<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

出遅れた
完全に出遅れた
昨夜はテレビの優勝特番が始まる前に酔いつぶれ
今朝はデパートの優勝セール
なんてまったく考えていなかった
ということでまったくダメ人間的に優勝を楽しんだのである
e0126914_1914498.jpg

お昼ごろマスターK氏からメールあり
ファイターズマガジンに出てるよとのこと
早速ダッシュでコンビニへ
セイコーマートやローソンにはなく
遠い遠いファミリーマートまで遠征
本棚にあったので早速ゲット
あーでかでかと載っている
はずかしいやらなにやら
(#^.^#)
玉子王子氏も小さいけどレフトスタンドの写真に出てますよ


今日の北海道日本ハムファイターズ

先発オーダーが若すぎる
どこのチームやねんってなかんじ
まあ
未来のファイターズを背負っていく人々なので
なかなか楽しいオーダー
先発武田勝投手はしっかりしてましたね
代わった金森投手がやられてしまいました
残念

千葉ロッテマリーンズとは今日が最終戦でした
今シーズンはお疲れ様でした
また来シーズン

我が北海道日本ハムファイターズは
パ・リーグ優勝チームです


クライマックス第2ステージまでに戦力整えて日本シリーズに進出するぞファイターズ!


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-09-30 19:13 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_22341036.jpg

やりましたね
おめでとうございます
ありがとうございます
e0126914_22342539.jpg

パ・リーグ優勝
リーグ連覇達成
です

試合内容も昨日に引き続き
9回の表はつなぎのつなぎので一挙6得点で
今日の大事な勝ちを確実なものにしました
完全に勝ちました
得点力が低いとかなんとかいわれてもね
今日は大量得点
確かにシーズンで見ると他球団以下の得点力
しかーし攻撃的ディフェンスは
相手を萎縮させます
勝てば官軍なのです
その辺りはは解説者の意見を待ちます

千葉マリンスタジアムに行きたかったな
ここが遠征すべき時だったか
とにもかくにも
大事な試合を見せてくれて
YAHOO!動画さんありがとう
感謝感謝
レフスタメンバーが数人確認できましたね
お疲れ様です
うらやましいです

明日も千葉マリンスタジアムでロッテ戦
YAHOO!動画で二日酔いで応援ですねん
今日は飲むぞー


次はクライマックスシリーズ制覇のためにがんばるぞ!


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-09-29 22:36 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
朝事務所についてPCの電源を入れ
すぐにローソンチケットのホームページへ
何度か練習
準備万端整いつつ勝負の正午まで待機
時間が来たので
再びローソンチケットのページ
e0126914_21542158.jpg

うんにゃ~
出てこない
ページが出てこない重すぎる
データがこない
13時過ぎにやっとログインできた
んでやっとこ1日分ゲット
しかーし
まったくページが動かん
掲示板見ていると
続々とチケットゲットの報告が・・・
どうやらPCは負け組みのようだ
携帯サイトのほうが確実にげっとできるようだ
15時前後からはほとんど携帯でアタック
すると30分ほどでクライマックスセカンドステージ全日分を押さえることができました
レフスタ仲間マスターK氏はパソコンが苦手なので
最初から携帯のみで攻め続けたところ
全日レフトスタンドを押さえたとのこと
ずばらすぃ
おめでとうございます
んで私の方はというと
クライマックスシリーズ第2ステージ
第1~4戦はライトスタンド
第5戦はレフトスタンドを無事にゲットできました
ありがとう携帯電話君
クライマックスシリーズ第1ステージは
優勝を確信しているのであえて買わないという方針
それで大丈夫か
絶対大丈夫!

今日の北海道日本ハムファイターズ
グッドウィルドームでライオンズ戦でした
ラジオで全力応援していましたが
大量失点のあとの大量得点!?
あの3回の攻撃はいったい・・・
一挙7得点大勝ですね
先発全員安打です
よくできました
今日も稲葉ジャンプやってたなぁ~
仕上げに向けてしっかりひとつひとつ勝ち進んでいくファイターズ
明日優勝ってことでいいんですよね

ソフトバンクはホームヤフードームでロッテに惜敗して3位へ降格したため
マジック対象チームはロッテになりまして
なんだかよく判りませんがマジック1つ減らして
優勝マジック2ってことでいいんですよね
自信ない

明日は千葉マリンスタジアムでロッテ戦
YAHOO!動画で全力応援ですねん

ソフトバンクはヤフードームで楽天戦です
楽天ガンガレ


明日は絶対勝って優勝決めるぞファイターズ!


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-09-28 21:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_21233852.jpg

朝いつものとおり起き上がり
身支度を整え出勤準備
その傍らには
まだ片づけていない野球観戦グッズが散乱
帰って来て片づけることとするが
なんか寂しい気分
e0126914_21231718.jpg

勝利の瞬間にレフトスタンドに飛び出す
ピカピカのテープ
多分今年はもう拾って来れないだろうね

mixiのアルバムに昨日のクイズ大会のせてみますた
mixiのIDはteam-nao/TTAだよ

さてさて
色々な方面で外野自由席の席取りについて
いろいろと問題となって議論されてますね
かくゆう友人の青マント氏も
昨日は朝8時ぐらいから並んでいたとのこと
それなのに席がとれず
3階席の隅の方で見る羽目に
会費取って席取りする集団があるとのこと
結局去年のシーズン終わりかけと何も変わっていないのである
席取集団が最前列から6列目に下がっただけのことらしい
来年のチケットはどうなることやら
パッケージは存続してほしいなと切に願うばかりである

今日の北海道日本ハムファイターズ
グッドウィルドームでライオンズ戦でした
ラジオで全力応援中
e2 by スカパー16日間無料体験契約しそうになっちまったけど寸前でやめた
10月はガンダム大会やってるし
全チャンネル無料で見れるそうです
しかーしここは今日明日我慢すればいいのです
8回表
稲葉選手がノーアウト1塁2塁で打席へ
グッドウィルドームでは稲葉ジャンプが・・・・
涙ぐんでしまいました
昨日のこと思い出したり
こんな大事な一戦を応援に行けないもどかしさが頭の中を渦巻きます
んで稲葉選手はボテボテのゴロのようですが
ランナーはきっちり進塁させました
そしてセギ様のタイムリーで逆転
ここ最近ファイターズは
終盤の粘りがありますね
んで今日は4安打4得点というまことに効率の良い得点でしたね
締めはマイケルがきっちり抑えて勝ちますた
大きな勝ちです
優勝を大きく引き寄せた勝ちなのです

他力本願的にも
ソフトバンクはホームヤフードームでロッテに大敗したため
マジックナンバーを2減らし
優勝マジック3です
優勝が現実味を感じてきたこの時期
クライマックスや日本シリーズの日程を見ると
なんかまずい雰囲気
今シーズンこれまでこんなことは無かったのに
はずせない仕事が日程に入っている(T_T)/~~~
もしかしたらもしかしたらもしかしたら行けないかも
最悪の予感・・・・

明日もグッドウィルドームで西武戦
テレビ中継なしのYAHOO!動画中継もないし花の金曜日
・ラジオによる応援か
・B☆Bスタジアムか
・琴似の中継見せてくれるお店か
・漫画喫茶か
・スカパー契約か
やっぱ家でラジオだねきっと

ソフトバンクはヤフードームでロッテ戦です
ロッテは明日も全力でガンガレ


明日は絶対勝って優勝を引き寄せるぞファイターズ!


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-09-27 21:25 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23524242.jpg

今朝は通勤のバスに携帯を落としてくるという大失態
事務所に着いてすぐにバス会社の最寄の営業所へ連絡し
1時間たっても連絡がないので再度連絡して数分後
別な営業所から電話がかかってきますた
営業所「○○さんですか 携帯電話ですが」
   「黒いSO903i 沖縄のストラップ」
私  「シーサーのストラップ」
営業所「それそれ いつ取りに来ますか」」
私  「お昼頃 いや今すぐ行きます」
営業所「印鑑持って来て下さい」
てな訳で大事な一戦の日の朝からドタバタしてしまいました
JRバスの皆様方ご迷惑をおかけしてすみませんでした
ありがとうございました
助かりましたです

んで事務所にかえって机を整理しつつ
上の空状態
今日は会議が連チャンで入っており
油断できない状況でしたが
油断しまくり
いかに事務所を早く飛び出すかだけを考えていますた
といろいろあんなことやこんなことをくぐりぬけ
15:50には事務所を脱出地下鉄に飛び乗りますた
e0126914_23531015.jpg

今年は60回札幌ドームに足を運んでいますが
なんかいつもと違う輝きを放っていたような気がします
さてさて
札幌ドーム最終戦の今日は
君が代斉唱がチームナックス
e0126914_23552257.jpg

始球式が大泉洋という企画
e0126914_23554323.jpg

私的にはどうでもいい感じでしたが
全国区タレントになった彼らは
大きな歓声で迎えられました
水曜どうでしょうをずっとやってくれればいいのに

先発はダル君とマー君
先週の東京ドーム対戦に続きこの戦い
e0126914_23589100.jpg

ダル君4回につかまり1失点
大量失点になりそうな危ない所まで行きました
マー君は8回までは完封ペース
ダル君vsマー君的にはマー君に軍配ありでしょうが
チーム的にはファイターズの勝ちでしたね
e0126914_00360.jpg

9回表は武田久投手が出てきまして
3人であっさりかたづけ
攻撃のリズムを作りましたね
田中賢介ファーボールで
われらが稲葉選手
1アウト1塁で稲葉ジャンプ
田中賢介盗塁して一呼吸置いて
1アウト2塁で再び稲葉ジャンプ
稲葉選手2塁打で賢介同点ホームイン
ジャンプ中毒にはたまらない得点でしたね
稲葉選手に代走紺田さ~ん
そしてセギがファーボールで出て代走陽
工藤ちゃんの代打に坪井選手
そして劇的なさよならヒッツ
e0126914_095440.jpg

涙は1回目の稲葉ジャンプから出てましたね
ふたたび4万人伝説は帰ってきたのでしょうか
みんなの力が選手に伝わり
今日の勝利につながったのでしょうか
とにもかくにも
劇的な最終戦に感無量
いつまでも余韻に浸りたい気分です

サエコと八木夫人がアッパー席に来ていたそうです
ウォリーを探せ的にみましたが判りませんでしたね
となりの稲葉さん情報によるとオーラ消しまくりだったそうです

teamnao応援成績 59試合
札幌ドーム56試合 帯広1試合 大阪ドーム2試合
33勝23負3分 私的には貯金10でした

ファイターズは東北楽天ゴールデンイーグルスに勝ち堂々と優勝にむけ
マジックナンバーを1減らし
優勝マジック5です

明日はグッドウィルドームで西武戦
テレビ中継なしのYAHOO!動画中継もないし
・ラジオによる応援か
・B☆Bスタジアムか
・琴似の中継見せてくれるお店か
・漫画喫茶か
漫画喫茶でもいいかな

ソフトバンクはヤフードームでロッテ戦です
ロッテはこの2戦だけガンガレ


明日は絶対勝って優勝を引き寄せるぞファイターズ!


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-09-26 23:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

札幌ドーム最終戦前夜

昨日の延長戦は本当に体にきつかった
朝起きるのが辛かった
体がだるいし
ふくらはぎはつるすんぜん
なんとか事務所に出たが一日辛かったね

パッケージのチケットの綴りも残るところ1枚
明日の楽天戦が最後となりました
いつものように
明日の野球観戦の荷造りは終わりあとはブログ書いて寝るだけ
当然眠れるわけもなく
酒に頼る日々
完全アル中ですねん
そんなにお酒は強くなく量は飲めませんが依存してます
んで
今日は愛媛県西条市・石鎚酒造の
石鎚 無濾過純米 槽しぼり
低温発酵35日、“槽しぼり”でゆっくりゆっくり丁寧に造られたお酒なのです
e0126914_22144967.jpg

もろみから清酒を搾る工程において、酒槽(さかふね)と呼ばれる、1960年代の機械化とともに衰退した旧式の圧搾機を使用することにより、昔ながらの製法を復活させたものです。
槽しぼりは、桶(おけ)状の酒槽にもろみを詰めた酒袋を積み重ねて、重石を置き、染み出る酒を集める製法です。
手間ひまがかかり大量生産に不向きなことから、1960年代にエアポンプで搾る自動圧搾機が開発され、全国で普及しました。
石鎚酒造も機械搾りを導入していましたが、『強制的にもろみを搾る機械より、ゆっくり搾る槽しぼりの方が柔らかい味に仕上がる』という判断から、あえて効率の悪い槽型圧搾機を導入し、伝統的製法を復活させました。
槽型は機械搾りに比べ、圧搾時間がほぼ倍の24時間かかりますが、よりきめが細かく、まろやかな味わいのお酒になります。


というすばらすぃーお酒なのです
まいまいうーですねん
またソファーで眠らないよう気をつけなければ・・・・

ファイターズの今の状況は
優勝マジック6です
明日は確実に数字減らします

明日はいよいよ札幌ドーム最終戦
東北楽天ゴールデンイーグルス戦です
マー君相手ですがこっちはダル君です負けませんよ
最後までしっかり全力応援でがんばります


明日は絶対勝って優勝を引き寄せるぞファイターズ!


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-09-25 22:19 | ダメ人間 | Comments(3)
今日は疲れましたよ
朝8時に家を出て夜8時に家に帰ってくるなんて
疲労回復困難
明日仕事休みたい

e0126914_2057338.jpg

B☆Bの天敵ボールボーイ
強いんですこのボールボーイ
前にもB☆Bと戦ってこってんぱんにしていました
今日の試合前のB☆B君はかなり笑えました
ありがとうB☆B

e0126914_20593064.jpg

先発は武田勝投手
アダムの一発にやられ
6回には連打でピンチ
e0126914_2114610.jpg

ピンチだって言っているのに
外野会議はフォーメーションを変え
野球を楽しむ心を忘れていません
なにか秘策を考えているようです
e0126914_2131526.jpg

代わった金森投手の登場曲が
大事MANブラザースバンドの「それが大事」
負けない事♪投げ出さない事♪逃げ出さない事♪信じぬく事♪
いい感じでドームの雰囲気はよくなりましたが
ヒット浴びてランナーを帰してしまいました
e0126914_217746.jpg

武田久投手マイケル投手と出てきてしっかり抑えましたが
9回をこえ延長戦へ
最後に出てきたのが荻原投手
ちょいと危なげでしたが抑えきりました

ソフトバンクニコースキーは賢介選手にデットボール
いけません野球に対する姿勢はそうなのですか
一人一人つぶそうとしているのかな
まったくラフなチームだ

12回裏2アウト1塁で代打田中幸雄さん
きっちり打ったんですよレフトフェンス直撃ヒット
しかーし1塁ランナー紺田さーんホームアウト
もりあがりもりさがりの温度差の激しいこと
9回10回12回はさよならのチャンスありでした
ホントに疲れました
選手の皆さんも疲れていることとは思いますが

本日はオーロラビジョンに2回登場しました
レプユニ「ジャンプ中毒」と
ボード「絶対勝つぞファイターズ」「セギ様」
結構長いこと映ってましたね
今シーズンはこれでおしまいかな
26日のために「新作」作ろうかどうか
ネタ次第ですね

本日の稲葉ジャンプは3回でしたか!?
記憶があいまいです

teamnao応援成績 32勝23負3分
私的に貯金9です

ファイターズはソフトバンクと引き分け首位キープ
数字一つ減らし
優勝マジック6です

明日は試合お休み
明後日はいよいよ札幌ドーム最終戦
東北楽天ゴールデンイーグルス戦です
最後までしっかり応援がんばります


明後日は絶対勝って優勝を引き寄せるぞファイターズ!


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-09-24 21:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_20940100.jpg

PSPワンセグチューナーを入手しましたので
早速ドームに持ち込んでみました
やはり電波が悪く
あまり状況はよくありませんが
ちらりちらりと見てました

e0126914_2011087.jpg

先発は山本投手
2発浴びましたが3失点に抑えました
1発目5席横に飛んできましたびびったー
e0126914_20121790.jpg

YMCAではファイターズガールがたくさん出てきましたねん
すごいたのしいですね
みんなファイターズガールになればいいのに
毎回楽しい
e0126914_2015070.jpg

今日も外野会議が開催され
活発な意見交換がされているようです
何話してんだろ
だれか集音マイクで効いてみてほしいです
e0126914_20162910.jpg

んで3点ビハインドで武田久投手が登場調整登板!?
e0126914_20172052.jpg

マイケル投手も登場
7回裏追撃するも及ばず2得点でおわり
ソフトバンク馬原の前に撃沈してしまいました
斉藤和がセギノールに
ニコースキーが金子会長にデットボールを投げました
これはこれはどういうことなのですか
前回の馬原が稲葉選手に対するデッドボールに続きよくないですね
そういうスタンスで野球やるのですか
ソフトバンクホークスという球団は

帰りは大丸百貨店で
お弁当を買いますた
ファイターズ優勝祈願弁当シリーズってことで
e0126914_2036079.jpg

サエコ(ロ)ステキ(ステーキ)弁当
なんだかって感じの名前でしたが
中身はおいすぃーカットステーキが中心のお弁当でした
e0126914_20252080.jpg

にんじんがハートマーク
サエコがダル君にこんなお弁当作れるかな
とにもかくにも
まいまいうーですねん

teamnao応援成績 32勝23負2分
私的に貯金9です

ファイターズはソフトバンクに負けましたが首位キープ
優勝マジック7のままです

明日も
ソフトバンクホークス戦
応援がんばります


明日は絶対勝って優勝を引き寄せるぞファイターズ!


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-09-23 20:29 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
朝ドームへ向かう途中
福住のサンクス前の道新テントで
道新スポーツを購入
e0126914_21261319.jpg

ダルビッシュのピンバッジと
e0126914_21263170.jpg

ファイターズのメモ帳がおまけについてきました
メモ帳はちょっとうれしかったな
明日も買おうかな

e0126914_21264742.jpg

先発は八木投手でした
初回打者2人目にホームランを浴びます
4回に信二のソロホームランで同点
またまた私の5列後方に着弾
昨日の満塁ホームランは2列後方に着弾
6回まではランナー出したり出さなかったり
なんとか抑えてきましたが
ここでノーアウト満塁の大ピンチで押本投手にスイッチ
するも3失点
押本投手に交代するときの外野会議
e0126914_2127616.jpg

7回からは荻原投手
e0126914_21272272.jpg

8回のピンチには金沢投手にスイッチでしたが
e0126914_21274938.jpg

9回に金沢投手がつかまり痛い3失点でしたね
昨日と今日とやはり試合の流れを断ち切ったのは
オリックスの木元選手
チャンスに打てない超消極的姿勢に
変わってないなと思いました
e0126914_21281666.jpg

稲葉選手は4打数1安打でしたね
明日もがんばって欲しいです

オリックスバッファローズとは今日が最終戦でした
今シーズンはお疲れ様でした
また来シーズン

teamnao応援成績 32勝22負2分
私的に貯金10です

ファイターズ負けましたが
ソフトバンクは負けて
優勝マジック7です
26日の札幌ドーム胴上げはなくなりますたが
優勝してくれればいいです

本日クライマックスシリーズの
ファンクラブ先行発売の案内が届いてました
いよいよチケット争奪戦の始まりでんがな

明日は目下最大の敵
ソフトバンクホークス
延長戦を含んだ連戦でかなりお疲れのようですから
北海道のおいしい空気とおいしい食べ物を満喫して
ゆっくり休んで帰って欲しいと思います


明日は勝って優勝を引き寄せるぞファイターズ!


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-09-22 21:21 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
今日はいつもより写真が多くなります
だって大勝したから
見所ありすぎ
e0126914_846170.jpg

配布されたエコバック
入り口で応援ボードもらったんだけど
ラッキーナンバー付チラシはもらわずに入場してしまいました
チラシについてるとは思わなかったので
「いりません」と言ってしまい
席についてマスターk氏より話を聞いてら
笑うしかありません
札幌は9月の真夏日としては記録的に遅く
暑くて暑くて汗かきまくりで動けませんがな
e0126914_23583127.jpg

先発は中3日で登板をかってでるスゥイニー投手
男だねー
しか~し
3回ローズのいないオリックス打線につかまってしまいました
e0126914_23581841.jpg

3得点でもこの男
木元はまったく役に立たず点に絡んでいませんでした
いいよハム戦はがんばらなくて
e0126914_23594843.jpg

最初の外野会議
リードされていても明るい雰囲気です
常に前向きなんです
信二の満塁ホームランが出たりして逆転してしまいます
e0126914_011355.jpg

金澤投手2回は抑えたのですが
木元にファーボール出してから
おかしくなり失点してしまいますた
e0126914_025836.jpg

2回目の外野会議です
雰囲気はいい感じのままです
e0126914_04110.jpg

金澤投手の後を継いだのは金森投手
ラッキーボーイ的存在ですので
いずれチャンスが来ると信じていました
e0126914_053943.jpg

8回表同点でしたが
武田久投手投入です
e0126914_065911.jpg

するとどうでしょう
8回裏なんと8得点
稲葉選手は5打数5安打で打率トップ
そして安打数もひちょりを抜き去りました
集中です
集中が大事なんです
金子会長が言っております
9回も武田久投手がきっちり3人で押さえ大勝です

今日の稲葉ジャンプ2回
オーロラビジョン登場1回<誠ハッピ仕様B☆Bパペット>
マイミクりささんと初対面
ちゃんと挨拶できなくてすんません
この次はゆっくりお話したいですね

なんだかんだで大勝
この調子で明日もがんばってね
teamnao応援成績 32勝21負2分
私的に貯金11です

ソフトバンクもロッテも負けて
優勝マジック点灯しましたね
M8です
最短でいつ優勝が決まるのでしょうか
26日かな
勝ち続けて札幌ドームで決めて欲しいですね
ぜひともおながいします


明日も勝って優勝を引き寄せるぞファイターズ!


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-09-21 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao