<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0126914_1074863.jpg

だいぶ寒くなってきましたね
灯油代もばかにならないのでウォームビズ的対策ってことで
ワイシャツの重ね着に挑戦
二枚着てみました
さすがに二枚重ねて着ると温かいです(笑)
ちょっとごわごわして腕や胸や首が苦しいです・・・・・


ウソです すみません (-_-;)
襟が二重になっているだけですねん



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
今日のキャンプレポート
昨日のドラフトでファイターズは捕手の大野選手を一位指名したので
つるちゃんが危機感を持ったようで
練習に励んでいます
がんばれ~


他チームのことですが
ソフトバンク・大村直之外野手(32)とオリックス・村松有人外野手(35)の交換トレード成立
村松がソフトバンクへ行ってしもうた
村松いいやつなんだよね(笑)
ソフトバンク行ってもがんばれ

契約更新やトレードやらで大変な季節ですね
ファイターズ関連のニュースネタも出てくるのかな


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-10-31 23:55 | ダメ人間 | Comments(2)
e0126914_22401699.jpg

はるみちゃんちでは
毎日落ち葉集めしています
木がたくさんあるので大変な作業なのかな
送風機でやっているようなのでそんなん大変でもないのかな
いずれにしても庭師の方々おつかれさまです


【つぶれたん】ツクモが民事再生法申請
またひとつPCパーツショップがお亡くなりになりました
今年は自分のマシンと玉子王子氏の無駄にオーバースペックのマシン
2台組み立てたので
けっこうツクモにはお金落としたんだけどね残念
札幌という地方店なのに品揃えがよく
アキバ出てるホットな商品もあまりタイムラグ無しに店頭に出るので
量販店にはまねのできない頼もしいお店です
店員さんも親切な人ばかりです
営業は続けられるようなので
まずは一安心
ガンバレツクモ


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
今日のキャンプレポートのお題は須永投手でした
ドラフト指名時のヒルマン監督とのエピソードが書いてありました
ヒルマン監督の熱き気持ちが伝わってきます
それに答えることのできない歯がゆさ
がんばれ須永投手


【ドラフト】
梨田監督のコメント抜粋
「採点すると満点に近いんでしょうけれど、こればかりは入団して戦力になってくれるかどうかもありますので、後々満点と言えるようにしっかり鍛えていきます。」

ということで思ったとおり作戦通りやりたい放題ってことで無事終了ですねん
あとは監督をはじめとするコーチングスタッフの育て方次第なので
しっかり大事に戦力にして欲しいと思います


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-10-30 23:01 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

小さくなるからだ

e0126914_23195274.jpg

はるみちゃんちを散歩していたら
タンポポが咲いていました
こんなに寒いのに花をつけるんですね
なんともしぶとい植物です


e0126914_23262371.jpg

行きつけのシャツ屋がセールだったので
昨日ワイシャツを買って来ました
なんか首周りがゆるいなと思っていたんですが
測ってもらったら
どうやらSサイズでも大丈夫ということになり試着してみたら
入ってしまいました
というか
わりと余裕アリでした
というわけで3枚買ってきました
激ヤセ事件の3年前はワイシャツやスーツ全部Lサイズだったのを順次Mサイズへ変更
今回は全部Sサイズに変更か?
Sサイズに変更ということになると最近体重が増加傾向にあるので
ここで少し抑制せねばなりませんです
L→M→Sとだんだん小さくなってきてますがあと3年ぐらいしたら
SSとかジュニア150とかになっていくんだろうか
痩せたというか退化?


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
キャンプレポートを読むのが楽しみですね
今日は木下投手にスポットがあたってました
投げ方忘れちゃったんですね
早く思いだしてくらはい~

ゴールデン・グラブ賞の受賞者が発表され
ダル君・ケンスケ・稲葉さん・ひちょりの4人が選ばれました
優勝チームのライオンズ(二人)より多いよ
すごいね
おめでとうございまっす
来年も結果的に表彰される活躍を期待していますよん



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-10-29 23:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

そこにある白い山

e0126914_22295664.jpg

今朝手稲山が雲の間から顔を見せてくれたので
お部屋の窓からぱしゃりと
初冠雪二日目ですねん
長年見慣れた山でも
毎日ここにあるということだけで安心できますね
そういえば今年は一度も登らなかったなぁ~
正月にスキーで山頂に行っただけだったなぁ

明日はもっともっと寒いみたいですよ~
札幌では平地でも雪が降るかもよん



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
2009年度 ファイターズ主催 札幌ドーム開催試合チケット概要が発表されました
今年もパッケージシート応募しま~す
当るかな~当って欲しいなぁ~
転売屋が買えないような方策にはなっていないようですね
転売屋が買ったらどう対応するのでしょうか
転売屋が買えて毎試合行きたい人が買えないなんて
こんな理不尽なことがあっていいのか
ったってね~
ヤフーオークションにはシーズン当初から最終戦までのほとんどの試合の
パッケージシートのチケットが出品されていたし
今年も転売屋にやられてしまうのだろうか(>_<)
球団も転売屋排除にそんなん力入れているようには見えないしねぇ
前年に引き続き
パッケージシート前年購入者に優先販売するとかしてくれないんですね
あーあまた胃が痛い日が続きそうじゃ


秋季キャンプレポートが始まってましたね
みんながんがれよ~
来シーズン活躍できるようしっかり練習してくらはい
キャンプレポート楽しみじゃ
秋季キャンプ見に行っている人いるのかなぁ~



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは来年もたぶん北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-10-28 23:13 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
今日は私の家の目の前にそびえる手稲山に初雪が降りましたん
朝家を出るまで雲がかかっててわかりませんでしたが
途中電車の中で山が白くなってるのが見え嬉しくなりました
いよいよ冬の到来ですね
みなさん準備はいかが
今日は帰ってから暖房ボイラーに火を入れました
無事に温まりホット一安心
灯油の値段高いから
今年はちょっと節約しないとまずいですね


e0126914_22222971.jpg

先日行ったむかわ町で買ってきたししゃも漬
ししゃもをキャベツでくるんで漬けたものです
ニシン漬に似た味わいがありのの
中にはししゃもが隠れているという楽しい一品
まいうー


【STV】まだほじくる材料【実績】ラジオ中継じゃないんですこし落ち着いてください
 パリーグクライマックスシリーズ第二ステージの放送時の視聴率がでました
 北海道新聞の記事になっていました
 CS第2ステージの道内の視聴率
第1戦(金) STV 14.5%
第2戦(土) HBC 18.6%
第3戦(日) HTB 22.7%
第4戦(火) TVH 17.5%
第5戦(水) STV 18.1%

勝てばタイ
道民が注目していた大事な大事な第5戦だというのに
この視聴率
やはりSTVの放送にには問題ありというということなのでしょうか
私はSTVのファイターズ戦の中継を最近見ていないのでよくわかりませんが
札幌のスタジオからの応援メッセージがうざいらしいということです
STVは球場の生の音声だけで解説も何もなしで放送するしかないでしょう
そしたら許してあげます

曜日の関係もあるのかな いや違います
変な放送が悪いのです
視聴率悪いうえに4勝10敗だなんて
ほんとにファイターズの試合のテレビ中継やめて欲しいです



【今日の日本ハムファイターズ】
「ファンフェスティバル2008」11月23日(日)
ファンフェスティバルの日程が発表になりましたね
入場券の応募がペアから1人分に変更になりました
当る確率が上がるのでこのほうがいいのかもね


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは来年もたぶん北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-10-27 22:38 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

ししゃもツアー

e0126914_22425072.jpg

むかわ町に行ってまいりました
むかわ町といえば「ししゃも」
今が旬です
町の店の軒先ではこのようにししゃもを
あちこちで干しています

e0126914_22431820.jpg

最近はやっているししゃもの生寿司
ししゃもはいたむのが早いので
生は地元でしか食べられないとのことですが
最近は札幌の居酒屋メニューに出ていますね
やっとお目にかかれました
思ったより身がしっかりしていて美味しかったです

酢でしめた押し寿司を手配しようとしましたが
こちらお昼に在庫確認電話したらすでに完売とのこと
入手できず残念・・・・・・

e0126914_22433118.jpg

家に帰ったら
買ったきたししゃもをフライパンで焼いて
炊き立てご飯とともにまいまいうー
小さいほうがメス
大きいのがオス
うまかった♪

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ストーブリーグがまもなく開幕ですね
どんなことになるやら
フロントは納得の査定をしてくださいね

秋季キャンプの日程が出ましたね
野手の参加が少ないような気がしますが大丈夫?


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは来年もたぶん北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-10-25 23:02 | ごはん | Comments(2)
【今日の北海道日本ハムファイターズ】
外国人チームは皆さん帰国なさいました
おちかれさまでしたん
来シーズンも待ってるよ
ボッツ選手の契約について解雇・残留だとか新聞によってばらばらの情報がでてます
どうなってんでしょうね

小谷野と紺田、今月末に手術
小谷野は右ひじ関節変形性関節症、紺田は右足首変形性関節症と診断された。小谷野は27日に、紺田は31日に、ともに骨棘(こっきょく)の除去手術を受け、3~5日で退院する見込み。<毎日>

骨棘ってなに?
骨のとげってことは
骨が割れてるの?変に骨が伸びてるのかな
反応性に靭帯付着部や関節面から骨が増殖し、棘(とげ)状になっているもののこと。骨粗しょう症や変形性関節症では骨の変性破壊時にできる軟骨下組織が再生したものと考えられています。
骨粗鬆症と関節痛の総合情報サイトより
原因がなんなのかよく調べることが大切らしいです

ミキティー引退
中田の指導係になるのかな
ミキティーのプレーはあまり見れませんでしたが
お疲れ様でした
後進の指導よろしくおながいします


【絶望先生】DVD付き初回限定版さよなら絶望先生 第15集
e0126914_22354199.jpg
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)


DVDには2話ぐらい入っているかと思っていたら1話だけでしたが
なかなかいいできでしたよ
しかし
この作品アニメ化したとしてもテレビシリーズにするのは難しいのでは
かなり腕のあるシナリオライター集めないと
締め切り等厳しいのではと思いました
OVA的にマイペースで発売していくのが良いかと・・・・・

【絶望ポーカー恋愛編】
絶望先生買ったので改めてやってみました
すると大変な事態に・・・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、team-nao。ただならぬ空気をかもしだしたこの男は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│犠│強│金│我│
│欲│牲│情│欲│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場は寒気に包まれた。殺伐としたカードに包まれている。「これがteam-naoの現状か…」笑えないカード群に、勝手に同情する者もいた。「フンッ…」team-naoは鼻で笑っていた。

team-naoは全てのカードを捨てた
それはteam-naoの変身願望を表していたのかもしれない。
彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│我│我│我│我│我│
│慢│慢│慢│慢│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「我慢」によるオールネガティブファイブカード…
「我慢」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりにteam-naoの人柄がよく表れていた…。
人はteam-naoをこう呼ぶ。「我慢に囚われた男」と。
────────
【技名】
裸人生、そして「我慢」によるオールネガティブファイブカード
【スコア】
-349点
────────
◆この結果URL
絶望ポーカー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

スコアがひどすぎる
そんなことってあるのか

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは来年もたぶん北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-10-24 23:49 | ダメ人間 | Comments(3)
e0126914_73459.jpg

【昨日のおやつ】
日本一を目指すので
袋に日本一と書いてあるお菓子をゲット
カラムーチョスティック「日本一辛い黄金一味」
赤唐辛子の10倍の辛味成分をもち日本一辛い唐辛子を使ったカラムーチョ
日本一になれたらいなぁとおもい汗をかきながらもぐもぐと・・・・・




e0126914_710597.jpg

【お誕生会】
お誕生会しながらNHKBS-1でファイターズを全力応援
ケーキはフルーツケーキファクトリーの赤い果実のタルト1ホールなり
甘かったりすっぱかったりマイウー
1ホール予約すると「HAPPY BIRTHDAY」のろうそくがもらえます
並べて火をつけてみるとかわいいですね


【昨日の日本ハムファイターズ】
先発グリンがピリッとせず
試合を作ることができません
打撃の方はひちょり稲葉まっくんの3安打のみ
涌井投手を攻略することができず完封負けでした
最後は稲葉さん三振で終了
e0126914_762134.jpg


e0126914_763926.jpg

またしてもこのシーンを目の当たりにするとは
(>_<)
くやしいです
くやしいですよね
ぜったいくやしいです(>_<)
二回も胴上げ見せ付けられたら
選手たちが一番くやしいと思いますが
くやしいです


昨日で今シーズンの北海道日本ハムファイターズは終了しました
選手の方々球団関係の方々お疲れ様でした
ファンの方々お疲れ様でした
札幌ドームレフトスタンドお疲れ様でした
甲子園・京セラドーム・マリンスタジアムのレフトスタンドお疲れ様でした
函館・帯広ライトスタンドお疲れ様でした
色々楽しいことやくやしいことがありましたね
来シーズンまた一緒に応援できるといいですね


【STV】懸念材料【実績】
01  3月23日 負  対ロッテ 1−4
02  4月 1日 勝  対ソフトバンク 6−0
03  4月 2日 負  対ソフトバンク 0−9
04  4月 3日 勝  対ソフトバンク 6−2
05  4月23日 負  対オリックス 0−5
06  6月 1日 負  対タイガース 4−5
07  7月 1日 負  対ライオンズ 7−12
08  7月 2日 負  対ライオンズ 6−8
09  7月 3日 勝  対ライオンズ 6−4
10  8月25日 負  対ライオンズ 3−4
11  9月 3日 負  対ソフトバング 3−4
12  9月27日 勝  対ライオンズ 5−4
 CS2st
13 10月17日 負  対ライオンズ 3−10 
14 10月22日 負  対ライオンズ 9−0
年間トータル  4勝10敗

ほんとやめて欲しい・・・・・・・



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは来年もたぶん北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-10-23 07:26 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
【ブラックマンデー】
ちょっとへこむことがあると
たて続けに嫌なことや困ったことがやってくるのか
暗黒の大波が私を襲ってきたので
ふとんの国へ帰っていました
ここのところわりと調子良く過ごしてきたのに
早く寝て
寝すぎて体痛い
寝すぎると
寝足りない感が増幅され布団から出たくなくなるという
ピロシキ効果が確認されました
(ロツア科学アカデミーのコルサコフ博士の発見した駄睡眠床理論<1956年>)



【今日の日本ハムファイターズ】
西武の石井一が途中で崩れて自爆してくれると思っていたのですが
結構持ちこたえたというか
13三振も取られてしまいましたね
こんないいできの彼を見たのは久しぶりでした
初回四球で出塁させてもらってチャンスをもらったのに攻め切れませんでしたね
もったいない後は三振の山

ファイターズは漢スウィーニーが先発
気合入りまくっていたはずだったのでしょうが
3回で10安打食らってしまいましたね残念
後の弥太郎さん多田野投手がしっかりと投げてくれ
石井一が崩れるのを待ちます
待ちます
待ちます
やっと7回に疲れてきたところを捕まえ3得点
追いつかないどころか
得点を重ねられてしまいました
最後にボッツがホームラン打ってきれました
やったね



e0126914_23514598.jpg

今日はBS朝日で応援
8時からのスポンサーが
「ニッポンハム」
これはもしかして流れがこちらにきそうな雰囲気になるかなと思ったら
7回から得点し始めましたね
7時からスポンサーはってたら
大勝してたかもね(笑)
今日は残念でした
明日がんばりましょう


【明日の懸念事項】
明日の地上波のテレビ中継はうざいSTVとなっていますので絶対に見ません
多少画質が悪くてもNHKBS-1で見ます
セリーグのクライマックスはNHKBSHiと差をつけられましたが
ハイビジョンじゃなくともSTVよりはましです
今度
球団にSTVとテレビの放映権の取引するなと苦情のメール入れときますか
STVはジャイアンツ戦でも流してればいいんじゃないの
まったく余計なことしやがってっと思っている人
結構多いと思います


e0126914_23295729.jpg

○第二ステージは10月22日(水)~23日(木)
○日本シリーズは11月1日(土)~

西武ライオンズにあと2つ勝ってCS2ndを突破して日本シリーズ行きますよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは日本一奪還 とりあえず第二ステージを勝ち進んで
日本シリーズ目指して北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_0225816.jpg

by team-nao | 2008-10-21 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(7)
【今日の北海道日本ハムファイターズ】
塁審が両手を挙げながら飛んだのでファウル?
いえすぐにインプレーだとジェスチャー
試合早々西武にケチのつく展開
いいよいいよ

今日もスレッジHRありがとう
鶴ちゃん2番とてうことでびつくりしましたが
大活躍でなによりでした
ひちょりも打つほうでいい仕事しましたが
守りで凡ミスが・・・
でも調子は上向きかな

武田久復活ということでいいんですね
今日は表情が良く
自分の責任はきっちり果たしてくれました
6~7回を6人でぴしゃり
これが西武の流れを変えましたね
いい仕事をしてくれました

アントニオもしっかりやっていただき
最後はマイケル劇場です
点差があるからなのか
それとも久しぶりの登板だったからなのか
3安打くらって1点取られちまいました
片岡を三振にしとめガッツポーズしまくりで収めました
肩慣らしということで
明後日以降はしっかりたのみますよん

勝ってCS2ndシリーズはタイになりました
今ファイターズには勢いがあります
西武も立て直してくるだろうから
明後日以降は死闘です
最後までもつれれば
ダル君登場予定なので
ファイターズ有利か?
日本一までM6




【対戦相手を食べるシリーズ】その1 ポンデライオン
e0126914_19323124.jpg

ポンデライオンってことで西武ライオンズと
ライオンつながりの
ポン・デ・リング
ポン・デ・黒糖
ポン・デ・ショコラ
ポン・デ・ダブルショコラ
と食べまくってやりました(笑)


【対戦相手を食べるシリーズ】その2 焼きだんご
e0126914_192143100.jpg

先日cheezuさんの書き込みがあって
所沢名物は団子だということがわかったので
ぐぐって作ってみましたん
私の地元のお団子やさんでお団子を買ってきて
串にさして焼きます
e0126914_19224728.jpg

醤油に日本酒を1割ほど入れて
団子に塗ります
焼きます
塗ります
焼きます
塗ります
焼きます
塗ります
e0126914_19242438.jpg

初めてやったので
見た目はよろしくないですが
香ばしくて
とっても美味しかったです
所沢名物食べて所沢が本拠地のライオンズを食ってやりました(笑)

セブンイレブンにいってライオンくんプリンも食べてやろうと思いましたが
近所のセブンイレブン4店舗回ったのに
まったく売ってませんでしたん(>_<)
今日はさらに草加煎餅も食べて相手を食ってやったので
楽勝でしたね
明日からも食って食って相手を食いまくるぞー
そして勝つ!勝ちまくる!

e0126914_23295729.jpg

○第二ステージは10月21日(火)~23日(木)
○日本シリーズは11月1日(土)~

西武ライオンズにあと2つ勝ってCS2ndを突破して日本シリーズ行きますよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoは日本一奪還 とりあえず第二ステージを勝ち進んで
日本シリーズ目指して北海道日本ハムファイターズを全力で応援しています
e0126914_0225816.jpg

by team-nao | 2008-10-19 19:39 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao