<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【キューピー】お届け物

e0126914_21253476.jpg


株主優待が届きました

今年は
○キューピーミートソース
 発売50周年ということで当時のデザインと内容量と同じです
 味は今のものだそうです

○キューピーハーフ
 市販品と同じです

○キューピーすりおろしオニオンドレッシング
 きのこサラダによくあうようです

○キューピーレンジクック 和風おろし玉ねぎ煮る
 美味しいおかずが簡単にできるようです

○アヨハタ55アンズジャム
 低糖度のさっぱりしたジャムです



助かりますね
ありがたやありがたや
by team-nao | 2009-02-28 21:33 | ダメ人間 | Comments(0)
e0126914_2182961.jpg

宇都宮の餃子 餃子専門店いさみや
カレー餃子もあり試食させてもらいました
あーこいうのありだねってことでしたが
ノーマルタイプだけにしておきました


e0126914_21104885.jpg

富士宮やきそば
なんか桜海老的なものが入っているのかな
ちょっとアクセントがついてて美味しかったです


e0126914_21124398.jpg

e0126914_21125960.jpg

鹿児島の角煮まんとザーサイ
これはいつも買っているのでやめられません



e0126914_2114297.jpg

大好き牛タン弁当
この厚い牛タンの食感がやみつきになっています


e0126914_2116126.jpg

からしれんこん
チャレンジしてみました
まだ食べてません後日感想書きます


e0126914_21173724.jpg

うまいもの大会ではありませんが
今はやっている
なるとの半身揚げ
丸井今井の食品売り場にて
なんか味がしみてて旨いですね


今日は買ったものを10階のお休み処で楽しもうと思っていたのに
会場は第一弾の期間中だけで
第二弾の期間中の今日はもうやってませんでした
食べるの我慢して家まで持ち帰えり食べました
by team-nao | 2009-02-27 21:22 | ごはん | Comments(3)
e0126914_22424096.jpg

アナハイムエレクトロニクス社の札幌秘密工場から
今日はオープン戦のチケットが届けられました(笑)

チケットいっぱいあるね
6試合分だもんね
来週からだねぇ

またファイターズの選手たちの華麗なるプレーを見ながら
高揚してみたり叫んでみたり激高してみたり怒ってみたり
忙しい季節の到来です

ファンクラブの試合日程が書いてあるカレンダーが届かないと
調子でないな~
まだ野球行くっていう実感がない


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して全力応援します
もう来週オープン戦なんですね~
by team-nao | 2009-02-26 22:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

【晩御飯】50→85

e0126914_23165643.jpg

今日は
札幌駅のステラプレイス 「花まる」という回転寿司に行ってきました



e0126914_23172376.jpg

ちょっと食べ過ぎたかな
腹減りまくりで
ダッシュで食べまくりましたから
今日は食べたものの写真はありません
今日の一番美味しかったのはは「寒ぶり」でした


e0126914_23174884.jpg

店に入る前の並びは50分待ちでしたが
私が帰るときには85分待ちになっていました
店に入ったとたん閉店になってしまいますよ(笑)
もう並ぶのはやめま~す
by team-nao | 2009-02-25 23:30 | Comments(3)
e0126914_2246217.jpg

札幌駅のファイターズステーションの前を通りかかったので
寄ってみると
なんと・・・・・・・

ファン感謝デーの福袋の中身が店に陳列されているではありませんか
「湯のみ」「レプリカ型トートバック」「B☆Bブランコマスコット」「箸と箸ケース」等がありました
こちら参照
福袋売れないから袋から出してばら売りしているのかな
まあそれはそれで
欲しかった「湯飲み」を3個ゲットできたのでよかったです


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して全力応援します
もう来週オープン戦なんですね~
by team-nao | 2009-02-24 22:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_2361358.jpg

【絶望先生】DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集

16巻の最後のおまけと付属のDVDの後半が
凹乱高校ネガティ部だったのは最高です
絶望先生のメガネの由来が丸わかり(笑)
続編が気になりまする
ってかエンドカードを見ると続編はないのかなと思いました
3期もなさそうだし(>_<)


とりあえず絶望先生買ったら
毎回やっているので今回もやってみました


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。
その男、teamnao。談笑しながら席に着いたこの青年には、どことなく余裕があった。緊迫した会場の雰囲気とは裏腹に、彼は何のためらいもなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│常│常│友│平│平│
│識│識│情│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

teamnaoは「常識×2」「平和×2」を捨てた。
残したカードは「友情」のみ。teamnaoは、そこまでして「友情」にこだわっているのだ。
彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│性│友│純│純│
│欲│欲│情│粋│粋│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「性欲」と「純粋」によるツーペア…
特に「友情」を残しつつ「純粋」を引いたあたりに、よくteamnaoの人柄が表れていた…。
人はteamnaoをこう呼ぶ。「激ポジティブの男」と。
────────
【技名】
ポジティブスタート&無茶斬り、そして「性欲」と「純粋」によるツーペア
【スコア】
114点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=0902234ya849a2ab420f687&th=11011EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com


激ポジティブ男になっちまった
by team-nao | 2009-02-23 23:16 | ダメ人間 | Comments(2)
アナハイム・エレクトロニクス社札幌支店の秘密工場長の玉子王子氏から
「大佐殿試作機ができました」
と連絡があり
アナハイム社有車で即納品されました(笑)



e0126914_2246282.jpg

e0126914_22464797.jpg

塗装が違います
さすがエアブラシによる高価な高度な塗装です
見る角度により色が変わって見えます
玉子王子氏は完全にガンプラ職人の域に入っています
気が付いたらガンプラのブログ別にはじめてるし
おかしな方向に導いてしまいました(笑)
それにしてもシナンジュかっくいいです


e0126914_2247196.jpg

なんかサイコフレーム的な光出てるでしょ(笑)
面白いね
ガンプラ作るの苦手だから
ガンプラ写真家になるかな


近いうちにRX78-GP02以来久々に自分で1体作ることに決定しましたん
作ってもらったシナンジュのように塗装にこってみたり
オリジナリティは出せませんが
とりあえず普通に組み立てます


スペシャルサンクス玉子王子氏




シナンジュとは(wikiコピペ)
UC計画の一環として、アナハイム・エレクトロニクス社が開発した試作MS。かつて同社が開発したMSN-04サザビー、RX-93νガンダム同様、基本骨格ムーバブルフレームの一部にサイコフレームを導入したニュータイプ専用機。ただし、ファンネルなどのサイコミュ兵器は搭載しておらず、MS単体としての基本性能を突き詰めた設計としている。背部の翼のような推力偏向スラスターを始め、全身に多数のスラスターを搭載しており、高い機動性を誇る。その性能はインダストリアル7から脱出したネェル・アーガマを攻撃する際に、周りに無数に漂うスペースデブリをまったく意に介することなく回避している事からも伺える。

この機体で検証されたデータを元にユニコーンガンダムが開発された。いわばシナンジュはユニコーンの兄弟機に当たるが、宇宙世紀0094年にアナハイム・エレクトロニクス社から「袖付き」に強奪され、皮肉にもユニコーンと刃を交えることとなった(この強奪事件は強奪に偽装した譲渡という噂もある)。なお、強奪(もしくは譲渡)されたアナハイム製ということから、0083に登場したガーベラ・テトラ同様ガンダムタイプのフレームより改装されたものと思われがちで有るが、原作者の福井に対するインタビューによれば最初からサザビーの似姿としてジオンタイプの外観で設計製作されたものであるとのこと。

「袖付き」では、最高司令官であるフル・フロンタルが搭乗し、赤く塗られた機体と機動性から「赤い彗星の再来」と呼ばれ、総帥シャア・アズナブルを失い士気の低下したネオ・ジオンの崇拝と士気高揚の対象となり、敵からは恐怖の対象となっている。


シャアの逆襲の1年後の事件である
現在ガンダムAで連載中
単行本7巻まで刊行済み
by team-nao | 2009-02-22 23:18 | ガンダム | Comments(2)
e0126914_17193975.jpg

ルタオケーキ大会の開催です
ヘーゼルナッツチョコレート
板状のチョコの下にはナッツがぎっしり
まいまいうーだよ





e0126914_17195063.jpg

いつものチョコロールケーキ
これを食べればどんなにへこんでいても元気になるよ
元気の源です
まいまいうーだよ





e0126914_1720131.jpg

ルタオは僕がブルーベリー大好き星人だと知っていたのかな
今回はじめて発見しました
僕のために作ってくれてありがとう
ブルーベリーロールケーキです
スポンジにくるまれたブル-ベリーのクリームは
まいまいうーだよ(^_^)
by team-nao | 2009-02-21 17:28 | おやつ | Comments(0)

【お買物】チョコレート

e0126914_2243010.jpg
e0126914_2244355.jpg

ゴディバのバーチョコレート588円也
72%ダークとダークチョコレートラズベリー
1本45g
羽田のBlue skyで目に付いてしまったので購入してしまいました
空おやつってことで・・・・・
ちょいとお高いですけどまいうー
Gのロゴがかっくいい(笑)



e0126914_2245389.jpg
e0126914_225232.jpg

ゴディバのチョコ買う前にいつもの
oggiオレンジピール 150g 1680円也
も買っておきました
こちらはお家に帰ってからゆっくりといただきまっする



e0126914_22164674.jpg

黒い恋人
こちらはブラックチョコレートを使った白い恋人なので
黒い恋人って言ってもいいじゃない石屋製菓さん
なぜか新千歳空港で買ってしまいました
ホワイトチョコ苦手なんです
黒い恋人が食べたかったんです・・・・・
ガンバレコンサドーレってことで

おやつ食べ過ぎん・・・・・・(^_^;)
by team-nao | 2009-02-20 22:21 | おやつ | Comments(3)

【お買物】秋葉原

e0126914_2352439.jpg

サブマシン(旧メインマシン)の調子が悪いので
原因を取り除くべく改造
原因は腐れたnvidiaFX5600チップのビデオカード
これがどうもよくないらしい
ドライバをひっかえとっかえインストールしても安定しない
しょうがないから
ビデオカードを取り替えることにした
AGPのビデオカードなどもう化石扱いである
しかし秋葉原に行けば何かあると思い行ってみた
確かに中古品とか結構あったが
スペックがいまいち
結局新品を買ってきてしまった
しかも予算を大幅に超過
チップセットはATI Radeon HD 3650 AGPってことで最後のAGPハイエンドを8千円代後半でゲッツ
AGP8X 512MB

PC搭載メモリも1GBなので増設したいが
化石となりつつあるDDR3200
DDR2はかなり安いのにDDR3200は容量あたり倍以上の価格である
それでも札幌より安く調達出来たのでよしとしておこう
512MB×2で3500円なり
ノーブランドでもちゃんと動きまする

サクサク動くしフリーズしなくなった
フフフフッ超快適
メインマシンいらないかも・・・・・・
誰にもあげません


e0126914_2335840.jpg

はんにゃさいこー
ルミネtheよしもとにて
by team-nao | 2009-02-19 23:36 | ダメ人間 | Comments(0)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao