<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

e0126914_23292799.jpg

アメリカ沿岸警備隊のベテラン隊員と訓練生のお話
ストーリーの基本が海猿とほぼ似た感じ!?
ケビンコスナーのポジションがいないだけ
まあそれはそれとして
楽しめました
海兵隊にやられた訓練生の仕返しに行く教官(ケビンコスナー)素敵!
終盤の落下シーンは泣きましたね
そうなるか・・・・・
ケビンコスナー久々の当り役だったのではないでしょうか
それにしてもSFXはすごいですね
合成なのかわからなかった

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_23525643.jpg

今日は梨田監督がはるみちゃんのところに
「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」のユニホームをプレゼントしに行きました
いいなぁ
私も今日ローソンでレプユニ引き取ってきましたん
背中はどーしましょう
まったくノープランですねん


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 22勝11敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には 41勝 33敗1分で2位です 貯金は8
交流戦は第3位で終了

明日から頂上対決です
サミット対決です
G8対決です
なんのこっちゃ
by team-nao | 2008-06-30 23:59 | 映画 | Comments(6)

スウィティーな日

今日は床屋に行ってきました
ということはいつもの店にも行きます
午前中に床屋に行ったので
ランチがてらフルーツケーキファクトリー総本店へ


e0126914_18173841.jpg

赤い果実のタルト
6種のベリーが甘酸っぱさがカスタードクリームと
絶妙のマッチングー


e0126914_18202019.jpg

ゴールデンマンゴーとパイナップルのタルト
まいうまいうー
マンゴーがパイナップルが苺が
あーたまらん
甘くて甘くておいしい


んで大通り近辺で買い物して
札幌駅へ
エスタのフルーツケーキファクトリーの前を通過しようとしたら
ついつい足を止めてしまいまして
ついさっき食べたばかりなのに
また買ってしまいました
んで家に帰ってから
野球を見ながらケーキ食べ放題♪


e0126914_18242262.jpg

定番のブルーベリータルト
やっぱこれははずせません
フルーツタルトといえばこれです
糖度の高いブルーベリーが超おいすぃ


e0126914_18295576.jpg

抹茶と小豆のタルト
和風テイストですが
これまたいい具合にできています
カスタードと抹茶と小豆がマッチングー


e0126914_18314474.jpg

国産完熟マンゴーのタルト
1ピース1200円超高額タルト
なんともかんとも
うまい!
幸せなひととき
おいしいけれどそんなに頻繁に食べられませんがな


e0126914_183592.jpg

床屋に行く前に大丸札幌店をチェックしたら
長蛇の列が
そうです
花畑牧場の生キャラメル行列です
聞けばまもなく販売開始とのこと
お一人様5個までだそうです
列の最後尾に着くが
「もしかしたらお求めいただけないこともあるかもしれませんがご了承願います」
とのご案内
ギリギリ頼むよー
列が動き出し15分ほどして
係りの人が
「生キャラメル チョコレートは完売しました」
そのとき順番待ちあと20人ほど
ややしばらくして
「生キャラメル 在庫が少なくなってきました」
んで自分の順番が回ってきて
残り30個程でした
ぎりぎりセーフってことで生キャラメルゲットー!
e0126914_18411762.jpg

850円12個入り
キャラメルを口の中に入れたら
あっという間に溶けちゃいます
んー
これが生キャラメルというものか
ふむふむ
生キャラメル チョコレートも食べてみたい
きっと美味しい予感がする

おやつにお金かけすぎました
来週から自粛します(^_^;)


【昨日の北海道日本ハムファイターズ】
大石監督代行いわく
多田野投手の攻略法を教えられないけど考えたとのことです
ほかの球団の人に教えないでね
釧路帯広では別な人が投げますから
ってことで多田野投手攻略され
4失点で2敗目となりましたね
「じゃけんのう」さんがいい当りをしていたようですがつながりませんがな
マックがおとといに続いていいところで打っています
調子上がってきましたね

【本日の北海道日本ハムファイターズ】
武田勝投手が復活快気祝い登板
やはり勝投手が投げると点をたくさん取りますね
大量得点でした
リズムがいいんでしょうかね
打って
走って
守って
ファイターズらしい勝ち方でしたね
これであとはひちょりが戻れば戦力がもどります


んで本日新外国人ジェイソン・ボッツ外野手(27=3Aオクラホマ)が合流
198センチ113キロ
でかっ
フリー打撃で
京セラドームの2階席に打ち込んだらしいですね
楽しみですね


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 22勝11敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には 41勝 33敗1分で2位です 貯金は8
交流戦は第3位で終了

後半戦最初のカード勝ち越しまして
いい感じで札幌ドームに戻ってきます
西武戦たのしみですね
頂上対決で首位が入れ替わるかもね
by team-nao | 2008-06-29 19:08 | おやつ | Comments(4)
e0126914_0383714.jpg

ジョーンズ博士が久々にやってきました
インディージョーンズシリーズは大好きです
DVD-BOXも持っていますが
なぜかまだ見てません

例によってコミカルな動きと殴り合い
そしてタイミングアクション楽しい
E.T. と 未知との遭遇 的なものがあったりして
とうとうこれかという話でした
画面のどこかになにかお楽しみが隠されているような気がしてなりませんが
見つけられませんでした
楽しかった~♪
何回か見ないとわかんないでしょうね

ジョーンズ家の家庭事情がすこし判明しましたね
次は「インディージョーンズ二世」とかでしょうか

e0126914_0493664.jpg

e0126914_0495317.jpg

大丸地下に花畑牧場の生キャラメルを買いに行きましたが
売り切れてましたん
生キャラメルトリュフを買ってみました
「生キャラメルとは違います」的なお店の確認行為の後購入
高かったけど超まいうーです
とろけるようなキャラメルなんですね
生キャラメルはいつ出会えるのだろうか

【今日の日本ハムファイターズ】
稲葉選手の2打席連続タイムリー
糸井選手のHR
復活会長のタイムリー(これがなければちょっと危なかった)
打ってくれてありがとう

ダル君1発浴びましたが
それ以上は許しません
つつく武田久投手はなんとか押さえきり
頼みのマイケルは一発浴びて
ピンチのピンチであぶなぁーいと思ったら残り二人を三振に打ち取り
ファイターズ勝利!!
なんとか勝利の方程式維持
よかった~



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 22勝11敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には 40勝 32敗1分で2位です 貯金は8
交流戦は第3位で終了

オリックス戦は3たてでおながいします
by team-nao | 2008-06-27 23:59 | 映画 | Comments(4)

糸色 望 スタート

絶望先生のDVD第1集をやっと借りることができました
第2集~4集 俗・絶望先生1集はすでに借りて保存したんですが
レンタル屋さんに行っても最初の第1集だけいつも貸し出し中
ってことが約一ヶ月続き
第1集を見ないまま第2集~4集に突入することもできず
せっかくコンテンツがあるのに見ることができない状況にありました
最悪第1集だけ購入しようかと思っていましたが
本日第1集と俗・絶望先生2集3集と借りることができました
これでやっとスタートを切ることができるってもんです

e0126914_23564676.jpg
さよなら絶望先生 特装版1<キングレコード>


e0126914_2342035.jpg

e0126914_23422078.jpg

今日撮ったものではありませんが
大通り12丁目のバラです
綺麗です
薔薇といえば
布施明
君は薔薇より美しい」を上手に歌いたいなぁ
好きな歌です

e0126914_23423820.jpg

いっぱい咲いていますね
なんか別世界です


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 22勝11敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には 39勝 32敗1分で2位です 貯金は7
交流戦は第3位で終了

これといったハムニュースはなし
ラミちゃんが日本人枠になったってさ
ふーん
<来季からだってことらしいです>
by team-nao | 2008-06-27 00:05 | ダメ人間 | Comments(5)
甲子園で敗戦の翌日
予定ではUSJにいってブルースブラザースに会ってくるはずでしたが
応援疲れなのか爆睡してしまい
朝早く起きれなかったのと
空模様が良くなかったので中止
その代わりに
造幣局本局に行ってきました
e0126914_230523.jpg

造幣局併設の造幣博物館を見学しました
日本のお金の歴史
近代日本の硬貨製作技術等が展示されてました
e0126914_23112063.jpg

ミクロネシアのヤップ島の石貨
超でかいです
支払いが大変そうですね
持ち運びが不便だったので
移動することなく所有者がかわったようです

そういえば沖縄サミットの時には
二千円札を作ったのだから
北海道洞爺湖サミットを記念して三千円札作らないんでしょうか
そういう声は出なかったのかな
出るわけないか
でも三千円札作ってほしい!

e0126914_23182576.jpg

造幣局見学のあとは難波付近をぶらぶら
とりあえず「たこ焼き道場 わなか」のたこ焼き食べて腹ごしらえ
e0126914_23222584.jpg

そのすぐそばには
廃止が云々されている
大阪府立上方演芸資料館があります
立派な建物ですねん

e0126914_2324351.jpg

大阪で有名なガンダムバーで一休みしようと思いましたが
事前に下調べしておらず
苦手の携帯検索では見つられず
「ガンダムズ」が引っかかったのでとりあえず行ってみました
GUNDAM’S
「ガンダムズ」は
阪神タイガースのユニホームの腕にJoshinとはいておりまするが
その電機屋さんのおもちゃ販売部門です
そのさらにガンダム専売部門がGUNDAM’S
わりと大きめのフロア1-2階すべてが
ガンダム関連製品を扱っています
1時間ぐらい滞在しましたがあきませんね
もっと居たかった(笑)
飛行機の時間が迫ってきたので
ちょこっとお買い物して撤収しました

e0126914_2332986.jpg

難波から南海電鉄の特急ラピートで関西空港へ
かっくいい車体です
無駄な作りが素敵
関西じゃなきゃこんなの作らないでしょうね

e0126914_23444393.jpg

そんなこんだで
無事に大阪の地を離れ北海道へ
甲子園での野球観戦は面白かったし
その他の観光も
もう少し回りたいところもありましたが
またのお楽しみということで
来年も関西遠征に行きたいな
っていうか今年中にまた本土上陸を画策しなければ・・・・・

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 22勝11敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には 39勝 32敗1分で2位です 貯金は7
交流戦は第3位で終了

24日イースタン・リーグ ヤクルト戦でひちょりが実戦復帰
24日武田勝投手が調整登板
25日金子誠内野手が一軍に合流
新外国人ジェイソン・ボッツ外野手26日に来日

というニュースが出ましたね
いよいよ
けが人が戻ってきて戦力の底上げが図られ
首位西武をロックオンです
後半戦うまくスタートできそうかな
by team-nao | 2008-06-25 23:57 | 散歩 | Comments(5)
去年の京セラドーム突撃作戦のときは
大阪城を見学しましたが
今年は
姫路まで行ってきました
日曜日の甲子園第2戦の日の午前中に
JRで大阪から新快速で1時間程で姫路に到着
途中日本標準時間を通過したり
明石大橋の巨大さにびっくりしのの
楽しい鉄道旅
姫路駅はできたばかりのようできれいですが
あちらこちらまだ工事が残ってました
駅前通を城のほうに進んでいくと屋台の準備中
ゆかたまつりの日だったのです
浴衣の女性がちらほら見えましたが
お祭りは夕方から始まるのでちゃんと見ることはできませんでした
e0126914_22595765.jpg

お城の門の前に着いた時ちょうどお昼だったので
観光施設で姫路名物あなご丼とそーめんのセットをいただきました
あなごはやわらかくて
たれとうまく絡み合っておいすぃくいただきましたん
別な店にはあなごの寿司もあったのですが
こちらはおなかいっぱいで食べられませんでした
残念

さあさあ
腹ごしらえもしたところで
いざお城へ
e0126914_236559.jpg

天守閣超かっくいい(^^♪
白いお馬にのって暴れん坊将軍が出てきそうです

いやー天守閣まで行くのは大変でしたね
攻撃されて進入されてはまずいので
簡単には行けないシステムになっているのです
e0126914_23114254.jpg

石段のぼりのの
いくつもの門をくぐり曲がりのの
やっと天守閣にたどり着いたら
超汗だく
ここからスリッパに履き替えて
6階まで上ります
さらに超汗だく
水分補給をちゃんとしないと倒れちゃいます
e0126914_23284033.jpg

柱が太くて木でできているんだと実感できますね
どこぞのエレベーターで昇ったり降りたりするお城とは違って
感動いたします
e0126914_23302479.jpg

槍や鉄砲などの武器が収納されています
さすがお城
e0126914_23312846.jpg

天守閣から望む姫路駅方面
結構高いです
昔の建築技術はすごかったんですね
e0126914_23335145.jpg

帰りは別ルートでお城から出てきましたが
いくつもの門を通り曲がりくねって簡単に出られないというか
簡単に入ってこれない構造になってます

お城っていいですね・・・・・

帰りは山陽電鉄で梅田行きに乗り
甲子園で下車
予定ではJRで甲子園口まで戻るつもりでしたが
駅から甲子園が遠い雰囲気だったので
思いつきで私鉄に乗ってみたら
ちゃんと甲子園まで行けました

それにしても雨がひどかったー
今日はできるのかなーって感じでしたが
【甲子園】雨あがりに戻る
というのが6月22日日曜日のお城ツアーでした
またお城が近くにある街に野球観戦に行きたいですね

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 22勝11敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には 39勝 32敗1分で2位です 貯金は7
交流戦は第3位で終了

金曜日から後半戦のスタートです
京セラドームでオリックス戦
そのまま大阪に残っていればよかったかな
(無理です)
by team-nao | 2008-06-24 23:47 | 散歩 | Comments(3)

【甲子園】ただいま

e0126914_22232375.jpg

色々とアドバイスや声援いただいて助かりました
特攻隊員は甲子園から無事に帰ってこれました
(特攻隊だから散ってこいよというのはなしの方向で(^_^;))
今回の旅のおまけは明日以降に書きたいと思います
とりあえず
ちかれた~
明日から通常モードです
色々がんばりましょう(笑)
by team-nao | 2008-06-23 22:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)
e0126914_23591919.jpg

甲子園は雨上がり
しいていたシートを丸めています
この後トラクターが出てきたりして
人海戦術でグランドは整備されます
評判高い球場スタッフのおかげで試合ができます

e0126914_23595871.jpg

金本選手プロデュースのスタミナハラミ丼ゲットしました
昨日は係員に聞いても販売箇所が判らず購入できませんでしたが
今日はなんとかたどり着きました
センターの売店なんだけどわかりづらいっす
ご飯の上に明太子が敷いてあり
海苔の上に
はらみの焼肉とキムチと金本選手の名前の焼印入り玉子焼き
辛くて汗かきまくりでしたが
おいしかったー
スタミナつきそうですね

e0126914_004739.jpg

B☆B君は札幌ドームにいるときと同じように
客席にノックしたりキャッチボールして遊んでくれました
トラッキーとの掛け合いも笑いには厳しい関西人をわらかしていました
今日も大活躍してました

e0126914_024914.jpg

e0126914_032442.jpg

先発はグリン投手
金本選手にホームラン2発浴びてしまいました
これはちょっといたすぎですね
立ち上がりよかったのに・・・・
スタミナ丼食べたのに兄貴には利かなかったようですね


e0126914_04565.jpg

踊る師匠発見1塁側最上段で踊ってました
甲子園でもちゃんとやっていたのですね
すばらすぃー


e0126914_044851.jpg

今日もジェット風船
撮ってみました
すごいですね


e0126914_054575.jpg

外野会議2回もしてしまいました
結局ダル君ベンチ入りしませんでしたね
いつもの継投陣でたたかいますたん
芝生だからストレッチのポーズとらなかったのかな
んで阪神ウィリアムスを捕らえかけましたが
追いつくことはできませんでしたね
そしてとどめに藤川が登場
今日は調子がいいのかあっさりかたづずけられましてやられました

というわけで負けてしまいましてね
交流戦優勝ならず残念


【本日の稲葉ジャンプ】
2回でした
昨日よりファイターズ応援チームが少なかったです
かなりビジターに寅吉さんが侵食して
ビジターの3/4は寅吉になっていた感じです

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 22勝11敗 勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません

リーグ成績的には 39勝 32敗1分で2位です 貯金は7
交流戦は第3位で終了

高気圧男ぶりで
すっかり雨を蹴散らして試合開催にこぎつけ
勝負パンツはいて全力応援しましたが交流戦優勝できませんでした
結果的にパリーグ優勝して日本一になっていればいいのです
それが最終目標なのです
そうなれば超幸せ

絶対勝つぞファイターズ
絶対優勝するファイターズ

んじゃ札幌ドームで
by team-nao | 2008-06-22 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

【甲子園】雨あがり

e0126914_16551870.jpg

e0126914_16551815.jpg

雨が先程まで降ってました
今は上がりました
グランドはシートかけてあったので
整備すればやれそうです
今グランド整備しっかりやってます
試合は行われそうですよ
んじゃ
みんなファイターズの交流戦優勝を願って応援よろしくね
by team-nao | 2008-06-22 16:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

【甲子園】面白い

甲子園球場の周りにはグッズショップがあって
虎吉さんには楽しいところですね
グッズの種類が豊富でうらやますぃ

e0126914_965551.jpg

海老虎せんべい
マスコット入りなかなかおいすぃです

e0126914_8454912.jpg

寅吉さんのレプリカユニの刺繍はほんとに最高です
「読売禁止」
「勝っても負けても虎命」
「ホームラン禁止」藤川ユニ
トラッキーがジャビットを踏み潰しているワッペン
「中日潰す」
覚え切れてませんがこれをみるだけでもたのすぃ

スタンドの中も
踊る師匠は発見できませんでしたが
レフト最前列で踊っている団体がいたり
札幌ドームに来ていたぽんぽんトラおばさんは見つけましたん
タイガーマスクのひとや
最前列でセクシーな服装で立って応援しているおねーさん等
いろいろいますね
写真撮れたら後日掲載しまっす

e0126914_8464115.jpg

レフトスタンドではごみ拾いする阪神ファンもおり
明日もいい試合しようねって声を掛けあいましたが
帰りの阪神電車は最も緊張するところ
ファイターズのレプユニを着て帰った人もいました
やはり脱いで帰ってよかった
私のバッグにB☆Bのマスコットがついているので
すぐにばれてちょっとにらまれました
あれでレプユニ着て帰ってたら生きた心地がしないでしょうね
今日勝ったら着て帰るかな(ウソ)


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
今日は何位かな

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績22勝10敗 だいぶ勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回<仕事のためやむを得ず欠席> 風邪をひいてもドームは休みません
ファイターズの成績はパリーグは39勝31敗1分で2位です 貯金は8
交流戦首位

さあさあ今日は勝負パンツ(おやじナイトのこだわりグッズ)をはいて甲子園球場に出陣です
今日も完全アウェーのなか全力応援しまっす~
勝てば交流戦優勝です
がんばりましょう
by team-nao | 2008-06-22 09:03 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31