<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カゴメ

e0126914_2211749.jpg

カゴメ株式会社の株主優待が届きました
年2回あり今年2回目です
ミートドリア
トマトジュース
野菜生活
ウスターソース
ホールトマト
鶏肉のトマト煮用ソース
以上6点1000円分相当とのことです
素パスタのじゃなくて
ちゃんとソース作って食べれます(笑)
苦しい生活には助かります


e0126914_2213717.jpg

【スープカレー】SOUL STORE
中央区北1条西18丁目市田ビル1階
「チキンと野菜のカリー」にトッピングでこく旨チーズをのせました
深い器にカレーが入ってて出てきます
真ん中の大きなごぼうが柔らかくてとてもおいすぃです
コクがそれほどあるわけではないようで
あっさりスープカレーといった感じでした
美味しくいただきました
(スープカレー今年2杯目)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ヤフーニュースに特に記事は出てませんでした
選手たちは今日も全道行脚ですね
お疲れさまでした


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
とりあえず今はぼっーとしています
by team-nao | 2008-11-30 22:15 | ごはん | Comments(0)

水にして欲しい

【映画】トロピック・サンダー/史上最低の作戦
e0126914_23442817.jpg

久々に映画館で映画を見てきました
超おバカな映画で笑えます
大好きなトム君が勇気をもってヅラをとっての出演(ウソ)
なんまらおかしかった
トム君のダンスをマスターしてみたいです(笑)
カメオ出演でちょい役のはずなのに
主役張りに出まくってるのがまた笑えます

【saw5】
wowowでsaw4が放送されたので録画しておいて復習するつもりでしたが
まだ見てません
ってことで
saw5はまだ見にいけません
恐いからやめておこうかな


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
まっくん
「お酒の差し入れはやめてくれ 水にして欲しい」
来季はお酒飲み過ぎないよう注意するようです
飲んだら吐くな吐くなら飲むなってことで

今日明日と選手たちは道内行脚しファンと交流ということで
デパートショッピングモールスーパー等等あちらこちら出張して大変でござーる
ファンサービスがんばってねん

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
とりあえず今はぼっーとしています
by team-nao | 2008-11-29 23:52 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

さようならライアン

e0126914_020553.jpg

今日は朝から新千歳空港へ来ました
爆音上げて戦闘機がブンブン飛びまわり
政府専用機も出かけていきました
麻生がまたどこかに行ったのかな
なんまら寒かった~(>_<)
今日はジャガポックルも生キャラメルも無しよん


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
テレビ報道等によればライアングリンとの契約はしない方向だとのこと
あれれ
こちらのライアンはサヨナラですか・・・・・

んで
ライアン・ウィング投手の背番号は49となりましたん

契約更改
 まっくん ダウン 打率がちょっと厳しいもね
 直人 現状維持 もっと活躍しておくれ
 紺田 +500 来シーズンも俊足を生かして目立っておくれ~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
とりあえず今はぼっーとしています
by team-nao | 2008-11-28 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

こんにちはライアン

e0126914_23383.jpg

引退が決まったジャンプ中毒のレプリカに
何者かによる
謎のメッセージが
「ンギスカン」 !?
まさか
「ジンギスカン」
いやそんなにこのチャンステーマ好きじゃないし
やると疲れるし
「ジンギスカン中毒」は無理
お肉のジンギスカンは好きだけどね



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
契約更改
 星野投手 1000万円+320 もっともっともじゃもじゃになってくらはい

新外国人を獲得
 ライアン・ウイング投手(26)左腕 3Aで防御率2.33 メジャー経験なし
e0126914_23245737.jpg

e0126914_2327521.jpg

なかなか男前でかっこよさそうな雰囲気ではないでしょうか
がんばって欲しいですね
おいくらなんでしょうかね
ところでライアングリンはどうしたのかな~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
とりあえず今はぼっーとしています

ブログの鯖は直ったそうです
by team-nao | 2008-11-27 23:36 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

どこで切るかが難しい

e0126914_21352269.jpg

最近ケーキを食べていないなぁーと思い
ここは好きなものを食い倒してやろうということになり
ルタオの生チョコロール1,417円也を調達
店頭で切って小分けされて売られているのは
少し薄いと感じていたので
自分の好きな幅で切って
好きなだけ楽しめます♪
あーまいうーまいうー
来月はケーキ月間なので
いやというほど食べられまする
少しずつケーキに体を慣らしていきます
なんのこっちゃ


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
契約更改
 武田勝投手 骨折は公傷にならず
          骨折なければ星取数も変わっていただろうに
          骨折の影響はもうないのかな
          がんばりましょう
 多田野投手 来期はもっと勝ち星あげられるようストレッチしてね
 宮西投手 50試合も投げて2000万円かー
        来年は成績もついてくると大幅アップだよがんばれ~
 糸井選手 期待されてますよ

選手会長は賢介
会長になったんですね
今度から会長って呼んであげないとなりませぬ
金子元会長はまっくんでいいですね
顧問!?


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います

ブログの鯖メンテナンスのため
昨夜からお昼にかけてアクセスできませんでした
メンテナンス終了後
画像表示が遅いなど障害が発生しているようです
ブログサービスを再開しました。一部画像表示の遅れあります。
by team-nao | 2008-11-26 23:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
ファンフェスティバルでは福袋以外にも
鎌ケ谷限定グッズや藤井秀悟グッズ・ヒチョリパーカー
坪井グッズ等いろいろ目を奪われるものがたくさん販売されていましたね
どれもこれも行列がすごくて
買うのも一仕事ですね


e0126914_2218987.jpg

ファンフェス限定ってことではないのですが
プロ通算1500試合出場・1500本安打・200本塁打の
3つの記録を達成した稲葉選手の記念Tシャツ
この日が発売開始日だったのでげっとしましたん
店頭は白と黒のみ
グレーは通販のみだそうです
背中の数字がいいですね
肩にはAiのロゴ入りです


e0126914_22182864.jpg

北ゲート付近では
日本ハム製品が販売されていました
自分にお歳暮買っておきました(笑)
生写真がおまけにもらえて
後で抽選でサイン入りグッズがなにかもらえるみたいなので
楽しみにしています~♪


というのが福袋以外の買い物でした
カレンダー買って来るの忘れました


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
二岡選手と林選手の入団発表がありました
生中継を見ていましたが
二岡選手はだいぶ緊張しているように見えました
きわどい質問もなくほっとしました
さてさて
二岡選手は背番号23
林投手は背番号19
お二方とも大変頼もしい意気込みを聞かせていただきましたので
ぜひとも怪我の無きよう
シーズンを通して戦えるようにがんばって欲しいと思います
20本とは言わず
もっともっとたのみます~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-11-25 22:45 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
ファンフェスティバルで販売された福袋(1万円也)の中身です


e0126914_21532167.jpg

写真フレームですA4より一回り大きいサイズ
4つ切り用?



e0126914_21533211.jpg

B☆Bがブランコしている人形
窓なんかに付けるとかわいいです



e0126914_21543524.jpg

フェイスタオル



e0126914_21545451.jpg

ランチョンマットかな?



e0126914_2155991.jpg

We Love HOKKAIDOシリーズのユニフォーム型のトートバッグ



e0126914_21552568.jpg

湯のみです
事務所で使おうかな



e0126914_21553720.jpg

巾着袋



e0126914_21555325.jpg

手袋



e0126914_21565414.jpg

ファスナーホルダー



e0126914_2157768.jpg


事務所で使おうっと



e0126914_21573867.jpg

記録達成記念ボール



札幌ドーム西武最終戦シリーズの福袋にはやられましたが
ファンフェスの福袋は大丈夫でした
よかった~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-11-24 21:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_22141635.jpg

ここ一週間で急に寒くなってきたところに
ファン感謝デー
札幌ドームでのファイターズのイベントは久々で
皆さん楽しみにしていられたようで
このクソ寒い中
前日だけでなく水曜日ぐらいからテント張って並んでいたという
ほんとなのかという情報も流れていたりする
前日も無理です!寒すぎる
朝開場時刻より少し早めに行こうというスタンスでおり
ドームに着いたらその行列の長さにちょっとひるみましたが
そこそこの良席だったので良かったです


e0126914_22203766.jpg

開演時間前に入れたので
売店チェックしたり
卓球大会の予想抽選に応募したり
恒例のファン感限定福袋を買って
表彰式は見逃しましたが
開演時刻までに席に戻りました


e0126914_22235569.jpg

監督挨拶の後
金子選手会長のご挨拶
途中までは今年はまじめだなぁ~と聞いていたら
やっぱりお約束のあの一言が出ましたね(笑)
最高ですまっくん


e0126914_2225516.jpg

あいさつが終わったら
イベントが始まります
まずは○×クイズ
ほとんどはずしました
抽選に当って出場していたとしてもすぐに帰ってきていましたね


e0126914_22274140.jpg

あ~ダル君やってしまいましたね
「みつばちダル君」
超恥ずかしそうにしていましたね
よくやるって言いましたね
えらい
かっくいいのだから
ファッションショーにでも出てくるのかと思ってたのに
ダル君が着たらなんまら売れると思うんだけどなぁ


e0126914_22331623.jpg

卓球大会の予想は
なんと「直人」で応募していたので
超応援していました
そしてまさかの優勝
抽選のときはかなりどきどきしていたのですが
応募数がかなりあったようで
当りませんでした
残念~
とても楽しめました


e0126914_2233328.jpg

チーム対抗戦の結果ヒチョリチームが最下位となり
罰ゲームを受けることに
変装してYMCAを踊ることになりました
もう少し変装の度合いを高めても良かったのではないかな
陽君は一番はしゃいでましたね


e0126914_22341545.jpg

というわけで
あっという間にイベントは終わりましたん
上の写真は今シーズンお世話になったレフトスタンド
サッポロのロの上あたりで
「ジャンプ中毒」がわいわい騒いでいました
このレプリカもそろそろ恥ずかしくなってきたのと(今更かよ?)
老朽化で痛みが激しいので引退することにしました
来年からは普通におとなしいレプユニを着て
おとなしく応援することにしました
というわけで
本日をもちましてお蔵入りしま~す
さよなら「ジャンプ中毒」

レプユニは引退しましたが
ブログタイトルはしばらくこのままで続けます

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-11-23 22:33 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

炒る

e0126914_21301550.jpg

陰干ししておいた
銀杏をそろそろ食べようと
フライパンで炒ってみました
炒っから気がつきましたが
電子レンジでやっている方が多いのですね
久々の銀杏の皮むきだったので
子供のころ父親と一緒にむいた手順でやってみました
って手順ていうほどでもありませんね
フライパンで炒めるだけだから(笑)

e0126914_2130306.jpg

炒った銀杏を料理はさみではさんで割り
中身を取り出します
塩をふりかけていただきま~す
まいう~
秋の味覚を楽しんだひとときでした



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
UHBのお昼の番組どぉーだに
直人と鶴ちゃんとガンちゃんが出ていました
楽しいお昼でしたね
wiiのゲームでタカと直人がホームラン対決しましたが
まさかというかやっぱり直人(選手設定は自分)はホームラン打てませんでした(笑)
タカ(西武の中島設定)があんなに打つとは(^_^;)


いよいよ明日は
ファンフェスティバル
水曜日から橋の上でならんいる方々もいらっしゃたようで
今日もかなりの列ができてるとの情報です
私は寒いから明日開場時間ぐらいに行ければいいかなと思っています
明日楽しみだなぁ


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-11-22 21:33 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

一回だけでいいから

e0126914_23152843.jpg

一回飲めばもういいという製品を出し続けるペプシ
そのうち受け入れられる製品が出るのかと思いつつ
開発しているんだろうね

ペプシブルー 
ペプシエックス
ペプシレッド スパイシー
ペプシカーニバル トロピカルフルーツ風味
ペプシゴールド ジンジャー風味
ペプシアイスキューカンバー きゅうり味
ペプシブルーハワイ パイナップルレモン味

今回の
ペプシホワイト ヨーグルト風味
コーラのヨーグルト風味って意味がわからん
この手の飲み物はカルピスウォーター系が間違いないですね
思い切ってコラボレーションしてしまえばいいのに
サントリー系vs味の素系だから無理か
サントリー系でいくと
「伊右衛門」「そば茶」「ウーロン茶」「フラバン茶」
「リプトンリモーネ」「CCレモン」「なっちゃん」「デカビタC」「アミノ式」「カテキン式」
「ピックル」
いいものあるじゃん
素材はあるよ
ペプシ+伊右衛門
ペプシ+びっくる なんていいかもよん

しっかし基本どれもありえへん
無理ぽー


でもね
ペプシツイストだけは合格だったね
だからその流れのペプシネックスだけは今もいけます


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
稲葉選手が3年連続でベストナインに選出!
すごいです~やはり稲葉選手のプレーは
多くの人に認められているのですね
よかったー
4年連続受賞して欲しいな

札幌ドームMVP賞、今年はダルビッシュ選手が受賞
ダル君おめでたいですね
ダル君が投げる日は試合運びが速いので
来年はダル君登板の日は早引きします

この二人がリーダーということではないにしても
見えない力というか
求心力というか
オーラというか
プレーでチームをみんなを引っ張っていって欲しいですね


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援していると思います
by team-nao | 2008-11-21 23:52 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao