<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さよなら2007

天気予報にだまされて
年末どこにも行かず3日間
年始3日間もどこにも行かないような気がする
どこにも行かないで何してるかって?
当然親友テレビと熱く語り合っている
WOWOWで
ローマという海外ドラマ集中放送やっていたので
録画してみまくってます
22時間分なので
そうとう腰を据えてみないと消化できない
ってことで
お部屋のお片付けもしないで
ずーっとテレビを見ているという
年末はダメな3日間をすごしていました
やっと全部見終わったかと思えば
もう年越しやん
何の心の準備も支度もできてない
まっそんな年越しもありかな

ちょっと力尽きて喪失感のある中電話がかかってくる
男「○○さんのおたくですね なおさんいますか」
私「私ですが」
男「お嬢さんで なおさんいますか」
私「いませんが」
と答えると電話は切れた
という電話のあと
別回線にまた同じ人から電話がかかってくる
私「いませんが」
なおさんどこにいるの!?
「なお」仲間だから心配してみたりする
team-naoだから全国の「なお」さん助け合いましょう なんてね
どっか行っちゃったのかな~
彼が彼女と喧嘩して
彼が着信拒否られて自宅の電話知らないから
電話帳をみて片っ端からかけているのか
拒否られてんなら電話したってだめじゃん
と勝手な想像してみる
大変な年末だね・・・・彼

紅白歌合戦丁度今
リアディゾン なんやねん
しょこたん なまらかわゆす
大好きな米米CLUBやん
石井さん相変わらず怪しすぎる
あんな風になりたいな

さてさて一番の楽しみこれから
ガキの使いが始まりまっす
超たのすぃみ

とまあ
そんなこんだで2007年もあとわずか
今年お世話になった皆々様よいお年を
お世話にならなかった皆々様もよいお年を
by team-nao | 2007-12-31 20:42 | ダメ人間 | Comments(2)
めずらしく今年を振り返る記事なんか書いてみましょう
年初所感はなんと言っていたか
今年のテーマは
「おたかっくいい」
去年はエロかわいいとか
いうのがはやったので
オタクでかっくいいを目指して
おたかっくいいってことで


だったんですが
おたくというには勉強不足で
ガンダム物の書籍をだいぶ買い集めてはみたものの
全部読破するには及ばずガンオタと呼ばれるにはまだまだです
かっくいいかと言えば
少し前よりはましになったのではと思いますが
寄る年波には勝てず加齢臭のする年頃になりつつあります
目標は達成できず
目標とは若干別な方向に進んでいたのが今年でしたね
いろいろと楽すぃことばかりだったのは野球観戦がらみでした
私の41年間で1位2位3位を争うぐらいのすんばらすぃ年でした
札幌ドームには普通では考えられない回数行けました
そして大阪ドーム帯広球場への遠征
クライマックス・日本シリーズ観戦
そして札幌ドームでいろいろな方々に出会い
親切にしていただいたり
一緒にバカなことをやってみたり
結局YMCAの時の牛乳10㍑はもらえませんでしたが
オーロラビジョンに抜かれる快感を知ってしまったり
雑誌に出てみたり
レプユニに貼った「ジャンプ中毒」が結構うけたり
そしてハプリックビューイングもどきにも参加させていただき
テレビ観戦で大盛り上がり
泣いて笑って笑って笑っての素敵な一年でした
今年がこんなに良い年になるなんて
思ってもみませんでした
楽しすぎてもう死んじゃってもいいです(笑)
来年にならないでぇーなんてね
こんなに楽しかったのは皆々様方のおかげだと思ってます
ほんと感謝感謝の気持ちでいっぱいです
札幌ドームありがとう
札幌ドームの93通路付近
 マスターK夫妻 お嬢様方
 隣の稲葉さんチーム こんがりさん
 他まとめて最前列~3列目ぐらいまでの人々ありがとう
 98通路最前列ありがとう
 時々来てたゼミのK君ありがとう
大阪ドームありがとう
大阪ドームで出会った人々ありがとう
町営栗山球場ありがとう
帯広球場までタクシー相乗りしてくれた女子ありがとう
パッケージシートの抽選外して声かけてくれた皆様ありがとう
mixiのコミュニティの人々ありがとう
青マント氏りえぞーPUPUさんありがとう
隣席玉子王子氏ありがとう
ヒルマン誕生日祝ってくれてありがとう
ほんとにありがとう北海道日本ハムファイターズ
これ書いてるうちに
まぢ涙ぐんできた
うれしかった たのしかった (>_<)
さよなら2007年終了まであと一日

来年は「ジャンプ中毒」封印かな!?


          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          || 来年も日本ハムを  Λ_Λ  いいですね。
          || 全力で応援! \ (゜ー゜*)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
~(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  ~(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  マジカヨ、ゴルァ。
    ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(・ ・ ,,)
      ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ




     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´A`)/< 先生!来シーズンはじまるまで
 _ / /   /   \  なにやってればいいのですか!
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\  \_______________
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  シャウエッセン食べててください
 \ 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ∧∧
            (゜д゜ ,,)
            ノ| ノ| ノ __
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /.||
       /           .././||
       || ̄ ̄先生 ̄ ̄||/ :::::||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||::::::::::::||
       ||            ||
by team-nao | 2007-12-30 22:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
今年は大好きなびっくりドンキーに
あまり行けませんでした
今日はちょっと時間があったので
今年の食べおさめに行ってまいりました
いつものチーズバーグディッシュ150gと
e0126914_23304714.jpg

メリーゴーランド
e0126914_23345239.jpg

白玉4個入りでしたん
あー
んまかった
今年やり残したことはないかな
あと二日やん

e0126914_23405897.jpg

【機動戦士ガンダムさん みっつめの巻】
新刊が出たので早速購入してまいりました
腹痛いほど笑えます(ガンダム世代のみってか軽いガンオタ以上推薦)
奥が深いような浅いような軽いような


北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム梨田監督「すっきり更改」を歓迎(日刊スポーツ)
日本ハム梨田監督が早期紅白戦を計画(日刊スポーツ)
日本ハム藤井社長「道民球団へ1歩」(日刊スポーツ)
ダルがサエコ夫人の実家宮崎で08年始動(日刊スポーツ)
日本ハム梨田監督がまた“ポロリ”?(日刊スポーツ)
日本ハムが球界初のチケットレス導入へ(日刊スポーツ)
札幌ドーム入場券、チケットレス化へ(スポーツ報知)
日本ハム“チケットレス入場”導入へ(スポーツニッポン)
梨田監督 初采配は2・10横浜戦(スポーツニッポン)

チケットレス反対っす
記念に全部とってあるのに
観戦に行ったのに何も残らないなんて
なんかさみすぃ気分です

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
by team-nao | 2007-12-29 23:53 | ごはん | Comments(2)
一年間お疲れちゃんでした
仕事上のことでは
あまり悩みやトラブルを抱えないよう鋭意努めてまいり
皆皆様方のご支援とご協力により無事一年を過ごすことができました
他人様からは
あの人仕事してんの?的な雰囲気かもしだしているかもしれませんが
結構スケジュール調整大変なんですよ
まっそんなこんなで仕事上では
可もなく不可もなくということで本日すべての業務を終了しました
関係者の皆様ありがとう
e0126914_1591524.jpg

今日は玉子王子氏と忘年会的会食
以前から行きたいと懇願していた
世界のやまちゃんにやっと行ってきました
世界のやまちゃんといえば
私たち「一会」の聖地つぼ八中央店をつぶしてできたのですが
今日はスガイの隣の店に行ってまいりました
e0126914_21696.jpg

手羽先はジューシーでスパイスの効いた感じで
マイマイウーですた
きしめん大好きなのでたのんでみますタ
これまたまいうー
リーズナブルでなかなかよい感じですた
そのうちまた行きたいな

明日からまったりモードってことで
今日は油断しまくってましたね
明日からも油断しまくりってことで
なにかあったら注意してくだされ

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
新庄剛志さん、大河内志保と離婚(スポーツ報知)
日本ハム中田「出世部屋」お預け(日刊スポーツ)
日本ハム鶴岡、入籍後の初仕事は…(日刊スポーツ)
日本ハム中田に中日平田「ナカタ3カ条」(日刊スポーツ)
日本ハムが2スカウトと契約(日刊スポーツ)
あなたのことが好きだから…日本ハムがホンダ・長野を再指名へ(サンケイスポーツ)
中田「ダル部屋」入寮出来ない!(スポーツ報知)

今日はこれといったニュースはありませんですね

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
by team-nao | 2007-12-28 23:59 | ごはん | Comments(5)

【根室】北の勝【地酒】

e0126914_2250126.jpg

根室からおいすぃーお酒が届きますた
お正月用にしましょう
大好きな根室の地酒「北の勝 大海」ですねん
ありがとんです○○次長
年末年始は普通にしてようと思いましたが
こういうのが届いたら
なんかおいすぃー日本酒に合うおつまみ的なものがほすぃくなりますね
なんか買い出しに行こうかな
なんだろね
デパ地下でプチぜいたく品でも買って来ようかな037.gif


e0126914_2310132.jpg

【ハムの人】ふたたび伊藤君
昨年のお歳暮もハムを頂いた
今年もハムを頂いた
やっぱり伊藤ハム
北海道日本ハムファイターズの熱狂的ファンの家に伊藤ハム・・・・・

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 伊藤ハム届いたよ

   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ <   何だとー伊藤ハムだぁゴラァ
 (  ⊃ )  (゜Д゜;)  \ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ____  \  ありがとうごぜいますだ
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| V A I O |\  \
        ̄   =========\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム“中田ヌード”盗撮から守れ(日刊スポーツ)
日本ハム来季スローガンは「和風」に(日刊スポーツ)
競争激化!日本ハム川島が二塁挑戦プラン(日刊スポーツ)
日本ハム秘策!中田のヌード流出阻止へ(日刊スポーツ)
多田野、中継ぎエースも!“タクマ”しい勝利の方程式(スポーツ報知)
マイケル後継者だ!田沢に白羽の矢(スポーツニッポン)

鎌ケ谷の勇翔寮は今まで何もしなかったのが不思議やん
はよ直してあげて

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
by team-nao | 2007-12-27 23:00 | お酒 | Comments(3)
e0126914_2245387.jpg

北海道日本ハムファイターズ
優勝パレード協賛金の記念品が届きますた
ネックストラップ
たぶん使わないだろうなぁ
お蔵入り決定やん

さてさてクリスマスもおかたずけってことで
クリスマスツリー解体しました
なんかさみすぃーですね
角松でも飾っておきますか
せっかく買った電飾も押入れへ・・・・・
また来年のクリスマスまでさようおなら

e0126914_22465885.jpg

ローソンに行ったら
B☆Bの弁当があったので買って見ますタ
ハンバーグ&ピリ辛牛丼
ボリューム満点であります
500円也
野菜がまったくないので
サラダを買いましょう
うまいですまた食べたいな
でもちょっと多いかな

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハムが時の人「朝青龍注意報」を発令(日刊スポーツ)
日本ハム建山が開幕へ超スピード調整実施(日刊スポーツ)
ダルが「18」拒否、来季も「11」が大黒柱(日刊スポーツ)
ダル背番号18拒否!エースの称号にこだわらない(スポーツ報知)
多田野「先発一本」超強気(スポーツ報知)

ダル君は11番でエースでいいんでない

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
by team-nao | 2007-12-26 22:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_22522325.jpg

今日は
札幌グランドホテルで開かれた
日本ハムファイターズの
元エース岩本勉氏のディナーショウに行ってまいりますた
e0126914_2252511.jpg

ファイターズdeナイトのこずねえこと
斉藤こずえアナウンサーと山内アナウンサーが司会進行
こずねえ可愛かったなぁ
ビデオでガンちゃんと今シーズンを振り返りながらの
面白トークとチームちょっち裏話

んで抽選大会
B☆Bの巨大ぬいぐるみを狙っていましたが
そう簡単に思ったものはゲットできませんがな
んでガンちゃんのグッズや
ホテルの食事券・宿泊券をはずし
最後の商品
サッポロビールの新商品 エビス<ザ・ホップ>1箱
e0126914_2322032.jpg

当たってしまいました
なんまら荷物っす
e0126914_233299.jpg

e0126914_2332114.jpg

最後はガンちゃんのショータイム
歌は上手だし
声質が和田アキコの歌にぴったり
最後の愛の賛歌は涙モノでした
感動したよガンちゃん
ありがとう
思っていたより面白く感動させてくれてほんとに楽しかった
楽しいひと時ありがとん

今シーズンのレフスタご近所さんにご挨拶
皆さん最前列は取れなかったが
2列目ゲットとのこと
2列目ありだよね
第2希望2列目とすることに妥協できなかった自分が・・・・・
球団事務所に電話してキャンセル待ちとかあるのか聞いてみたら
キャンセルされたものは再販せず
シーズン通常枠で販売される見込みとのこと
どーする来シーズン
パスポートの獲得も大変そうだしまいったな

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハムが多田野と正式契約(日刊スポーツ)
ダルVIP待遇だ!春季Cスロー調整OK(デイリースポーツ)
ダルが労組プロ野球選手会MVPに選出(日刊スポーツ) 9:37
日本ハム鶴岡がXマス&友引に婚姻届け(日刊スポーツ)
ダルの“女房”が姉さん女房ゲット(スポーツニッポン)

鶴ちゃんおめでと
札幌で恋を育んでいたのね

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
by team-nao | 2007-12-25 23:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

メリクリ ドンタコス

e0126914_233126.jpg

ハッピーな人
そうでない人も
とりあえずメリークリスマスです

e0126914_23321638.jpg

久々に札幌ドームへ出動
マスターズリーグ観戦
札幌アンビシャスVS福岡ドンタコス もとい 福岡ドンタクズ
ドンタコスってなんだ
メキシコ系の料理かな
食べてみたいっす
e0126914_23335493.jpg

義さん(佐藤義則氏)が先発ピッチャーでした
スンバラスぃーピッチングでしたん
義さんが投げると気分さわやかになります
前回同様「広瀬さぁぁぁ~ん」の絶叫応援+
サンタ×3+トナカイ+あやすぃ小熊の全力応援のおかげもあり
札幌アンビシャスの圧勝に終わりました
e0126914_23372040.jpg

試合後STVの1×8行こうよの番組企画で
マスターズリーグ選抜vs1×8シニア野球団の対決
大泉洋のシナリオに書いたような試合展開で
爆笑のうちにおわりましたん
詳しくは番組をごらんあれ
e0126914_23401756.jpg

帰りに遊食菜彩 いちにいさん
で「黒豚しゃぶコース」を食べました
クリスマスイブだというのに「肉」
これが あり か なし かという議論は置いておいて
e0126914_234241.jpg

なんまらうまかったよん
食いすぎた
この写真を撮るのに一眼デジタルでパシャパシャと
なんか業界雑誌関係者かって
感じをかもし出しながら
食ってはパシャリと
e0126914_2344510.jpg

〆にラーメンを頼んだのですが
品切れとのことで
そばで勘弁してくださいというので
勘弁してあげました
おいしかったですが
おなか一杯でもうギブでした

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム建山が10年目の来季も先発に意欲(日刊スポーツ)
日本ハム稲葉が自腹で“春季講習”開講?(日刊スポーツ)
須永結婚してた…今オフ1歳年上と(スポーツ報知)
須永結婚「楽させてあげたい」(スポーツニッポン)

タテヤマン先発に意欲ってことでがんばるのだ
須永投手おめでとん

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
来季全力で応援できないです
本日パッケージの応募結果が発表され
玉子王子氏共々すべて落選してしまいました
落胆の日々でありんす
サンタさんは私のところに来てくれませんでした(>_<)
へこみ気分MAX007.gif
by team-nao | 2007-12-24 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(7)
e0126914_22515856.jpg

今日は
今シーズン2回目のスキー遠足です
場所は前回同様テイネハイランド
体力が落ちているので
年齢にあったやさしいすべりで
滑走を楽しんでいたのですが
こればかりは避けようもありませんでした
女子大回転コースの壁で
軽く縦長のターンをして流しているとき
右足がなくなっていました
金具が外れてスキーを置いてきてしまいました
横向いてずらしまくって止まろうと試みたのですが
そこそこのスピードが出ていたので
そう簡単に止まるわけもなく
引っかかり転倒
初転びでしたん
私の転び方にしては非常に地味だったのですが
家に帰ってから足をみたら軽く出血してましたん
傷をみたら痛くなってきました(>_<)
先週は筋肉痛がかなりひどかったのですが
今週はほとんどありませぬ
朝になったら筋肉痛出てくるのかな

今日は自分のスキー用のヘメルットが青いことに疑問を感じた
なんで赤くないんだ
だから通常の3倍の力やスピードが出ないのか
赤いメットが欲しい
いっそのこと塗るか
そして小隊長用の角をつけるか
(つまり赤い彗星仕様シャア専用)
ってことはゴーグルもモノアイ風にしなければ
シャア専用でゲレンデで滑ってたらかっくいいかな
コスプレスキーヤー
新ジャンル開拓かな
いや開拓しないです
e0126914_2314771.jpg


日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム稲葉が公開生放送で爆弾発言?(日刊スポーツ)
日本ハム吉井コーチが野球教室の講師に(日刊スポーツ)
ダルビッシュ、寮の物置部屋化作戦は失敗(スポーツ報知)
ダル 史上最速&最年少2億円到達(スポーツニッポン)
ダル“独身セット”中田へ置き土産(スポーツニッポン)

稲葉さん監督になりたいんだって
すごい発言
さわやか監督かーいいですねぇ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
by team-nao | 2007-12-23 23:02 | スキー | Comments(5)

LEE辛さ×30倍

e0126914_23295282.jpg

辛いのが大好きというわけではない
逆に苦手なほうである
カレーの箱を見ただけで鼻の頭に汗をかく
極端にことを言うと
考えただけでも汗が出てくるような私であるが
今回チャレンジしたのは
LEE辛さ×30倍
プレゼントの予備でとっといたんだけど
あげる人もいないので
食べてみようと軽い気持ちであけてみました
30倍の辛さだそうである
辛さ増強ソースをかけると辛さ×40倍になるのである
無謀にも一口も口をつけないうちに
このソースをドバッと全部かけてしまった
辛さ×40倍です
e0126914_23301443.jpg

あ゛ー地獄やん
辛かった
のどが痛い
牛乳なくしてこの一皿は完食できません
なんで罰ゲームしなきゃなんないのと泣きながら(>_<)
食べました
もういいです
ほんとごめんなさい
後一個あるんだよね
ほすぃ人いる?

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
ダルビッシュ、球界史上最速の2億円更改
招待計画も“稲葉シート”キャンセル待ち(デイリースポーツ)
日本ハム高橋が新背番号「2」で飛躍誓う(日刊スポーツ)
日本ハム稲葉がチーム最高年俸でサイン(日刊スポーツ)
日本ハム押本が鎌ケ谷でブートキャンプ?(日刊スポーツ)
日本ハム・稲葉、2億4000万円の瞳で中田翔に熱視線!(サンケイスポーツ)
稲葉、日本ハム最高年俸2億4000万円(スポーツ報知)
稲葉 球団最高確実!2億4000万円(スポーツニッポン)

ダル君も納得の金額
稲葉さんもすごい
みんな納得しまくりで来年がんばってね

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな
by team-nao | 2007-12-22 23:39 | ごはん | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao