<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

めんそーれ大沖縄展

丸井今井の催事場では
めんそーれ沖縄展が開催されています
ゆっくり見てきたかったのですが
ほかに寄るところもあったので
あまり時間がなく
イートインコーナーでさっと
そーきそばを食べて帰ってきました
e0126914_22571947.jpg

スープとお肉はおいしかったのですが
麺の茹で方がいまいちだったのかな
なんかしっくりきませんね
自分で作ろうと
そーきそばセットを買って見ました
んで帰ろうと思ったら
どーしても目からはなれないものがありました
e0126914_2302113.jpg

マンゴーのソフトクリームです(300円なり)
マンゴーの味がしっかりソフトクリームに混ざっていて
超まいまいうーです
チラシ持って帰ってきたので
研究してもう一回行きたいな
泡盛は久米仙ブランドともう一つしかありませんでした
ほかのも来てほしかったな~
5月6日まで本館の催事場でやってます
5日か6日に出没予定

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
今日の先発はダル君
やっぱり天井のない球場は苦手かな
ホームラン2発浴びてしまいましたん
それ以外にも打たれて全部で10被安打調子よくないらしい
でも今日は組み替えられた打線がカバー
稲葉選手が大活躍で4打数4安打内ホームラン1本
スレッジもいいところで打っています
組み換えがうまくいったの?
でも打ちまくったのは3~6番 賢介-稲葉-スレッジ-小田
ここだけはしっかり打ってくれたのですね
サブマリンさんを打ち崩せてよかったよかった
締めは久-マイケル
久投手は今日も少し危なかったようなきがしましたん
ダル君5勝目でハーラートップやん20勝行くかもね
今日もBS12感謝m(__)m

明日は吉川投手対小野投手
前回前々回同様自爆テロリズムにはならないようにがんばってね
2日の楽天戦で多田野投手がドームデビューらしい西条秀樹とともにがんばっておくれ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績10勝4敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には17勝15敗1分で3位です 貯金が2個になりました
by team-nao | 2008-04-30 23:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

仙台3連敗のあとは

いろいろあって
へこんでるうちに仙台で3連敗してましたね
ありゃりゃ大変
気分一新して本日より一所懸命応援します
今日から9連戦の始まりです
一度は行って見たい千葉ロッテマリンスタジアムですね
BS12で中継してくれたので
きれいな画像で観戦できました~(感謝)
今日の先発武田勝投手試合前の怪我によりスウィーニー投手に急遽代わる
「左親指末節骨骨折」ということで重症やん
あーどないする~
勝投手も痛いけどファイターズも痛いよ~(>_<)
ファームから誰が上がるねん
誰を先発にすんねん

今日はスウィーニー投手がすんごくがんばったと思う
勝ちをつけてあげたかったけど
久投手が良くなかった
こういう日もありますよ
ハラハラドキドキでしたね
陽選手のホームランもびっくり
まあなんとか勝てたので良しとしておきましょう

明日はダル君
天井のない球場ですが
なんとかがんばって勝ってほしいです

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績10勝4敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

成績的には16勝15敗1分で4位です 貯金が1個しかありませぬ

ご心配おかけしました方々すんません
ちゃんとやってますm(__)m
by team-nao | 2008-04-29 20:18 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(7)

かれいの煮つけ

父が倒れたのは10月
2月に一度退院して自宅で生活することにしたが
帰宅1週間後再び倒れ再入院
病院の医師や看護婦からは自宅での生活は難しいのでは
施設も考慮したほうが良いとのアドバイスあり
4月から病院の勧めもあり
病院グループの介護老人保健施設へと移る
通常予約待ち等で結構待機日数がかかったりするものらしいが
たまたまベットが空いたのですぐに入所できるとのこと
 ・特別養護老人ホームは、身体の障害や認知症などで常に介護を必要とする人
  自宅での生活が困難な方が入所できる「生活の場」としての施設
 ・介護老人保健施設は「自宅での生活」を目標にして、医療・看護やリハビリを
  提供し、退所後も安心してご自宅での生活を送れるようお手伝いする施設
いわゆる自宅に帰るか老人ホームに行くまでの中間施設ととらえるべきところなのだろう
入所期限を設られているわけではないので
すぐに出て行けと言われることもないらしいが
それはわからない

週に2~3回様子を見に行っているが
2月に再入院した頃からは
だいぶ回復して足取りもしっかりしてきた
しかし大腿部裏側にできた褥瘡(じょくそう)の状態がかなりひどい
傷口を見ると吐きそうだ
ほんとに治るのかな
かなり痛いみたいだ

父が家の庭の様子が見たいと言い出す
家に帰りたいらしい
看護スタッフに聞いたら日帰りなら大丈夫というので
日帰りで連れて帰ることにした
お昼ごはん食べたいものあるかと聞いたら
かれいの煮付けを食べたいという
そんなの作れへん
どないしょ

朝施設に父を迎えに行くと
きっちり出かける準備をして待っていた
遠足に行く小学生のように楽しみな表情が窺える
例によってスタッフに
息子はまだか息子はまだかと何回も聞いていたらしい
車に乗せて家までまでわずか数分
タクシーでワンメーター上がらない距離だ
車から降り玄関へ向かう
思っていたより足元はしっかりしており
玄関の急な階段を登りきった
2か月ぶりの久々の帰宅だ
庭が見たいだろうと
ベランダのサンルームを開けて椅子を置いた
e0126914_19192390.jpg

父はしばらくそこに座り庭を見る
雑草が生え始めているし
去年の枯れた草やアジサイの残骸がそのまま
庭は荒れている
申し訳ないが冬囲いをつけたり外したり以外はほぼやっていない
荒れ果てている
それでも
エゾヤマつつじは花をつけ
ほかのつつじも近いうちに咲きそうだ
しゃくなげは大きなつぼみをつけているが
はたして咲くのだろうか
そんな荒れ果てた庭を父はずっ~と見ていた
どんな思いなのだろうか
e0126914_19193927.jpg

お昼になったので
近所のスーパーのお惣菜コーナーで売っていた
「まがれいの煮つけ」を出した
スーパーで見つけたのはラッキーだった
それと適当に作ったチャンプルーとおかゆを食べてもらった
施設の食事は
魚が出ても骨が全部取ってあるので
おいしいところがないらしい
ちょっと量が多すぎたかなと思い
無理して全部食べなくていいよと言おうとしたが
「か れ い うまいうまい」と全部平らげていた

食後は父が書類整理やら何やらしていたので
放っておいた

夕方前にそろそろ帰る的なことを言ったら
施設でのことを話したいとのこと(少し涙ぐみながら)
職員が言うことのきかない人を押さえつけたりする
あれはないだろ

(たぶん認知症の人だと思うが)
生活の中で他人の些細な行動が理解できぬ
たとえば食後に皿を舐めまわすなど

(これもまたたぶん認知症の人だと思うが)
一ヶ所に集められて座らせられる
(各部屋にいるよりはナースステーションの前にいるほうが
 スタッフの目が行き届いて安全とかいろいろあるんでしょう)
半身不随の車いすの人が多く見るているのも気の毒だ
(2階と3階が生活スペースで現在父のいる2階は重度の方が多い
 3階に移してもらえないか相談してみよう)
そんな障害者やおかしい人たちの中には長くいられない
足の傷が治ったら帰りたい


そうだよね
本人体力がついてきてだいぶ歩き回ったりできるようになってきたし
同じ階の他の入所者とは違うようだし
施設だから
いろいろ入所している人だけにしかわからないこともあるだろうし
報道でたまに介護施設等での
虐待や入所者の尊厳を傷つけるような行為が発覚し報道されるが
介護職員も大変なわけで
行き過ぎた行為がないように祈るばかりである
父親の思いは聞いたが
家に帰れるかというと
そんな簡単なことではない気がする
医師や医療スタッフの意見と
2月の時も不幸な結果になってしまった事実
食事の準備や掃除洗濯ぐらいはできるが
つきっきりにはなれないので
自分でやってもらわなければならないことがだいぶあったりするし
耳が遠いし一人で留守番は
正直無理だと思う
そのことは本人には伝えていない

話を聞いた後
施設に父を送りとどけた
父は別れ際いつも階段ギリギリまできて
介護スタッフがすっ飛んでくる
「お父さん階段は行けないからね」と諭されながら
父は「今日はありがとう」と言って手を振っていた

帰り道
いつもと違い
涙が出て止まらない
ありがとうっていわれるようなことなんにもやっていないのに
家に帰りたいんだろうな
でも施設においてきちゃった
ただただ涙があふれるばかり
e0126914_19503590.jpg

by team-nao | 2008-04-29 19:33 | Comments(3)
e0126914_2301418.jpg

お昼休みはカメラを持ってぶらりと歩いてみると
花粉症の元凶の白樺の木から
プンプンプン粉が出ているような出ていないような
やっぱり出ているんですよね
帰ってきたらやられてました
はるみちゃん家の桜が咲いてましたよ~
あそこでお花見もいいかな
あんまり人こなさそうだし
e0126914_23494.jpg

e0126914_2342212.jpg

e0126914_2343450.jpg
e0126914_2344594.jpg


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
仙台で楽天戦でしたね
YAHOO!動画で応援してましたん
岩隈調子いいじゃん
本物か!?
ファイターズ先発の吉川は前回同様制球難で自爆テロリズム
稲葉選手と信二とスレッジしかヒット打ってません
昨日の余韻に浸ることもできず
恐怖の地元最強伝説に負けてしまいました
ほんとに楽天球団は地元で強いですね
明日の先発は卓球部門球拾いの野球小僧さーんでーす
卓球が強くなれば野球も強くなれる伝説で
卓球もがんばっておくれ
今日はスーパーマリオやってたらしいです
なんかスーファミやりたくなってきたな

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績10勝4敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

成績的には15勝13敗1分でロッテに抜かれて3位です
by team-nao | 2008-04-25 23:32 | nikon | Comments(4)
e0126914_23185745.jpg

今日の先発はダル君なので試合展開が速いはず
できれば初回から見たかったと思っていたら
昼間M嬢から電話があり
今日は雨降ってるから車で迎えにいってあげようかとやさしいお言葉
マスターK氏とともに我が事務所まで来てくれました
おかげで札幌ドームには18時前に着くことができました
ちょうどダル君が1アウトとったところでレフトスタンドに入り込めまして
超感謝感激です
ダル君カブレラに一発浴びたら次の打席は三振にしとめたり
やられたらしっかりやり返しつつも
ファイターズ打線もほぼ沈黙したまま
試合展開はやはり速く
20時過ぎには終わる感じでしたね

e0126914_2331072.jpg

4回工藤ちゃんがレフトフライをとるのにファインプレーしましたが
腕をだいぶこすりました
血が出ています超痛そう
きっと明日は紫色になっているよ
がんばりました

e0126914_23333440.jpg

オリックスの応援団は上にいたかと思えば
下のほうに集結していたり
広いビジターエリアを有効に活用してました
今日も60人ぐらいかな

e0126914_23351175.jpg

9回裏に何とか同点に追いついて延長戦になりました
ピッチャーは宮西に交代
吉井コーチは注意点言っているのかはっぱをかけているのか
一人目 三振
二人目 村松 ヒット→ワイルドピッチで2塁へ
三人目 ローズ超ピンチだったけど三振にしとめる
四人目 カブレラ 敬遠
ここで交代
このとき私がぼそっと
「やればできる子なんだよ」
とおばさん口調で言ったら
周りに聞こえてしまいうけてしまった

e0126914_23402019.jpg

交代のときの外野会議
ひちょりと稲葉選手は工藤ちゃん腕を心配しています
とおもいきやちょして遊んだりしています

e0126914_2342769.jpg

武田久投手にスイッチしわずか2球でしとめます
そして・・・・

e0126914_23432414.jpg

小田選手が超さよならホームラン
劇的な終わり方でしたね
サヨナラはサヨナラでもホームランですから
ヒーローインタビューも泣かせてくれました
故障して故障してからの復帰
よくやりました
またたのみますよ~

e0126914_23503099.jpg

今日は7回から特に力の入った絶叫応援で楽しくもあり
とても疲れのの
酸素ボンベが必要です
酸素不足です倒れるかと思った
9回に同点に追いつき10回でさよならと
はらはらしつつも
もりあがりまくりで超楽しい試合でした
このカード勝ち越してノルマ達成です


【本日の稲葉ジャンプ】3回
とにかくとびまくりやりまくりました
今日のジャンプに法則なしといったところでしょうか
超ストレス発散ですよ~

【今日のドームで会ったマイミクさん】
 ジャックさん いっちーさん バリーさん またね~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績10勝4敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

成績的には15勝12敗1分で僅差で2位です
明日は仙台クリネックスティッシュ球場
地元最強伝説の楽天さんなので心してかかりましょう
岩隈か~打てるかな~
by team-nao | 2008-04-24 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
e0126914_23373229.jpg

昨夜~今日のお昼まで
当ブログのサーバーメンテナンスのため
ご覧いただけませんでした
ご不便をおかけしておりますが
メンテナンスは予定を大幅に越えて終わったようです
現在は通常通りの運用がされているようですね

さてさて風邪はほぼ完治したような感じなのですが
いやーびっくりです
花粉がひどすぎます
花粉症発症です
目がかゆくてかゆくて鼻水でまくり
とりあえず目さえ洗えばなんとかなりそうです
まったく風邪が治ったかと思えば次はこれですか
ニャー(>_<)
アイボン買ってこなきゃ

e0126914_2345495.jpg

今日のおオリックス応援団は昨日の倍はいたかな
って60人ぐらいだけど

e0126914_2348431.jpg

先発はスウィーニー
6回まで8安打4失点だいぶ打たれましたね
木元はノーヒッツもう木元いじりはいいか

オリックス先発の山本省吾投手には完封負けです
あともう一押しという機会もあったのですが
ゴロ打たされて続きませんでした

e0126914_23553228.jpg

宮西投手からタテヤマンに変わるところで
外野会議が招集されました
今日は稲葉選手とひちょりと紺田さ~んです

e0126914_23584430.jpg

8回のスイングスイングのとき
レフトポールのところにB☆Bが来てくれました
近くでスイングスイングみれて良かった♪
始まるまでこっそりずっーと隠れていましたね
あの体を隠すのはたいへんなことです(笑)
今日の一番楽しかったことでした

e0126914_001995.jpg

完封されてしまいましたん
なんかあっという間に負けてしまいました
オリックスの攻撃は長かったのですが
ファイターズの攻撃時間が短かった
あれだけ打てなさ過ぎるとね・・・・・・

【稲葉ジャンプ】なし
チャンスもなにもなし

e0126914_042514.jpg

YMCAとかにも出てきていた変なぬいぐるみ
あーそーかーと気がつくのは帰りにドームから出るときでした
STVのファイターズ戦TV中継のマスコットキャラでした
そっか今日はこいつらがいたから負けたんだ
またきっとウザイ中継やっていたのでしょうかね
かかわらないでほしいです

明日はダル君だから勝ち確定
試合運びが速いから
急いでいかないとなりませぬ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績9勝4敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

成績的には14勝12敗1分で僅差で2位です
by team-nao | 2008-04-23 23:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_23472589.jpg

だいぶ体調も良くなったのかな
週末よりは足取りも軽くドームへ向かうことができました
今ブログを書いている時点で
ほぼ風邪は完治したかな
しかし今度は日中の温度が上がっているので
しらかばがだいぶいい感じになっているらしく
花粉症の季節到来ってことで
目がかゆいとか
鼻水が出るとかってな感じで
別な症状で苦しみ始めました
毎年なんとか乗り越えているのでがんばらなければ

e0126914_23533115.jpg

ドームに入ればあれれれ
オリックスご一行様
もしかして選手スタッフより人数少なくない!?
ざっと数えて30人
今日の観客は14,253人

e0126914_23552869.jpg

e0126914_2355447.jpg

先発武田勝投手は4回まで
ローズカブレラを三振にしとめるなど完封ペース
しかし6回7回に一本ずつHRを浴びてしまい同点になってしまい降板
んー抑えていたんだけどねパッカーンてやられちった
んで代わって出てきたのが

e0126914_034679.jpg

手稲の星もじゃぱーです
打者二人に対し四球-三振で11球投げて
次の回にファイターズが得点したので
なんと勝ち投手になりました
プロ入り初勝利がつきました
おめでトンございます~♪

e0126914_033238.jpg

もじゃぱーに投手交代したときに開かれた外野会議に
55佐藤選手が初参加
ひちょりにグローブのかぶり方を習ったり
有意義な会議だったようです

e0126914_0101580.jpg

もじゃぱーの次は久-マイケルと行きましたが
二人ともツーアウト満塁まで行ってしまい
勝ちはしましたが
ちょっとー ちょっとちょっとー ってな不安を残す結果でしたね
明日以降は大丈夫かな

e0126914_0134877.jpg

ヒーローインタビューはプロ入り初勝利のもじゃぱー
数字にあらわれてよかったね
手稲の星です
「ていねいいね」

【今日の稲葉ジャンプ】2回(参加できたのは1回)
1回の裏稲葉選手の打席で稲葉ジャンプしました
このとき私は福住からドームへ向かっているところ
当然間に合いませぬ

5回の裏ノーアウト1-3塁で稲葉選手 スコアは2-0で勝っています
登場曲はI Was Born To Love You
このときはジャンプしませんでした
みんなやる気満々でしたが闘将会からGOサイン出ない
なんかしらけムード

7回の裏ワンアウト1-3塁で稲葉選手 スコアは2-2でドローです
登場曲はI Was Born To Love You
ジャンプしました

稲葉選手の打席でチャンスなんだけど
勝っているときはやらないのかな(推測)



勝利の瞬間天井から降ってくるキラキラテープを回収しようと
近くのおねーさまが道具を使ってゲットしまくり
スッゲー
私の分もとってくれました感謝感謝です
インタビュー終了後
再びチャレンジをはじめグランドに落ちているテープを釣りはじめました
何とか1本釣れたところで
係員に注意されてしまいましたん
残念
でも楽しかった
今日は最後まで残ってB☆B君にも挨拶して帰りました
明日も楽しいといいなぁ

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績9勝3敗 超勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

成績的には14勝11敗1分で僅差で2位です
by team-nao | 2008-04-22 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

ファイターズおみくじ

e0126914_0382439.jpg

今年4月1日発売の
ファイターズおみくじです(500円也)
振ると何か書いてある棒が出てきます
神社系のものだと
「大吉」「中吉」「小吉」「吉」「凶」「ウルトラ大凶」
なんかだと思いますが
ファイターズおみくじは
「ヒット」「ツーベース」「ホームラン」「アウト」等が出てきます
e0126914_0434667.jpg

ちなみに日曜日買ってすぐに
ジョーンズ打席(ランナー無)のときにおみくじ引いたら
「ダブルプレー」が出ました
結果は三振でした
ダブルプレーじゃないけど当たった(笑)

【稲葉ジャンプ】
稲葉ジャンプについて最近みなさんが思ったところでやりませんね
掲示板などでいろいろと議論されているようです
闘将会にもいろいろと事情があるのかないのか知りませんが
仕切っているのは闘将会なので
私は闘将会の指示に従いたいと思います
しかしながら
闘将会は何万人というファイターズを応援しに来ている
ファンを仕切っているわけですから
つい先日まである程度のルールの下にやっていたものを
突然やらなくなったということについて
ファンの皆々様に説明すべきことではないでしょうか
(そのルールというのも明文化されているものではありませんから
 んなルール最初から無いわと言われればそれまでですが)
闘将会はちゃんとホームページを持っているのですから
意思を表明すべき場は持っています
「こういう時にジャンプします」
「苦情が入りジャンプすることままならず」
「他球場とドームの違い」
「稲葉ジャンプに対する思い」等
説明責任を果たしてほしいと思います

~~~~~ひとりごと~~~~~
ちなみに
他の球場の試合をテレビ中継見てると
稲葉選手の打席で
なんまら飛びまくってるじゃないですか
なんで本拠地の札幌ドームでやらないの・・・・・・・・・
みんな楽しみに来てるんだよ
~~~~~~~~~~~~~~~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績8勝3敗 超勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

成績的には13勝11敗1分で2位です
by team-nao | 2008-04-21 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_22233677.jpg

みなさん今日もよい天気の中
さわやかな気分でドームに行かれたことと思います
私は風邪による体調不良で足取りも重くなんとかはいつくばって
ドームまでたどり着きました
昨日家に帰ってからずっーと寝たきりで
汗をかいて体温が下がり少し体が楽にはなりましたが
おなかなど本調子ではありませぬ(>_<)
食欲も出てきたので回復も間近と思われます
<ここ3日フルーツゼリーのみ今日はお昼にバナナ>

e0126914_2229845.jpg
e0126914_22292429.jpg

今日はコンサドーレのドーレ君が応援に駆けつけてくれました
ダンスシーンでは側転を見せるなど意外とアクティブな動きをしてくれました
あんな高いところまで上ってみたり
ドーレ君もここがホームなのでどこでも行けますね

e0126914_22294611.gif

先発はグリン投手
3失点で負け投手とは
ちとかわいそすぎです
打線の方々がんばってほしいです
玉子王子氏いわく6番以降は2軍だからしゃーない
e0126914_2236381.gif

e0126914_22365120.jpg

今日もジョーンズダメでした<三振 センターフライ 三振>
あまり人を批判したくはないのですが
野球に対する向き合い方がなっていない感じ
がんばってます感が見えません
打てないのは仕方ないですけど
あの空振りの仕方はおかしいです
ファーストの守備もいまいち不安です
安心してみていられません
日本で野球をする気がないのでしょうか
とりあえず鎌ケ谷行きを通告されたそうです
梨田監督いわく「まだチャンスはあるし応援している」的なことを言っています
何度目のチャンスだよ
次は誰が上がってくるのかな

e0126914_2243507.jpg

ソフトバンク和田投手は8回に
賢介稲葉両選手から2者連続ホームランを浴びて降板しましたが
後続のピッチャーがファイターズを押さえきり勝ちを収めました
和田投手今日は103球で(勝ちなので1球あたり20本)2060本のワクチンが世界の子供たちに届くことになります

二人がホームランでせっかく追い上げムード作ったのに
後が続きませんでしたね残念
同一カード勝ち越しノルマクリアーってことで

e0126914_22494850.jpg


【本日の稲葉ジャンプ】
 今日もチャンスなのにやりません
 I Was Born To Love You
 がかかっているのにやりませぬ
 ジャンプ出し惜しみですか
 みんな楽しみにして来てるのに
 のりが悪いです

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績8勝3敗 超勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

成績的には13勝11敗1分で2位です

風邪引いて寝込み今日の風呂上り60.4kgでした
60台を割り込むのは中学以来かな~
by team-nao | 2008-04-20 22:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)
e0126914_23395524.jpg

今朝の時点で体温36.5度
これくらいなら大丈夫かと思い出発
しかしドームについて
試合が始まると37.5度まで上がりつらかった
けどね
e0126914_23425853.jpg

藤井投手のがんばる姿を見れたことがなによりでした
1回は満塁になってしまいどうなるかと思ったら
その後はきっちり抑えてくれました
e0126914_23455477.jpg

佐藤吉宏選手の2ラン初ホームランが見れましたね
恥ずかしそうにレフとスタンドに手を振ってました
e0126914_2348342.jpg

e0126914_2348978.jpg

モジャパーに投手交代のときの外野会議は二人っきり
佐藤選手は気がついてなかったようで
恥ずかしそうにしてました
e0126914_23495879.jpg

宮西投手に代わったときには
レフトは工藤ちゃんになっていたので
3人でストレッチしてましたね
e0126914_23511765.jpg

昨日レフトで緩慢な守備で得点を許したジョーンズ
今日はファーストで出場
2回ファングルし
ベースカバーに入るのが遅かったり
もう許せない
打撃もまったくだめ
野球に対する取り組み方がプロではない
いらない
あいついらない

e0126914_2355312.jpg

e0126914_23552186.jpg

久1点取られちゃったけど
マイケルにつなぎ今日も勝利の方程式確立

e0126914_23564534.jpg

勝ち星の着かない藤井投手に☆がついて
感極まってしまいました・・・・・
当の藤井投手はブログねたで使っていた
ガチャガチャ(押すと音の出るおもちゃ)のダブリをスタンドに投げ入れていたみたいです

【本日の稲葉ジャンプ】
 チャンスなのにやりません
 ジャンプ出し惜しみですか
 みんな楽しみにして来てるのに

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績8勝2敗 超勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回

成績的には13勝10敗1分で2位です

家に帰りついたら38.2度
倒れるように布団にもぐりこみ
汗をかいたら少し楽になりました
明日はよくなってるかな
by team-nao | 2008-04-19 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao