<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

負け惜しみでも何でもない
地元北海道札幌のファンであれば
札幌ドームで胴上げを見たい気持ちが強いと思う
そうとなれば
敵地で3連勝するわけにもいかず
最低でも1回は負けて帰ってこないといけないわけで
昨日の敗戦は
まったくもって
予定通りなのである

さてさて今日は特別に仕入れたじゃがぽっくるを食べながら全力応援です
さらにお仕事の為ホテルに缶詰状態
小さなテレビの前でおとなしく観戦
一応応援グッズ持ってきたけどかばんにいれたまま
(T_T)
e0126914_2236062.jpg

一回表からいきなり稲場ジャンプのチャンス
しかーし抑えられてしまいますたね
勝利を信じて応援しつづけるのみ
吉川投手は5回2/3を3安打3失点の好投でした
が何回か得点の好機がありましたが
押さえ込まれてしまいました
今日の鶴ちゃんのリードはよかった
昨日までの信二のリードとは大違い
日本シリーズずっーと鶴ちゃんで行こう
2回もホームでブロックして得点を阻止したし
大活躍やん

明日はダル君頼んだよ
札幌のみんなは待っているからね


名古屋は明日でおしまい
ドラゴンズ御一行様
土曜日札幌ドームで待ってますよん
週末は寒くなるので暖かい服装でお越し下さい
日本一まであと3勝


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
今シーズンteam-nao直接観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
e0126914_22364866.jpg

by team-nao | 2007-10-31 22:39 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
アリオ札幌ハーベストコートイベント広場のPVじゃなくて
ファイターズグルメで食事しながら応援する企画

マイミクりささんに誘われて
ヒグマンさん主催のファイターズグルメで
食事付PVに出席
そもそも外でテレビ観戦したことないから
どんな感じなのでしょうかね
ってな感じでおそるおそる出席
っといっても
mixiの「日ハム応援・観戦&遊ぼう会」コミュニティの面々なので
面白おかしすぎなのは必至
実際面白すぎで楽しかった
ヒグマンさんありがとうございました
e0126914_23384986.jpg

明日も行きたいけど
仕事の都合でどうにもなりませぬ
(T_T)/~~~

試合の流れは
えっ!?
なんで1階の裏にバッティンクピッチャーやってんの
我がファイターズは
また何かの新記録を狙っているのかな
わからん
今日もピッチャー大量投入
1回の裏に3人投入なんてどうなってんねん
まあこんな感じでも
ベンチはニヤニヤしてました
ヒルマン監督いわく
「連敗は気にしていない 最後に4つ勝てばいいんだ」
心強いお言葉・・・・
明日は絶対勝ちますファイターズ


名古屋では1~2回勝ちますです
日本一まであと3勝



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
今シーズンteam-nao直接観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
e0126914_23354029.jpg

by team-nao | 2007-10-30 23:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
一昨日出張した時に買ってきたシシャモ
e0126914_20374642.jpg

鵡川産なのか聞いてくるのを忘れたけど
鵡川で買ってきたから鵡川のシシャモってことで
マイマイウーやん

昨日のB☆Bの回転大会をGIFアニメにしてみますた
e0126914_2046272.gif


シーズン途中から購入した一眼デジカメは
ろくな写真撮れてないんですが
だんだん慣れてきました
連写モード等の機能に若干の不満を感じ始めています
明るいレンズも欲しいし
中距離用の手ぶれ防止機構のついたレンズもほしいし
下手っぴなので
良いものに変えればなんて
邪道な心が目ばえはじめてきました
いけませぬ
無駄遣いはいけませぬ

沖縄キャンプにぜひともいいやつ持っていきたい・・・・・


明日は日本シリーズ第3戦
名古屋に行きたかった
仕事の波がここになければよかったのに
時間に余裕があれば味噌カツ食いに絶対に行ってました
みなみなさん明日は
土曜日にファイターズが札幌ドームに帰ってこれるよう全力応援ですよ
まさかの3タテはありませんと言いたいところですが
昨年中日は札幌ドームで3タテ食らって撃沈しております
リベンジの立場の中日ドラゴンズ的には素敵なストーリーですが
そんなことをさせてはいけませぬ
油断大敵
ファンのみなみなさまも是非気を引き締めて
テレビにかじりついて下され

ダルビッシュ投手に沢村賞
 プロ野球で最も活躍した先発完投型投手に贈られる沢村賞の選考委員会が29日、東京都内のホテルで開かれ、日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が今季の受賞者に選ばれた。同投手は初受賞で、同球団からの選出も初めて。
 ダルビッシュは26試合で207回3分の2を投げ、15勝5敗、防御率1.820をマーク。12完投と210奪三振は両リーグ最高だった。審査基準7項目の▽15勝▽150奪三振▽10完投▽防御率2.50▽200投球回▽25登板▽勝率6割-をすべて満たしての受賞は、1993年の今中慎二(中日)以来14年ぶり。
 パ・リーグ防御率1位(1.817)で16勝1敗の成瀬善久投手(ロッテ)を含めた「2人受賞」も検討された。しかし7基準をクリアした重みや、「沢村賞の権威」(土橋正幸委員長)の観点から満場一致でダルビッシュのみの選出とした。
時事通信

e0126914_2145153.jpg

おめでとうダル君
これだけの実績なら当然でしょ
あとはリップサービスに気をつけてねダル君
あんまり威嚇口撃とかしていると
なんとか兄弟みたくなっちまうよん


明日から名古屋で1~2回勝ちますです
日本一まであと3勝


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
今シーズンteam-nao観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
e0126914_2153538.jpg

e0126914_2057323.jpg

by team-nao | 2007-10-29 20:36 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
紆余曲折あって何とかゲットしたレフトスタンド
気分爽快で全力応援できるかと思いきや
後ろの席の子供が
中日の森野が好きらしく日ハム守備のとき
ずーっと応援している
小声なら我慢しようが
スティック叩きののボリューム大きい声でやっていやがる
軽く睨んでやった
ほんと気分悪いわ
親も空気嫁よまったく
何のためのレフトスタンドなんだと
ビジター行けやまったく
子供ちゃんと指導しなはれ
負け試合だったから余計いらいら
ってなかんじで試合進行
e0126914_0314961.jpg

B☆Bとドアラの競歩対決は
例によってB☆B反則しながらも勝ち
e0126914_0325497.jpg

先発グリンは
審判と相性が悪いのか
何度か切れ掛かってやられてしまいました
今日は外野会議が何度となく開かれました
全部撮りきれなかった
e0126914_0352857.jpg

吉川投手が復活登坂
e0126914_0454615.jpg

ちょっとやられてしまったけど
投げられてよかったね
今度はきっちりいこうや
e0126914_0364661.jpg

外野会議は楽しそうです
こんな感じなら名古屋に行っても大丈夫でしょう
1回以上勝てば11月3日札幌に帰ってきます
しかし3回勝てば・・・・・


今日は負けましたが
名古屋で1~2回勝ちますです
日本一まであと3勝


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
今シーズンteam-nao観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
e0126914_0432360.jpg

by team-nao | 2007-10-28 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
土曜日だというのに仕事であり
さらに出張という最悪な事態
場所は苫小牧よりさらに南の鵡川町
帰り道高速道路が警察の実況見分のため1区間閉鎖
北広島ICで高速から国道36号線におりましたが大渋滞
しかし同僚氏のおかげで
なんとか16時には札幌ドームに到着
感謝!感謝!
玉子王子氏と子息武君とあおまんと氏のフルメンバーでの参戦
トップで列並びに入る
無事入場とりあえず一山超えた
e0126914_2339660.jpg

中日ファンははっきり言ってロッテより静かです
楽勝です
ぜんぜんおそるるにたりませぬ
選手一人一人の横断幕持っているのでしょうか
お金持ち応援団ですね
さすが本拠地名古屋
同行のあおまんと氏(熱狂的中日ファンだった頃もあった)のために
落合監督の踏み絵を持ってくるのを
忘れました来週11月3日は持参の予定
e0126914_23415659.jpg

我がB☆Bとドアラのからみは
なかなか面白かったですね
場つなぎうまっいっす
明日も楽しませてねB☆B君
4回表始まる前だったか
私の「なまらファイターズ」のボードと
玉子王子氏のボードが
1塁ベンチ横のカメラに抜かれ
日本シリーズオーロラビジョンデビューを果たしノルマ達成
e0126914_1010544.gif

今日はダル君の三振ショー
13奪三振日本シリーズタイ記録だって
すごいね
セギ様がホームラン打ったけど
ヒーローは完投でMVPのダル君に決定
2安打3得点で4安打の中日に勝利しました
1発で決めるなんて
らしくない勝ち方と言いますが
でもその前の攻撃は
きっちり送る走るの仕事ができてからのホームラン
やっぱファイターズらしい攻撃といっていいのではないでしょうか
e0126914_23452486.jpg

監督インタビューでは
「北海道の皆さんは世界でイチバンデ~ス」
「シンジテマシタ~」
的な応対で球場は大盛り上がり
楽しかったですね
明日も応援ガンガリますねん


まずはファイターズが1勝しました
明日も勝ちますです
日本一まであと3勝


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
今シーズンteam-nao観戦応援成績37勝25敗3分(オープン戦除く)
e0126914_23474727.jpg

by team-nao | 2007-10-27 23:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
全試合ナイターで助かりましたよ
明日は土曜日だっちゅうのに仕事だけど
早く終わる予定なので
プレイボールには余裕で間に合うはずですん

さらに本日飲み会etcで多忙な金曜日
ギリギリやんもう寝ないと
明日は5時半起き
お休みなはれ
明日の準備はだいたいOK

楽しみだなぁ

まずはファイターズが1勝しますよん


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_043250.jpg

[SAC(サック)] エナメル×スエードバッグ バッグ[SAC(サック)] エナメル×スエードバッグ バッグ
¥11,550

by team-nao | 2007-10-26 23:46 | ダメ人間 | Comments(0)
午前10時と同時に
事務所電話と同僚上司自分携帯電話×3
駆使して電話かけまくりのの
パソコンでチケットぴあローソンチケット
リロードしまくりのの
全く通じず
画面は表示されず時は過ぎていくばかり
10時40分近くにチケットぴあのホームページがやっと開けばほぼ完売
ローソンチケットも同じく
e-plusは残席あったもののS席のみ
上司のために申込んでみるが
一瞬のためらいが負けを呼んだのか
「お客様のご希望のチケットはご用意できませんでした」
などと赤い字で出てきやがった
残席△で残りわずかってかいてあるやん
せっかく人気のないe-plusに来てやったのに
かすかな希望の光りまで奪われてしまった気分
そうか最初からe-plusに来てやればいかったのか
失敗やん
そうこうして1勝2敗で争奪戦は終わった
ちなみに玉子王子氏は3連敗
あおまんと氏も敗戦
しかしpupu様は本日もレフトスタンド1日分ゲットして3連勝
何が違うのかわからない
ちなみにpupu様は昨年も全試合ゲットしておりました
私自身も昨年は日本シリーズ札幌開催分全部のチケットを手にしておりましたが
玉子王子氏の気合の電話のおかげと
ヤフオク利用という邪道な手を使ってしまいました
今年はpupu様はじめ関係者の努力により
なんだかんだで
札幌ドーム開催の全試合レフトスタンドで見ることができることとなりました
札幌ドームの神様
ありがとう!


去年の日本シリーズ前後
こんなことしていたんだなと
去年の巨大応援ボードはまだとってあるから
手直しして使おうかな
座席は押さえたので
次は応援の準備をしなければなりませぬ

pupu様の姉のりえぞー氏が
「みんな第8戦のチケットは買えてるの?」と疑問をもたれたようです
玉子王子氏は
「多分無いと思うよ」と回答
その答えは含みを持たせているな
もしかしたらあるかもと思ってたりして・・・・・


今日の北海道日本ハムファイターズ

ダル君打撃練習で柵越え2発だって
すごいじゃん
ナゴヤドームで登坂の機会あるかな
そしたらチャンス!

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_20381142.jpg


[NETTO di MAMMINA(ネット ディ マミーナ)] リボンポイントトートバッグ バッグ[NETTO di MAMMINA(ネット ディ マミーナ)] リボンポイントトートバッグ バッグ
¥12,600

by team-nao | 2007-10-25 20:49 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
最近北海道のお土産ランク上位にいるのが
カルビーのじゃがぽっくる
この製品増産が難しいようで
店頭に出ればすぐに売り切れ
札幌市内の土産品屋ではほとんどお目にかかることは無い
新千歳空港でもすぐになくなってしまう
そんなじゃがぽっくるが
ススキノの路上で
山積となって販売されている
e0126914_21265211.jpg

1個1,500円
なんと市価の倍近い値段
通常は840円
ぼったくりもいいところだ
どうやって大量に仕入れているのだろう
朝新千歳空港で買いまくりか
それとも業者の横流しか
それとも盗品か
大掛かりな犯罪組織が背後にあるのか
潜入捜査を命じられたらどうしよう
「ススキノバイス」っとことで
だれか相棒よろすぃく
どちらにしてもよくわからないが
北海道の観光イメージを著しく損なうことにならなければいいと思う今日このごろ
「じゃがぼったくり」

今日の北海道日本ハムファイターズ

2007年10月24日(水) 8時5分 スポーツ報知
 ◆紅白戦無料開放1万6千人来た 今回の紅白戦もCS前の2度に続いて無料開放で行われ、平日にもかかわらず、1万6404人の観衆を集めた。交流戦の優勝賞金のうち、球団分の2500万円を球場使用料などの経費にあてたことで、無料開放の紅白戦を3試合も実施。合わせて5万3984人を動員した。この過熱ぶりにある球団関係者は「みなさん、仕事はちゃんとしてるんでしょうか」と余計な?心配をしていた。


ということでちゃんと仕事をしていた私は行けませんでした
みんなー
おれだってリーマンなんだよ

「ヒルマン監督お帰りなさい
 おつかれさまでした
 明日からがんばってください」



次なる目標は日本シリーズ制覇日本一



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_21294426.jpg


[SAC(サック)] レザートートバッグ バッグ[SAC(サック)] レザートートバッグ バッグ
¥7,980

by team-nao | 2007-10-24 21:31 | おやつ | Comments(3)
本日は
ローソンチケットLE会員特別枠先行先着順発売日
朝バスを降りて事務所までの道のり
ロッピーの前に人影がないのを確認して事務所に到着
そそくさと仕事をやっつけて
9時30分「ローソンに行ってきます!」と力強く宣言して外出
35分には最寄りのローソンに到着ロッピーの前に陣取る
40分には後ろに人が並ぶ
発売時間までに私の後ろに4人は並びができました
ロッピーのやり方について話しているのを聞き耳たてている私
ロッピー触ってみたがLE会員先行販売の場所が分からない
携帯電話でローソンチケットのホームページ見るが
やり方的なことは書いていない
まいったどうしよう
pupu様にヘルプのメール出してみるが・・・・
そんなこんなやっているうちに
9時55分まずい まずすぎる
一番先頭なので後ろの女性に迷惑をかけてはいけないと思い
「すみません教えてもらえますか」とお願いして
一から教えてもらいました
「ありがとん」
おかげで
スムースになんとかチケットをゲット
e0126914_21253470.jpg

27日レフト 28日ライト 3日レフト 4日内野A指定
という具合に席種類は一部不満ですが(全部レフトにしたかった)
とりあえず全日程ゲットできますた
よっぉしゃーーー!!!!
先行予約抽選全滅で1敗を喫しましたが
本日勝利をおさめイーブンに・・・・
明後日の電話大会にも積極参加でありまする
本日これより祝勝会でありんす

セギ砲故障か?日ハム連覇に黄信号
なんて報道出ていますが
セギ様大丈夫ですか?


次なる目標は日本シリーズ制覇日本一



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_21234326.jpg

by team-nao | 2007-10-23 21:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

シャア専用携帯

シャア専用携帯電話「913SH G TYPE-CHAR
ほすぃ
充電キットはシャアザクⅡヘッドに携帯をセットすると
携帯がモノアイになり赤く点灯するするのです
かっくいすぎる
しかしキャリアはソフトバンクモバイル株式会社
ど~しようかな
キャリア変わっちゃうとめんどくさいしなぁ
ほっすぃなあ
しかし敵チームソフトバンクだし・・・・
ほっすぃなあ
e0126914_225365.jpg

ディアゴスティーニのガンダムファクトファイル
いつまにやら発行が終わっておりました
野球に全神経が行っていたので
ほかの事は何も目に入らない状況だったのです
あわてて書店でバックナンバーかき集めたり
ヤフオクで落札したりして
あと2冊というところまで来て
綴るファイルが足りないことに気が付きました
あわてて書店に行き注文するものの
メーカー在庫が無いので
ダメかもしれませんと言われつつも
それから1週間
入荷しますたと留守番電話に入り
今日ファイルをとりに行き
めでたく全巻+綴るファイル全部そろえました
しかーしファイリングしてあるのは82巻までで
のこり150巻まで積み上げたまま
この冬の一大仕事である


今日の北海道日本ハムファイターズ

ヒルマン監督は24日に帰ってくるらしいですね
新千歳空港にておで迎えしましょうか
んで札幌では
監督がいなくても
選手たちはそれぞれの練習に励んでいるそうですね
投手陣がバント練習したり来るべき
日本シリーズへ向け準備万端整えておりまする
明日は札幌ドームで公開紅白戦ですねん
明日行きたいところですが諸般の事情でやむなく欠席です


次なる目標は日本シリーズ制覇日本一



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_22125313.jpg

by team-nao | 2007-10-22 22:22 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao