<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0126914_22244024.jpg

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
先発は漢スウィーニー投手
そろそろ男気を見せて欲しいところですが
なにかずれているのでしょうか
初回から失点
先発性初回失点症候群です
治りません
フェーズ5です
どうしましょう
ワクチン打ちましょうか
隔離です
治療に専念です


青マント氏がわざわざ仙台まで行ったようです
「寒いか?」との問いに「寒い!」と返事が
4月の野外ナイターはむりぽー


今日は負けてしまったので
この後はかわいい動物たちの画像で癒されてください
e0126914_22412832.jpg

アメリカビーバー
尾がかっくいいです
家の近所の川で飼ってダム作らせたいですね



e0126914_22425646.jpg

e0126914_22431164.jpg

サル山のさるさんたちです
ラブラブカップルのような感じだったり
ひとりブッチでいじけていたり(笑)



e0126914_22443636.jpg

レッサーパンダ君はかわいらしいですね
飼育員の人がえさをあげますが
台から離れているとビビッてなかなか手を出せないでいました
それがまたかわいらしい



e0126914_2248814.jpg

夜桜で~す
お七はどこですか



さあさあ癒されたところで明日は絶対勝つぞーファイターズ


「La La La FIGHTERS」ってどんなんなんでしょうねってシリーズも今日が最終回
歌詞がラララっと言っているので
今日の一曲は「勝手にシンドバット」(本家)by サザンオールスターズ


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績 2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には12勝10敗でオリクスと同率2位
明日はいよいよドームでライオンズ戦です
超ガンガレファイターズ!
ガンガレ!ダル君!


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-04-30 22:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

双子のしろくま君たち

今日は円山動物園に行ってきました
久々の動物園
バスポートにするか一回券にするか迷いましたが
一回券にしておきました
今日はたくさん写真を撮ってきましたが
全部は載せきれないのでちょっとだけ


◆ウサギ君たち◆
e0126914_23324676.jpg

イヤーむっちゃ眠いねん
なまら眠いねん
そっとしといてや


e0126914_23362271.jpg

いやー重いってギフギブッ無理!



◆しろくまブラザース◆
e0126914_23363686.jpg

ただいま食事中につきコメントできません
もっと欲しいよう~


e0126914_2337540.jpg

がおっーガブッ
痛い?痛い?痛い?どのくらい痛い?


e0126914_2341497.jpg

だいぶ痛いって言うかなんか吸い取られたみたいやん


e0126914_2342549.jpg

「あー力出ないわ 吸い取られたもんな~
 栄養取らないとダメじゃ
 取り合えず寝る!」

かわいい動物たちに出会えてよかったです
またそのうち行きたいな


【ばんごはん】
帰りは生パスタ食べて帰りましたん
札幌市中央区北3西23 ハウフィス1F
「生パスタ専門店 LeVaro」
e0126914_2351103.jpg

牡蠣のバーニャカウダ風
大きな牡蠣か入っていてクリームソース的なものが平麺といい感じになっていました

e0126914_23592476.jpg

手長海老のなんたらかんたら
トマトソースがいい感じに絡んでいました


e0126914_023954.jpg

デザートはプリンのアイス
これがとってもおいすぃーーーーー



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_054682.jpg

楽天にメモリアル持っていかれましたね
っていうか楽天マー君にすっかりやられてしまいました
得点はスレッジの一発のみ
まあ明日から切り替えていきましょう
それにしてもマー君すごいなぁ



「La La La FIGHTERS」ってどんなんなんでしょうね
歌詞がラララっと言っているので
今日の一曲は「勝手にシンドバット」by 嘉門達夫





team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績 2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には12勝9敗でなんとか勝数同じで楽天オリクスと同率首位
貯金を増やしましょう月間実施中です
明日も仙台で楽天戦です
同一カード勝ちこしましょう
超ガンガレファイターズ!
ガンガレ!スウィーニー投手
次回札幌ドームは5月1日西武戦で集合だよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-04-30 00:13 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

コラーゲンとラララ♪

e0126914_8224665.jpg

空は青空で天気がよさそうですが寒いです
明日からはだいぶ暖かくなるようで
この白樺たちからいけないものが出てくるのでしょう(花粉症はいやですね)
桜等のお花もたくさん咲くかな楽しみですね

世の中新型インフルエンザの発生で少し騒ぎ始めています
官邸のホームページに色々情報があるので
見ておいたほうがいいと思います
海外における新型インフルエンザの発生に関する政府の対応状況
私もまだ全部見ていませんが
各省庁のインフルエンザ情報や取り組みが出ているので参考になると思います



e0126914_8295844.jpg

今日はコラーゲンたっぷりの
本場中国しゃぶしゃぶ専門店火鍋家
札幌市中央区南6条西6 第6旭観光ビル1Fでお食事
コラーゲン取りすぎた(^_^;)
顔がプリプリになったかも
コラーゲンの源コラーの木の実も入っていました
(そんなのありません)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
試合は見ていないのでデータから感想を
八木投手に勝ちがつきましたね初勝利おめでとう
抑えもしっかり働いてくれました
菊池→ルパン→久
特に久投手は3人で抑えたので調子がよかったのでしょう
菊池投手の手は大丈夫でしょうかね

んで糸井選手が3打点で大活躍いいところでタイムリーが出て
メモリアル阻止しましたね
やったねおめでとうありがとう貯金増えました

e0126914_910269.jpg



明日はマー君対決
武田勝vs田中将大
うちのマー君が勝ちます!



「La La La FIGHTERS」ってどんなんなんでしょうね
題名が非常に似ているってことで
今日の一曲は「春ラ!ラ!ラ!」by 石野真子



team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績 2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には12勝8敗でなんとか首位
貯金を増やしましょう月間実施中です
明日も仙台で楽天戦です
超ガンガレファイターズ!
ガンガレ!マー君(武田勝投手の方です)
次回札幌ドームは5月1日西武戦で集合だよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-04-28 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
◆重要課題◆
e0126914_23252629.jpg

機動戦士ガンダム 18m実物大立像」2009年7月11日(土)~8月31日(月)
1/1のガンプラがお台場に展示されまする
この期間内にお台場に行って見てこないとなりません
野球観戦にあわせて行くとすれば交流戦の時期だと早すぎるし
この期間の在京球団との戦いは
7月28日~30日のロッテ戦
8月4日~6日の西武戦しかありませぬ
んー日程調整どうする



【明日からの北海道日本ハムファイターズ】◆注意事項◆
明日から仙台楽天3連戦です
野村克也監督が史上5人目の監督通算1500勝に王手となんかいやな感じ


※注意事項※
あめがふる
かもしれない
のりが大暴れしないようきをつけること
まあ-くん3戦完投勝利中なのでなんとか攻略すべし
チルダース(背番号50)まだ投げていないけど秘密兵器か?


「La La La FIGHTERS」ってどんなんなんでしょうね
題名が非常に似ているってことで
今日の一曲は「ららら コッペパン♪」by 泉こなた



team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績 2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には11勝7敗でなんとか首位
貯金を増やしましょう月間実施中です
明日は仙台で楽天戦です
超ガンガレファイターズ!
ガンガレ!八木投手!
次回札幌ドームは5月1日西武戦で集合だよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

※注意事項※
本当の注意すべきことは2文字目をたて読みすべし
by team-nao | 2009-04-27 23:43 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

※※※雪※※※

e0126914_2156496.jpg

今日の午後札幌では雪が降りました
寒いですね
出かけたくないですね
庭にはうっすら積もっています


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ローズにしてやられました
3本塁打6打点
通算450号達成だそうですそして結果的に452号までいっちゃいました
40歳なのにすごいですね
そういえば今年はベテランの本塁打がやたら目に付きますね
どういう傾向なのでしょうかね

まぁそんなこんなでメモリアル的な日のオリックスに
すべて持っていかれてしまいましたね

今日は稲葉選手首痛のため欠場でした大丈夫かな



e0126914_2291827.jpg

今日は楽天が勝ったので
勝率勝数同じで同率首位です~



「La La La FIGHTERS」ってどんなんなんでしょうね
題名が非常に似ているってことで
今日の一曲は「ら・ら・ら」by 大黒摩季



team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績 2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には11勝8敗でなんとか首位
貯金を増やしましょう月間実施中です
明後日は仙台で楽天戦です
超ガンガレファイターズ!
次回札幌ドームは5月1日西武戦で集合だよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-04-26 22:15 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_21534414.jpg

庭の1本だけ元気よく咲いています
だいぶ暖かくなってきたなと思ったら
明日の天気予報は雪マーク
いったいどうなっとんじゃろ
明日は暖房入れないと寒そうですね


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
雨のため試合中止
新広島球場は試合できたのにね
だいぶ離れてるか(笑)
明日の先発は榊原投手ですねがんばってくらはい

今日は楽天vsソフトバンクでソフトバンクの延長サヨナラ勝ちです
我がファイターズの首位は変わらずです~


「La La La FIGHTERS」ってどんなんなんでしょうね
題名が非常に似ているのは
で今日の一曲はあの懐かしい
「LA・LA・LA LOVE SONG」by 久保田利伸



team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績 2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には11勝7敗でなんとか首位
貯金を増やしましょう月間実施中です
明日はスカイマークでオリクス戦です
超ガンガレファイターズ!
ガンガレ!榊原!
次回札幌ドームは5月1日西武戦で集合だよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-04-25 22:42 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

屋根が無くとも完封

e0126914_22584819.jpg

はるみちゃんちの
梅の花が咲き始めています
そろそろお花季節ですね
きれいなお花がたくさん咲くといいですね




e0126914_2313959.jpg

勝負!
ハイブリッドカーのプリウスとハイブリッドバスの対決はプリウスの勝ちって
別に勝負はしていません
安全運転ですよ
車もバスもエコカーです
エコな生活でいきませう




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
オリックス小松投手から
本日の11得点すべていただきました
ごっつぁんです

本日のホームランは
糸井さーん2ラン
ターメルさーん満塁
小谷野さーん3ラン
これでソロホームランが出ればサイクルホームラン達成でしたね惜しいです

先発ダル君は屋根の無い球場にもかかわらず
11奪三振の完封勝利でした
これで屋根が無くとも大丈夫ですね
新たなる伝説へ向けてカンバレ~
e0126914_2353527.jpg

打率と得点と順位が一位だよ~


なんだかあたらすぃ公式応援歌ができたようですね
福原美穂さんが歌う「La La La FIGHTERS」
どんな感じなんでしょうねたのすぃみです


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績 2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には11勝7敗でなんとか単独首位
貯金を増やしましょう月間実施中です

明日はスカイマークでオリクス戦です
超ガンガレファイターズ!
ガンガレ!スウィニー!

次回札幌ドームは5月1日西武戦で集合だよ~
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-04-24 23:20 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

やっちまいましたね

いやー
あの人がやっちまいましたね
いつかはやっちまうと思ってました
逃げました逃走しました
カビーが逃走しました
e0126914_237076.jpg

今日はB☆Bがせんべい屋の店番することになりました
SMAPではありませんでした(笑)
カビーはどこに行ったのかな~?


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
前回完投勝利をしました武田勝投手が先発でしたが
なんだかスタンドまでもっていかれました
松中小久保を調子づかせてはいけませぬ
狭い東京ドームで打って「俺いける」と勘違いして復調する方が結構いらっしゃるそうなので
東京ドームは要注意球場です
んで気がつけば6失点

しかーし
ヒメちゃんがスリーランここんところいい感じらしいです
まっくん今日はヒットなし.444になりましたね
そして最後のドラマ
サヨナラホームランスレッジー
ターメルがやってくれましたね
3タテ防止ってことでやりました
そして首位返り咲き
e0126914_23154082.jpg

ありがとうおめでとう

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績 2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には10勝7敗でなんとか単独首位
貯金を増やしましょう

明日は屋根の無いスカイマークでオリックス戦です
屋根無いけどダル君がんばってね~
超ガンガレファイターズ!

次回札幌ドームは5月1日西武戦で集合だよ~
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-04-23 23:29 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

みたよ~

今日は会議のため事務所に色々な人がやってきた
「teamnao君テレビで見たよ 今年はあそこなんだね」
なんだかバレバレでした
当日も同級生から通報来たりていましたから
結構僕とわかるくらい映っていたんですね(笑)


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
またもややってくれました
STVの放送中に勝ちなし価値なし喝
STVの放送のあった開幕楽天戦は負け
4月18日オリックス戦は放送時間延長したのはいいが
試合終了まで放送できず放送中に勝てなかった(放送終了後に勝ち)
4月22日ソフトバンク戦は負けたまま放送終了
来月は5月1日と3日がSTVが放送する予定
STVはファイターズ戦のテレビ中継ほんとやめてくれ

大事なことなので改めて2008シーズンの実績を
【STV】懸念材料【実績】
01  3月23日 負  対ロッテ 1−4
02  4月 1日 勝  対ソフトバンク 6−0
03  4月 2日 負  対ソフトバンク 0−9
04  4月 3日 勝  対ソフトバンク 6−2
05  4月23日 負  対オリックス 0−5
06  6月 1日 負  対タイガース 4−5
07  7月 1日 負  対ライオンズ 7−12
08  7月 2日 負  対ライオンズ 6−8
09  7月 3日 勝  対ライオンズ 6−4
10  8月25日 負  対ライオンズ 3−4
11  9月 3日 負  対ソフトバング 3−4
12  9月27日 勝  対ライオンズ 5−4
 CS2st
13 10月17日 負  対ライオンズ 3−10 
14 10月22日 負  対ライオンズ 9−0
年間トータル  4勝10敗


2009シーズン実績
01  4月 3日 負  対楽天 1−3
02  4月18日 勝  対ライオンズ 6-4
03  4月22日 負  対ソフトバンク 2-3
年間トータル  1勝2敗

STVはファイターズ戦の中継を自主的にやめるべし
STVによるファイターズ戦の中継を中止!廃止!禁止!
放送するなら実況とCMのみで余計な企画をしないこと
実況も在京キー局の局アナに任せるべし


先発は久々の八木投手
内野のエラーで失点しましたが
ガッツのある投球内容ではなかったでしょうか
今日は7安打でしたが八木投手の勝ちにはつながりませんでした
アントニオンが小久保さんに打たれちゃった
そのあとも打たれてた
菊池投手は今日は力で押すだけでなく変化球で
宮西投手も3人でキッチリ抑え調子いいようです
8回の賢介ホーム突っ込みは惜しかった?
ブロックされてたのかな

e0126914_042850.jpg

このカード負け越し決定
しかーし3タテはいけません
明日はどんなことがあっても勝ちます

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績 2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には9勝7敗で2位に後退

明日も東京ドームでホークス戦です
超ガンガレファイターズ!

次回札幌ドームは5月1日西武戦で集合だよ~
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-04-23 00:06 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

これは許すかな

常日頃から何でもかんでもチョコレートでコーティングすればいいという物ではないと
口を甘くして(すっぱくして)チョコレートに包まれたお菓子を食べては
これはいけない
あれはありえない的な話をしたが
今回のこれはアリかな

e0126914_2373773.jpg

「柿の種チョコ」
お菓子関係で一番好きなチョコレートと4番目ぐらいに好きな柿の種が合体
いけないいけないと思いつつもついつい買ってしまった
あまり期待しないで食べてみたが
あまりしょっぱくない柿の種とチョコレートはあいます
なかなかいいですよ
合格です



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
4打数2安打で打率が下がる男がいます
試合前は.510
終わってみると.509
まっくん今日は2安打でしたが3安打しないと打率が下がっちゃうんです

今日の先発は多田野投手でした
先週に引き続き先発性初回失点症候群は治っていません
松中選手にガチョーンボール投げたけどボールで
そのあと持っていかれちまいました(>_<)
んで谷本投手(河本と言う人がいますがわたくしは”つんく”かなと思いまする)も
痛い一発を浴びてしまいましたね
次回の登坂時のためになにかつかんで欲しいと思います

e0126914_2326282.jpg

今日は負けちゃったけど
相変わらず二桁安打
得点効率がちょっと悪いかな?
明日勝てばいいと思いますよ
ってことでガンバレ八木投手
そろそろ復活してもいい頃だねぇ




ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦6試合 成績 2勝4敗 大幅に超負け越してます
リーグ成績的には9勝6敗でなんとか単独首位
貯金を増やしましょう

明日も東京ドームでホークス戦です
超ガンガレファイターズ!

次回札幌ドームは5月1日西武戦で集合だよ~
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-04-21 23:32 | おやつ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30