<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0126914_23173652.jpg

雨模様の中ドームにたどり着き
入場する前にファンクラブのピンバッチブースに行くと
相当虎吉指数の高い親子が
虎吉ファッションを身にまとい正々堂々とピンバッチ交換しています
相当気分悪くなりましたね
札幌に阪神が来るときだけの
ファイターズにわかファンであったとしても
いや純粋にタイガースファンであったとしても
ファンクラブブースにあの格好で入ってくる気持ちがわかりません

今朝の道新スポーツ一面にダル君のコメントが出ていましたね
『普段は日本ハムファンが、阪神が来たときだけトラファンになるといううわさをききつけていた。
「やるしかないと思った」本気で投げれば、この投球。「やっぱり日本ハムのほうがいいと感じさせられたかな」』

ダル君にあんなことを言わせるなんて
ほんとに悲しいです

セリーグのチームだから年に2試合だし
元々交流戦なんてものは設定されていなかったものだから
異文化スポーツ交流ってことであまり騒ぎ立てたくないですが
そういう人たちには節度ある行動を願いたいし
そういうことが他の人にわからないようにやることが不要な摩擦を防ぐだろうし
わからないようにやっていただきたいものです
やらないのが一番ですが
トラを捨てるいい機会だと思います
地産地消ですよ(なんのこっちゃ)
トラファンであることが誇りであり
それを他の人に訴えかけたいのであれば
その一本道で進めばいいでしょう


レフトスタンド住人の
パリーグの他チーム応援は絶対に許されませんです
発見次第厳しく弾劾しまする


e0126914_23334472.jpg

e0126914_23343989.jpg

今日は
はるみちゃんが
感謝状をダル君と稲葉選手に渡しにやってきました
ダル君と握手するはるみちゃんは満面の笑みです
後ろのほうからは
「はるみちゃんずる~い」とか嫉妬の声が・・・



e0126914_23365938.jpg

今日の先発は武田勝投手
金本アニキが打席に入る前に
信二からアドバイスをもらっているのかな
アニキだけは押さえたんですが
まさかあの新井先生に打たれるとは予想外でした


e0126914_23423576.gif

昨日発見したのは
やはり踊る師匠でした
1回の表だけ3階席で単独ライブ決行(笑)
後はビジターの自分の席で激しくダンシングーーーー
ついつい気になってみてしまいまする


e0126914_23443342.jpg

外野会議
 いとい「これぐらいのゲジゲジがいたんですよ」
 いなば「・・・・・」ガクガクブルブル
 ひちょり「・・・・・・」きいてないフリ
 いとい「つまんでみたらビローンと伸びて30センチぐらいだったかな」
 いなば ひちょり「・・・・・・」


e0126914_23473965.jpg

小谷野選手挙動不審です
本調子じゃないんです
昨日はファインプレーでスタンドを沸かせてくれました
打撃に波があるのはしょうがありません
その波を如何に小さくするか
表情は明るいのでいいんでないですか


e0126914_23502317.jpg

9回に武田久投手が同点の場面で登場
投手順番は監督の判断なのでいいですけど
まさかね
ここからあれがあーなってこうしてどうしてこうなりました
って結果が出たのが19時10分
12回の延長フルコースになってしまいました
8回の裏あたりに延長の予感はしていましたが
サヨナラ勝ちになると楽観視していましたん


e0126914_23551295.jpg

藤川を2回行かすとは思っていませんでした
しかしファイターズ有利だと確信していました
藤川が降りた後は試合もらったも同然
その前に
藤川から小谷野選手がツーベースを打っちゃって
もしかしてもしかしちゃったりしてという展開
まさか糸井を敬遠するとは
阪神スコアラーの評価高いんですね
坪井さんの併殺で攻撃終わりです

e0126914_002920.jpg

結局12回終わってみれば
 阪神17安打4得点
 ハム 9安打4得点
なんだろね
稲葉ジャンプ→敬遠はやめちくり 勝負しろーーー

今日は久々にオーロラビジョンに抜かれました
「絶対勝つぞファイターズ」ボードとまっくんB☆B
結構長く映ってたよ


e0126914_004882.jpg

最後のバッターは小谷野選手セカンドフライ
ショボーンとしてベンチに帰ってきました
梨田監督がねぎらいの言葉をかけたようです
ショックのせいか体のどこか調子悪いのか
もうダメポになっています _| ̄|○  
明日休んでまたがんばろう!



あーあ長かったよ疲れたよ
延長引き分けはほんとにつらいよナイターでなくてよかったね
足がつりました(>_<)
湿布貼って寝ます


e0126914_075846.gif

疲れを癒すサービスGIFアニメ
テキーラでお楽しみください
(某ブログ対抗サービスショットです(笑)
 セクシーでもなんともないのでサービスショットでもありませんね)



e0126914_9113582.jpg

今日は引き分けたけど首位キープ
ソフトバンクは今日も勝ちました
つおいですね
どうなってるの

んなわけで
虎吉さん来年までさよおなら プー

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦18試合 成績11勝6敗1引分 
リーグ成績的には28勝18敗1引分で単独首位 貯金10
貯金を増やしましょう月間実施中です
なんだかソフトバンクが迫って来ていますよ

次回札幌ドームは明後日2日火曜日交流戦の広島戦で集合ですよ~
広島焼き食べてがんばるぞー


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-31 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)
e0126914_02625.jpg

e0126914_022611.jpg

今日は札幌市内の小学校では運動会があったのにもかかわらず満員御礼
「朝5時に起きたから15時間寝ていない」
という声が横から上からあちらこちらから聞こえてきました
みなみなさまおつかれさまです

さて今日は札幌ドーム開催でもっとも危険な試合
阪神タイガース戦
超怖いのでライト側には絶対行きませぬ
ってか最近あまり席を離れないので様子が良くわかっておりません

必ず満員御礼なるなら
タイガースがパリーグにきたらいいんでない
そしたら満員御礼試合が激増しまする
動員が伸びるよ~


e0126914_05139.jpg

ファイターズ工作員のガンチャンお仕事中
情報を仕入れています


e0126914_055459.jpg

B☆Bとトラッキーがラッキーのキスをかけて勝負
結果B☆Bが勝ちラッキーのキスをもらえるかと思ったら
キス寸前でラッキーとトラッキーすり替わり
B☆Bがトラッキーに犯されました(笑)
去年とほとんど同じシナリオだったような気がしますが
笑えましたよ


e0126914_083862.jpg

4月の月間MVP野手部門で
我がファイターズのまっくんが受賞したので
表彰式が行われました
色々な人が来て色々と手渡していきました


e0126914_014124.jpg

報道等によると
体はいまだWBCの影響から脱しきれていないようです
今日の厚澤投手コーチいわく
今年一番の出来に見えるとのこと
きちんと調整して持ってきたようです
さすがダル君
7回まで投げて10奪三振
これは試合が早く終わるとみなさん思ったでしょう
しかーし
ファイターズの攻撃が長かった
結局普通に終わりました


e0126914_0204811.jpg

先発メンバーに坪井選手が入っていました
ドームでは久々にレフトの守備についてましたね
小谷野の得点のあと
チャンスで決めてくれました
そのシーンです
良いシーンが撮れたかな(自己満足)


e0126914_0241317.jpg

YMCAではトラッキーも一緒に踊ってくれました
ライトスタンドもだいぶ踊っていたようですね


e0126914_0251514.jpg

中田選手が代打で登場
三振でしたが
スイングがかっくいいですね
がんばれ中田~!


e0126914_0264265.jpg

ボークだのパスボールでやられまくりで
アニキも超がっかり
関本エラーでもっと超がっかり
ファイターズは
賢介も一回やってしまいましたがマネしないでくらはい
小谷野のかっくいいプレーと稲葉選手のレーザービームと
いいところがたくさんありました
みんなできる子です


e0126914_0333054.jpg

ダル君の後に宮西投手登場1点取られちゃいますた
その次にルパンが出てきましたが
スタンドはため息とかえーっとかはなくて
ガンバレって感じがあふれていました
スタンドの信頼もだいぶ回復したようです
ってことで無失点で投げきりました



e0126914_0374237.jpg

e0126914_0375994.jpg

阪神戦は怖いけど
面白い人たちもたくさんいまする
タイガーマスクの人やぽんぽんおばさん踊る師匠
下の写真は
たぶん踊り方が踊る師匠だと思うのですが違うかもしれません
ライトスタンドの中に埋まっていたので9回まで見つけられませんでした
他にはドンキホーテで売っているような虎の着ぐるみ着てた人達もいました
ライトスタンドに行けば
面白レプユニがたくさん見られるので行ってみたいような気もしますが怖いです


e0126914_0413592.jpg

稲葉ジャンプ4回しました
阪神の応援は音量が大きい上に人数がそろっているので
対抗する相手を圧倒できる応援は稲葉ジャンプかな
それを4回も出来たことで
阪神応援にプレスをかけれたかなと思っています
声出しすぎて潰れて少しいい声になったらしいです
明日も力の限り大きい声で いい声で さらにいい声で 応援しますです


e0126914_044694.jpg

今日も勝って首位キープ
ソフトバンク今日も勝ちました
つおいですね
交流戦はもっていかれたかな



team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦17試合 成績11勝6敗 
リーグ成績的には28勝18敗で単独首位 貯金10
貯金を増やしましょう月間実施中です
なんだか楽天とかソフトバンクが迫って来ていますよ

次回札幌ドームは明日31日日曜日交流戦の阪神戦で集合ですよ~
関西虎基地対策よろすぃく(超恐い)

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-30 23:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_2311636.jpg


サッポロビールの「麦とホップ」500ml6缶セットにひっつていたので
ついつい買ってしまいました
自宅じゃあんましビール飲まないんですけどね
こういうグッズが付いているとついつい買ってしまうんですね
基本的にビール系というか発泡酒系飲まないんですけど
「麦とホップ」うまいです


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
今日は試合無いと思っていました(笑)
いろいろな方に教えていただき感謝です
といってもラジオ応援でしたが

大野捕手初ホームランです
中田選手代打で初の2塁打やりましたね
糸井選手のホームランと
リーゼント対策万全で若手大活躍
明日もヨロピク

藤井投手5回で降板中4日決定だそうです
6月3日の広島戦ドーム登板ですね
がんばってね
昨年の勝数を超えました
今年はどんどん積み重ねて行ってね

今日はフレッシュオールスターの先行発売日
ちょっと間違えてしまい
サイン権利席キャラ撮影権利席ではありませんでしたが
まあまあ良い席なので良しとしておきまする


e0126914_2321174.jpg

今日はこの一試合のみ
単独首位キープです
明日は移動ナイターですががんばってね
それにしてもソフトバンクはどうしちゃったのかしら
つおすぎまする
交流戦終わったらしっかり叩き潰せるよう分析よろすぃく


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦16試合 成績10勝6敗 
リーグ成績的には27勝18敗で単独首位 貯金9
貯金を増やしましょう月間実施中です
なんだか楽天とかソフトバンクが迫って来ていますよ


次回札幌ドームは明日30日土曜日交流戦の阪神戦で集合ですよ~
関西虎基地対策よろすぃく(超恐い)

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-29 23:25 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

勝利のケーキ

いやーーーー勝ちましたね
ほんとすごいっす
まさかね録画中継だったとはね
そうです
WBC世界フライ級タイトルマッチで内藤大助選手が判定で勝ちで
チャンピオンベルト防衛に成功しました
おめでとうございました


ってあんましボクシングとか興味ないんだよね
でもね今日札幌駅のわかさいも本舗の前を通ると
わかさいもの地元?の内藤選手がチャンピオン防衛おめでとうセールってことで
わかさいもが5個パックが半額だったので
買ってみました
e0126914_23574559.jpg

お土産でよくいただきますが
自分で買うことはほとんどないっす


んでわかさいもでケーキを作っていたんですね
初めて買ってみました
イチゴチョコロール
e0126914_013312.jpg



イチゴシフォンケーキ
これも割引で売っていました
e0126914_021394.jpg



豊浦産の苺を使って地産地消ってことで
美味しかったですね
まいまいうー
コートドールってわかさいもの関連会社だったんですね
ってことは結構いけてるケーキを作っている可能性大です


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
試合は雨のため中止でした
明日もおやすみ
明後日札幌ドームで阪神戦です
はるみちゃんも来るのでみんながんばってね!


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦16試合 成績10勝6敗 
リーグ成績的には26勝18敗で単独首位 貯金8
貯金を増やしましょう月間実施中です
なんだか楽天とかソフトバンクが迫って来ていますよ


次回札幌ドームは明後日30日土曜日交流戦の阪神戦で集合ですよ~
関西からのお客さんですので
マスク等用意したほうがいいかな

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-28 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

相模原だった

今日の横浜ベイスターズ戦は横浜スタジアムでなかったのね
相模原球場だったのです
そうだと気が付いていれば
相模ハムとかでもよかったのかな
今日の夕食は
横浜を食い倒してやるぞってことで横浜名物シウマイ
e0126914_23203927.jpg

昨日マックスバリュウで特売88円だったので超お買い得だと思って買ったのに
お昼にお散歩で行った東急ストアには
半額シールつきの同じ商品が3つ商品棚にのっていて軽いショックをうける
夕方お買物に西友に行くと98円で販売されていて
昨日特売で買ったのはそれほどお徳ではなかった・・・・・
e0126914_23265739.jpg

そんなことはさておき
値段のわりには美味しくいただきますた


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
相模原球場で横浜ベイスターズ戦
なんで地方球場でやるの?
グランド状況はあまりよくないようでしたね
地方球場でもちゃんとナイター設備があるのですね


先発は漢スウィーニー投手
今日も結果が伴いませんでした
ヒットと四球がホームランが絡んで3失点
球の調子自体はよかったとのコメント
まあ3失点まではいいとして
なにがよくなかったのか
良く考えて次回に望んでいただきたいですね
失策や失策もどきが見受けられたようです
いけませぬ
堅守でおながいします

横浜村田がポイントでした
ここをおさえておけば
流れは止まりますが
さすがの横浜の主砲は止められませんでしたね

打撃は糸井信二まっくん以外の当たりがぴたりと止まりますた
打線のつながりを大事にして欲しいです
鶴ちゃん敬遠されました(笑)
次がスウィーニー投手でしたが
鶴ちゃんの打撃が恐れられましたよ

ってことで安打数は多いのに1点差で負けました
まったく打てないくて完封負けとかではないので
やれます
いけます
がんばれます
明日は絶対に勝つ!


e0126914_23473619.jpg

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦16試合 成績10勝6敗 
リーグ成績的には26勝18敗で単独首位 貯金8
貯金を増やしましょう月間実施中です
なんだか楽天とかソフトバンクが迫って来ていますよ


次回札幌ドームは30日土曜日交流戦の阪神戦で集合ですよ~
関西からのお客さんですので
マスク等用意したほうがいいかな

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-27 23:50 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_0233220.jpg

5月19日の巨人戦の時に入場先着順で
男爵いも「よくねたいも」をもらいました

これを使ってポテトサラダを作ってみました
4回分ぐらいありまする
たくさん食べないと減りません(^_^;)


ポテトサラダ工房teamnao開店で~す

e0126914_22165143.jpg

キムチポテトサラダ

材料
魚肉ソーセージ1本
ジャガイモ 4個
ニンジン1/3
キムチ 少々
マヨネーズ 適量
胡椒 適量


レンジで11分チンして皮を剥いたジャガイモの上に
みじん切りにした魚肉ソーセージと
にんじんをつま切りにして
どばっと投入
こねくりまわして
マヨネーズ大量投入しこねくりまわし
細かく刻んだキムチ
ラー油
一味を適量投入し混ぜて出来上がり
辛口のキムチポテトサラダの出来上がりです
辛口がおいすいです

日をおくとキムチが熟成されて酸っぱくなってくるので要注意です




e0126914_22184217.jpg

わさびポテトサラダ

材料
たまねぎ 半分
ベーコン 4枚
ジャガイモ 4個
粉わさび


たまねぎをみじん切りにしてフライパンでごま油を使い炒めます
そこに細かく切ったベーコンを投入
レンジで11分チンして皮を剥いたジャガイモの上にどばっと投入
かきまぜながらマヨネーズと胡椒を適量投入
おちついたら
水で戻したわさびをいれて混ぜまする

つんとしておいしいポテトサラダです
一日置くとわさびが粉っぽくなっているので
おろしタイプ生わさびの方がいいと思います
お酒のつまみにもいい感じです



ポテトサラダが好きなのでいずれポテトサラダ専門店を開こうと思っています
札幌ドームのジェラート屋さんのように
ファイターズのロゴの入ったヘルメット型のコーンにポテトサラダをのせて販売します
冷蔵ショーケースには常時8種類の味のポテトサラダが並んでいます
味は
 ・ベルギーチョコレートポテトサラダ(甘いのが好きな人向け人気NO.1)
 ・キムチポテトサラダ(チョイ辛です)
 ・ワサビ醤油ポテトサラダ(お酒のおつまみに)
 ・塩ポテトサラダ(赤穂の塩を使用)
 ・広島風ポテトサラダ(おたふくソースをたっぷり)
 ・関西風ポテトサラダ(かつおぶしの時代なのだ)
 ・海鮮ポテトサラダ(北海道の新鮮な海の幸を)
 ・生キャラメルポテトサラダ(今流行り)
 ・ドゥーブルフロマージュ風ポテトサラダ(危険な大人の香りが)
 ・フルーツポテトサラダ(ビタミン補給に)
 ・みそかつポテトサラダ(スタミナがつくよん)
   <各球団コラボポテトサラダ>
 ・牛タンポテトサラダ(楽天)
 ・ロッテポテトサラダ(ロッテ)
 ・もつ鍋ポテトサラダ(ソフトバンク)
 ・ロースカツポテトサラダ(オリックス)
 ・草加ポテトサラダ(西武)
 ・シャウエッセンポテトサラダ(ファイターズ)
トッピングは"めんたいこ"や"イカの塩辛""蛍烏賊""蜂の子"etc


『ポテトサラダ工房teamnao』のメインキャラクター
「メークィン姫」
e0126914_22291828.jpg

臣下にジャガイモを模した
「インカのめざめ男爵」と「シンシア伯爵」がいるが
まだ図案キャラ設定ができていない
これらのキャラを使って「メークィン姫」を主役にアニメを展開予定

◆ファーストシーズン◆「ポテトサラダファンタジー」ゲーム化決定<任天堂バーチャルボーイ版>
カルビー王国にとらわれた兄を救出すべく
メークィン姫が臣下を従え旅に出る
行く先々でジャガイモ料理を堪能し
やがてたどり着く大平原のかなたのカルビー王国の工場で
ポテトチップにされた兄と悲劇の再会を果たす悲しい物語

◆セカンドシーズン◆「銀河鉄道五十三次 不倫旅行温泉湯けむり殺人事件」
ポテトチップにされた兄の体を機械の体にすべく
メーテルと銀河鉄道に乗って旅に出るが
途中宇宙海賊ハーロックと不倫の恋に落ち
キャプテンメークィンとして大暴れする
が略奪に飽きて
「海賊王になる」と言ってワンピースを求め大冒険に出てしまう
悪魔の実を食べて特殊な能力・・・・・・

◆サードシーズン◆「渡る世間はポテトサラダばかり」<実写化決定 新春12時間ドラマ>
実家に帰ったメークィン姫は家業の中華料理「幸楽」を手伝う
嫁に行ったはずの他の4人の姉妹が突然同日に全員出戻ってきてしまい
やんややんやの大騒ぎ
いつまでも平穏な生活も続くはずもなく
お金を貰い人の恨みを晴らす裏家業に手を染めることに
長屋のお菊さんは
HARDOFFで買ってきたxbox360にDVDディスクを入れたら傷がついたので
メークィン姫に恨みを晴らして欲しいと依頼
姫はHARDOFFに行って悪魔の実の能力「DVDの中身を交換」という魔の力を使い
中古のアダルトDVDのパッケージの中身をアンパンマンのDVDと入れ替えてきた
しかし他の仕事人が俺の島を荒らすなと
仕事人対仕事人の死闘を広げることに

◆セミファイナルシーズン◆「鋼のポテトサラダ師 FULLMETAL ALCHEMIST」
機械の体となった兄を
元の肉体に戻すため『賢者の石』を捜す旅に出る
がっしかし激痛の末自分の尿と一緒に出てきた
尿管結石による石が『賢者の石』だと発覚
兄の体は元の通りに戻り
「キャスバル兄さん・・・」
「アルティシア・メークィン」
白馬に乗って兄さんはどこかに行ってしまいました
しばらくすると他のモビルスーツより3倍速そうな赤いモビールスーツが上空を飛んでいきました

◆ファイナルシーズン◆
近日公開



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
中田選手がフレッシュオールスターに選出だとのこと
札幌ドームで試合やるので見に行きたいですね
ガンバレ中田~

今日は試合おやすみ
明日は相模原でベイスターズ戦ですね
浜のおじさんとかいろいろおりますので
しっかりと集中して戦いましょうね


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦16試合 成績10勝6敗 
リーグ成績的には26勝17敗で単独首位 貯金9
貯金を増やしましょう月間実施中です

次回札幌ドームは30日土曜日交流戦の阪神戦で集合ですよ~
関西からのお客さんですので
マスク等用意したほうがいいかな

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-26 22:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

木亥実験でFsは大敗

あーあいきなりですか
木亥実験やりやがった
危険です
なんかやだなー
やっちゃうかなー
日本は早く月に人工衛星を打ち込み太陽光発電設備を全自動で展開し
マイクロウェーブで地上に電力を供給
これは実際に宇宙機構や清水建設の構想で2035年頃から着手する見込みだそうだ
(5月17日付日本経済新聞より)
さらにはこの月で発電した電力を人工衛星に送り
人工衛星から圧縮ビームを
かの国に照射して蒸発させればいいのです
この方法だとピンポイントでクリーンに蒸発させることも出来るので
民間人に大きな被害を出さずにきれいに掃除できまする
核開発よりクリーンエネルギーだし
太陽光発電だと言っておけば兵器になると誰も気がつかない
あっ大事なこと言っちゃった
ガンダムOOの世界がまもなく始まりまする
ソレスタルビーイングの組織作りしなきゃ



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_2342610.jpg

今日は名古屋名物きしめんにしてみました
e0126914_235890.jpg

エビのてんぷらと一緒にいただきました
やっぱりきしめんは薄くて幅広いのがいいですね
今日のきしめんはあたりでした
美味しかった~

きしめんにエビのてんぷらでなくて
えびふりゃ~にすればよかったかな
攻め足りない

今日の先発は糸数投手
藤井に一発浴びましたが
そこそこがんばったと思います
しかーし今日の場合
後の投手陣が大崩壊
まさかね7回に7点も取られるとはね
打者1.2巡です
ヒメちゃんのまずい守備もあったりして
エラーがらみの失点はいけませぬ
なにか緩んだのかな
堅守でおながいします

小谷野選手が2安打しました
ヒットの数は中日と1本差ということで
打線は心配なし
つながればなんとかなったでしょう
今カードは2敗してしまいましたが
このお返しを6月13・14日の札幌ドーム中日戦で取り返してくれれば
目の前で気持ちいいことになりますので
よろしくお願いします


それにしてもかの国が何かやらかすと
春のテポドン2号のときもそうだったし
前の核実験やるやらないのときも
我がファイターズは負ける

そういれば
拝啓 将軍 様
拝啓 将軍 様 10/11
2回も手紙書いてた
また書こうかな
(ブログの記事上だけで送ってませぬ)


e0126914_23404810.jpg

中国の丹東市鴨緑江橋梁にて
霞の向こうが北朝鮮新義州市
超ヤバス 激ヤバス
(2006.07.17 team-nao撮影)



e0126914_23183467.jpg

今日はパーリーグはソフトバンク以外全部負けです
ってことで首位です
明日はおやすみ明後日から横浜戦です
絶対勝ちます


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦16試合 成績10勝6敗 
リーグ成績的には26勝17敗で単独首位 貯金9
貯金を増やしましょう月間実施中です

次回札幌ドームは30日土曜日交流戦の阪神戦で集合ですよ~
関西からのお客さんですので
マスク等用意したほうがいいかな また来週~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-25 23:44 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

ヤクルト戦のお土産

昨日のヤクルト戦に行ったら
鎌ケ谷グッズが売られていたので買ってきました
今年はグッズ関係はほとんど買っておらず
開幕の勝負パンツぐらいですね
無駄遣いしないでえらいなーと思っていたらついつい・・・・・

e0126914_23225616.jpg

カビーのぬいぐるみ白・・・2,000円 緑・・・2,200円
去年買おうと思ったんですが
他にもいろいろ買っていたのと
ダブルヘッダーだったので
あまり荷物が多くなると辛いのでやめておきました
鎌ヶ谷行ったときも見送り
やっと買えました
お部屋にかわいい仲間が増えました


e0126914_23263541.jpg

ネックストラップ付扇
使わないだろうなグッズNO.1(笑)
無駄遣いした感NO.1


e0126914_23281759.jpg

カビーのキーチェーン
野球バックに増設します
やばいバッグになってきました(笑)


福袋は中身的にいらないものばかりだったりで
スルーしました
以上4点無駄遣い



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
今日はナゴヤドームで中日ドラゴンズ戦
ってことで相手チームを食らう企画限定復活
名古屋名物ひつまぶしを作って食べながらラジオで全力応援
e0126914_23322086.jpg

ネットに出ていたレシピどおり作りました
ごはんの上に切ったうなぎの蒲焼をのせてまぜまくり
まず一杯いただきます
うなぎごはん普通にうまいです
そして次に
e0126914_233461.jpg

うなぎごはんの上に刻んだ大葉と海苔と山椒とわさびをのせて
たれつゆをかけてお茶漬けのようにしていただきます
あーーーうまいうますぎる
ひつまぶしまいうーーー
ってことで敵を食べながら応援していました


試合のほうは先発武田勝投手
ブランコに一発あびた以外は
要所要所を締めていました
打線のほうはというとチャンスはあったのですが
もう一本が出ませんでした
中田選手は途中代打で登場
キッチリヒットを打ってチャンスを広げました
実績を積み重ねてレギュラー取りへ向けてがんばって欲しいです
ラジオの解説が
「小谷野が不振だから中田4番もありだと思います」
まあそれはないとして
実際ここ数試合小谷野選手打ててないです
怪我をしてないのであれば
もう少し様子を見てあげてもいいかと思いますが
がんばれ小谷野ーーーー!


e0126914_23441861.jpg

今日はパリーグでファイターズだけ負けてしまいましたが
首位です
明日は絶対勝ちます
なに食べようかな~


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦16試合 成績10勝6敗 
リーグ成績的には26勝16敗で単独首位 貯金10
貯金を増やしましょう月間実施中です

次回札幌ドームは30日土曜日交流戦の阪神戦で集合ですよ~
関西からのお客さんですので
マスク等用意したほうがいいかな また来週~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-24 23:47 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23265811.jpg

今日の札幌ドームはダブルヘッダー
去年はダブルヘッダー観戦してえらい目にあったような気がします
ので
ただいま疲れ気味なので
夜の一軍のみ参加ということで


e0126914_23331076.jpg

今日の先発はダル君
遅い変化球を多く投げていたような気がします
時折147km/hのストレートがみられました
8安打も打たれていましたが失点は無しで完封でしたね


e0126914_23312863.jpg

今日はダル君の先発ともう一つの目玉がありました
中田翔選手が7番DHで先発出場です
昼間のイースタンではホームラン打ったようですから
調子は落としていないようです


e0126914_23364041.jpg

記念すべき第一打席は
レフト前ヒット
ヒットを打ったシーンです
プロ初打席手でヒットが打ててよかったね
一歩踏み出しました
後はここからの積み重ねです
がんばってください


e0126914_23421896.jpg

第2・3打席は三振
第4打席(写真)は打球がピッチャー鎌田のグローブに当たり内野ゴロ
当たりはよかったと思います
惜しかったね
ガンバレ中田!

中田君の応援歌マスターしてませんでした
覚えなきゃ


e0126914_23454053.jpg

e0126914_23455213.jpg

ヒーローインタビューはダル君
あれれれれれれれ
なんか涙ぐんだような気がしましたが
なんか辛いことあった!?!?!?
今日は絶好調だったらしいのですが
最後の回はちょっとてこずりましたと笑っていました
今日投げたってことは
来週土曜日の阪神戦で登板かな
サタデーダル君ってことでがんばってくらはい


e0126914_23521549.jpg

今日はダル君が点を許さないので
点を入れれば勝つことになっています
2回の得点時は相手投手のパレットの自爆テロ(四球四球死球)がありましたが
プロ入り初打席ながらキッチリつないでくれた中田君が大きな役割を果たしましたね
1軍の土俵に上がってきた彼の今後の活躍を期待しましょう


e0126914_23583834.jpg

e0126914_23585330.jpg

今日は昨日と違い
安いヤクルトで参戦
毎回攻撃前に1本ずつ飲みました
あー腹の調子が超いい感じ
昨日の高いヤクルトのおかげで
今朝は快便でした(笑)
明日も凄いかな
6月7日8日のヤクルト戦も安いヤクルトで参戦します
アー腹がタッポンタッポン


e0126914_011973.jpg

今日はファイターズ勝ちまして
2位楽天はジャイアンツに負けたのでゲーム差増えて
首位キープです
明日はナゴヤドームで中日ドラゴンズ戦です
絶対に勝つ!

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦16試合 成績10勝6敗 
リーグ成績的には26勝15敗で単独首位 貯金11
貯金を増やしましょう月間実施中です

次回札幌ドームは30日土曜日交流戦の阪神戦で集合ですよ~
関西からのお客さんですので
マスク等用意したほうがいいかな また来週~
e0126914_04438.jpg


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-23 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23412327.jpg

今日の天気は雨模様です
ヤクルトの傘が必要だといわんばかりです
私がドームに行った時間はぽつりぽつりきていましたが
傘をささずに行きました
傘を開いたら負けるような気がしたから


今日は久々に対策を練っていきました
【対策第1弾】まずは恒例のヤクルトを飲み込んでしまえってことで
e0126914_23452850.jpg

高いほうのヤクルトを大量ゲット
 ・普通の人用
 ・病人又は肥満の人用(カロリーオフ)
 ・女性用(コラーゲンたっぷり)
ファイターズの攻撃が始まる前に1本ずつ飲んでいきました
お茶じゃないのでかなり辛いです
そういえば去年もこんな馬鹿なことをやっていたんでした
明日は安いヤクルトにしておこうかな・・・・


【対策第2弾】今日の晩御飯
e0126914_23511523.jpg

色々な人に失笑されました
コーンスープなどに入れるカリカリのあれです
クルトン
前に「ヤ」と書いた紙をおいて
「ヤクルトン」を食べました
これでばっちりヤクルトを食い尽くしてやろうと思ったのですが
なんか食べた気がしないんですが
ラスクを細かくした感じ
やっぱりスープに入れるあれだもんね
そのまま食べても・・・・・・・



e0126914_2355965.jpg

e0126914_23552232.jpg

新聞に今日の先発は藤井投手のようだと書いてあったので
藤井B☆Bも出動し見守っていましたよ
5回まではとてもよかったんです
このままだと20時前に試合が終わるかというペースで進んでいきましたね
しかーーーーし
6回に四球と死球とベースカバーミスで風向きが悪くなりましたね
ちょっとしたことから歯車が狂ってしまいました
3失点してしまいました
今日勝てば
【森もと】の「もっちりモンブランケーキ」
いただきだったのにね残念です
私も藤井投手が勝つまで
【森もと】の「もっちりモンブランケーキ」
はお預けにしたいと思いまする


e0126914_02883.jpg

小谷野選手と藤井投手が入れ替わる瞬間です


e0126914_032938.jpg

得点時と7回と東京音頭を3回も聞いてしまいました
今日は聞かないはずだったのに
傘が開きまくり~


e0126914_073532.jpg

後を任された
→菊地投手 パーペキでした 
→宮西投手ピンチになってしもうた さようなら


e0126914_0103739.jpg

【外野会議開催中】
(いなば) あーまた投手交代だねぇー
(ひちょり) 知ってた吉井コーチ投げるかもしんないって
(いとい) まじらしいですね
       今日投げるらしいっすよ
(いなば) マジで!?!?!?
(ひちょり) イラブーさんが米独立リーグて復帰するって話あるしょ
        どーも触発されたみたいっすよ
        この前球速測ったら10球連続で145km/h出たらしいですよ
(いなば) マジで!?!?!?
(いとい) ほらほら出てきましたよ
(いなば) マジで!?!?!?
(ひちょり) なんちゃってーーーーーー


e0126914_0164461.gif

ってことで早速1軍に上がってきたばかりの
江尻慎太郎復活登板
サイドスローに転向した的なことブログに書いてあったんで
それをイメージしていたんですが
サイドっていうか斜めって言うか
そんなにサイドじゃないけど
本人にしてみればだいぶサイドらしいです
投げ方はともかく
結果はばっちり残しました
すんばらしかったです
これで使える中継ぎ一枚増えましたね
今後の活躍が楽しみです


e0126914_0215333.jpg

もう一本ヒットが出ていれば追いついたんですが
その一本が出ませんでしたね
私なりの対策講じたんですが
今日はダメでした
もうヤクルト飲めません飲みすぎでした
おなかが・・・・・・
明日はいよいよツバメの巣のスープか?


e0126914_023143.jpg

今日はファイターズ負けましたが
2位楽天もジャイアンツに負けたのでゲーム差変わりなしで
首位キープです
明日はダル君かな
絶対に勝つ!

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦15試合 成績9勝6敗 
リーグ成績的には25勝15敗で単独首位 貯金10
貯金を増やしましょう月間実施中です

次回札幌ドームは明日23日土曜日交流戦のヤクルト戦で集合ですよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-05-22 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao