<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

百式B☆B改修前
e0126914_2351034.jpg

B☆B改修後
B☆Bブルーディスティニー改(名前かっくいい)
e0126914_2364447.jpg

e0126914_2365751.jpg

がんばって改修しました30分ぐらいで出来ましたが
チョット雑だったかな
さらに改修しなければ
バリーさんのB☆Bパペットと非常に似ています
百式タイプよりはかわいくなったと思います
ホントは金色のファーがほしいんですけどね~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績3勝2敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回
by team-nao | 2008-03-31 23:12 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

【車出し】寒い

e0126914_2334773.jpg

空気入れて
スピードメーターの電池取り替えて
ちょいと近所を走りまくってみました
病院行ったり買い物行ったり
なんだかんだで10km
超寒い!
防寒仕様で出かけないと風が冷たいわ
今年はどっかいけるかな~
【本日の最高速度】下り坂追い風参考記録38km/h
もう一台も調整しておかないとなぁ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績3勝2敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回

【今日のファイターズ】
稲葉選手今シーズン1号ホームランでましたが負けてしまいました
ありゃりゃファイターズ最下位だわ
火曜日からソフトバンク戦
西武のボカチカがホームラン
by team-nao | 2008-03-30 23:14 | 自転車 | Comments(2)
e0126914_0235117.jpg

ちっょと落ち込んだときには
ギャグアニメにかぎります
笑えましたね
何回も笑いましたし
本家(機動戦士ガンダム)の最終回のシーンあんな形で出して正直感動した
いやーまさかね
あのマシンがあんな形で登場するけど
よく考えたら
ガンプラスケール1/1ってことなんだよね
写真はおまけのケローリング

気持ちがやられているときはやっぱりこれが一番
e0126914_0321439.jpg

e0126914_0322434.jpg

e0126914_0323469.jpg

フルーツケーキファクトリーの
 ブルーベリータルト
 キャラメルバナナのタルト
 デコポンのタルト
を食べて復活!
ブルーベリーは甘くて超マイウー大大好きです
そういえばホットペッパー4月号のフルーツケーキファクトリーのクーポンは
ロールケーキ30%OFFになってました
タルト半額のクーポンがなくなったのは
team-naoが食べ過ぎたからだと苦情が来ておりますが
そんなことはありませぬ(^_^;)

【今日のマイミクさん】
びっくりカメラであの人と会いました

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績3勝2敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回

【今日のファイターズ】
スレッジがホームラン打ちましたが負けてしまいました
楽天地元開幕戦だからね
明日からはきっちり行きますよ
by team-nao | 2008-03-29 23:59 | 映画 | Comments(4)
e0126914_2224736.jpg
ローソンの田中賢介プロデュースのお弁当シリーズ
今日はもつ鍋風ちゃんぽん
ドームで温めて食べれないので
お家で食べてみることにしました
とんこつベースのおだしがもつといいからみ
おいすぃですね
ちょっと量が少ないかも
あともう一品賢介シリーズは完全クリアー

e0126914_22243574.jpg

今日は10年ぶりにあの人たちが東京ドームに登場
攻撃再開だそうです
WOWOWで生中継するというので
すっ飛んで家に帰り18時40分頃からテレビにかじりつき
始まったのは21時過ぎ
まだかまだかと騒ぎになったそうですね
YAHOO!newsにも出てました
YOSHIKIが遅れてきたそうです(笑)TOSHIが言ってました
なにかやらかすと期待していましたが
やってくれましたね
今回は東京ドーム3DAYS
X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破壊に向かって~「破壊の夜」「無謀な夜」「創造の夜」
懐かしいねX JAPAN
YOSHIKIはスケルトンのピアノ壊しちゃったんだろうね
スタッフがピアノの下で何か押さえていたよ
それにしてもYOSHIKIのHIDEに対する思いが伝わったよ
ライブ中はHIDEの映像がふんだんに使われ
音源も入っていたような感じだった
あれだけ使われるとなんか涙しちゃったね
X JAPAN本当にやっていくんだろうか
ってかVIOLET UKのアルバムはいつ出るんだろ

アンコールのあと最後にYOSHIKIドラムセットにぶっ倒れる
実質1時間40分のライブ
ちょいとブーイング
3日間あるから初日は短めで勘弁してねってことなのかな

いろいろとあって私も破壊な夜ですが
ちょっと涙流してスッキリしたかな
「無謀な夜」は無理として「創造の夜」って感じで前向きに行きたいねぇ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績3勝2敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回

【今日のファイターズ】試合はありませんでした
by team-nao | 2008-03-28 22:43 | ダメ人間 | Comments(4)
e0126914_23173476.jpg

今日はあいにくの雨模様
小雨程度だったので
傘も差さずにドームへダッシュ
ちょっとヌレヌレになってしもうた

e0126914_23185748.jpg

今日のナイターご飯は
いちご蒸しパン
食べ始めてから気が付いたのですが
そういえば蒸しパンってあまり好きではなかったと
でもこのいちご蒸しパン別ですね
おいしくいただきましたん

e0126914_23213529.jpg

e0126914_23214963.jpg

今日の先発は
ダル君と涌井投手
予想通り投手戦になりましたねー
すごい速い試合運びで
20時には試合終了かと思いきや
どちらも点が入らず延長戦になるとは
今シーズン初の延長戦

e0126914_23245795.jpg

っとその前に西武のレフト守備のボカチカ
今日も外野スタンド気にしまくりで
ファイターズが攻撃のときの応援歌にリズムを取っている陽気な奴です
今日もボカチカって声をかけたら
手を振ってくれました
ほんといい奴です

e0126914_2327254.jpg

延長10回の表は武田久が登場
ボカチカがヒット打ちましたが後は打ち取りましたん
んで感動の10回裏です

e0126914_23302025.jpg

スレッジが四球を選びました
えらいよターメルスレッジ
このあと小谷野がバント決めて
涌井がワイルドピッチで代走紺田は3塁へ
これがダル君への出産祝いだったのでしょうか・・・・・
んなことはないでしょうが
涌井投手は10回裏で崩れてしまいました

e0126914_23313370.jpg

んで西武は満塁策とすることにして
代打高橋信二が登場ですねん
信二の打球は一塁ベース際をビューンと抜けていきました
フェア?ファール?
選手達がベンチから飛び出してくるまで
得点が入ったのかわかりませんでした
少し遅れてレフトスタンドは歓喜の渦へ・・・・・

信二は
自信はなかった
走っている時の記憶はない
と半笑いでお立ち台に
今日はダル君に早く話してもらいたいのか
すばやいコメントでした

e0126914_23342433.jpg

お立ち台ダル君の番です
奥さんがお産がんばったんので僕もがんばった的な発言
いいよパーフェクトだよ
しかも18回無失点ってすごいよね
ダル君来週もがんばってね

今日は勝ててよかったよかった

e0126914_23441442.jpg


【本日の稲葉ジャンプ】なし
稲葉選手の登場曲が
エグザイルの銀河鉄道999になってましたん
気分転換!?

公式戦初のオーロラビジョンデビュー
「絶対勝つぞファイターズ」のボードと
百式B☆Bとマイミクぜんこうさんと写りましたん(笑)

【今日のドームで会ったマイミクさん】
 ぜんこうさん
 NORTHさん
 ぶんちゃん
またね~

e0126914_23443548.jpg


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績3勝2敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回
by team-nao | 2008-03-27 23:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
e0126914_2322586.jpg

平日ナイター2日目
体がちょっいと辛いかも重い体を引きずって
いざ札幌ドームへ出陣

e0126914_2335887.jpg

昨日田中賢介選手がヒーローインタビューで
朝「邦子の明太高菜炒飯」を食べてきたのでがんばりました的なことを言っていたので
とりあえずわたくしめも乗っかってみました
ローソンでゲットー
電子レンジ無しでもいけます
さめててもおいすぃくいただけましたん
これはまた食べても良い一品ですね
まいうー認定

e0126914_2365932.jpg

今日のファイターズの先発は吉川投手
調子が良いとの前評判も
おかわり君とブラゼルに2発浴びてしまい6失点
余計な四球がありましたね
続くスウィーニーも2失点
ここまでピリッとしませぬ
e0126914_23131389.jpg

e0126914_23132920.jpg

続く豊島投手と星野投手(モジャパー)は良かったね
豊島投手はテスト登坂だったのかな
モジャパーは私の地元手稲駅勤務だったといううわさがあるので調査中です

e0126914_2314547.jpg

稲葉選手
今日はノーヒッツ調子出ませんでしたね
明日かんばりましょ!

e0126914_2316141.jpg

西武のレフト守備のボカチカ
すんごくスタンドを気にしています
賢介の応援歌でリズム取ったりして変な奴です
あんまり後ろを気にするので
ボカティカと呼んであげたら
喜んで手を振ってくれますた
明るく陽気ないい奴です
カンバレボカチカ!

e0126914_23194100.jpg

なんだかんだ岸投手に対して7安打でしたが無得点
いけませぬ
スレッジがせっかく出塁したのに刺されたり
まずい場面もチラホラ

e0126914_23204260.jpg

あーあ大量失点の完封負け
せっかく邦子の明太高菜炒飯食べて応援したのに~
昨日大量得点で勝っただけに
これではいけませぬ
大量得点の次の日は点取れない伝説を作らないよう
次回は同じ轍を踏まぬようたのみまする

明日はいきなり大変な対決です
ダル君と涌井投手の投手対決になるのかな
ダル君のこともあるし平日でもお客さんもいっぱい入るかな

【本日の稲葉ジャンプ】1回

【今日のドームで会ったマイミクさん】
 pupuさん
 U-FOOL。さん
 ヒグマンさん
 ジャックニコルソンさん
 いっちーさん
 リカ会長8さん
ちょっと楽しいひと時でしたね またね~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績2勝2敗
札幌ドーム欠席1回
by team-nao | 2008-03-26 23:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
e0126914_232772.jpg

22日の開幕第2戦で配布されたFANSバンド
私は行けなかったので
今日購入しました
んで気がついたのですが
おととしもらったバンドが
べとべとして気持ち悪いことになっています
みんな気持ち悪いことになっていくのでしょうか

今日から定位置で観戦なのですが
ドームにたどり着くまでにへとへと
ちょっと移動にがんばりすぎたかな
席にたどり着いたときには疲労感で応援もギリギリ
平日ナイター初日はちょっとグロッキー気味
明日は少し気負わないでドームに向かいたいと思いまする

e0126914_2392099.jpg

今日の晩御飯はローソンの
田中賢介選手プロデュース「なまらうまか~!!」シリーズ
とんこつ焼ラーメンロール240円也
遠くにいてピンがあっていませんが写真中央上に賢介と賢介パンです
ラーメンとパンって!?
焼きそばパンの薄味って感じでしょうか
ありといえばありだしナシといえばナシということで
ナシかな
他の賢介プロデュースのローソン弁当もって行きたいけど
ドームに電子レンジないしな~
温めてから行ったら冷めてるし

e0126914_2319092.jpg

今日の先発は武田勝
7回まで1失点で
すんばらすぃーピッチングでしたね

e0126914_2322407.jpg

西武のビジターエリア
西友が24時間営業しているから
応援要員が足りないのでしょうか
スカスカです

e0126914_23243864.jpg

ホームラン王賢介
今日は賢介デーでしたね
2本もHR打つなんて
ホームランバッターになったのかな
もう去年の本数を越えています
こうなってくるとなんか期待しちゃいますね

e0126914_23265926.jpg

稲葉選手は5打数1安打
1回表の得点には絡んでいますね
打率が低いですが
まだ4試合目ですからね全然大丈夫

e0126914_23304714.jpg

〆にマイケルが登場
西武ブラセルの打球が
ひちょりの頭上を越えるかとおもいきや
ちゃんと捕球してくれました
鉄壁の外野は健在ですね

e0126914_2333149.jpg

ヒーローインタビューは
賢介と勝さん
とても謙虚なお二人ですね
高感度アップ間違いなし

e0126914_23342530.jpg

今日は終わってみれば大勝でしたね
気分爽快です
糸井のレフト方面の当たりをスーパー2塁刺しや
高口の3塁打
かっくいかったね
ちゃんと次の世代が台頭してきたのでちょっと楽しみ
明日もがんばれファイターズ

【本日の稲葉ジャンプ】なし

今日は近くの席で
埼玉西武ライオンズのミスを徹底的にやじったり
西武がヒット打つとやじる人がいて
なんかいやな感じでした
大阪ドームで見たやじに近いものがありましたね
隣の方といやだねぇ~と言っていました
ずっとあの席なのだろうか(-_-;)

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績2勝1敗
札幌ドーム欠席1回
by team-nao | 2008-03-25 23:42 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

暖房ボイラー停止

家の暖房はセントラルヒーティングだから
とにかく灯油を使いまくる
ほぼ一人暮らしなのに
月に400リットルは行っちゃってる
マメにボイラーの温度設定すればいいのだが
マメではありません(>_<)
家にいないときボイラー停止しちゃうと
温まるまでが時間かかって大変なので運転し続けてたほうが良いようです
全然地球にやさしくありませぬ
昨日のドーム帰り玉子王子氏といろいろ相談した結果
もう春だし暖房ボイラーを停止することにしました
遅かったかな
もう少し早めに止めてもよかったかも
んで自分の住んでる2階だけエアコンで暖房することにしましたん
昨日から早速やってみたんだけど
エアコンって結構温かいものだね
でもエアコンで暖房していると
2階の電源でパソコンつけっぱでテレビ見ながら電子レンジ調理しつつ布団乾燥しながらPSPとDSと携帯充電すると
確実にブレーカーが落ちます
いやそんなに繋げてなくても落ちます
エアコンと電子レンジだけの組み合わせもいけませぬ
炊飯器も最悪
絶対落ちないブレーカーにしてほしいです
ブレーカー落ちるとめんどくさいんです
下まで降りて行って配電盤のブレーカー戻さないとなりませぬ
一度にいろいろなことしなければいいんですね
一電気一行動
暖房にあたるときはしっかりあたり
パソコンするときはパソコンのみ
電子レンジ調理しているときは電子レンジの中の行く末をずーっと見守り
布団乾燥はブゥーオーと膨らんでいるのをつついて遊んだり
一度にすることはひとつ!
でもね時間が足りなくなりまする
今の世の中マルチだから一度にいろいろなことが出来ないとなりません
マルチ商法ではありません
CPUはマルチコアだし(メニーコアとも呼ばれ)
打者はマルチヒットだと喜ばれます
マルチリモコンだと一つのリモコンで
テレビDVDレディオカセットLDエアコンvideoをまとめて操作できちゃい重宝されます
DVDマルチドライブは
DVD-R +R -R +RW -RW DVD-R DL DVD-RAM等
色々なディスクに対応していてすごいです
マルチリンガルは尊敬されます
私はマルチ電気製品使いとして尊敬されたいです

今朝はエアコンつけていたので電源分散作戦ってことで
1階の台所の電子レンジまでお弁当用のご飯を解凍しにいき
2階に戻ってきておかずの用意して
ご飯が解凍されたら1階に取りに行き
今度は朝ご飯を温めにまた階下に下りて行き戻っきて・・・・・
1階と2階を超行ったり来たり
朝からいい運動ですわ
足吊る!
今年は2階にFFストーブ付けようか
またはもう一台エアコンつけようか検討中
あっ今のエアコン2階居間に移したらどうなんだろ?

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績1勝1敗
札幌ドーム欠席1回
by team-nao | 2008-03-24 22:57 | ダメ人間 | Comments(6)
e0126914_2219663.jpg

前日のスクランブル的な仕事が片付いて
なんとか本日参戦することが出来ましたが
体はボロボロ
精神的にもちょいと参っておりまして
今日はレプリカユニフォームも着用しないでおとなしく観戦してました
とはいっても
レフトスタンドだからちゃんと立って応援しないとね
e0126914_22223148.jpg

しかしながら3月9日のオープン戦とおなじく
レフトのポールが目の前に
目に付きます
前回と違いバッターボックスにかぶっていなかったので
それほど観づらくありませんでしたが(>_<)
今回は諸事情により92通路41列27番
次回からはレフスタ最前列定位置で超おとなしく観戦しまーす

e0126914_22282589.jpg

今日もマスコットたちは楽しませてくれましたね
ギャグかましつつ
すばらしいアクションを見せてくれました
ありがとうマー君COOL君B☆B君

e0126914_22315795.jpg

今日はSTVのなんだかわからんキャラクターが登場して
花束贈呈式をやってました
<札幌ドームではSTVには冷たい態度をとる男>

e0126914_22334521.jpg

先発はグリン
四球がねちょっと痛かったね
4失点でしたん

e0126914_22365032.jpg

ロッテ先発はサブマリン渡辺さん
120km/h台でも打てないものは打てませぬ
6回裏なんかノーアウト1-2塁とかチャンスメイクはしていたのですが
崩しきれませんでした
惜しかった

e0126914_22412762.jpg

スウィーニーと武田久が出てきて
追加の得点は許しませんでしたね
次につながります

e0126914_2243125.jpg

終わってみれば
ロッテ8安打4得点 ファイターズ7安打1得点<信二のHRのみ>
安打数は拮抗しているのに・・・・
このカードは負越してしまいますたね
来週はがんばりましょう

来週からはいよいよ平日野球モード
また地下鉄大通駅の東西線と東豊線コンコースダッシュ大会やん
カメラ持っていくのやめようかな重すぎる

【本日の稲葉ジャンプ】2回
レフトスタンドの41列でジャンプするとめまいがします
こないだのアッパーもやばかったですが

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績1勝1敗
札幌ドーム欠席1回
by team-nao | 2008-03-23 22:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
ドームに行けない日もあったりするのが
それがいきなり開幕2戦目になるとは予想もしていなかった
そもそも開幕戦も行けない雰囲気であったが
札幌ドームの神様が救いの手を差し伸べてくれたのでなんとか行けた
これが間違いの始まりだったのだろうか
今日は札幌ドーム欠席しました
このままだと出席日数が足りなくなり留年してしまいます
助けて下さい
代返できないので誰か仕事の代打たのみまーす(>_<)
今回はスクランブルお仕事でホテルに缶詰中
しかも何の因縁かロッテ選手団と同じ宿泊先
コッソリサインもらいに行っちゃおうかな
そんな余裕はありません
バレンタイン監督と朝飯食べちゃおうかって
朝食会場は隔離されているので無理っす
というかなんとか仕事が片付いたので
家に帰ることが出来ました
明日はドーム観戦参戦決定!
早くも皆勤賞がボツですが
2戦連続欠席は避けることが出来ましたよかったよかった

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

札幌ドーム欠席1回
by team-nao | 2008-03-22 23:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31