<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日本ハムがパドレスのターメル・スレッジ外野手(30)を獲得することが29日、確実となった。メジャー通算291試合で打率・247、25本塁打。本職の外野に加え一塁も守れることから、退団が決まったセギノールの代役として期待される。年俸は1億円前後で2年契約が濃厚。球団幹部は「今、最後のツメに入っている段階。米国で4、5番手の扱いなら日本で試合に出たいという感じだった」としており、早ければ今週末にも発表される。(スポーツニッポン)
1999年6月ドラフト・マリナーズ8位
1977年3月18日生 左投左打 183センチ 84キロ
ノースカロライナ州出身
e0126914_2339998.jpg

今度の補強は大丈夫か
去年から2連続で失敗している打撃の補強
2度あることは3度あるとはなって欲しくないものですね
スレッジハンマーってことで
ハンマーが応援グッズになるのかな
たのむよほんとに


北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日ハム・中嶋、現状維持で更改=プロ野球・契約更改(時事通信)
日本ハム・スウィーニー合意、セギ退団(日刊スポーツ)
日本ハム押本が高評価にニコニコサイン(日刊スポーツ)
日本ハム稲田が管理職背番5で中田を教育(日刊スポーツ)
日本ハム建山が20%減も納得の出直しへ(日刊スポーツ)
ダルが韓国戦へ向け長袖着用しチェック(日刊スポーツ)
セギの代役 メジャー25発助っ人獲得(スポーツニッポン)


【Nikon D80】行方不明【マニュアル】
e0126914_23394940.jpg

カメラの勉強でもしようと思って
D80のマニュアルでも読もうかと思ったら
どこを探してもみつからない
間違えて資源回収に出してしまったか・・・・
野球観戦の時は持ち歩いていたので
そのへんに置いといて
雑誌類と一緒に出してしまったかもしれない
悲しすぎる
ヤフオクで売っているのかと見てみたら
出てたりする1,480円也
んー・・・・
そうだNikonのホームページにあるかもと思ってググッてみたら
ありますた
速効ダウンロードしてプリントアウト
なまら厚い・・・・・202ページ
A4でプリントしたので字が大きくて読みやすいが
書いてあることは理解不能っぽい
(本物はこの半分のサイズ)
やはりオートか AUTOか

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
07シーズンteam-nao直接観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
来年も全力応援しまっす
by team-nao | 2007-11-30 23:45 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_23104123.jpg

昨年あたりから
今更ながらガンオタへの道を少しずつ歩みだしている自分
んで今回の物件は
機動戦士ガンダムの系統で
「シャアの逆襲」と「閃光のハサウェイ」の間の話
ガンダムユニコーン 第1巻」
アナハイムエレクトロニクス社の裏の顔
大株主の存在
設定がこまめになっておりガンダム社会の裏側がわかる面白本
面白すぎあっという間に読み切ってしまった
さて次なるは・・・・
当然第2巻でありまする
第3巻は12月26日発売予定

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日ハム・稲田、900万円増=プロ野球・契約更改(時事通信)
日ハム、セギノールとの再契約断念=プロ野球(時事通信)
日本ハム・セギノールが退団(日刊スポーツ)
日本ハムがパドレスのスレッジ外野手獲得へ(日刊スポーツ)
日本ハム吉川が4勝で2・5倍の1500万円(日刊スポーツ)
日本ハム金森が4年目初勝利で350万円増(日刊スポーツ)
ダル流独自調整も台湾ファンにはギロリ(日刊スポーツ)
日本ハム飯山が希望背番号4に飛躍誓う(日刊スポーツ)
日本ハム歌藤がダウンも背番号変更に意欲(日刊スポーツ)
日本ハム4選手が初ファッションショー(日刊スポーツ)
日本ハム・吉川一気2・5倍!高卒新人で4勝(スポーツ報知)

ストーブリーグも本格的になってきましたね
背番号もだいぶ変わるようですね
セギ様がさようなら決定ということに
e0126914_23182017.jpg

このバナナはどうしよう
家でテレビ観戦のときはこのバナナ振りまくって応援していたのに・・・・・
さよなら~バナナ~(T_T)/~~~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
07シーズンteam-nao直接観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
来年も全力応援しまっす
by team-nao | 2007-11-29 23:22 | ガンダム | Comments(4)
e0126914_22403017.jpg

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G
レンズ買ってきますた
来週ファイターズディナーショウあるから写真撮りまくろうと思って
撮りまくるというか普通に撮れればいいんだけど
今のままでは
室内なので手ぶれ必至
持っているコンパクトデジタルも古い機種なので
あまり上手に撮れないかも
自信なし
ちゃんと撮れないとさみすぃーことになるので
手ぶれ防止顔認識機能付コンパクトデジタルカメラ
でも買おうかと思ったけども価格は4万円弱
対する一眼レフ用の手ぶれ防止機構のついた
ちょうどいい望遠ズームレンジの交換レンズは8万円強
e0126914_22405965.jpg

どうしましょ
せっかくの一眼デジカメNikon D80が宝の持ち腐れになってしまうので
思い切って交換レンズを購入した次第
たぶんこれで
失敗が大幅に減るのではないかと
早速D80に装着!
e0126914_22411848.jpg

なんまらかっくいいじゃん
練習しないとね
宝の持ち腐れにならぬようがんばりまっす
e0126914_22414822.jpg


北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム金子誠らがファッションモデル(日刊スポーツ)
日本ハム吉川、山本ら来季契約にサイン(日刊スポーツ)
日ハム・吉川、2.5倍の1500万円=プロ野球・契約更改(時事通信)
外れ外れの1位だから!? 日ハム、多田野に渋チン(夕刊フジ)
ハムが多田野に複数年契約の提示も(日刊スポーツ)
日本ハムが4巡目指名村田と仮契約(日刊スポーツ)
日本ハム立石が現役引退、球団職員へ(日刊スポーツ)
日本ハム稲葉がオフ返上で精力的に調整(日刊スポーツ)
複数年視野?日本ハムが多田野にあいさつ(日刊スポーツ)
ダルがライバル韓国とニアミスも無関心(日刊スポーツ)

多田野ってなんか事件あったの!?
吉川投手2.5倍だって言うけど
活躍貢献度からしてもっとあげてもいいような感じもしますがどっすか

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
07シーズンteam-nao直接観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
来年もきっと全力応援するよ
by team-nao | 2007-11-28 22:46 | nikon | Comments(3)
e0126914_23271620.jpg

シーズン途中に一眼デジカメを購入したので
数打ちゃあたるだろう撮影方法でシャッター押しまくりで
写真はたまる一方
ちゃんと写っているのだけ保存しようかと思いましたが
とりあえず全部PCのHDDにコピーして保存
知らぬうちに領域を圧迫し始めて
PCの動作にも若干支障が出始める始末
シーズンもおわったところになので
HDDクラッシュしたりして写真消失なんて悲しい気分にならぬよう
バックアップってことで
DVDに焼きまくりまクリスティ
あーけっこうあるんだねこれがまた
写真がDVD7枚分っていったいどんだけ~~~~~
この中で使える写真ってほんとにわずかなのに・・・・
e0126914_23335147.jpg

北菓楼の大丸店限定の「ゆきプリンCカップ」
冬バージョンをいただきます
以前「ゆきプリンFカップ」を食べたのを書きましたが
Cカップ食べてないんだよね
今回も冬バージョンってことで
またまたノーマルタイプでないやつ
今度買ってくるときはノーマルタイプも買ってきましょう
んで冬バージョンは
チョコレートと黒豆がブレンドされたヘルスィーなCカップなのです
例によって
ぐっちょんぐっちょんに混ぜてこぜていただきます
ぎざまいうー

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハムが1巡目多田野に指名あいさつ(日刊スポーツ)
日本ハム、4巡目村田と仮契約=プロ野球・入団交渉(時事通信)
日本ハム来季の4番候補は稲葉!?(日刊スポーツ)
日本ハム梨田監督、ダジャレ不発気味に…(日刊スポーツ)
日本ハム金子誠3年連続選手会会長に決定(日刊スポーツ)
日本ハム梨田監督が「6」継承者を暴露(日刊スポーツ)
日本ハム2軍打撃コーチに荒井氏が就任(日刊スポーツ)
日本ハム稲葉、強靱な胃袋も武器に(日刊スポーツ)

来年もマックが会長です
頼もしいです
ダジャレ不発気味はちょいと心配ですねー

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
ってファイターズ部門1位じゃないですか
少しの間でしょうがうれしいです
No.1ですチャンピオンです
いつもぽちっとクリックありがとうございます


team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
07シーズンteam-nao直接観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
来年も全力応援しまっする
by team-nao | 2007-11-27 23:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(7)

空虚感

昨日のファン感謝デー
11時20分に帰るという非常に残念な事態でしたが
他の方のブログを読むと大体の様子が伝わってきました
とても楽しかったようですね
年末にファン感謝デー特番があるようなのでそれを楽しみにしておきます

昨日で今年の札幌ドームでの一般客向けの球団公式行事はおしまい
やっと終わったんだなという感じてすね
他に行事なんかあったっけ
ないよね
私的には中途半端に終えた最後の行事でしたが
おしまいなのです
なんか頭の中がポッカリあいた気分
ここにきてやっと燃え尽きた感(若干燃えカスが残っておりますが)
どこに行こうか何しようか
何も考えたくもない
野球に行ったり見たりすることで現実逃避の日々送っておりましたが
これからは
親友テレビ君と再び深い絆を深めていくことになりそうな今年の冬です

e0126914_22463413.jpg

今日のおやつ北菓楼
「生チョコレート ラムレーズン」
ラムレーズン大好き人間にはたまらぬ一品ですねん
一気に半分食べてしまいますた
e0126914_22495489.jpg


北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム梨田監督が地元局巡り(日刊スポーツ)
日本ハム梨田監督が4万人の前でV3約束(日刊スポーツ)
日本ハム・ヒルマン前監督が惜別のさくら(日刊スポーツ)

昨日ファン感の記事が多いですね

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
07シーズンteam-nao直接観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
来年もきっと全力応援するよ
by team-nao | 2007-11-26 23:08 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_1984845.jpg

待ちに待ったファンフェスティバル
今日も若干寝坊気味で出発
マイミクさんチームに合流しようとしていたら
南ゲートの並び途中レフトスタンド定位置「となりの稲葉さん」とばったり
お久しゅうございます
んで人が多すぎて場所がわかんなかったけど
無事に誘導されご対面!合流できますた
会場時間が20分早まり9時10分に入場開始いざドーム内へ
席取後迷子になってしまいますた
とりあえず去年買えなかったファンフェスティバル福袋を購入して
うろうろしていたら
先輩・レフトスタンド常連さん・昔お世話になった人等等
やたら人にばったり会いまくりでご挨拶の連続
こんなに人と会うとは思いもよりませんでした
改めて「ジャンプ中毒」について報告を受け
あーみなさんにバレバレやん
んで呼び出しの電話に気がつかず
結局イベント始まるまでひとりぼっち(>_<)
e0126914_1992764.jpg

んで
11時になりイベントスタート
e0126914_19105897.jpg

ヒルマン前監督の挨拶
梨田新監督と並んで
なんか涙ぐんでしまいますたね
梨田新監督へ背番号88が引き継がれました
e0126914_1995058.jpg

そして選手を代表して金子会長の挨拶
お決まりのあの台詞をかましてくれて大爆笑
「今日は僕のために集まっていただき・・・・」
そして咬んだら客席から「咬んだ!」と厳しいつっこみで小爆笑
e0126914_19112076.jpg

っと私はここまで
どうしても行かなければならない所用があり時刻は11時20分
イベント開始わずか20分後に泣く泣くドームをあとにしました(>_<)

その所用では
いろいろとあったりして涙ぐんで(>_<)
そして喜びを感じ
感慨深く帰ってきました
ちょっとの間動けへんかった

んで福袋の中身はっていうと
キャップ なかなかかっくいいと思いますよん
e0126914_1912849.jpg

B☆Bパペットクリスマスバージョン
私的にはこれが一番の品
e0126914_19132362.jpg

B☆Bリストバンド
e0126914_19153549.jpg

サインボール印刷 巨大ボール
e0126914_19162334.jpg

ユニフォーム型クッション
e0126914_19165272.jpg

パズル
e0126914_19171755.jpg

ピンバッチ
e0126914_19174211.jpg

タオル
e0126914_1918936.jpg

手旗
e0126914_19183431.jpg



ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
by team-nao | 2007-11-25 19:20 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

【日ハム】優勝パレード

今日は北海道日本ハムファイターズ
パ・リーグ優勝パレード
寝坊してしまい出遅れましたが
なんとか9時半頃に現場着
昨年同様駅前通り4プラ前に行くと前から2列目だったのでよしとして
そこに居座りました
いいところゲットできてよかったよ
そんなに寒くならず我慢できる気温でした
PSPでワンセグTV見ながら
時間つぶし
あっという間に時間になりパレードが始まりました
e0126914_21335416.jpg

なんか去年より観客が少ないような・・・・・
プロ野球見に行くのが好きになりましたよ
ありがとうヒルマンさん
マックお疲れちゃん
e0126914_21344348.jpg

ひちょりーばんざーい
賢介はあっちばかり向いてた
e0126914_21355120.jpg

坪井さーん
レフトスタンドで待ってるよん
e0126914_21364362.jpg

幸雄さん
照れくさそうに手を振ってました
e0126914_21371950.jpg

カビーとB☆Bの仲良しコンビ
イェーイ
e0126914_2138978.jpg

鶴ちゃん
ずっ~とニコニコしてました
んでずっ~とこっちのほう向いてました
e0126914_21391279.jpg

なんか強面軍団が集まってます
e0126914_21401949.jpg

金村さんわざわざ来てくれてありがとう
阪神でがんばってね
歌藤投手人気出そうな予感
e0126914_21424673.jpg

スタッフのみなさまお疲れさまんさ
e0126914_21432194.jpg

ファイターズガール
「おねーさーあーん大好きー」とは言えませんでした
一人では恥ずかしかった
e0126914_21442484.jpg

紙吹雪がすごかったな
去年に比べて紙吹雪がちゃんと散ってきれいに降ってました
よかったよ
吹奏楽隊におねがい
ファイターズ賛歌やGOGOファイターズやってくれればよかったのにね
ファイターズガールもYMCAしながら来るとかね
それじゃ会場大混乱か
却下ですね
結局終わって帰る頃には体が芯から冷え切ってました
寒い寒い
帰りはグランドホテルに寄りディナーショウの券を引き取り
気分上々↑↑で帰宅
by team-nao | 2007-11-24 21:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
今日はクリスマスツリーの組み立てをしますた
別に特徴は無いです
クリスマスグッズはそこらへんで売ってるようなやつです
フツーに飾ってみますた
なんか一点でも珍しいもの飾っておきたいなぁ
なんかないかな~
e0126914_2157593.jpg

家のどこかに電飾があったはずなのですが
いくら探しても見つからず
探すのを断念
ホーマックで買ってきますた
LEDはきれいだから
新しいやつでよかったです
いろんな風にチカチカ言うねん(言わないけど)
パッと点いてゆっくり消えたり
交互に点いたり消えたりと
ゆらゆらしてたり
何パターンかあってスイッチで選べます
最近の電飾は進化してるんですね
青や白いやつは高かったのでやめて色付のやつにしておきました
2,980円也
e0126914_21554175.jpg

なかなか雰囲気でてますねん
あークリスマスやん

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム梨田新監督が新人から先発発掘へ(日刊スポーツ)
日本ハム3巡目・宮西が1軍入りを宣言(日刊スポーツ)

梨田監督積極的に動いてますね~
状況把握してがんばって欲しいですね

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
07シーズンteam-nao直接観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
来年もきっと全力応援するよ
by team-nao | 2007-11-23 22:03 | ダメ人間 | Comments(2)

【映画】SAW4

e0126914_043584.jpg

WOWOWでSAW1~3まで予習したので
いよいよSAW4をみたぉ

にゃまらこわい・・・・
んで続くんかい・・・・・
(・_・;)

ドキッとするシーンは多くないが
なにしろグロすぎる
リアル過ぎる
ビビって声が出たりするところはなかったので一安心
どうしてジグソウがああなったのかの背景がわかったが
謎が増えた
わかったこともあれば謎も増えたSAW4
次回作を見たくなるストーリーでありますた
エンディングはX JAPANの「I.V.」
活動再開そして全世界デビューやねん
いい感じだったなぁ
TOSHIさん大丈夫なのかな
音楽はバットなことをクリアにしてくれる
(by be-side.jpホンマさん)(笑)
e0126914_051677.jpg

前売り券の特典は
スペシャル書き下ろしコミック 
『ソウepside 0 ~ジグソウ誕生の瞬間』
アメコミ風ですねん
吹き出しは日本語なので大丈夫!
e0126914_053945.jpg

事務所の机の上にはカセットレコーダーとテープが
なんか嫌な感じです
どうかさらわないでください・・・・(>_<)
「GAME START」

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム梨田監督が宮西に指名あいさつ(日刊スポーツ)
日本ハム渡部が20万円アップでサイン(日刊スポーツ)
日本ハム稲葉パ首位打者のプライド捨てる(日刊スポーツ)
日本ハム強制!多田野に特別扱いなし(日刊スポーツ)
日本ハム・マイケルが北京五輪豪州代表も(日刊スポーツ)
日本ハム糸井が4年目で初の年俸アップ(日刊スポーツ)
ダル、国際ストライクゾーンは「無視」(日刊スポーツ)
日本ハムが来季「同日親子ゲーム」計画(日刊スポーツ)
日本ハム宮本、糸数が帰国(日刊スポーツ)

マイケル豪からオリンピック出場?

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
07シーズンteam-nao直接観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
来年もきっと全力応援するよ
by team-nao | 2007-11-22 23:57 | 映画 | Comments(2)
e0126914_02616.jpg
今日はお給料日ってことで
少し懐具合が暖かいようなそうでないような
ってことで
支払いを済ませました
そうです
北海道日本ハムファイターズ優勝パレード協賛金ですねん
一応今のところ見に行く予定なので
パレードをこころおきなく楽しみたいので
気持ちばかりですが協賛金を振り込んできますタ
土曜日晴れるかな

今日はちょっと楽しいことと
残念なこととありましたが
楽しいことの方が大きかったので
気分上々↑↑ってことで○

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム森本&田中賢がトーマスと旧交(日刊スポーツ)
日本ハムが1巡目多田野へ「即戦力」期待(日刊スポーツ)
ダル21歳のMVPスピード受賞、6冠獲得(日刊スポーツ)
日本ハム稲葉が五輪予選に「いい感じ」(日刊スポーツ)
日本ハム工藤が努力賞に来季の活躍誓う(日刊スポーツ)

いいニュースばかりやん
オフは羽伸ばそうね
日本代表組みはしんどいけどがんばってね

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
07シーズンteam-nao直接観戦応援成績37勝26敗3分(オープン戦除く)
来年もきっと全力応援するよ
by team-nao | 2007-11-21 23:56 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao