<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0126914_2349455.jpg

約2週間ぶりの札幌ドームです
来方忘れてしまい迷いますた
ってことはないです


e0126914_23502446.jpg

さあさあのむさんの誕生日ぱーちぃーで
疲れ果ててるはずの楽天ナイン
今日はいただきですという感じて
ファイターズ先発糸数投手
楽天先発長谷部投手
e0126914_23504326.jpg

初回に1点を取ってもらったのに
ヤマサキにホームラン打たれた以外はいい感じに打ち取っていましたね


e0126914_2354131.jpg

ファイターズに在籍していた外国人選手を紹介するビデオで
近鉄時代の吉井コーチが打たれるシーンが出ていました
吉井コーチかっく悪いところ映し出されてショックです(>_<)


e0126914_23554592.jpg

稲葉選手の第3打席の2塁打シーンですやったね
4打席目は
1-3塁で稲葉ジャンプ
1塁糸井選手盗塁で2-3塁
再び稲葉ジャンプしたら敬遠されてしまいました(>_<)
盛り上がってんだから勝負しろよん


e0126914_235964.gif

勝負しなかったから罰ゲームってことで
背中こうしてあげます
ってかね
中村選手の背番号0が大きくないですか?


e0126914_004377.jpg

これすっげー
参考になります
 「ジンギスカンパワー」
 「生キャラメルパワー」
 「白い恋人パワー」
 「石狩鍋パワー」なんてどっすか


e0126914_02579.jpg

2番手林昌範投手ブログ始めますた
オフィシャルサイトはこちら
ブログはアメブロです
藤井ブログに負けないぐらいがんばるそうです
今日もばっちり仕事しました


e0126914_0104992.jpg

ドームなのに泥んこになってしっかりがんばりましたよ
がんばれひちょり


e0126914_0131260.jpg

〆は武田久投手がマウンドへ
玉子王子氏からFFFFFの悟りのエピソードを聞き
変な人だと思いましたが
しっかりやっているので
それが良かったのかな
今日もシャットアウトすんばらしい投球でした


e0126914_015463.jpg

最後のライト大飛球は稲葉選手のファインプレー的キャッチングで
試合終了でした
そのボールを稲葉選手から久投手へ手渡されたところです
久投手は満面の笑みです


e0126914_0175493.jpg

今日のヒーローはプロ入り初勝利の糸数投手です
インタビューは家族やファンへの感謝気持ちをしっかり話してくれて良かったです
今日勝ったことで勝ち方とか勝ち癖のつくようなピッチングになるだろうか
次回登板が楽しみですね
がんばれ糸数投手


e0126914_021452.jpg

このカードまずは1勝やったね
明日は楽天がちょっと苦手な武田勝投手明日こそ勝ちます
明後日はたぶんダル君でしょ勝ちこし決定です


e0126914_0234864.jpg

今日はソフトバンクがオリックスに大勝
つおいです
誰かとめてくらはい
週末函館で直接やっつけるか




e0126914_0245077.jpg

【2009年日本生命セ・パ交流戦限定「スタンプラリー」】
イヤー当たっちゃいますた
お知り合いの方のブログをみると
お二人さんが当たってましたね
今年は当選確率高かったかな
応募総数5853
色紙が選手25人×10枚ずつ250 倍率23.4倍 ドーン
私は漢スウィーニー投手にしてみました
ってか
だれに応募したか忘れてました(-_-;)
それにしてもよかったー
ちゃんと額縁に入れて家宝にします(*^_^*)


【B☆BINGO(ビー☆ビンゴ)!】
今日から新しい企画が始まりましたね
でも欲しいものがなので参戦しませぬ


【地上波はSTVだったのね】やめちくり
今日と明後日はSTVで中継ですね
ドームに来れなくてCS契約されていない方は
いつも通りの体制でよろすぃく
画像はSTVで音声HBCラジオ(笑)
まさかSTV放送時の勝率を上げようと
積極的に放送しようとしいるのかな
ほんとやめちくり
今日勝ったからって呪いは呪い
簡単に解けるものではありませぬ


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦24試合 成績15勝8敗1引分 
リーグ成績的には38勝26敗1引分で同率首位 貯金12
貯金を増やしましょう月間継続実施中です(-_-;)

次回札幌ドームは明日1日水曜日の楽天戦で集合ですよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-06-30 23:48 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
e0126914_21532481.jpg

【映画】それでも恋するバルセロナ
ペネロペ・クルス見たさに見に行ってきました
スペイン人画家の四角関係のお話
男子1女子3
あーーーペネロペたん
かわいい
ブチ切れててもかわいい
スペイン語習いたい(笑)

まあ
あっちもこっちもとなればめんどくさいし
バランスをとるのが難しいから
長くは続かないと思います
という教訓を短くまとめたコメディでした

ペネロペたんは激情家の元妻役で登場
最後に僕はペネロペたんに撃たれました(笑)



e0126914_2156029.jpg

【さくらんぼ食べ放題】
昨日はウニの帰り
さくらんぼ食べ放題に寄りました
どれが佐藤錦なのかわからず
食べてみて甘かったら
そこからなるべく動かず食べます
e0126914_21561937.jpg



サクランボソフトクリーム
暑かったので冷たくて
ちょっぴりさくらんぼの風味がしてまいまいうーでしたん
e0126914_21563848.jpg



自分用お土産に
ブルーベリージャムとリンゴジャムと
ブルーベリー羊羹を買ってきました
e0126914_2157727.jpg

お味は後日・・・・ご報告いたしまする



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
さわやかな暑さの札幌に移動して気分上々で札幌ドームに入れるかな
明日からは楽天3連戦ですね
特に明日はのむさんの誕生日ぱーちぃーでみんな疲れているだろうから勝てる!


オールスターのファン投票結果発表が出ましたね
我がファイターズからは
いけめんピッチャー部門ダル君  ちびっこ部門武田久投手
さわやか部門稲葉選手 移籍してもがんばってる茶髪部門二岡選手
オールスター楽しみだなぁ~



team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦23試合 成績14勝8敗1引分 
リーグ成績的には37勝26敗1引分で同率首位 貯金11
貯金を増やしましょう月間継続実施中です(-_-;)

次回札幌ドームは明日30日火曜日の楽天戦で集合ですよ~
いよいよホームに帰ってきます
温かく応援したいと思います

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-06-29 22:09 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

ウニウニウニ

e0126914_2333583.jpg

今日はお出かけしました
道の駅余市で休憩
あれれ
余市宇宙記念館通称毛利記念館は休館していました
町が維持費の捻出が出来ずにお休みしているようです
箱物つくったはいいけど
そのまま放ったらかしで
定期的に施設を改修して魅力あるものにしなければ
お客さんは来ませんよ
もったいない


e0126914_2373765.jpg

余市から積丹方面に進むと
久々にろうそく岩の姿を見ることが出来ました
学生時代友達がスケッチしていたのを思い出します
てっちゃん元気かな


e0126914_2393562.jpg

行き先は積丹町だと聞かされていたのですが
ここは美国町じゃねっと思ったら
美国は積丹町だったので正解です
1956(昭和31)年に美国町・入舸村・余別村が合併して積丹町となったそうです

んで今日は積丹町美国で行われた
積丹ソーラン味覚祭り」にやってきましたん


e0126914_23232076.jpg

早速ご飯とウニと浜鍋をゲット


e0126914_232421100.jpg

ウニーウニウニウニウニウニー
ご飯にのりきりません
甘くておいすぃーーーー
こんなにたくさんのウニを一人で食べれて幸せの一時でした

浜鍋はエビ・ホタテ・ほっけのすり身等が入っており
美味しい上にボリューム満点でした
まいうーーーーーーー


e0126914_233234.jpg

ホタテ焼き
積丹ソーラン味覚祭り会場から少し離れた
漁協前の特設テントで1個100円でゲット
まいまいうーーーー
祭り会場よりも価格が安かったラッキー



e0126914_23343535.jpg

ファイターズのことも忘れていません
ちゃんとラジオで状況把握に努めておりますた
マリンスタジアムのではないですがカモメを打ち落とす意気込みで
シャッターを撃ち込んでやりますたん


今日はおいすぃー一日でしたがまだ続きがあります
続きはまた明日~



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
先発は漢スウィーニーでした
失点時は回の最初のバッターにツーベースを打たれて失点に
四球も多かったですね
雨のせいかな
野外球場に弱い伝説とか無しの方向でおながいします
それとこれからというときに
雨足が強くなり中断になりそして雨天コールド負けになりますた
天気ごとなのでしょうがありません
このカード勝ち越しなのでとりあえず良しとしておきましょう


e0126914_23514515.jpg


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦23試合 成績14勝8敗1引分 
リーグ成績的には37勝26敗1引分で同率首位 貯金11
貯金を増やしましょう月間継続実施中です(-_-;)

次回札幌ドームは明後日30日火曜日の楽天戦で集合ですよ~
いよいよホームに帰ってきます
温かく応援したいと思います

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-06-28 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

くさい

e0126914_2292094.jpg


庭に鶏糞まいたら
あたりがくさくなっちまった
しばらく臭いだろうな
すみまそん
土に混ぜて上からちょっと土をかけたんだけど(^_^;)
のせたりなかったかな・・・・
明日雨が降ればにおいは落ち着くかな
来年ちゃんとお花が咲きますように・・・・



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
八木投手の気合投げ
口の中の青いマウスピースでバッターびびるね
光線出てるかも
戦闘的ピッチングオチカレ様でした
左のエースです
次回もよろすぃく


糸井選手と二岡選手連続ホームラン
すんばらすぃーーーーかった~
e0126914_2222711.jpg

二岡選手には札幌ドームでも打って欲しいよ
たのみますよん

明日は漢スウィーニー投手です
そろそろエンジンかかって欲しいので
3タテ狙っていきましょう

e0126914_22264915.jpg


BS12スペシャルサンクスでした 「じゆうにみよう」

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦23試合 成績14勝8敗1引分 
リーグ成績的には37勝25敗1引分で単独首位 貯金12
貯金を増やしましょう月間継続実施中です(-_-;)

次回札幌ドームは30日火曜日の楽天戦で集合ですよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg


今日はちょっといいことありました
後日報告いたしまする
by team-nao | 2009-06-27 22:29 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

誰だろうね

e0126914_23221977.jpg

やばす
激やばす
何でもパクパク食べちゃうやつら
危険が危ないよ
箱から出しちゃだめだよ
何でも食べちゃうから
とりあえず手を食べようとしています
この人たちは誰なんでしょう

teamパペットの教祖です
B☆Bさんの倍以上はあります
ガンダムとサイコガンダムぐらい違いがあります(意味不明)
そんなのが家の中に2人います
コワッ






【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ダル君が先発だというのに結構時間かかりましたねと思ったら
18時30分プレイボールだったので遅かったのね
結局3時間5分普通でした
ダル君だから早く終わるだろうと
遅い試合開始時間の設定したのかロッテさん
当初投球回数は7回までの方針だったはずなんだけど
ノーヒットに抑えていたので変えるきっかけ無し
8回にサブローに打たれてちょっと苦笑い
「またサブローさんにやられました」
次の橋本にも打たれたけど
点取られなかったからね良かったよ
10勝一番乗りだそうで
7月2日楽天戦で出てくるのかな
がんばれダル君中5日

打つほうはひちょりが元気良かったですね
ホームランに盗塁といい感じでした
スレッジホームラン素敵でした

スペシャルサンクスBS12

明日の先発は八木投手です
左のエースだから大丈夫
勝ったも同然
絶対勝つぞファイターズ!

e0126914_23432860.jpg


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦23試合 成績14勝8敗1引分 
リーグ成績的には36勝25敗1引分で単独首位 貯金11
貯金を増やしましょう月間継続実施中です(-_-;)

次回札幌ドームは30日火曜日の楽天戦で集合ですよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-06-26 23:42 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
【レギュラーシーズン再開前夜祭フルーツケーキファクトリー三昧】
さあさあ明日から
また長い戦いの始まりですよ
甘いスウィーツでも食べて鋭気を養い全力で戦いましょう
今月から来月にかけてフルーツケーキファクトリーでは桃フェアを開催しています

e0126914_2334627.jpg

桃のタルト 550円也
ジューシーな桃の汁がスポンジにしみこんでも
甘い汁なのでバッチリグッドで
冷やして食べればすんばらすぃー味わい



e0126914_2355255.jpg

桃とミルクチョコレートのタルト 530円也
チョコと桃のマッチングがすばらしいです
癖になりそうな一品


e0126914_2375185.jpg

桃とヨーグルトのタルト 500円也
ヨーグルトムースと甘い桃がぴったりです
朝食にぴったりだよ


e0126914_2391661.jpg

ブルーベリータルト  580円也
いつものタルトでブルーベリーはチリ産です
食べるととても元気になりまする


メール会員はブルーベリータルト以外20%offですよん
さあさあ元気をつけて明日からレギュラーシーズンがんばりましょう





昨日一昨日と登場しなかったパペットたちの紹介です
e0126914_23142020.jpg

ライオンズのライナちゃんと
ドラゴンズのシャオロンです
セカンドマスコットのパペットも全種類欲しいなぁ


e0126914_23221481.jpg

B☆Bオールスターズ
左から
 1 クリスマス要員
 2 黄色 なおと
 3 緑色 ひちょり
 4 あさぎ色 まっくん
 5 ピンク色 けんすけ会長
 6 オレンジ色 ふじいしゅうご
 7 シャア専用 糸井候補生(パーソナルカラー赤にするのは誰だろうもしかしたら小谷野かもしれない)
札幌ドームへは4体連れて行かれまする
藤井投手先発の時は5体が出動します


e0126914_23272088.jpg

ディーバ
 改造待ちの冷凍保存されているB☆Bたち
 誰仕様に改造されるかのか
 予備パーツがあるので
 もしかしたらクローンが製造される可能性もあり



e0126914_2331399.jpg

ほんとは中の人だということを誰も知らない(うそやん(笑))


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦23試合 成績14勝8敗1引分 
リーグ成績的には35勝25敗1引分で同率首位 貯金10
貯金を増やしましょう月間継続実施中です(-_-;)

次回札幌ドームは30日火曜日の楽天戦で集合ですよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-06-25 23:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_2311227.jpg

今日は交流戦の負け組みが集合して
  7位 ライオンズ
  8位 ロッテ
  9位 タイガース
 10位 イーグルス
 11位 オリックス
 12位 ベイスターズ

ダンベルやハンドグリップやプッシュアップバー等を使って
teamnaoコーチの元で自主トレをしていました
しかし楽天クラッチは脱走・・・・・・行方不明です
ダンベルを持ったままで「ひぐちカッター」「ひぐちカッター二枚歯」
ハンドグリップをにぎったままで「ズクダンズンブングンゲーム」
プッシュアップバーを横に置いたままジョイマン風の気持ち悪いラップの練習をするなど
かなり厳しいトレーニングを行いました
ちかれた




楽天イーグルスオフィシャルショップをみても
クラッチやカラスコのぬいぐるみはあるのですが
パペットはありません
欲しいんだけどなぁ
クラッチがあれば全球団揃うんだけど・・・・
きっと商品として世の中に出ていないのですね残念です





team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦23試合 成績14勝8敗1引分 
リーグ成績的には35勝25敗1引分で同率首位 貯金10
貯金を増やしましょう月間継続実施中です(-_-;)

次回札幌ドームは30日火曜日の楽天戦で集合ですよ~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-06-24 23:33 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

【交流戦終了】表彰式

e0126914_22512377.jpg

今日は交流戦が終わって
2日経ちましたが
本日teamnao邸で上位6球団に対して表彰式がとり行われました


中央に1位のソフトバンク
左側に2位ヤクルト
     3位カープ
右側に4位ドラゴンズ
     5位ジャイアンツ
     6位北海道日本ハムファイターズと並んで記念撮影
e0126914_2323264.jpg

おめでとうございますお疲れ様でした

続きまして
上位チームとの対戦を振り返ってみましょう
2年連続で交流戦優勝のソフトバンクと対戦がありません
今年は去年より調子良さそうですね
昨年同様シーズン終盤にかけて調子悪くなってください

【2位ヤクルト 2勝2敗】
 今年もたくさんヤクルト飲んだけど2勝2敗でした
 来年はちっさいヤクルトだけ飲みます
 大きいやつとかジョアでは勝てないようです
【3位カープ 2勝2敗】
 広島産のカキフライは美味しかった
 あっ広島焼き食べるの忘れてた
【4位ドラゴンズ 1勝3敗】
 きしめんやひつまぶしで攻めましたが
 やはり王道手羽先が無いとダメだったのかな
【5位ジャイアンツ 2勝2敗】
 特に食べ物対策はしませんでしたが
 STVの呪いにやられていました
 のろいから解き放つために
 指輪を火山の火口に捨てる長い長い冒険に出なければなりません 
【6位ファイターズ】
 あれっ交流戦だけで見るとパリーグ的には2位なんですね
 他のチームは散財してしまったようです
 ほぼ5分ってこことで最低ラインは確保
 少しでも貯金を多くしておきたかったですね


上位6チームお疲れ様でした
表彰式後の祝賀会はteamnaoが二日酔いでひどい体調のため
あいにく中止とさせていただきました


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦23試合 成績14勝8敗1引分 
リーグ成績的には35勝25敗1引分で同率首位 貯金10
貯金を増やしましょう月間継続実施中です(-_-;)

次回札幌ドームは30日火曜日の楽天戦で集合ですよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-06-23 23:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

月曜日から

e0126914_904814.jpg

飲み過ぎました
月曜日だというのに飲み過ぎました
専務のボトル空けまくり作戦を実行して撃沈
今週はもうダメです
ダメージが大き過ぎます
酒臭い身体で出勤します
(-.-;)


どうしてウコンの力を飲まなかっのか
ただ反省

記憶はとびませんでした
ちゃんとありまする
チョコレートはスナックから持って帰ってきた戦利品(笑)
by team-nao | 2009-06-23 07:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2236514.jpg

柳月の三方六しょこらを買ってきました
TVコマーシャルがとても美味しそうに感じたので食べてみました
普通の三方六と違うのがバウムクーヘンがショコラ味になっているところです
しっとりバウムにしみこむチョコと外側のチョコレートで
チョコ三昧で幸せ~ 1本680円なり


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ダル君のブログ見ました?
だいぶやばいことになってます
昨日栗原の打球が足に当たったんですけど
その写真が・・・・
だいぶ痛そう(>_<)


e0126914_22543150.jpg

今日は交流戦最後の広島戦でした
ラジオを聴いて外で庭の草むしりしながら応援してました
(草むしりは終わりません 今日の実績ゴミ袋2袋分)
先発は糸数投手でしたが
点を貰うと緩んでしまうのか
もらったあとがよくありませぬ

結果的には安打数の多いファイターズの負けでした
またしても効率的なものが悪いことが数字的に出てきていますね
なんだかもったいないですね


e0126914_2373230.jpg

今日で交流戦終了しました
優勝はソフトバンクでしたね
今朝大沢親分が
「去年もソフトバンクが交流戦優勝したんだけど
 最終的に最下位だったからね~」
まだまだ大丈夫です
この先何が起きるかわかりませんね
油断しないでがんばりましょう


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦23試合 成績14勝8敗1引分 
リーグ成績的には35勝25敗1引分で同率首位 貯金10 交流戦は12勝11敗1引分6位
貯金を増やしましょう月間継続実施中です(-_-;)

次回札幌ドームは30日火曜日の楽天戦で集合ですよ~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-06-21 23:11 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao