<   2008年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

北海道マラソン

e0126914_21342031.jpg

【北海道マラソン】
街に出たらマラソン大会やってました
今日は北海道マラソンってことで沿道でガンバレーと声をかけてきました
女子の優勝は佐伯由香里選手
とっても小さかったです
なんとかフレームに収めることができました
マラソン選手ってもなかなか早いから
シャッターチャンスが難しいですね
今日はコンデジでしたからなおのこと




e0126914_2135573.jpg

【モンゴル餃子】
札幌市中央区南3条西1丁目の角に
モンゴル餃子定食500円と書いてありました
餃子大好き星人が見逃すはずもありません
餃子の引力に吸い込まれるようにお店に入っていきました
中に入ると驚くことに隣のお寿司屋さんとつながっているではありませんか
というかおすし屋さんでした
間借りしているのかな
ラム肉が入っているのかな
味的には青空餃子に近くしかしパリッとしてジューシー
マイマイウーでした
しかも定食で500円とはすごいお得です
また来たいな




e0126914_21353789.jpg

【放置自転車2回目】
マリンスタジアムから帰ってきたら裏の空き地のところに
自転車が・・・・
またしても乗り捨てです
何でこんなところに乗り捨てていくのか
駅から乗ってきてここで乗り捨てて帰るの?
たいした距離じゃないのにね
やめて欲しいものです
隣のおじさんが警察呼んでくれたのか
今日のうちになくなっていました




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
まずいです
とてもまずいです
かなりまずいです
オリックスに3たて食らってしまいました
んで対オリックス9連敗って・・・・・・・
4位です
応援ツアー
マリンスタジアムで帰ってこないで大阪までついていけばよかったかな
残り23試合どうなる
とりあえず9月は札幌ドームのゲームが多いので
ファイターズファンの声援の中なんとか立ち直って欲しいと思います




ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績28勝24敗 まだ勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません
リーグ成績的には 58勝 60敗2分で<4位です> 借金は2 首位とは10差
5位ロッテも0.5差ですぐ後ろにいますよ

とにかくガンバレー!
by team-nao | 2008-08-31 21:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_23291090.jpg

近所で遺跡が発見され発掘調査が行われており
その出土品等の見学会が開催されたので
行って来ました
e0126914_23311391.jpg

縄文時代早期6000年前
縄文時代中期4000年前
縄文時代後期3500年前
続縄文時代1600年前
擦文時代1000年前
の遺跡だそうです

e0126914_2334120.jpg

何だろうね
この遺跡には住居跡はなかったようです
何の場所だったかはこれから分析研究されるようです

e0126914_23354975.jpg

こんな立派な土器が3500年前の近所で使われていたなんて
どんな人たちだったのでしょうか
日本の土壌は酸性が強いので
人骨等は残りづらいそうです

e0126914_23393745.jpg

鏃やナイフがたくさん出土したようですね
こういうのでなにか動物を捕まえていたのでしょうか
んで焼肉大会とかやっていたのでしょうか

約40年住んでいる
この地でこのようなものが出土して
何千年前もここで誰かが生活していたんだと思うと
想像してしまいます
ロマンですね~

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
まずいです
とてもまずいです
3連敗でオリックスと勝敗数が一緒
Bクラスかどうか微妙な立ち位置
クライマックスシリーズ進出に向けて
なんとか踏ん張って欲しいです
何が悪いとかいいとかは当然首脳陣はわかっているだろうから
なんとかやってくれると信じています
明日は絶対勝利です

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

今シーズン観戦成績 27勝23敗 まだ勝ち越してます
札幌ドーム欠席1回 風邪をひいても休みません
リーグ成績的には 58勝 59敗2分で<3位です> 借金は1 首位とは9.5差

とにかくガンバレー
by team-nao | 2008-08-30 23:58 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_8375494.jpg

てるてるボンズのおかげで
大事なところでは雨に当らずすみました
よかった~

来週は6連戦だし忙しいですよ~


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは
パリーグV3と日本一奪還目指して
北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_23162327.jpg

by team-nao | 2008-08-29 19:29 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_19214240.jpg


ひちょりの実家の焼肉絵里花に来てみました
焼肉は17時からだったので下の喫茶絵里花でランチタイム!
私はカルビ定食
青マント氏は生姜焼定食
美味しかった~


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2008-08-29 12:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

【マリン旅】東京ドーム

e0126914_1858785.jpg

東京ドームに来ましたん
今日から都市対抗野球です
試合見に来たわけではありません
野球博物館見学です




ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2008-08-29 11:07 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_1911817.jpg
マリンスタジアムは花火大会
例によって外野からは少ししか見えません
そしてロッテ打線も花火大会
コアラと今江にやられましたん
今江のホームランは私の左後方に被弾
こっちに打つな~

ファイターズ打線は2安打のみ
藤井投手のメモリアルを飾ってあげられませんでした
メモリアル残念


【本日稲葉ジャンプ】1回でした
9回に2アウト1―2塁でやりましたん

【チャンステーマ】チキチキバンバン
んで
稲葉ジャンプに続けて小谷野の打席ですぐ入りました
応援の流れがリズム良くスムーズに進みました
昨日今日はチキチキバンバン出来たのが良かった~
あんましわかんなかったけどのりがいいわ
今日だけ札幌から来ていた方も負けちゃったけど楽しめたと言ってました

【ロッテ応援】
ロッテの応援の迫力は札幌ドームとたいして変わりありませんでした
色が白いだけかな
甲子園は全席で凄い応援でしたが
マリンは基本ライトスタンドは声が出てましたが他の席はそうでもありませんでした


【虫】(>_<)
あとスタジアムのナイター照明の周りに虫が沢山いて超キモイ~
(>_<)
上を見る度にざわっとしました



試合中は雨に当たることも無く終了

今日のファイターズは2安打のみ
ん~雨で打撃練習できなかったからかな
スカイマークでは打ちまくれ!

今シーズン観戦成績28勝24敗
リーグ成績58勝57敗2分<また3位に落ちましたね~>貯金は1
首位とは8.5ゲーム差

ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

んじゃこれからスカイマークに行きま~す(ウソ)
札幌に帰るよん
マリンスタジアムツアー1勝1敗でした
9月は札幌ドーム13試合有るので
レギュラーシーズンの遠征はこれでおしまいかな
by team-nao | 2008-08-29 07:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_1922226.jpg

鎌ヶ谷から移動して千葉マリンスタジアムに着いたのは14時
早すぎる(笑)
とりあえず列並びに入って時間つぶし
すると昨日の勝投手グリンがランニングに出かけて行きました
帰ってきたらサインもらおうと思ってたら全然帰って来ません
反対側から戻ってきたのかな
そうこうしているうちに雲行きが怪しくなってきましてありえない勢いで雨が降ってきました
雲が割れて晴れ間が出て雨が降ってと嫌な感じ
入場時間になりましたが天候の様子を見るということで
入場を見合わせるアナウンスが入り選手輸送のバスも戻ってきたりまずい雰囲気
予定時間より30遅れで開場しレフトスタンドに入れました
とりあえず一安心
でも時折強い雨が
やっぱりてるてるボンズの効果があったのかな
無事にプレイボールとなりました

今日の先発は藤井投手
投球回1000回達成のメモリアルな日でした
メモリアルな日には必ず何かしてくれるファイターズ
相手チームにメモリアルな選手がいれば勝たせてあげるし
ファイターズにメモリアルな選手がいれば当然ファイターズが勝つ筈でした

その2に続く



ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2008-08-28 22:25 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_18563266.jpg

今日は試合なし
練習もなし
休日だそうです
せっかく来たのに(>_<)

グッズ買ってから
ちょっと早いけどマリンスタジアムに行きま~す


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2008-08-28 12:34 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)

【マリン旅】千葉城!?

e0126914_1955315.jpg

入院中の筈の青マント氏が千葉の地域情報誌を片手に「千葉城」あるよと言う
私の目がキラリ
お城だ~
ってことで行ってきました
鉄筋コンクリート製のお城でした
しかも実存していなかったお城
江戸時代どうやらそこには陣屋しか無かったようです
お城の外観の郷土資料館でした(笑)

青マント氏的には5点満点で0.2点だそうです
展望台の景色のみ加点



ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2008-08-28 10:47 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_1965643.jpg

超かわいらしい
2両編成
車両の構造が逆台形なので車内はちょっとせまいです
上からぶらさがっていてちょっと怖いかも


ブログ村に参加してます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
by team-nao | 2008-08-28 09:59 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao