<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の食後のデザートその1は
もりもとのチョコプリン
e0126914_23132074.jpg

1個170円也
あーこういうのもありかって感じ
プリン星人の方もきっと認めてくれると思います

e0126914_23133180.jpg

んでデザートその2は
おなじくもりもとのショコラフレズパフェ300円也
甘いんだけど底に入っているクレープの皮のようなやつと
ソースとベストマッチング
あーまいまいうー

とどめは風呂上りにアイスクリーム
んー今日はよい一日でしたん

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム梨田監督、出迎えにカンゲキ(日刊スポーツ)
中田が沖縄入り「技術アップ目指す」(日刊スポーツ)
中田 驚異の「170メートル弾」宣言(デイリースポーツ)
中田が名護キャンプ初スプラッシュ弾狙う(日刊スポーツ)
日本ハム・中田がド派手デビュー予告!場外弾「余裕ッす」(サンケイスポーツ)
日本ハム・多田野が退院…今後は都内でリハビリ(サンケイスポーツ)
中田 スプラッシュ・ヒットに自信(スポーツニッポン)
さぁいよいよ明日からキャンプだねぇ
沖縄まで見学に行っている方も結構おられるようで
お土産話期待してますよん
選手の皆様方もがんばって
いいもの見せてください

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
本日の体重62.4kg 体脂肪16.5%
血圧113-63 脈59
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-01-31 23:33 | おやつ | Comments(4)

シャンプー1年分

シャンプー1年分
が当たったわけではありません
e0126914_2315212.jpg

今日はドラッグストアーのポイント2倍の日なので
おやつや日用品など買いに行ったりしてきました
んで
シャンプーとボディーシャンプーも買って帰ってきたら
なんと家にたくさん在庫があるではありませんか
買ったことを忘れている
1年分ぐらいになるかな
ネタ的な話でなくてマジでやばぁいです
健忘症だぁなぁ・・・・・・・

【wowow映画】悪夢探偵
松田龍平の声が松田優作にところどころ似ているように感じた
やはりサラブレットなんだよなぁ
松田龍平はシリアスクールな雰囲気作りをしているが
探偵物語の松田優作ようなおちゃらけた姿もみてみたいなぁ
映画の中身としては
ちょっと難解でわかりづらかった
最後の最後でだいたいの方向性がわかったん

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
日本ハム新外国人スレッジが来日(日刊スポーツ)
<日本ハム>多田野が退院し会見…痛々しい姿で「悔しい」(毎日新聞)
多田野が経過説明=プロ野球・日本ハム(時事通信)
日本ハム多田野が退院(日刊スポーツ)
日本ハム中田が合同自主トレ打ち上げ(日刊スポーツ)
プロ野球、2月1日にキャンプイン=沖縄県で9球団始動(時事通信)
中田、笑顔で自主トレ打ち上げ(スポーツ報知)
中田が丸刈り…こりゃ“清原2世”だ(デイリースポーツ)
衝撃の新・番長誕生?日本ハム・中田が断髪式でキヨ刈り(サンケイスポーツ)
中田「気合」の丸刈り…「五厘は人相悪い」(スポーツ報知)
「ファイターズ・藤井」が“初仕事”(スポーツニッポン)
日ハムの外国人チームが来日しましたん
みなさ~ん大活躍を期待してますよん
特にスレッジハンマーさん打って打って打ちまくってください
ジョーンズはどうなるの どうするの
鎌ケ谷要員か
あの歌が頭から消えません
ホームラン ホームランホームランジョーンズー♪
ホームラン ホームランホームランジョーンズー♪↗
最後のところが高くてつらいんです

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
本日の体重62.0kg 体脂肪16.5%
血圧110-54 脈59
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-01-30 23:45 | ダメ人間 | Comments(6)
ここ最近みた映画の感想など
【WOWOW映画】日本以外全部沈没
ご存知小松左京の「日本沈没」のパロディ
筒井康隆著「日本以外全部沈没」の映画化作品
06年版の「日本沈没」の出来がまあまあよかっただけに
過度な期待をしてしまった
C級映画だとは思っていたが
あまりにもやっつけ仕事で
しかも脚本が面白くない残念だ
原作が良いだけにうまくやれただろう
残念だなぁ

【WOWOW映画】父たちの星条旗
硫黄島での戦いの場面と帰国の場面と息子父の足跡をたどるシーンが前後して
解りづらかった
硫黄島を囲む米国海軍艦船のシーンなどすごい描写でしたん
もう二回ぐらい見ないとわからんかもしれない

【WOWOW映画】何を見たのか覚えていない
健忘症だまずい・・・・・・
ほんとにまずい
今度から見たら感想をメモしておくか

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
中田ショーは今月限り? 1軍キャンプで「野球漬け」(夕刊フジ)
中田が初装着“金カップ”に不安(日刊スポーツ)
怪物のカイブツを守れ!日本ハム・中田“金カップ”を緊急購入(サンケイスポーツ)
中田やっぱり大モノ!特注金カップ…三塁専念で人生初体験(スポーツ報知)
中田 特製金カップ製作の“珍事”(スポーツニッポン)
今日も中田君ネタばかり しかもどうでもいいような寒い記事ばかり

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
本日の体重62.2kg 体脂肪16.5%
血圧107-65 脈55
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-01-29 23:51 | 映画 | Comments(3)

パスタ再値上げです

e0126914_232114100.jpg

別に普段からそんなにパスタ食べへんのに
<週1回ぐらいかな>
気がついたらストックが
10kgほどになったいたりして
しかもバラバラのメーカーに麺の太さはバラバラ
あはははっと笑うしかない
スーパーに行くたびに
そういえば値上げするって言ってたなと
パスタの置いてある棚に行き
安い値札の商品をとりあえずかごに入れて帰り
家の食糧庫を開けると
あっこの前も買ってたんだと
買ったことを忘れている
健忘症か
こうなったらもっと買いだめしてやる
目標20kg

e0126914_23241838.jpg

今日の3時のおやつ
「チョコレート好きのためのチョコケーキ」by山崎製パン
チョコスフレで生チョコとホイップクリームほ包んだコクのあるあいしさです
とのこと
e0126914_2324496.jpg

採点結果は70点
もう少しビターテイストでもよかったのではないでしょうか
チョコレート好きのためのと謳っているのだから
甘味抑え目で戦うべきだと思いまする

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
中田2・7デビュー紅白戦で始球式?(日刊スポーツ)
怪物が怪物マネた!日本ハム・中田がド派手なイメチェン!(サンケイスポーツ)
中田卒業登板!2.7紅白戦で梨田監督相手に始球式…最初で最後 三塁手専念へ(スポーツ報知)
日本ハムが多田野同僚・バンビューレンをテスト…3Aサクラメント所属(スポーツ報知)
多田野の“元同僚”ハム入団テスト(スポーツニッポン)

中田君紅白戦で始球式って!?

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
本日の体重63.0kg 体脂肪16.5%
血圧110-53 脈57
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-01-28 23:29 | ごはん | Comments(9)

Bar琉吉

今日は沖縄料理店でお食事会
中央区南3条西1-9-22 フロンティアビル3F
「Bar琉吉」
何度か行ったことがあり安心のお店です
さてさて今日食べたのは
・ミミガー ポン酢味
・沖縄そば
・海ぶどう
・ゴーヤチャンプルー
・ジューシー(つけもの付き)
・TACOサラダ
・マグロのポキ<写真>
e0126914_23421486.jpg

オリオンビールと泡盛といただきますた
どれもおいすぃかったん
沖縄に行きたい
んーまいそばいっばい食べたい
あーあ沖縄キャンプ行きたかったなぁ
行く気マンマンだったのに
今年は諸般の事情でいけませぬ(>_<)

つるつる道路は危険です
交差点内ですっ転ぶところでしたが
超リカバリーで無事クリアー
危なかった
巻き添え事故を起こすところでした

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
中田、大阪桐蔭卒業式で巣立ちの大泣き(日刊スポーツ)
『4番サード』で仲間に恩返す!日本ハム・中田が涙の卒業式(サンケイスポーツ)
中田号泣…卒業式ラスト「川の流れのように」で感極まった(スポーツ報知) 8:01
由規「沖縄行くのになんで…」メル友中田のガングロにツッコミ(スポーツ報知)
そうだよね沖縄行くのになんで日サロ行ってんだろ中田君
それはおかすぃですよ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-01-27 23:52 | 沖縄 | Comments(4)
e0126914_2326321.jpg

GUNDAM SENTINEL ALICEの懺悔
時代は「ZZ」から「シャアの逆襲」の間のお話
SガンダムはALICEと呼ばれる発展型論理・非論理認識装置を積んだ
完全自動化を目指した機材で出来ている
いわゆるガンダムが自我をもって自立した行動をするようなしないようなお話なのであります
この話はもともとプラモデルが先に出来て後から話がついてきてとかなんとかで
複雑な事情があるようで
アニメ化はなさそうである
コンセプト的には面白いですよん

e0126914_2344593.jpg

【マックフルーリー】 ダブルショコラ
マックフルーリーの新製品が出たというので
すっとんでマックに行ってきますたん
「マックフルーリー ダブルショコラ」は、ミルクリッチなソフトクリームに、こくと深みのあるベルギー産チョコレートも入った本格的なチョコレートと、サクサクのキットカットをトッピングした冷たいデザートです。オリジナルスプーンと専用マシーンを使い、高速で混ぜ合わせることにより、サクサクとしたキットカットの食感と、まろやかな上質チョコレートが楽しめます。
うまいまいまいまいうー
残念なことに下のほうまで混ざってませんでしたん
でも
うまいまいまいまいうーでしたん
冷たくて甘いの大好きーーー!!!

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
中日58選手が沖縄入り(日刊スポーツ)
日ハム・金森、全治2-3週間=プロ野球(時事通信)
日本ハム中田は1軍キャンプ(日刊スポーツ)
<日本ハム>中田翔は1軍スタート 沖縄・名護キャンプ(毎日新聞)
日本ハム 大阪桐蔭高の中田翔が卒業式(毎日新聞)
日本ハム中田が涙の卒業式(日刊スポーツ)
中田、泣いた!!大阪桐蔭高卒業式(スポーツ報知)
由規、メル友・中田に“ツッコミ”(スポーツ報知)
<日本ハム>大阪桐蔭高の中田翔が卒業式(毎日新聞)
中田vsドカベン!マンガで超豪弾ぶっ放つ(デイリースポーツ)
中田フィーバー阪神スタッフが名護視察(日刊スポーツ)
ドカベン大好き!日本ハム・中田、水島漫画への出演を熱望(サンケイスポーツ)
中田、ダルとの対戦消えた…マイペース・エース紅白戦“回避”(スポーツ報知)
漫画でも大暴れ!中田 ドカベンと対戦へ(スポーツニッポン)
金森投手今年はがんばってよん
中田選手は卒業おめでとう
さあさあいよいよ来週からキャンプはじまりますね
選手の皆様方がんばってくだされ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-01-26 23:56 | ガンダム | Comments(9)
朝寝坊しました
目覚ましスイッッチ入れるの忘れて泥酔して
あー朝日が眩すぃ~
へっ
明るい!?
何時?
7時20分
セーフ
なにがセーフやん
あわてて飛び起きた
顔洗ったり歯磨きして着替えるのが先かと思ったが
体が勝手に冷蔵庫の扉を開け
冷凍ご飯を取り出し弁当の詰め込み作業を始めていた
なんでこうなんだろう
弁当作って
朝飯食べてPCのスイッチ入れた見たりして
ポッドキャストダウンロードする余裕見せちまったり
なんやかんやいって
いつも家を出る7時55分までに支度は整った
いつもだらだらやってるからなのか
1時間以上かけてやっていることを
半分以下で出来てしまった
俺の潜在能力すごい・・・・・

e0126914_932554.jpg

【コミュニティ新年会】
今日は楽しみにしていたmixiコミュニティの新年会
場所は「北海しゃぶしゃぶ焼や」中央区南6西4「野口ビル」3階
BBスタジアムのとなり
無菌豚肉食べ飲み放題
豚しゃぶうまいっすねー
それはさておき
ここのお店壁にサインがたくさん書いてありました
ファイターズの選手たちのサインかな
プリントのような気がしました本物ではないような
モノホンなのかな誰か知ってたら教えてくだされ
んで今回はなぜかガンダムネタで盛り上がってしまいました
「シャア」=「キャスバル」=「クワトロバジーナ」同一人物です
シャア専用・・・・・・・・

二次会はまねきねこというカラオケ
結構広い部屋でしたん
いきなりガンダム歌って・・・・・
焼酎の焼酎割り飲んで
水がほすぃ~水を・・・・
e0126914_9322394.jpg

饅頭の立て3段積みにチャレンジしておとなしくしていました
一時は4段積みにも成功しましたん
んー連日の夜更かしのせいか
ちょっと調子も悪かったので
ここで退散しましたん
みなさまがたおつかれさんまでした

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-01-25 23:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

大雪ですね

e0126914_233859.jpg

帰宅して食事してから
雪かき大会
除雪まっしーんが
雪捨ての坂をぷっつり切っていったので
坂の再建からはじめましたん
雪の山を切り開き
ママさんダンプの通り道を作り
そして雪捨て
約1時間かかりましたん汗かきました
ちょっとした運動ですね
庭の植木は一部冬囲いをちゃんとやっておいたので
吊りがきっちり役目果たしてますねん
大雪でも大丈夫!
よかったよかった

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
梨田監督、園児にタジタジ(日刊スポーツ)
日本ハム中田が寒波に困惑(日刊スポーツ)
携帯サイトを一括管理=PLM(時事通信)
骨折離脱の多田野…病院ベッドで一人寝の日々(夕刊フジ)
中田と日の丸タッグだ!燕・由規の一軍スタートが正式決定(サンケイスポーツ)
日本ハム・中田またも大物ぶり披露!サイン流出に「どうぞ」(サンケイスポーツ)
CSアドバンテージ、実行委で方向性-プロ野球オーナー会議(サンケイスポーツ)
「中田サイン」売られたって気にしない(スポーツニッポン)
中田1軍帯同へ「星野発言」追い風(スポーツ報知)
日ハム戦ヤフー動画で全部みれそうですね
今日の鎌ケ谷はだいぶ寒かったようですね
新人チーム風邪ひかないようがんばってねん

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
本日の体重62.8kg 体脂肪16.0%
血圧113-63 脈56
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-01-24 23:23 | Comments(6)

布団星人来襲

e0126914_23123946.jpg

あるものを探しに流浪の旅に出ていたのだが
見つからず歩き疲れていた
そこに目に入ったのがまちむら農場
町村官房長官の関係の
まちむら農場の牛乳関係のショップが札幌駅パセオにありまする
牛乳だけじゃなく
ソフトクリームやらなにやら
いろいろおいてありまする
今日はそこでソフトクリームを食べて帰ってきた
生チョコレートとレアチーズのミックスソフトですね
ミックスじゃなくて
生チョコレートonlyにしとけばよかった
それぞれで食べればきっとおいすぃかったんだよきっと

んで家に帰ってちょっと横になったら
そのまま布団星人に変身してしてしまい
うなされて
さっき起きたところ
気持ち悪い
中途半端に寝てしまったので
頭が痛いし気分も悪い
これから寝れるだろうか

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
中田「メッチャ頑張る」…2・9闘将視察パワー見せま“翔”(スポーツ報知)
パ5球団 CS放送独占放映権売却(スポーツニッポン)
今日もファイターズの記事があまりありませぬ
CS放送権は一括してヤフー子会社に売却だって
日ハム戦ヤフー動画でやってくれるかな~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-01-23 23:29 | ダメ人間 | Comments(8)
NATIONAL GEOGRAPHIC
やっと1月号読み終わりました
e0126914_2325241.jpg

ハイテク廃棄物の行方が恐いですね
国内でリサイクルされないで
買い取り価格の高い途上国へ輸出され
途上国の人はそれを火であぶって
発がん性物質の煙を吸いながら
金を抽出するというとても危険な行為をしているという記事
いけませんね
各国リサイクルの設備がありながらどーして海外へ流してしまうのでしょうか
そういえば家電量販店もリサイクル料金取って回収しておきながら
海外に輸出しているという事件がありましたね
ちゃんとしてね電気屋さん

巻末には旭山動物園の記事が掲載されていました
前に行ったときより施設も増えたし
また行って見たいな
でもさむいだろうなぁ~

北海道日本ハムファイターズヘッドライン
ファイターズの記事がありませぬ

そういえば球団ホームページで契約社員募集してますね
誰か応募して
そしてコネになって!

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
シーズンオフなので今は全力は出してません
本日の体重63.0kg 体脂肪17.0%
血圧118-64 脈54
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-01-22 23:23 | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao