<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さよなら2008

昨年の年末よりはましなすごし方をしようとしていましたが
無理でした
先日の初滑りのダメージが思ったよりきていて
筋肉痛的な感じで体が動かず
アクティブに過ごすことまかりならず・・・・・



e0126914_16544481.jpg

とはいっても
年越しのケーキをいただきつつ



e0126914_16551954.jpg

e0126914_16553198.jpg

年越し沖縄そばをいただきつつ
昨年同様おひとりさまで
ダウンタウンのガキの使いを楽しみカウントダウン臨戦状態に入りつつあります


とまあ
そんなこんだで2008年もあとわずか
今年お世話になった皆々様よいお年をお迎えくだされ
by team-nao | 2008-12-31 16:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_1552251.jpg

今シーズン観戦成績
レギュラーシーズン65試合 成績 37勝28敗
 (札幌ドーム58 函館2 甲子園2 帯広1 千葉マリン2)
  札幌ドーム欠席1回 仕事のため
クライマックス第一ステージ2試合 成績 2勝0敗 大阪ドーム


チケットの半券を見ると
その数に改めてため息が出ます
今年の現地応援は3月20日に始まり10月12日まででした
日本シリーズ進出を信じチケット争奪戦に参戦しつつ
長いようで短いシーズンは去年より早く終わってしまいましたね
チケットの数だけ思い出があるんですよね
ブログ見ないと思い出せないこともありますが(笑)



e0126914_15523926.jpg

札幌ドームではご好意で譲っていただいた92通路の最前列で
一シーズンを楽しく過ごすことができました
写真は一年間お世話になった席です


地方やビジター球場では
函館はとても寒く
甲子園はまぢ怖く
帯広は暑く
千葉マリンはゲリラ豪雨
大阪では北海道新聞に取材されて新聞に出ちゃったりして
これまた楽しかったりして
さらに今年2回行った大阪では城見学ができたりと
プラスアルファもあってよかった~

今年も色々な方々にお世話になりました
ありがとうございました
札幌ドームの92通路付近
 隣人1号2号さん
 釣竿の彼女
 97通路お嬢様方
 今年は離れ離れでしたが マスターK夫妻
函館球場寒かったけどありがとう
甲子園球場大雨なのにグランド整備のおかげで試合できてありがとう
帯広球場バスのアクセス悪いけどありがとう
千葉マリンスタジアム虫が多かったけどありがとう
大阪ドームありがとう
mixiのコミュニティの人々ありがとう
青マント氏りえぞーPUPUさんありがとう
隣席玉子王子氏ありがとう


また来年札幌ドームのどこかでお会いできたらいいですね


2008年終了まであと一日


          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          || 来年も日本ハムを  Λ_Λ  いいですね。
          || 全力で応援! \ (゜ー゜*)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
~(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  ~(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  マタヤンノカヨ、ゴルァ。
    ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(・ ・ ,,)
      ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ




     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´A`)/< 先生!来シーズンはじまるまで
 _ / /   /   \  なにやってればいいのですか!
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\  \_______________
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  とりあえずフルーツケーキファクトリーの
 |  ケーキでも食べてましょう
 \ 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ∧∧
            (゜д゜ ,,)
            ノ| ノ| ノ __
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /.||
       /           .././||
       || ̄ ̄先生 ̄ ̄||/ :::::||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||::::::::::::||
       ||            ||





ひまわりTV
ブログの読者さんから
紹介されたサイトです
ファイターズや札幌ドームや新庄さんの取材動画があります





ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援しまする

ところでまだファンクラブの特典のバックと座布団が届かないのですが・・・・
by team-nao | 2008-12-30 15:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(1)
e0126914_2152851.jpg

たくさん雪が積もったので
初滑りに行ってきました
行き先は地元「サッポロテイネ」
思ったより天気がよく気分爽快


e0126914_2154658.jpg

札幌の街並もはっきり見えたりしていい気分


e0126914_216340.jpg

今年新設のクワッドリフト「サミットエクスプレス」です
スキー学校の子供が多くリフトの運転がなかなかフルスピードになりませぬ
早くなったのかわかりませぬ


e0126914_2161842.jpg

女子大回転コースもちゃんと雪が引っ付いておりまするが
下のほうは人口降雪のためスケートリンクみたいな感じで
非常に太ももによろしくないバーンです
気持ちが大人になったので
とても守りの滑りで転びもしなければ危険なシーンありませんでした
とある人の一言がきいておりまする


e0126914_2163012.jpg

今日のゲレンデ食は「爆弾チャーハン」940円也
スパイシーでなかなか美味しいです
卵がいまいちでした


【今日の日本ハムファイターズ】スキー場から
e0126914_216473.jpg

ファイターズ号もスキーバスで大活躍です(笑)
2台とも新車になっていたのですね


珍しくもうすでに体が痛いです
いつもだと次の日朝起きてからまずいことになっているのですが
やばす
明日は筋肉痛で寝たきりかも・・・・・・
by team-nao | 2008-12-29 21:20 | スキー | Comments(2)

さむいねん

e0126914_2243439.jpg

大雪ですね
寒いですね
どこにも行きたくないですね
ってことでひきこもり
ひきこもっていても大掃除するわけでなく
昨日の除雪の際の筋肉痛のため
何もする気がおきない
ずっーと横になってました


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
☆2009年 フィールドシート(シーズンシート)販売
 フィールドシート1  1席 500,000円(税込)
 フィールドシート2  1席 400,000円(税込)

高いニャー
そんなの無理ぽ
一般発売分はあるかな
6,000円ぐらいになるのかな


☆日本ハムのマスコット「B・B」も球団と契約更改交渉
 新たに2年契約を交わした。今年を上回る年俸を提示され、笑顔の一発サインとなった。

2年契約か~
去年を上回る年棒って!?
タラバカニ2はいに花咲カニ付き


今日のFFFFFスペシャル見るの忘れた(-_-;)
by team-nao | 2008-12-28 23:01 | ダメ人間 | Comments(0)

蒲鉾の人

e0126914_22382610.jpg

毎年とある方から伊藤ハムの詰め合わせの
お歳暮が送られてきます
今年は蒲鉾の詰め合わせでした
まさか毎年ブログにファイターズファンの家に伊藤ハムとは云々と
書いたのを読まれたわけではないでしょうね(^_^;)
ヤバス・・・・・・・・


ハムの人→蒲鉾の人
by team-nao | 2008-12-27 22:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
今日は高校の同級生の忘年会
卒業してからもうすぐ四半世紀です
んで新事実発覚
修学旅行で彦根城に行っていたらしい
まったく記憶が無く行った行っていないで2対2に分かれたが
玉子王子氏の苦い記憶がそれを決定付けようとしていた
さあ明日は修学旅行の旅のしおりの発掘でもしますか

e0126914_913982.jpg

今日の会場は
「沖縄や がじゅまる食堂」
札幌市中央区南2条西3丁目15 北宝ビルB1
011-222-1280

沖縄料理に行きましたが
コースにしてみましたが
安くて美味しかったし量もほどほどでよかったです
すっかり写真を撮るのを忘れて
最後のデザート紅芋アイスだけでご勘弁

仕事納めしましたし
本日で忘年会的行事や誕生日クリスマス等の高カロリー的な宴が最後となりまして
体重が激増量
明日から摂生生活で~す
by team-nao | 2008-12-26 23:58 | 沖縄 | Comments(2)
e0126914_23415524.jpg

今日は
札幌グランドホテルで開かれた
日本ハムファイターズの
元エース岩本勉氏のディナーショウに行ってまいりますた
今年も斉藤こずえアナウンサーと山内アナウンサーが司会進行


e0126914_23421722.jpg

まさかクイズ大会で1番目に呼ばれるとは・・・・
HBCの二人が来ているのに
NHKのお昼の番組いつも見ていますと言ってみたりKYっぷりを発揮しましたよ
んで問題は「ガンチャンのプロ入り初登板は?」
1.東京ドーム 2.札幌ドーム 3.山形県野球場
ガンチャンのやさしいヒントをひっかけだと思い込み
裏読みして見事にはずしてしまい
ガンチャンのサイン入りグローブ逃すという大失態をしてしまいました(>_<)
はずしてもグランドホテルの1,000円の食事券がもらえました

本番に弱い男です・・・・・


e0126914_23425487.jpg

最後はガンちゃんのショータイム
チューブ→ゴスペル→和田アキコ
今年も感動したよガンちゃん
ありがとう
思っていたより面白く感動させてくれてほんとに楽しかった
楽しいひと時ありがとん


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年も北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援しているよん
by team-nao | 2008-12-25 23:42 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

メリークリスマス

e0126914_21552216.jpg

メリクリントン
毎年トムとジェリーのクリスマスを見て泣くのが儀式になっています


e0126914_2155376.jpg

チキンはバッファローソースに漬けて
オーブンで焼いてみました
思ったよりよいできばえで
マイマイウー


e0126914_21555466.jpg

【クリスマスケーキ】
今年も事務所でクリスマスケーキが支給されました
今年も札幌グランドホテルのケーキですねん
んまいわチーズケーキ アンジュ
来週もあれだよね年越しケーキ買わないとならないし
ケーキな毎日で幸せを感じる日々
2007年のケーキ
2006年のケーキ
2005年のケーキ
2004年のケーキ

メリークリスマス
by team-nao | 2008-12-24 22:12 | ダメ人間 | Comments(2)

クリスマスイブイブ

e0126914_2317549.jpg

今日はクリスマスイブイブなので
イブの準備をちょっとだけ
team-nao特殊潜行調理部隊がパン作りに挑戦
電子レンジの取り扱い説明書に書いてあるレシピとか
ネットで調べたレシピを元に果敢に挑戦
足りない材料がありつつも発酵やらなにやらクリアし
ジャムやらチョコやら隠し材料を投入
いろいろとたのすぃパンが焼きあがりました
白くできましたがハイジの白パンということで
試食したパンは美味しかったなぁ~
明日はこのパンとお楽しみ食材でパーティやねん
by team-nao | 2008-12-23 23:31 | ごはん | Comments(3)
e0126914_0231766.jpg

【ファイターズ】パッケージシート最前列【全滅】
今日はパッケージシートの抽選当落発表日
朝ファイターズ号とすれ違いいいことあるかなと期待しながら出社し
10時頃発表と勝手に思い込みそわそわして待っていたが
全然連絡がこない
玉子王子氏に連絡してみるが氏にも通知は来ていないらしい
んで昼ごはんを食べようとしたら携帯に残念なお知らせのメールが
12時になってやっと届いた
私の申し込んだ分は昨年に引き続き全滅でした(>_<)

んで
玉子王子氏もほぼ壊滅的状況で
来シーズン最前列は無理ってことになりそうです
3年連続で競争率の高いシートはさすがにゲットできませんですね

がっ玉子王子氏の保険があたっていました
3列目ですが
ありがたや
来シーズンは
どこかの3列目でおとなしく応援しています(笑)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
しんでぃーが契約完了
ぐりんさんが横浜と契約しそうな雰囲気


e0126914_0233145.jpg

食事にいったらしっとるけさんに会いました



ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
来年もおそらく北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
全力で応援しているかな
はずれちゃったからね
by team-nao | 2008-12-22 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao