<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

先々週の旭川開催の時はインフルエンザ感染なんてことでどうなることかと思いましたが
先週末までには感染したファイターズ選手はほぼ完治したようですね
そして復帰して札幌ドームで元気な姿を見せてくれました
めでたいです


マジックが点灯しました
あとは着実に減らしていくのみ
とてもめでたいです


今日球団から発表があり梨田監督の契約が2年延長されました
まあめでたいです


というわけで
お祝いのケーキをいただきましょう
いつものフルーツケーキファクトリーのケーキですよ

e0126914_22345185.jpg

定番のブルーベリータルト
ブルーベリーは大好きなので2個いただき


e0126914_2235302.jpg

キャラメルバナナタルトはいつものように朝食としていただきます


e0126914_22361632.jpg

いちぢくのタルト
なんか体にいいような気がします
甘くて美味しいです


e0126914_22391147.jpg

ベイクドチーズタルト
フルーツケーキファクトリーなのにフルーツはのっていませんが
クリームとチーズケーキ部を一緒に食べると
素晴らしいハーモニーを奏でます



あーーーまいうーーーー
さあさあ明日からファイターズはマジック減らしの旅に出ます
一箇所目はマリンスタジアムですね
あっロッテのお菓子買ってこなきゃね忘れてた(^_^;)
いつもどおりロッテ食べつくしませう
たまには千葉名物の食べ物にしてみようかな
  落花生(千葉県)・ぬれ煎餅(銚子)・ハマグリ丼(千葉市)!?!?



【提訴】
昨日の二岡選手とタノウエ選手の接触に関して北海道日本ハムファイターズは
パシフィック・リーグ・アグリーメント加藤良三コミッショナーに対して提訴手続きをしました
過去の最高裁の判例によれば
 ・事件番号 平成21西武ドーム0714(楽) 
 ・事件名  なべQ激怒事件
 ・事件の概要
 1回裏、ノーアウト満塁から中村剛也選手のあたりをサード中村紀が本塁へ送球。アウトの判定に珍しく渡辺監督栄村球審に対し猛抗議。10分近くにわたる抗議も判定は覆らず。結局ノーアウト満塁のチャンスも無得点におわる。長時間にわたる抗議に対し野村監督が逆に遅延行為を訴える。
 ・法廷名 最高裁判所第三小法廷
 ・判決 誤判定をして栄村審判に対して西武ドームにおいて3日間殺虫剤散布による虫駆除業務命令
となっていることから
イイヅカ主審にはかなり厳しい判決が出る模様
札幌ドームの人工芝端から端までをダイソンじゃないサイクロン掃除機を自腹で買った上で清掃業務の命令が予想されています
 ・判例時報 平成21年夏号より<もちのろんで大嘘だよ提訴手続きだけはホントの話>


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦48試合 成績31勝16敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には66勝43敗1引分で単独首位貯金23
2位ソフトバンクとはゲーム差5.5
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック22
クライマックスシリーズ進出マジック21
パリーグ優勝マジック27
マジックナンバー減らしましょう月間に名称変更して実施中です
次回札幌ドームは9月11日金曜日夜のロッテ戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す

とにかくインフルエンザには負けない!
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-08-31 22:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_21252371.jpg

選挙に行ってからドームに行きました
民主党大圧勝のようですね
ボクの仕事は今年度でなくなりそうです(総悲観)
生きていけなくなりそうです
絶望します
さよなら



e0126914_21274366.jpg

今日の先発はインフル帰り最後の男八木投手
いきなりソフトバンク本多に打たれましたが
1塁で本多飛び出しアウト
6回にも宗男が刺されました
走塁がよくないです
というか八木投手の牽制がよかったです
6回まで投げて1失点だったのでいい仕事してくれました



e0126914_21344022.jpg

今日は稲葉ジャンプはありませんでしたが
キャプテンは先制点に絡む安打を放ち大活躍です


e0126914_21364384.jpg

昨日に引き続き2点タイムリーとチャンスに確実に打ってくれて絶好調
ありがとうターメル
頼もしいです



e0126914_2139817.jpg

小谷野選手が送りバントの際
ホークス田上捕手と接触オールセーフになったため
秋山監督が抗議に出てきます
かなり抗議の時間長かったですよ
判定覆らずで引き上げていきました




【問題のシーン】
e0126914_21414197.gif

次の打者二岡選手はバント
するとまたまたタノウエ捕手と接触
今度は飯塚主審が二岡選手を守備妨害と判定しアウトを宣告



e0126914_2143358.jpg

これにたまらず梨田監督が飛び出してきました
斜め後方で様子をうかがう他野宇江捕手
なんか俺やっちまった感丸出しでした
んで時間を測っていませんが秋山監督の抗議時間よりは短いと感じるうちに
遅延行為で梨田監督を退場処分にしました

今度からストップウォッチで計測してやろうか
おかしいでしょ
秋山監督だって長かったんだから
同じじゃないの
後から思いついたように「退場っ!」
て言えばいいのに
そしたら50パーセントぐらいは許したけど

それに多乃植捕手が後ろから当ってきているのに守備妨害って
流れの中のことでしょ
イイヅカ主審から見て二岡選手が故意に妨害しているように見えたの!?!?!?
これは球団から審判団への質問書ものの事件です
その結果
そして審判事務局および審判団全員給与5割カット3ヶ月です
ボード製作リストに入りましたよイイヅカさん



e0126914_21514212.jpg

あぶさんかっくいいけど
隣は誰!?!?!?
ファンの子供たちが書いたとかそういう系のことなんでしょうか
かわいいね


e0126914_21525962.jpg

宮西投手が出てきましたが
今日はスッカーンと打たれてしまいますた
こんな日もあります
次はがんばってね
続く江尻投手がとめてくれましたので傷は広がりませんでした



e0126914_21593321.jpg

宗男が三塁まで来たときに外野からの返球と宗男の体がかぶさり
球を見失いかけましたが
体でとめましたが
顔で止めちゃった小谷野選手
かなり痛そうです(>_<)
泣いています
コンタクト落とした系です
んで
e0126914_2215199.jpg

まっくん「コンタクトだからこんなんだよね」
シンディーとけんすけ「じ~っ~~~~ありませんね~」
どこだどこだどこだぁ~


e0126914_2245410.jpg

けんすけ「金子さん踏んでます」
まっくん「あっ゛」
シンディーとけんすけ「やっちまいましたね(笑)」


e0126914_2263389.jpg

外野会議チーム
キャプテン「栄ちゃん大丈夫かな
       みんなでなに探してんだろうね 手伝いに行こうか」
ターメル「お宝埋まってるって話だよ」
よしお「まじで~行く行く」


e0126914_228235.jpg

外野会議後のキャプテン
最近よしお君空中浮揚しようとしてるけど出来るのかな
ボクもちょっとやってみよっと
あっ ちょっと浮いたかも(笑)



e0126914_2211084.jpg

9回は林投手が出てきて
3人でぴしゃりと押さえました
いい感じですよ
フィールディングもよかったですね


今日は最終回の攻撃前にビジョンに抜かれました
毎度おなじみ
「絶対勝つぞファイターズ」
夏休みのいい思い出となりました(笑)


e0126914_22124184.jpg

サンタテの予定だったのですが残念でした
杉内投手から点をしっかり取ったし
なんだかんだあれこれあったせいでちょっとリズムに乗れませんでしたね
まあ勝ちこしたのでヨシとしておきます
また1カードずつ勝ち越しを続けていくことで
確実に優勝に近づいていくと思います
来週から長期ロードとなりますががんばってくらはい

ボクは今回遠征の予定はないので
応援に行かれる方は大きな声援をよろしくです


e0126914_22182437.jpg

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦48試合 成績31勝16敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には66勝43敗1引分で単独首位貯金23
2位ソフトバンクとはゲーム差5.5
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック22
クライマックスシリーズ進出マジック21
パリーグ優勝マジック27
マジックナンバー減らしましょう月間に名称変更して実施中です
次回札幌ドームは9月11日金曜日夜のロッテ戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す


とにかくインフルエンザには負けない!
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-08-30 22:23 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)
e0126914_21491392.jpg

天気もよく気分爽快にドームへやってきました
そして来場ピンバッチをもらって
レフトスタンドに向う途中で突然体当たりされ刺されました
思わず 「うわっ!刺された!」 と絶叫
死んだと思いました(マジ)
と思ったらいつもの玉子王子氏でした
完敗ですヤラレました
周囲の人は何々!?!?と一歩下がっていました
お騒がせしてすみません

(いつもおふざけで刺し合っこをしています
 関係者以外はふざけてボクのことを刺さないで下さい
 関係者でもなくてもホントに恨んでいる人は刺さないでくださいm(__)m)



e0126914_21492294.jpg

今日の先発武田勝投手は毎回ランナーを背負い苦しかったデシタ
3回はソフトバンク宗男がツーベースでいいところ暴走して3塁でアウト
助かりました
これがセーフだったらノーアウト3塁ってことでかなりまずかったですねん
ファイターズ外野の肩を見損なっていただいては・・・・・
ありがとう
なんだかんだ苦しんだようでそうでないような感じで4回まで無失点
5回に2失点して降板
ターメルとよしお君のホームランで3点先制していたので勝ち投手の権利を持っていました



e0126914_221423.jpg

チビッ子が2番手で登場しましたが
四球3とピリッとしませぬ
おかけで勝投手の勝ちが消えていきました(ToT)/~~~
1アウト満塁の場面で続く宮西投手は
レフトフライで1点とられるものの以降は完全に押さえて
同点でとめました
大ピンチを回避しましたん
すんばらすぃーーーーーーー
ありがとう



e0126914_2223743.jpg

今日の外野会議
最近坪井選手はセンターまできて会議に参加しています
いい傾向ですね
よしお君は相変わらず空中浮揚を試みようとしています
坪井選手はスパイダーマンになりたいようです
キャプテンはもう大人なんだからねと二人を諭しています



e0126914_2285198.jpg

今日のビジター席ソフトバンク応援のボード
「とりあえずマジック消して!!」

消せませんよ
無理ですから
だって油性マジックだから(笑)



e0126914_22103776.jpg

インフル感染回復組の一人
これでブルペン陣は全員戻ってきましたね
2回をぴしゃりと押さえ



e0126914_22125021.jpg

守護神武田久投手へつなぎました
ちよっとヒヤヒヤしましたが無事に守りきり
勝ちますたーーーーーーー



e0126914_2216419.jpg

今日のヒーローはターメルと菊地投手
菊地投手
「タミフルありがとう」(笑)
ターメルファンへの一言
「手洗いうがいちゃんとやろうね」(お約束だよね笑)
e0126914_22183670.jpg

蛍光色さん(ファイターズ公式サイトの掲示板のハンドル名 <当ブログでは旧隣人1号さん>)
のところにサイン入りぬいぐるみをターメルが投げ入れてくれました
ブログネタということでわざわざ見せに来てくれました
(去年も一度もらったのですがターメルのサインが入ってませんでした(^_^;))
蛍光看板効果発動でよかったですね
ありがとうございます



e0126914_22253319.jpg

今日も安打数は負けていますが勝てました
なんだろう
追いつかれても
また点を取れるのではないかと思わせてくれます
シンディーを敬遠したとき「本当にそれでいいの~?」って絶叫してやりましたよ
そしたらターメルはしっかり応えてくれましたよ
いい気分やん
今朝のFFFFF(テレビ)で大村コーチの言っていたあきらめない気持ちが浸透していて
それが伝わってきているのでしょうか
とても頼もしいです
ありがとう



e0126914_21594988.jpg

【今日の稲葉ジャンプ】2回
3回裏と7回裏の2回でした
今日はヒッツ無しでしたが明日はたのみますよ~


【今日の無駄遣い】
グッズくじ引きに挑戦しました1回300円也
サイン入りバットは当ったら嬉しいのですが
本命はエプロンとTシャツということでチャレンジしてみたら
 ・6角形のピンバッチ(イラネ~ヨ)
 ・車の窓にくっつけるB☆Bとカビーのボード(イラネ~ヨすでに持ってるし)
 ・プライマリーロゴのノート(微妙 何に使う)
 ・ダルビッシュのリストバンド(イラネ~ヨすでに持ってるし)
 ・プライマリーロゴのノート(微妙 何に使う)
 ・金子(洋)選手のTシャツ(マックンじゃなかったがっくり)

玉子王子氏ご子息たけし君は3回チャレンジしてノート3冊(笑)
ノートいっぱいあるからなんまら勉強できるね



e0126914_22363263.jpg

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦47試合 成績31勝15敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には66勝42敗1引分で単独首位貯金24
2位ソフトバンクとはゲーム差6.5
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック22
クライマックスシリーズ進出マジック21
パリーグ優勝マジック27
マジックナンバー減らしましょう月間に名称変更して実施中です
ソフトバンクのみなさんマジックは油性なので消えません~♪


次回札幌ドームは明日日曜日のホークス戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
ドームから帰ったらうがい手洗い推奨で~す

とにかくインフルエンザには負けない!
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-08-29 22:40 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_23431958.jpg

なんか今日は蒸し暑かったね
事務所の中も湿度が異様に高かったです
平日にFA18野球小僧B☆Bをもってきたのは久しぶりかな


e0126914_2350405.jpg

ってことで今日の先発はFA藤井投手
ボクがドームに着いたらまだ投げてました
いつも18時15分ぐらいに入るので
だいたい1回の裏は終わっているのですが
まさかもう2回と思いつつ
やっぱりそんなことはありませんでしたね
1回に失点していました


e0126914_2356231.jpg

1回の裏の攻撃に間に合ったのは
ラッキーでした
キャプテンのヒッツのあとシンディーのホームラン
逆転シーンを見ることが出来て最高



e0126914_23585187.jpg

しかしFA18野球小僧は毎回出塁を許し
危なかったけどなんとか5回まで持ちこたえ
中継ぎにバトンを渡しました
外野会議では
よしお君がキャプテンに指導を受けています
「活躍だけしてもだめなんだよ
 ちゃんとヒーローインタビュー等に受け答えできるようにならないとね」
「へいキャプテン」


e0126914_05450.jpg

エジリン髪をさっぱり切ったのですが
あごひげが・・・・・
何を目指しているのか
娘さん嫌われないかな
大丈夫?


e0126914_063691.jpg

2アウト2,1塁のピンチで
インフル病み上がりの男が投げました
あっさり三振にかたずけ
復活を印象付けてくれました



e0126914_09149.jpg

ソフトバンクビジター応援のボード
あぶさんはわかるのですが
隣は誰
コナン!?!?!?わかりません
FA18野球小僧のようにソフトバンクにコナンが好きな選手がいるのかな


e0126914_0105269.jpg

昨日はキッチリ押さえたルパンでしたが
今日登場の際拍手はちょっと少なかったかな
微妙な雰囲気でしたが
今日もしっかり3人で押さえてくれました
ガンバレールパン!



e0126914_0151959.jpg

最後は久投手がしっかり押さえてくれて
勝利ーーーーー!
今日の勝利はサンタテ返しのはじまりなんです
そしてM点灯ってことで
格別の勝利



e0126914_017279.jpg

今日のヒーローは勝ちのついた宮西投手
ファン皆様へ「手洗いうがいをしてねー」
隔離中何を思っていましたか
「寂しかった~」
回復後何の問題もなく仕事してくれました
また明日からお願いしますね~


e0126914_0212615.jpg

ヒットの数は負けていますが勝利~
明日も勝で勝つよ~♪
M減らしの旅が始まりますた


e0126914_0235927.jpg

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦46試合 成績30勝15敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には65勝42敗1引分で単独首位貯金23
2位ソフトバンクとはゲーム差5.5
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック23
貯金を増やしましょう月間継続実施中です
クライマックスシリーズ進出マジック23
パリーグ優勝マジック29

次回札幌ドームは明日土曜日のホークス戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
ドームから帰ったらうがい手洗い推奨で~す

とにかくインフルエンザには負けない!
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-08-28 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_22501685.jpg

今日は牛対策ってことで
スモーク牛タン
先日のガンダム野球観戦ツアーの時に仙台で買ってきたものです
味がしみていて食感がたまりませんね
ご飯おかずというかお酒のおつまみにぴったりです
牛タンを食べて牛退治!



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
よしお君とターメルのホームランで逆転勝ちでしたね
インフルやられ組もこれで完全復調と言っていいのかな
タミフルよりバファローズってどこぞの新聞に書いてましたね
まさにその通りでしたね
よしお君そろそろヒーローインタビューなれましょうよ(笑)
最初のうちは初々しいなぁと思ってみていましたが
鬱々しくみえます
トークもきたえませう!

ローズ通算14回目の退場プロ野球記録更新だそうです
何の記録狙っているんだか(笑)

先発多田野投手は中軸をなんとか押さえ込んだので
最小失点で中継ぎにバトンタッチ
がんばったねありがとうございます

ってことでインフル復帰後カード勝ち越しってことで
きています
絶対にいけます
完全ファイターズです

明日の先発はFA藤井投手です
サンタテ返しをしてあげませう
勝てば優勝マジック点灯するらしいですね
点灯式開催しないとね


e0126914_22555924.jpg

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦45試合 成績29勝15敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には64勝42敗1引分で単独首位貯金22
2位ソフトバンクとはゲーム差4.5
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック24
貯金を増やしましょう月間継続実施中です
クライマックスシリーズ進出マジック25

次回札幌ドームは明日金曜日夜のホークス戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
とにかくインフルエンザには負けない!
うちの事務所にも遅まきながら入口に消毒液が設置されました
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>


ご観戦者へのお願い<北海道日本ハムファイターズ公式ページより勝手に転載>
(1) 館内のトイレの入口前・総合案内などに手洗い用の「消毒液」を設置いたしますので、ご来場の際は感染予防にご協力ください。.
(2) せき・くしゃみなどの症状がある方は、マスクの着用やハンカチなどで口を押さえるなど、エチケットを心掛けてください。.
(3) 発熱やせきなど心配な症状がある場合は、下記の新型インフルエンザ相談センターへご相談いただきますようお願いいたします。


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-08-27 23:18 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
e0126914_22555150.jpg

328円也
ちょっいと高いです
激安の殿堂ドンキホーテでこの価格のファイターズBOXティシュ
リサイクルペーパーだから高いのかな
セレブティシュです(笑)しばらく買えません
by道栄紙業株式会社

ってか家の近所では売っていないので
ドンキホーテまで行かないと買えないのです
ドンキまで歩いて25分ちっと遠いです
ファイターズトイレットペーパーも売っていました
ロールに柄が何かついていたので買おうかと思いましたが
B☆Bとかプライマリーマークではなくただの花柄だったのでやめました



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
忘れ物をしなかった糸数投手は無敵です
無敵フラグが立っていました
まあバックがだいぶ助けてくれたわけですが(久しぶりの無失策試合)
それでも糸数投手の腕を振りぬいた投球にやられたんです
次回も忘れ物無しでよろすぃく

花火大会のあと
ケンスケも花火を打ち上げました
やったね
二桁安打行きませんでしたが
効率的な繋ぐ攻めで
インフル前のつおいファイターズの形がかいま見れましたね
明日もこの勢いでがんばりませう



e0126914_2341072.jpg

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦45試合 成績29勝15敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には63勝41敗1引分で単独首位貯金22
2位ソフトバンクは負けたのでゲーム差4.0となりまして
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック25
貯金を増やしましょう月間継続実施中です
クライマックスシリーズ進出マジック27

次回札幌ドームは明後日金曜日夜のホークス戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
本日道内で小中学校で新たに137人の感染が確認されています
とにかくインフルエンザには負けない!
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-08-26 23:14 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_22494418.jpg

e0126914_2250263.jpg

今日は牛退治ってことで
夕御飯は米沢牛のカレーにしてみました
先日の遠征の帰り山形空港で買いました
ちょいとお高め1,100円也
お肉がお肉がお肉が大きくて・・・・まいうーーーーー
レトルトカレーの領域を超えています
うますぎます
うまうまです
うしうしでした

同じカレーがYahoo!shoppingで売ってました




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
飯山選手とmaxiコーチが体調不良のため欠席というか
飯山選手は抹消
ファイターズ攻撃時3塁コーチボックスには清水コーチが立っていたりします
インフルエンザなのかな

初先発植村投手は
先頭打者を出してしまうなど
流れを自ら断ち切っていました
解説の人もいい球持っていると言っていたので
次回登坂のチャンスがあったらがんばってね


9回表オリックスはストッパー加藤投手が出てきました
3点差でストッパーが出てくるということはいけない雰囲気
と思ったらよしお君がいきなり2塁打
続く坪井選手がタイムリー 4点目
まっくんタイムリーツーベース 5点目
ケンスケが送って
代打直人がタイムリーで 同点
キャプテンがヒットでつなぎ
直人2塁キャプテンが1塁で打席にシンディーでセンターが取れそうで取れないオーバッヒッツ
シンディーのタイムリーツーベースなんですが
直人はボールの落下を見極めてからスタート
後ろからキャプテンはものすごい勢いで直人を抜くようない勢いでホームイン
走る直人がキャプテンに抜かれないと必死すぎです
いやー泣いちゃったね
大逆転だよ


9回裏は武田久投手が登場するも
すんなリ終わってくれず
天井にぶつかったボールの判定やら色々あって
同点に追いつかれちゃいましたね(>_<)

しかしまたまた
直人が気分のよい前進守備のレフトセンターの真ん中を突き破る2点タイムリーヒッツ
で勝ちこしです(^_^)今日は直人の日ですってことだったんですけど


10回裏には予定より早く帰ってきたルパンがちょっとはらはらさせてくれながら
後片付けをしてくれました
と書く予定でしたが
ルパンがやられまして
オリックスを止められませんでした(>_<)
ワンカップ小瀬に対する四球で終わりの始まりを与えたルパン
安部へのボール3の時点でなにもかも終わっていたのでしょうか
やっぱり放牧期間が短かったのかな
また放牧に出す!?!?!?


結果病み上がり打線は17安打で10得点でした
打線はほぼ復活ですね
今日はピッチングスタッフに難ありでした
明日以降完全復活でファイターズ野球を見せて下さいね

米沢牛効果なしでした
高ければいいというものではないらしい
ボクの涙返して(-_-;)
ってことで6連敗です



e0126914_22533476.jpg

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦45試合 成績29勝15敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には62勝42敗1引分で単独首位貯金20
2位ソフトバンクも負けたのでゲーム差3.0のまま
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック26
貯金を増やしましょう月間継続実施中です
クライマックスシリーズ進出マジック29

ソフトバンクのクライマックスマジックが消えますた
ついたり消えたりする頃合なのかな

次回札幌ドームは今週金曜日夜のホークス戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す


とにかくインフルエンザには負けたくない!
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-08-25 23:01 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23174851.jpg

e0126914_23182036.jpg

試合の無い日は甘いものでも食べて鋭気を養いましょう
モリモトの
レモンモンブランとなんだかのムースです(名前失念)
ムースのほうがうまかったなぁ~
なんまらうまいケーキ食べたいなぁ~
旅に出るか!?!?
ケーキ探しの旅



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
今日は試合ありませんでした
7月に5連敗したあと9カード勝ち越しとなりました
んだから連敗は昨日までの5で止まって
明日からまた同一カード勝ちこしの旅がはじまります~♪


中日は2軍でインフルが蔓延しているようですね
2軍でよかったね

オリックスはジェット風船の販売停止と観客への使用自粛を要請することとした
なんか対応遅くないですか
先週にでも発表しててもいいんでない
まあなにもしない球団よりはいいと思いますが
ソフトバンクはなんの対応も発表していない


ボクの仕事の関係ではインフル対策が面倒なことになりつつありますが
ちゃんと対策しませんといけないです
めんどくさがらずに対策しませう


さあさあとりあえず
明日からは万全体制で試合に望めますね
がんばれファイターズ!


team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦45試合 成績29勝15敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には62勝41敗1引分で単独首位貯金21
2位ソフトバンクとはゲーム差3.0
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック26
貯金を増やしましょう月間継続実施中です
クライマックスシリーズ進出マジック29

次回札幌ドームは来週金曜日夜のホークス戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す


とにかくインフルエンザには負けない!
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-08-24 23:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_22304856.jpg

【さよなら絶望先生 第18集 限定版】
限定版DVD付属のやつを買っちまいました1,280円也
最寄の書店行けば通常版しか山積みになっていませんでしたが
小心者のボクが思い切って店員さんに
「これの限定版あるはずなんですけど」ってとっても気持ち悪く言ってみました
超オタクっぽかったかな
店員さんは書棚の下の秘密の引き出しからDVD付属の限定版を取り出してくれました
気持ち悪げに「ありがとうございます」って言ってみました
オタクはここで礼は言わないのかな
とりあえずゲットだぜー

リリキュア版のOPかわいいなあ

題名は絶望ですがとても楽しいのです
前向きになるかどうかは不明ですが
楽しいです
ってことで
今日のファイターズに絶望しません

『DVD付き初回限定版 「さよなら絶望先生」 第19集』は
【価  格】3,470円(税込)
【内  容】KC:『さよなら絶望先生』第19集(内容は通常版と同じです)
オリジナルアニメーションDVD:「懺・さよなら絶望先生 番外地(上)」
【予約締切】2009年9月25日(金)予定
【発  送】2009年11月17日(火)予定
これは買わないとなりません
お布施ですから


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【お約束の絶望ポーカー恋愛編】
今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。
その男、team-nao。ただならぬ空気をかもしだしたこの男は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│犠│犠│執│一│
│情│牲│牲│着│途│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、まさにそこはカオスだった。どう解釈すればいいのか。煩悩に満たされたカードたちは、まさにteam-naoの中途半端な人間くささを表してもいた。「小市民か」と吐き捨てて、会場から早々に去るギャラリーさえいた。

team-naoは「犠牲×2」を捨てた。
彼は必死にネガティブカードを切り落としていた。それを見たギャラリーたちは、あまりの必死さゆえにドン引きになっていた。
彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│執│執│未│一│
│情│着│着│練│途│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「執着」によるワンペア…
特に「愛情」を残しつつ「執着」を引いたあたりに、よくteam-naoの人柄が表れていた…。
人はteam-naoをこう呼ぶ。「諦めの男」と。
────────
【技名】
無茶斬り、そして「執着」によるワンペア
【スコア】
-46点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=090823cup14a914a790e326&th=01100EEE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

なぜか毎回結果が違うのなぜ(笑)


【懺・】さよなら絶望先生
BS11で金曜日深夜0:30~1:00放映中


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
ようやく小谷野選手よしお君ターメル選手が出場しました
1軍が揃いましたよ
病み上がりでベストコンディションとは言えませんが
とりあえず帰ってきてくれてありがとう(>_<)
今日は15三振で負けちゃったけど
それはある程度折込済み
こんな事態なのに結果を求められません
来週から気持ちを切り替えてがんばりましょう
ただそれだけです
ベンチは明るい雰囲気のようです
それがまだ救いのあるところですね
監督も選手復帰を前向きに考えないとねってコメントを出しています
がんばりましょう
がんばれます
がんばります


e0126914_22471392.jpg

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦45試合 成績29勝15敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には62勝41敗1引分で単独首位貯金21
2位ソフトバンクとはゲーム差3.0
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック26
貯金を増やしましょう月間継続実施中です
クライマックスシリーズ進出マジック29

次回札幌ドームは来週金曜日夜のホークス戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す


とにかくインフルエンザには負けない!
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-08-23 23:02 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_2348199.jpg

旭川開催の記念ボールです
欲しいと思ったときにはすでに売り切れであきらめていましたが
マスターK氏の御尽力により
無事ゲットすることが出来ました
ありがとうございました




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
本日ダル君登録抹消
右肩の疲労が抜けず本来の投球をできていないためで、梨田監督が「前夜(21日に)本人と話し、無理やり納得させた。(先発ローテを)1回飛ばす」と決断した。
ダル君短期放牧となりました
元気になって戻ってきてね
来週のソフトバンク戦の登板はないんだ


今日の試合はファイターズは8安打でソフトバンクより打っていました
先発野球小僧さんは2失点でしたがまずまずの投球ではなかったでしょうか
ブルペン陣えじりんが打たれしまい痛い失点
ベンチ入りメンバースタメン的に1.2軍程度まで回復したような感じです
明日はみんな戻ってくるかな
このようにインフルで苦しんでいるときに
呪いの地上波中継がありました
そしてよりによって放送時間延長までしやがって
逆転することもできませんでした
インフルで苦しんでいる上に
呪いの地上波中継により二重苦です
ありえません
しかも中継はテレビ中継を見ながらの実況解説で現地に行っていません
ありえません
まじでありえません
後日改めてSTVテレビ中継の実績についてまとめを書きたいと思います
ほんとやめておくれ(>_<)

というわけで4連敗となりました
今日内容的に勝つ要素はありましたが
もう一つ高いレベルのプレーが出来ませんでした
我慢の時期なのです


明日の先発は武田勝投手
絶対勝ちますファイターズ



e0126914_2336912.jpg

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
今シーズン観戦45試合 成績29勝15敗1引分  中止1試合
リーグ成績的には62勝40敗1引分で単独首位貯金22
2位ソフトバンクとはゲーム差4.0
梨田監督の優勝するにあたっての目標は88勝らしいです(道新スポーツ情報)梨田マジック26
貯金を増やしましょう月間継続実施中です
クライマックスシリーズ進出マジック29

次回札幌ドームは来週金曜日夜のホークス戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す


とにかくインフルエンザには負けない!
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>


ブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-08-22 23:34 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(8)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao