<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

e0126914_23381646.jpg

雨が上がり少し湿気が飛んで入ったような気がした今日です
さわやかな北海道の夏にファイターズにがんばって欲しいです



e0126914_23402053.jpg

今日は土用の丑の日ってことで
小さいながらも一応うな丼と
公約どおり焼鳥食べて相手を食う的な展開
鷹も鳥ですから(^_^;)



e0126914_23422129.jpg

もう一人鳥がいました
日清のチキンラーメンのキャラクターピーひよこちゃん
YMCAでダンスが変でした
焼鳥にして食ってやりたいです




e0126914_2344398.jpg

今日の先発はダル君
ボクがドームに着いたとき1回の表なのにダル君がまだ投げています
どうしたんですか
2回の表ですか?
1回の表ツーアウト満塁ですありゃりゃ
でも田上捕手を三振にして無失点でチェンジ
玉子王子氏いわく風の影響での球の曲がり具合をみていたとのこと


e0126914_2349520.jpg

今日一回目の稲葉ジャンプに間に合いましたん
先制点は稲葉選手のセンター前タイムリー

6回にはヒチョリのゴロがセカンド本多選手のトンネル的エラーでラッキー得点



e0126914_23513127.jpg

8回表
松中選手に四球出して2アウト満塁で小久保選手
どうするどうする
とりあえず鶴チャンが小久保の前で
「ダルのやろう何様だって」ってつぶやいてミソ
すると小久保選手あせるから
術中にはまりましたね
三振いただきました



e0126914_23565088.jpg

9回は菊地投手が出てきまして
無抵抗主義者のようにソフトバンクの攻撃はあっさり3人で終了しました
ありがとうございました



e0126914_2358515.jpg

今日のヒーローはダル君
ハーラートップの13勝目で奪三振131でトップ 防御率も1.30でダントツ1位
オールスターで痛めた肩の調子は問題ないそうで
来週の登板が楽しみです



e0126914_03875.jpg

勝ちました
エースですから勝ちゲームです
9連勝やねん
連勝って気持ちいいね
ただちょっとダル君の試合にしては
時間がかかりましたね 2時間54分
お疲れ様でした


e0126914_06191.jpg

ロッテが勝ちました
よしよし8月はロッテの月ですがんばれあばれてくり




当ブログが
「stv ファイターズ」でぐぐると7番目
「stv ファイターズ 呪」でぐぐるとトップに出ます(笑)
どうでもいい情報でした(笑)





team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦35試合 成績24勝10敗1引分 
リーグ成績的には52勝32敗1引分で単独首位貯金20
目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック36
貯金を増やしましょう月間継続実施中です
クライマックスシリーズ進出マジック47が点灯しますた


次回札幌ドームは明日のソフトバンク(白戸家)戦で集合ですよ~
藤井投手が先発ですがんばってねん
無印で買ったカラーペンが役立つかな


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-07-31 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
【STV】懸念材料【実績】今日までのまとめ再掲
私なりのまとめです
STVの放送日の試合しかまとめてませんのであしからず
間違いがあったらご指摘願いまする

【2008シーズン実績】
01  3月23日 負  対ロッテ 1-4
02  4月 1日 勝  対ソフトバンク 6-0
03  4月 2日 負  対ソフトバンク 0-9
04  4月 3日 勝  対ソフトバンク 6-2
05  4月23日 負  対オリックス 0-5
06  6月 1日 負  対タイガース 4-5
07  7月 1日 負  対ライオンズ 7-12
08  7月 2日 負  対ライオンズ 6-8
09  7月 3日 勝  対ライオンズ 6-4
10  8月25日 負  対ライオンズ 3-4
11  9月 3日 負  対ソフトバング 3-4
12  9月27日 勝  対ライオンズ 5-4
 CS2st
13 10月17日 負  対ライオンズ 3-10 
14 10月22日 負  対ライオンズ 9-0
年間トータル  4勝10敗
そんなこんだで数字が如実に現れています
ありえません


【2009シーズン実績】
01  4月 3日 負  対楽天 1-3
02  4月18日 勝  対ライオンズ 6-4
 17時20分過ぎ放送時終了間際に逆転し9回裏YAHOO!動画へ戻り久がしっかりセーブ
03  4月22日 負  対ソフトバンク 2-3
04  5月 1日 負  対ライオンズ 1-2
05  5月 3日 勝  対ライオンズ 6x-5
 勝つには勝ったけど延長12回裏のサヨナラでちかれたし時間的に当然放送されてないしょ
06  6月 5日 負  対巨人 2-5
07  6月16日 負  対阪神 3-4
08  6月30日 勝  対楽天 3-1
09  7月 2日 勝  対楽天 6-3
 放送時間中は非常に悪いムード放送終了後に小谷野選手の走者一掃3塁打で大逆転!
10  7月30日 勝  対ロッテ 7-6
 STV放送開始すぐに3失点劣勢が続き放送終了時には6-0でもうだめぽの流れ
 ところが放送終了後よしお君のホームラン
   次の回はツーアウトからシンジタカハシタイムリー
   小谷野選手は2点タイムリーツーベース
   二岡選手が引っ張ってサードゴロアウトとおもいきやランビン2点タイムリー暴投(笑)
   二岡選手の引っ張り初めて見たかも
   鶴ちゃんタイムリーツーベースで逆転しちゃいます
 ってことで放送終了後に打線爆発
 相当呪われています
 ってほんとどんだけ呪われてるのってこと(笑)
 放送時間と放送終了後の試合の流れをどう説明する
 だいたいなんでマリンスタジアムの試合をSTVが流すかな
 まったく系列とか関係ないじゃん
 玉子王子氏によればSTVの野球中継の時はテレビの前に盛り塩をすればいいらしいです
 あとニンニクぶらさげてたり(吸血鬼来なくなるね)
 ペットボトルに水を入れてふたをしておいておきます(ネコよけかよ)
 祈祷や護摩焚きもお勧めですね(笑)

一応テレビの台にシーサー対で乗っけているんだけどね
BS12で応援してたから関係ないですね


年間トータル  5勝5敗
今年の勝率は去年より改善されつつも
勝った日も因縁のつけどころ満載の放送局です

今後の予定
 8月16日札幌ドーム ライオンズ
 8月22日福岡ドーム ソフトバンク
 9月13日札幌ドーム ロッテ
 9月17日札幌ドーム 楽天
10月 5日札幌ドーム ライオンズ

あと5試合もやるのか・・・・・
くれぐれも試合最後まで放送しないようにしてください
20時ぐらいで中継をやめて欲しいですね
いちばんいいのは中継しないことだと思いますが

BS12に感謝
BSでやんなかったらYAHOO!動画かラジオ聞くんですよ~
っていうかSTVだということを気にしないようにすればいいのかな


【サンタテ】この3日間食べたロッテのお菓子
e0126914_2327161.jpg

今日
  ・トッポ 苺のパフェ 一箱
  ・パイの実 一箱
  ・チョコパイ 2個
  ・ガーナブラック 半分
昨日
  ・コアラのマーチ 一箱
  ・アーモンドチョコレート 
  ・トッポ FOR MEN 一箱
  ・プチプッセ 3個
  ・ガーナブラック 半分
一昨日
  ・チョコパイ 2個
  ・ガーナブラック 半分
  ・トッポ FOR MEN

ロッテ戦は9月までないです
寂しいね
ハムの恋人ロッテと会えないなんて・・・・・


拝啓

カモメ様
明日から元気出してがんばってね
楽天戦だよ楽勝だよボヤキだよ
鳥対鳥だからね
負けたら焼鳥アルヨ~
8月の1ヶ月は全力で闘い勝ちまくるんだマリーンズ(ファイターズ戦はありませぬ)

敬具



e0126914_23375186.jpg

後半戦開幕3連勝!
やったね
明日からは首位攻防戦です
っというか首位確定戦です
対戦相手は所詮鳥なので
焼鳥食べて食い倒しますよ~


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦34試合 成績23勝10敗1引分 
リーグ成績的には51勝32敗1引分で単独首位貯金19
目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック37です
貯金を増やしましょう月間継続実施中です


次回札幌ドームは明日のソフトバンクテレコム(白戸家)戦で集合ですよ~
ダル君が登板だから試合終わるの早いですよ(試合早く終わるよ警報発令)
早めに来てね~

ドームに来られない方
テレビ中継はHBCとNHK-BS1とスカパーですよ(安心安堵)


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-07-30 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

大通りビアガーデン

e0126914_171943.jpg

今日は今シーズン初の大通りビアガーデンにやってまいりました
もちろんサッポロビールのエリアに進出しますた


e0126914_184091.jpg

飲みに出てきても
しっかりロッテを食べまくりですよ~
これが効果ありでしたね♪


e0126914_194346.jpg

コンサドーレの石崎監督と誰だかわからない選手がステージに来ていました
コンササポーターにはたまらないものだったのでしょう
一応小声で「ちゃんとやれ」と一言言っておきましたので
このあとちゃんとやると思います
きっと巻き返すんじゃないでしょうか


e0126914_1115089.jpg

あーーーー
おまい昨日とうもろこし食べただろう的な構図です
でもエンコ食べました
いやそんなんではありません
工作員が平らな渦巻きを盛り上げたのですよ
なんとかウィンナーにとうもろこしのっけただけ
すんまそん




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_1132835.jpg

ちゃんと今日もロッテ食べまくったので
結果が出ました

初回四人連続ツーベースすごいです
立ち上がりやる気をなくさせます
でも中盤に逆転されてから速報メールが来ないから
もしや終わっちゃったんだろうかと思ったら
小谷野選手の走者一掃タイムリーがあったんですね

見たかったな

7連勝♪

ソフトバンクテレコムパートナーズはまたまた負けたのでゲーム差3.0となりました

明日はBS12で全力応援します
対ロッテ戦9連勝目指して漢スウィニーがんばれ
がんばれファイターズ
絶対勝つぞファイターズ




team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦34試合 成績23勝10敗1引分 
リーグ成績的には50勝32敗1引分で単独首位貯金18
目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック38です
貯金を増やしましょう月間継続実施中です


次回札幌ドームは今週金曜日のソフトバンクテレコム(白戸家)戦で集合ですよ~
たぶんダル君が登板だから試合終わるの早いですよ(違うかも)
早めに来てね~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-07-29 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(15)

幕張花火大会

e0126914_225119100.jpg

後半戦スタートってことで
週末にロッテのお菓子を買いこんで準備万端
ロッテを食尽くす作戦実行中

お口の恋人ならぬ
ハムの恋人ロッテ

ロッテ戦開催中はご飯もロッテリアにします
徹底してロッテを食べますキャンペーン
(ちなみに次回からの予定
 今回は準備不足っていうか今思いついたため
 っていうか多分やらないと思う(笑))



e0126914_22581864.jpg

君がいた夏は
 遠い夢の中~♪
空に消えてった
 打ち上げ花火~♪
ってことで今日は幕張花火大会で~す
e0126914_22594424.jpg

ノースカロライナパワーのスターマインです♪
きれいにすかっと飛んでいきました
提供はターメルスレッジが自分で2発打ち上げました


八木投手は7回までがんばりました(実質6回までだけど)
この回の継投がすごかったでしたね
一人一冊(ジャンプ・サンデー・マガジン)
もとい
一人一殺の継投
そのあたりはコメントに出てないから
明日の朝刊になんて載るのかな


e0126914_2323667.jpg

かなすぃかもめさん
明々後日から元気バリバリがんばってね


e0126914_2354633.jpg

ソフトバンク・ヒューマンキャピタルは本日オリックスに負けたので
首位のファイターズとゲーム差が2.0


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦34試合 成績23勝10敗1引分 
リーグ成績的には49勝32敗1引分で単独首位貯金17
目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)
貯金を増やしましょう月間継続実施中です


次回札幌ドームは今週金曜日のソフトバンクテレコム(白戸家)戦で集合ですよ~
たぶんダル君が登板だから試合終わるの早いですよ(違うかも)
早めに来てね~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-07-28 23:20 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

ファイターズクロックス

e0126914_2220111.jpg

かなり大きな箱が届きました
何が入ってるかという感じーーーー


e0126914_22205239.jpg

だいぶ前に注文してて
忘れかけていたものです
あー2足も買っちゃったーーーー
あっちの部屋用とこっちの部屋用です(笑)


e0126914_2223143.jpg

シビッツといってクロックスにはめ込むアクセサリーも買ってみますた
B☆Bとプライマリーとセカンダリー
どの穴にはめよっかな~



e0126914_22282770.jpg

下りエスカレーターを登っているボクには
たぶん関係のないことだと思います

みなさんどんなことがあっても黄色い枠からはみ出てはいけませんよ
飛乗って真ん中に着地して
飛び出して降ります
もちろん「クワトロバジーナ出る!」とか「アムロ行きます!」的なことをつぶやいて逝ってください


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
あれれれヒメネス解雇ですか~
せっかく応援ボード作ったのに
さよならヒメネス

ボッツのほうがいらなくなくないですか
ボッツはスイッチングいらなくなくなくなくないですか
右打席だけでいいと思います

補充なしだそうです
ライアンウィング(デビルウィングと叫ぶように言ってみてください)
もこのままいなくなりそうですね


さあさあ明日から後半戦初戦のロッテ戦ですよ
またまた食べまくりますよ~


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦34試合 成績23勝10敗1引分 
リーグ成績的には48勝32敗1引分で単独首位貯金16
貯金を増やしましょう月間継続実施中です

次回札幌ドームは来週金曜日のソフトバンクテレコム(白戸家)戦で集合ですよ~
たぶんダル君が登板だから試合終わるの早いですよ(違うかも)
早めに来てね~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-07-27 22:42 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
第43回おたる潮(うしお)まつり
に行ってきました


目的は主に花火ってことで
札幌の豊平川で行われる花火大会は24日(金)31日(金)で
札幌ドームで野球があるので見にいけませんので
小樽まで出張りました
(一応花火見るのは好きなのでがんばりました)


e0126914_2336512.jpg

早めに行って花火の場所取りに向ったところ
丁度神輿パレードにでくわし
迫力ありで
おもしろすーーーーー



e0126914_23401332.jpg

ビールでも飲みながら待機していたら
雨が降ったり降らなかったりで
気がつけば
不審船的なものがいたりして・・・・


e0126914_23424847.jpg

そんなこんだで
20時から花火大会は始まりました
ドームに試合に行って豊平川の花火大会見れない方々
以下の動画で少しだけ夏を楽しんでください


















e0126914_23495843.jpg

夜の小樽運河です
なかなかロマンチックな雰囲気ですね
ってことで
北海道の短い夏をお楽しみいただけましたか
さあさあ来週は後半戦最初のロッテ戦
そしてソフトバンクテレコム戦と大事な試合が続きます
しっかり応援してファイターズの目指すところへ皆さんで歩みましょう


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦34試合 成績23勝10敗1引分 
リーグ成績的には48勝32敗1引分で単独首位貯金16
貯金を増やしましょう月間継続実施中です

次回札幌ドームは来週金曜日のソフトバンクテレコム(白戸家)戦で集合ですよ~
たぶんダル君が登板だから試合終わるの早いですよ(違うかも)
早めに来てね~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-07-26 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_22573889.jpg

開場待ちで並んでいたらマスコットたちがゲートから出てきて
ハイタッチしていきました
北2ゲートはカビーとクラッチとレオが来てくれました
レオは顔立ちがかっく良いです
男前ですね


e0126914_22595815.jpg

ドアラとトラッキーとジャバは結構仲が良いのですね
いつもじゃれあっています


e0126914_231268.jpg

試合終了後MVPの発表の前
ボクがMVPだとカビーが一番高いところに立っています
マー君が違うよとたしなめていたら
B☆B兄さんに引き摺り下ろされました(笑)
カビーかわいいです





5人6脚競争の様子です
みんながんばっています
かわいいなぁ
年に1回しか勢ぞろいしないから
マスコット好きにも貴重なオールスターですね




e0126914_2325941.jpg

なにか企画もののお弁当でもあるのかなと思って楽しみにしていたのですが
いつもと同じでガッカリ
ドーム弁当にしました
容器がかっくいいですね
何かに使えそうです
もって帰ろうかと思いましたが
めんどくさいのでやめました



e0126914_235243.jpg

リストバンド買いました 500円也
選手たちも装着している「NPB 2009 Green Baseball Project」の2009グリーンリストバンド
売上金の一部を募金しCO2削減の為の植樹活動「プロ野球の森」に役立たせるそうです
うちの庭もプロ野球の森にしようっと



e0126914_2393423.jpg

e0126914_2395274.jpg

おとなしく観戦していたもので
ちょいと寒気を感じたので
なにか首に巻くタオルマフラー的なものをと思ったら
いいものがありましたので買いました
1500円也
厳島神社と時計台があしらわれています
グッズは買うつもりなかったんだけど
これだけです
ちゃんと使うので無駄遣いではないです・・・・汗





team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦34試合 成績23勝10敗1引分 
リーグ成績的には48勝32敗1引分で単独首位貯金16
貯金を増やしましょう月間継続実施中です

次回札幌ドームは来週金曜日のソフトバンクテレコム(上戸家)戦で集合ですよ~
たぶんダル君が登板だから試合終わるの早いですよ(違うかも)
早めに来てね~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-07-25 23:15 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_1553045.jpg

そういえば始球式の前に
まっくんがアオダモの植樹行事
バットの原料?
家の庭にもアオダモ植えようかな
あまり手がかからないなら
真剣に検討っす


e0126914_157183.jpg

先発はダル君
やっぱり内野で見ると球が速く感じますね
ぐんぐんきていました

ラミレスの打球がぶつかって
病院での診察結果
右三角筋中央部の打撲ということでした
いつだかの足に打球が当ったときダル君のブログにぶつかったところの写真が出てたけど
かなりヤバスな雰囲気だったもんね
大丈夫かな~

一昨日の完投試合から中1日なのに
球は走って頼もしかった
2回も見たかったのに残念でした


e0126914_15195914.jpg

e0126914_15235873.jpg

初出場のよしお君
打てませんでしたが
足を見せてくれました
四球で出塁して速攻での2盗は余裕でセーフ!


e0126914_15233861.jpg

e0126914_15241877.jpg

稲葉選手です
全打席稲葉ジャンプしました
アッパーは怖いです危険です落ちるかと思いました

ホームラン競争で神経つかっちゃったかな
ヒットが出ません
バットも折っちゃいました

e0126914_15255230.jpg

バット折っちゃったから
スペアがないからもう折れないってことで
バント!?!?!?
なんでバントでタイムリーヒットになっちまうの
ガッツの悪送球でランナーが全員帰ってきました(笑)
この時点で史上初バントでMVP最有力候補!?!?!?



e0126914_15281829.jpg

シンジタカハシは絶好調です
今日も打ちまくりです



e0126914_15294929.jpg

DHはライトにしか打てない二岡選手
ちゃんとライト方向にヒット打ちました



e0126914_15332082.jpg

まっくん守備で登場
ガンバレまっくん



e0126914_1534921.jpg

久投手が登場
テーマ曲がかからなくてのらなかったのか
キャッチャーのコアラのリードが悪かったのか
KY青木(そんなこと思ってませんでしたが自分で言うんだもの)がホームラン打っちゃいました
シーズン中に打てなくて打てなくて
イチローの言葉を引用して「心が折れそうになっていた」と笑いながら言ってます
まあまあ交流戦も終わっているので早く元気になって活躍してください

どちらにしてもコアラが悪い
コアラがKYだと思います



e0126914_15391012.jpg

最後の回はおかわり君とシンジタカハシとまっくんがいたので
何かが起きるかと思いきや
何もおこらず
試合はまっくんの三振で終了

札幌ドームのオールスター第一戦は終了しました
表彰式が始まり
青木選手がMVPでしたね
あとはびっくり
シンジタカハシがベストプレー賞をいただきました
ひゃくまんえんゲッツ


オールスターの記事なのに
他の選手が一切出ません
ファーターズの試合の日とあまり変わらない記事ですね(笑)


オールスター千夜一夜ってことで
まだまだ続きます




※※※【ここで大事なことを言っておきます】※※※
オールスターはお祭りなので
試合結果は本来あまり重視されませんが
やはりパ・リーグを応援したいですよね
パ・リーグに活躍してもらいたい=パ・リーグの勝ち=すっきり

地上波のテレビ中継の放送局は日本テレビです
つまりあのSTVの親です
なんかゲームでボスキャラ出てきましたよって感じで非常によくないです
ここでも足を引っ張るか



負けたけど楽しかったよ
一応言っておきたかった♪




team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦34試合 成績23勝10敗1引分 
リーグ成績的には48勝32敗1引分で単独首位貯金16
貯金を増やしましょう月間継続実施中です

次回札幌ドームは来週金曜日のソフトバンクテレコム(上戸家)戦で集合ですよ~
たぶんダル君が登板だから試合終わるの早いですよ(違うかも)
早めに来てね~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-07-25 15:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(7)
e0126914_11395840.jpg

フレッシュオルスタと大人のオルスタ両日
「WBCメモリアル展」(無料)が3階で行われていました
見てきたのは
一昨日のフレッシュオールスターの日でしたが
あまり見学に来る方はいらっしゃらず
並びの列もなくゆっくり見ることが出来ました
昨日のオールスターでも
それほど混んでいなかったようですね


e0126914_11433978.jpg

2006年WBC優勝トロフィーです




e0126914_11444486.jpg

2009年WBC優勝トロフィーです
指紋つきまくりです
拭きとらなくていいんでしょうか
腐食してくるんじゃないの
それはそれでいいのかな
心配することでもないか





e0126914_11465743.jpg

2006年WBC優勝記念リングだそうです
バットとボールがあしらわれてキラキラしています
金で出来てるのかな?





e0126914_11501081.jpg

WBC戦士ダル君のユニフォーム
背番号のところにサインが入っていたりします




e0126914_1151466.jpg

WBC戦士稲葉選手のユニフォーム
稲葉匂はしませんでした


これらは普段野球殿堂に展示されているのかな
また何かの機会で巡回展示されるかな~


e0126914_11535576.jpg

コーチや選手のサインと指紋付きのボード
ほんとお疲れ様でしたね
楽しませてくれてありがとうございました
また同じメンツということは絶対にないと思いますが
がんばれジャポン!


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦34試合 成績23勝10敗1引分 
リーグ成績的には48勝32敗1引分で単独首位貯金16
貯金を増やしましょう月間継続実施中です

次回札幌ドームは来週金曜日のソフトバンクテレコム(上戸家)戦で集合ですよ~
たぶんダル君が登板だから試合終わるの早いですよ(違うかも)
早めに来てね~


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-07-25 11:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_094726.jpg

今日はオールスター休暇をいただき万全の体制で臨んだつもりだったんですが
ろいろい疲れがたまっていて
予定を消化することが出来ませんでした
試合は楽しみましたよん


e0126914_0123394.jpg

パリーグの仲良しピッチャーチーム
ご飯食べに行く約束でもしているのかな
楽しそうです


e0126914_0133820.jpg

二人がお世話になっいる人がスタンドにいたのでしょうか
稲葉選手がまっくんに指を挿して確認して
帽子のつばに手をやってます


e0126914_015145.jpg

マスコットによる
チーム対抗玉入れ大会
なんだかひっちゃかめっちゃかでかわいらしくて楽しかったです
結果は玉の数を数えるのがめんどくさくなり
観客の拍手で決めました
当然パリーグの勝ちです(笑)


e0126914_0174787.jpg

お楽しみのホームラン競争です
トーナメント勝ちぬき方式で
ファイターズ稲葉選手は中日ブランコ選手と戦いました
e0126914_019230.jpg

あまり自信がないようなコメントが出ていましたが
4本スタンドに放り込んでブランコ選手とタイでした
同じ本数の場合はシーズン中の成績の良い方の勝ちということで
稲葉選手は敗退してしまいましたが
しっかり観客の心をつかんでいました

結果はブランコ選手の勝ち


e0126914_0223025.jpg

野球殿堂入りの表彰式が行われました
ヤクルトに在籍して一筋だった若松さんが殿堂入り
確か家に30年前サインポールがあったと思うのですが
どっかにいってしまいました(^_^;)

巨人の青田さんと北海道日本ハムファイターズの故大社オーナー
が殿堂入りしました


e0126914_0253564.jpg

国歌斉唱は松山千春
うまいような気もしますがよる年波には・・・・・


e0126914_027655.jpg

かわいらしいマスコットたちは
合間合間でいつも盛り上げてくれます


e0126914_0291467.jpg

さあさあ
いよいよ始まりますよ
ファイターズガールとマスコットたちの競演で
盛り上がります~♪


e0126914_028016.jpg

始球式は宇宙飛行士の野口さんでした
左利きなんですね

もう眠いので
続きはまた明日書きます~


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦34試合 成績23勝10敗1引分 
リーグ成績的には48勝32敗1引分で単独首位貯金16
貯金を増やしましょう月間継続実施中です

次回札幌ドームは来週金曜日のソフトバンクテレコム(上戸家)戦で集合ですよ~
たぶんダル君が登板だから試合終わるの早いですよ(違うかも)
早めに来てね~

ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23365168.jpg

by team-nao | 2009-07-24 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31