるので
安心して試合を楽しめるはずだったのが
山崎武フェルナンデスと2発浴び
その後連打で6失点
勝さんの師匠ノムさんにしっかり攻略されてしまったようです
楽天打撃陣はしっかりと
武田勝に追い込まれる前に打とうという
ミーティングどおりだったのでしょうか
さらにはマイケルまで山崎武に1本プレゼントしてしまい
ファイターズ11失点の大敗ですた
山崎武恐るべし
失点が少ないはずのファイターズのまさかの大敗
ジョーンズ恐るべし
まさかのレギュラー
ヒット1本出たが
とても大事なチャンスの時ではなく
9回の敗戦濃厚のもう無理モードの時
やっぱ無理だわ
他の皆様方は
暑い埼玉から当日移動試合が辛かったかな
今日はゆっくりお休みくだされ
明日ガンバです

今日は負けてしまいましたが我が北海道日本ハムファイターズは
不動の首位です

明日も仙台で試合です
明日明後日連勝でで楽天3連戦絶対勝ち越します!
絶対勝つぞファイターズ!
ガンバレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-08-27 21:29 | おやつ | Comments(0)
e0126914_19514324.jpg

シーズン終盤いまさらになって
賢介のリストバンドをゲットしようと動いた結果
月曜日は近所の西友の100均キャンドウにはなく
金曜日はススキノまで出てロビンソンのキャンドウに行ったがなく
丸井別館の並びにあったはずのキャンドウは
向かいの巨大ダイソーとの競争に敗れたのか閉鎖されていた
リエゾー氏から情報がはいり札幌駅エスタのキャンドウに大量にあるよとのこと
本日休日出勤のため
札幌駅へ寄ってから出勤
ありました大量にありました
しかもここのキャンドウは前から100均があるのは知っていたのですが
キャンドウであることを認識していませんでした
何回か店内も徘徊したりしていたのに
気が付きませんですた
ようやくゲットできて一安心
良かった良かった

今日の北海道日本ハムファイターズ

今日もまたまた出ました稲葉のホームラン
3試合連続です
代打紺田さ~んもいいところで打ってくれて
涌井相手になんとかくらいついてましたが
八木から代わった江尻が
ホームラン-ヒット-ファイルダースチョイス-デッドボール
と大崩してしまいましたが
オッシー(押本)がきっちり止めてくれますたね
しかし1点及ばず負けてしまいますた
残念でした

今日は負けてしまいましたが我が北海道日本ハムファイターズは
不動の首位です

ファイターズは西武とのこの連戦は負越してしまいました
明日は月曜日ですが試合あります
仙台で楽天3連戦絶対勝ち越します!
絶対勝つぞファイターズ!

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-08-26 20:15 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2212405.jpg

今北海道土産で
ダントツの人気商品じゃがぽっくる
よっぽど早く新千歳空港に行かないと入手困難な商品であります
今回は特別ルートを駆使して入手
やっぱマイウーだよーね
だいぶお世話になっているマスターK氏にお礼の意をこめて
そして食べたことないというkoji氏玉子王子氏に配りまくり
すぐなくなってしまいますたが
また特別ルートで・・・・・

筋肉痛が痛いです
昨日の早出特打ちのおかげで腕が上がりません
そんなことも言ってられませんね
今日は守備練習で汗を流しますた
それがまた
右肘痛を起こすなんてちゃんとアップしようね
っいうか準備体操大嫌いだもんね
無理!

今日の北海道日本ハムファイターズ

今日も出ました稲葉のホームラン
すごいなぁ~調子上げてきたかな
打線も大爆発で
ひちょりや会長や工藤ちゃん大当たりでした
久々の2桁得点6月19日の広島戦以来ですねん
吉川投手も立ち上がりのファーボールを除けば合格点ですね
次回も期待できますね
がんばってください

今日は勝って我が北海道日本ハムファイターズは
不動の首位です

ファイターズは西武とのこの連戦は5分となりますた
明日はあの勝利数トップの涌井投手です
しかーし15勝6敗なので負けることもあります
付け入る隙はありますねん
ファイターズはファームでシーズン終盤に向けて調整完了の
八木投手が満を持しての登場
このカード絶対勝ち越します
絶対勝つぞファイターズ!

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-08-25 22:42 | ダメ人間 | Comments(3)
e0126914_8254939.jpg

ジョンの前に
ワトソンだかなんだかってやつと対戦
そいつは120km/hの球速
20球のうち5球かすった程度
ジョンからはヒット性のあたりが2~3本
自打球3回
痛い痛い(T_T)/~~~
e0126914_8291085.jpg

球速90km/hのマイケルと戦うころには
右腕に違和感が発生
最初にこの投手と戦っておけばよかった
e0126914_8525749.jpg

この投手陣にやられますタ
とまぁー久々にバッティングセンターに行ったわけだが
散々な結果であった
気持ちのいい当たりは一度もなく
体が痛くなって帰るはめに
ひどい敗北感を味わった
こんなにも打てないものか
以前はもうちょっと球に当たったような気がするが・・・・
運動不足だね練習あるのみだよね
でもね
もうしばらくいいやって感じ
ファイターズの打線もこのような感じだが
彼らは常に前向きである
他で補えるものがまだある
守備や走塁等である
というわけで明日は守備練習・・・・・

今日の北海道日本ハムファイターズ

稲葉のホームラン等
5得点もしながら逆転負け
守りのミスもあったよう
残念な結果やん
ここ最近武田久がぴりっときませんがな
んーどうしちゃったのでしょう終盤に向けてしっかりと調子を整えて欲しいものです

今日は負けましたが首位は我が北海道日本ハムファイターズです
不動の首位です

ファイターズは今日明日とグットウィルドームで西武戦
このカード絶対勝ち越します
まじガンバレファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-08-24 08:25 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_21414493.jpg

月曜日に田中賢介選手の着用している
100円均一のピンクのリストバンドを買いに行ったら
ピンクのやつでも何種類もあったので
どれが本物か判らず帰ってきました
んで昨日一昨日と札幌ドームで賢介の腕を確認して
本日いざ100均へ
ないないないな~い
ってことで明日は違う店に探しに行きますです

e0126914_21435362.jpg

pupuさんにファイターズのピンバッチをセミコンプリートの状態でプレゼントしたら
お礼にと
ファイターズプロセイン首用」なるものをいただきました
「ブラックシリカは北海道の南、上ノ国町でのみ採掘される希少な天然鉱石で、数億年前に珪草類が堆積してできた天然鉱石と言われています。常温でも遠赤外線を強力に放射するという優れた特性をもつ、岩盤浴を中心にさまざまな分野で高い関心を集めている天然鉱石です」
とのこと
なにやら体に良さそうです
ありがとう
ずっと身に着けま~す
e0126914_2152319.jpg

これもpupuさんからいただきますた
丸井今井のファイターズスクウエアにしかないガチャガチャに入っている
ファスナーホルダー
pupuさんがダブったのをもらいました
感謝感謝
重ね重ねのありがとん

今日の北海道日本ハムファイターズ
今日は試合なしです
他チームの状況は
楽天追い上げましたが追いつかずロッテが勝ち
ソフトバンクも西武に勝ちますた
が首位は我が北海道日本ハムファイターズです
不動の首位です

ファイターズは明日から
グットウィルドームで3連戦のあと
仙台で楽天3連戦と続きます
終盤へ向けてここから肝心です
打てないですけど守って勝ちます
とにかくガンバレファイターズ

北海道日本ハムファイターズ 2007年入団テスト
知らなかった
受けたかったなぁー
応募資格ではじかれるな

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-08-23 22:08 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
今日も暑い
暑い日はカレーってことで
先週のアドまっちっく天国
札幌円山編でもテレビに出ていた
インドカレーミルチの出前のカレー食べますた
写真撮り忘れ (+o+)泣き
レーズンナンと一緒に頼んだのは
チキンビンダル
西インドゴアのビンダルは辛いカレーの代名詞だそうです
汗かき症の私にはチャレンジでしたが
辛さ7段中5段でも余裕でだいじょうぶですた
ちょっと食べすぎですね
夏バテ防止にはいい感じですねん

んでパワーアップしたteamnaoは
またまた全力で札幌ドームへ
e0126914_23295768.jpg

行く前にコンビニで猛牛封じのために牛関係の食品を探したところ
なんか怪しげなおむすびはけーん
「牛わさび」
牛肉の煮込みにわさびが混ぜられてますた
一口目はおおっと思いましたが
こんなはずではないことに気がつきました
おにぎり的には不合格
という出だしをくじく事態もありましたが
e0126914_2337943.jpg

本日の先発ダルビッシュが快投
さすが日本のエースです
5安打完封です
9回表はちょっと危なげだったけど
なんとか押さえ込みましたね
ハム打線は5安打1得点
運がいいというのか
積極的な進塁がこの結果をつかんだのか
とにもかくにも
2日続けて1-0で勝利
なんとも緊張感のあるゲームが続きましたね
e0126914_23465247.jpg

ヒーローインタビューは当然ダル君
よかったね
久々にさえこネタで
感心させられますた
大人だねダル君

今日は勝利の女神ことpupuさんが同席していたので
間違いなく勝てると思ってますた
北海道日本ハムファイターズ堂々の首位キープです

おーいおーい北海道 北海道だーよー
おーいおーい北海道 北海道~
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ! パチパチパチ ...


teamnao応援成績 28勝18負2分
私的に貯金10です

明日はお休みファイターズ
明後日はグットウイルドームで西武戦
絶対勝ちますファイターズ

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-08-22 23:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao