<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

外野パッケージ購入者はオープン戦のチケットも含まれている
今回お世話になった人(外野パッケージ当選者)の所にも
やっと本日届いたようで連絡がありました
一安心です
来週だもんね
火曜日は公開練習があります
時間が取れそうなので公開練習初参戦の予定
来週は超楽しみです
それと
ロイヤルズの動向も楽しみです
ヒルマン監督の活躍に期待していたりします
たまにホームページチェックしましょうね
英文ですが

おー野球モードになってきたぞー

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-29 23:21 | Comments(2)

商工中金最高!

e0126914_23331893.jpg

2008年プロ野球選手写真名鑑 日刊スポーツ版
を入手しました
カラーのなかなかいいやつです
これがあれば対戦相手の選手もわかります
でこれは買った来たのではなく
商工中金においてあったそうで
販促グッズのようです
経理の人からもらいました
毎年JRの時刻表の冊子だったのですが
選手名鑑に代わったのでしょうか
うれすぃー販促グッズです
販促グッズの企画立てる人が野球好きの人に変わったのかな
ありがたやありがたや
商工中金さいこー

ちょっぴり野球モードが入った感じですね
そういえば
来週火曜日は公開練習
水木と土日とオープン戦
いよいよ野球シーズン目前ですね
名鑑みて勉強しましょう

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-28 23:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

うまいもの大会参戦

第101回全国うまいもの大会が
丸井今井札幌で開催されています
私は第100回(前回)から参戦しておりますが
なかなか食べたいものをゲットできずにおります
e0126914_23292478.jpg

とりあえずお約束の
うなぎおこわ(三重)1個473円也冷凍
保存も出来るのでいつでもおいすぃおこわを楽しめますよん
昨年11月11日に出会ったおこわに再会できて感激(T_T)
e0126914_23323732.jpg

もうひとつ再会できたのが角煮まんじゅう(鹿児島フードタウンドンドン)
これも冷凍できるので冷凍品を1パック(4個入り)買ってきましたん1150円也
e0126914_23351952.jpg
水をつけてレンジて温めれば
出来立てのように出来ますよん
とってもおいすぃ
また買いにいって冷凍庫に保存しておこうっと
e0126914_23381788.jpg

同じお店でザーサイを売っていたので
ついつい買ってしまいますた
1kg入り2,000円なり
何も言ってないのにまけてくれましたん
ありがとん
ザーサイ大好き!
e0126914_23401485.jpg

宇都宮の餃子(栃木県 いさみや本舗)
試食させてもらったら
とてもおいしかったので即ゲットー
焼くのが楽しみー
今回は3月3日までやん
もう一回いけるかなー
牛タン弁当とねぎ坊主は是非とも食べたいなぁー
あとシュウマイ
いけたらいいなぁ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-27 23:53 | Comments(10)
e0126914_0115821.jpg

お昼休みに甘い物探しにコンビニ巡回の旅に出た
セブン・ローソン・サンクスと行ったが
スィーツのコーナーでは
サンクスが一番おいしそうなものを並べていると思う
コンビニスィーツ部門はサンクスが一位ということでどっすか
今日発売の「チョコプリンが隠れたチョコケーキ」298円也
を購入してみました
チョコホイップクリームの中にチョコプリンが隠れていました
んーここまではまいまいうー
スポンジイラネって感じかな
ケーキって名前だからいるか
でもイラネ
スポンジがもうちょっとラム酒漬けであるとかなら
いい感じかもね
他にもおいしそうなのがあったので
また明日サンクスに行ってこようかなと思う

夕食はチーズチーズへ(ノルベサ1階)
色々とおいすぃもの食べてきたんですが写真撮るの忘れてきましたん
またの機会に改めて報告します
ここはランチョンマット(紙)にいたずら書きが出来るので
とても楽しい場所ですよん
近いうちにまた行ってきま~す

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-26 23:58 | Comments(5)

確定申告

e0126914_23305841.jpg

わたしゃまじめな健康的なリーマンなので
確定申告しなくても
ちゃんと年末調整できっちり徴収され
医療控除の申請等しなくていい人なのだが
親の確定申告をしなければならないのである
実はまた入院しちゃったりして
いろいろと考えるところもあるのだが
やらせるわけにもいかず
締め切りがあったりするので
その辺は一応代打でやっておかなきゃならないわけである
年金と医療控除だけだからそんなに難しくはないのだが
こっからここまでの数字がこっちの数字からひいてとか
めんどくさい
そうかそうだったね
国税庁に自動計算システムあったね
あれでやってみるか
どちらにしてももっと簡潔にしてくり
あってるのかなー
ちょーてきとー
出す前にもう一回見直さなきゃね
添付の領収書類コピーしてとっておかなきゃならんし
チョーめんどくさい
年金額とか国民健康保険の支払額なんて役所同士横の連絡でうまくやってくりよー
何のための国家的IT戦略なんだよー
国家的IT戦略の意味わかんね
あー国を批判してしまった

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-25 23:35 | Comments(5)

パケ・ホーダイ

近頃携帯メールのやり取りが多くなってきおり
今までの料金プランでははみ出してしまうようになったので
Mプラン+パケットパックから
SSプラン+パケ・ホーダイに変更
あんまり通話しないからこれでいいのかな
メールもⅰモードも使い放題やん
ってあんまりⅰモード使わないしなぁ
これを機に使い込んでみようかな
と思う今日この頃

それにしても雪降り過ぎですね
せっかく昨日午前のパートナー排雪で
雪がきれいさっぱりなくなったと思ったのに
この大雪であっという間に積もって
午前中は除雪で大変でしたね
街まで買物に行こうと思いましたが疲れたのでやめました
大雪のせいでJRのダイヤが大幅に遅れが生じていたので
やめて正解のようでした
明日の朝は大渋滞かな

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-24 23:35 | Comments(6)

激鍋パ

e0126914_9161826.jpg

今日は激鍋パーティ
闇鍋的な意見や
隠し味にチョコレートや生クリームを入れるという甘鍋は
即却下され
超てきとー鍋に決定!
とは言いつつも
「生たち」(東急ストアで買占め)がメインの
醤油ベースのお鍋が完成
とてもおいすぃ「ほたて」と「大学いも」の差し入れあり(スペシャルサンクスZさん)
みんなで食べるとおいすぃねぇ
途中チョコアイス
〆にうどん(こりゃ最高)
ハーゲンダッツのアイス(ゴメンね今度買ってあげるからね~)
仕上げに
チーズケーキ(りささん手作り とってもおいしかったよ)
ってなわけで栄養満点
風邪気味の参加者たちは治ったかな
鍋の提供はバリーさん
東芝製のあの鍋は魅力的やん
ジンギスカン鍋もついていた
聞いてみれば価格も高くないとのことで
ほすぃなぁ
買おうかな
って
欲しいものが最近二つ
自宅用ダーツセットとたこ焼きマシーン

サプライズ的発表ありかと思えば
みんなにパレバレということで
今後とも皆様方仲良くよろしくです

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-23 23:59 | ダメ人間 | Comments(2)

着信アリ

wowowで着信アリの3部作放送していたので
録画しておいたのを
一昨日から見てますた
携帯に自分から電話が来たらアウト!
即死じゃなくて苦しまされて殺される
なまら怖い
だいたいにして
ひどい目に会うのは超カワユイヒロインだから
私は対象外的存在なので
まずやられるはずはないのだが
今朝の私の携帯を見るとちょっと血の気が失せた
なぜ4時33分に着信アリになってるん?
タイミングが良すぎ
非通知なので相手先不明で超不気味
未来の自分からの電話ではないので
着信アリ設定とは違うようなのでたぶん大丈夫かと・・・・
寝てる間にイタ電やめちくり
電話きても意識不明状態だから出られないですけど何か
今日はこれから着信アリFinalでしめっくりですねん
ニャー
e0126914_23304781.jpg


昨日のこと
ダーツやりに行った筈なんだけどカウンターで
「ビリヤードやりたいんですけど」
って言ってしまった
「テーブル満員です」と言われ
ダーツの台は空いているのになんでだろ思いつつ別なカウンターに
そこでハタと気がついた
考えていることと言っていることが違っていた
ダーツをしたかったのにビリヤードとなんで言ったのか
戻って
「ダーツしたいんですけど」
と言うと
はぁ!?みたいな顔されて
ダーツですかと問いただされて
「そうです」
と力強く返答何やってんだか
まいあがちゃったのかな(まあいろいろあったわけで)
それとも頭の中ほんとにやばいのかな

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-22 20:06 | 映画 | Comments(4)

TOM and JERRY & Tex Avery Too!

e0126914_15355989.jpg

トムジェリーの関連サイトを巡回してみたら
milk
さんのページで
サウンドトラックが発売されいてるとの情報が
早速ググッて探してみたところ
ありました
ebayで直輸入という手もありましたが
送料とリスク等を考えると
タワーレコードのオンラインショップでも大差ないので
タワーレコードで購入2枚組み4,490円也
アマゾンはマーケットプレイスで10,000円を超す値段で業者さんが売っています

サウンドトラックというか
音声そのものです(笑)
すっかりやられましたん
輸入版なので解説のブックレットはもちろん英語
e0126914_15361115.jpg

まあまあ作品自身
ほとんど効果音が楽器でさらに演奏がうまく絡み合っているのが
トムとジェリーなのでサウンドトラックといっても
全編になってしまうよね
DVD等から音声部分を抜き出す作業を考えれば
ありといえばありなCDです
とりあえずHDDプレーヤーに入れて
トムジェリ気分で外出
外で体がかってに踊りだしていたり
はた目にちょっと変なテンションになって
あの人やばいかもよって指を指されてるかも(笑)

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg


ザ恋愛インタビューアーやってみますタ
こんな結果
なんか違うって
サイテー男やん(>_<)
by team-nao | 2008-02-21 15:42 | Tom and Jerry | Comments(5)
e0126914_23351913.jpg

クイズで勝負だ byギレン
ってことで
ガンダムクイズ問戦死DXをヤフオクで購入してみますたん
中古ショップより安かったからね
飛行機や電車の中で熱く戦ってました
ガンダムありたは6割以上の正答ですが
ZやZZはすこしあやすぃく
ガンダム0083や08小隊ものはだいぶあやすぃく
F91やXやWなんてほとんどわかりませぬ
んーむずい
もともとアーケードゲームだったそうで
それをPSP用にカスタマイズしたものだそうです
マニアが唸る物のようです
先に進むのに苦労しますです
F91・X・Wを勉強せねば先にはいけそうにもないでありんす
勉強嫌い!
早くもお蔵入りになりそう

Q ガルマザビは死んだ なぜだ
A 甘ちゃんだからさ・・・・
B 坊やだからさ・・・・
C 下手だからさ・・・・
D 戦士だからさ・・・・

これは簡単サービス問題だよねってか一般常識!?

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-02-20 23:53 | ガンダム | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao