<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0126914_06275.jpg

e0126914_06241.jpg

寒いです
ボクが並んでいたときに雨がぽつりぽつりと
入場してまもなく雪に変わったようですね


e0126914_0144614.jpg

ウォーミングアップを終えて
円陣を組んでいつもの通り


e0126914_0172195.jpg

両チームの選手スタッフの紹介をして


e0126914_0131054.jpg

自衛隊の北部方面隊の音楽隊が君が代の演奏しました
間近で見ることが出来ました
うまいですね
いよいよプレイボールです


e0126914_0192496.jpg

先発は事前の情報どおり武田勝投手
立ち上がりはいい出足で頼もしかったのですが
谷に打たれた打球はレフトフライかと思ったらスタンドに入ってしまいました


【今日の稲葉ジャンプ】
e0126914_021477.jpg

ジャンプは2回やりました
ジャンプの時はヒットなかったですが
いつもどうりです大丈夫!


e0126914_0242290.jpg

代打の代打で二岡登場
キッチリヒットを打ってランナーを帰しました
古巣に恩返ししてあげましたね


e0126914_0272138.jpg

エジリンはランナー背負っての登場でした
1点失いましたが
最小限度で押さえてくれました


e0126914_0292186.jpg

ノムさんはテレビ中継の解説で放送席に来ています


e0126914_0324296.jpg

満員御礼40,650人来場だそうです
テレビカメラの場所確保とかで座席の数が減っているのかな
ボクの前方3列分と横も半通路分カメラ席になっていたから
相当席使っていますね


e0126914_0301190.jpg

エジリンの次に宮西投手登場
3人でキッチリ気持ちよく終わらせました
次の攻撃につながるテンポよいピッチングです


e0126914_032097.jpg

読売クルーン登場
スピードだけで押せないんですね
あの人はビビリです
もう少しのところで同点だったのに
おしいところでした

んで9回の裏ファイターズ攻撃中ビジターは何か騒いでいます
セリーグでは「あと一人」コール的なそういう風習があるのかもしれませんが
うざいしうるさいし
こっちの応援とビジターの応援と混ざって気持ち悪いです
黙られないんですかね
「ダマレ」って言ってやりますか
交流戦で何試合かそんなこともありましたね
なんか異国の変な習慣を受け入れられない邦人の気持ちです(笑)



e0126914_0412454.jpg

ヒットの数では大幅に上回っています
つながらなかったのかな
今晩いろいろと対策を考えていると思いますので
明日は絶対に勝ちます



e0126914_0431583.jpg

日本シリーズ限定ビーニーベイビーズシリアル番号入り
2,900円也
なにか記念のグッズを買おうと思っていたのですが
近くの席の方が勝ってきたのを見てまねりんこしました
記念グッズはボールとガイドブックとこれぐらいしかないですよね!?!?



e0126914_0474533.jpg

【今日のジャイアンツ対策】
玉子王子氏が1個58円のドラ焼きを勝ってきてくれました
なんでドラ焼きなのと聞くと
ジャイアンにいじめられるから
ドラエモンに助けてもらおうかと思ってドラ焼きを・・・・

ジャーン「なんでもヒットバットーーーーーッ」

ってポケットから出してファイターズにくれたのですが
ヒットを打ちまくりましたが得点につながらず
もう一ひねり欲しかったドラエモンでした

明日はもう少し高いやつにすればもっと効果が出るかもよってことで明日は・・・・・


今日の座席は
レフトスタンド103通路24列49
前から3列はカメラマン席だったので
実質3列目的な良席でした
なんだかテレビで見ているような景色でした


【解説者情報】日本シリーズ勝敗予想
10.25解説与田剛氏 4勝3敗で巨人が勝つと予測

10.29<報道ステーション>3年契約名誉監督ノムさん 4勝2敗で巨人が勝つと予測
               (ミスターは終身名誉監督)

10.31日本テレビ 3年契約名誉監督ノムさん 4勝1敗で巨人が勝つと予測
            江川投手 4勝2敗で巨人が勝つと予測


日本シリーズ 0勝1敗
明日は絶対勝つ!

今シーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で優勝
クライマックスシリーズ4勝1敗で優勝
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
クライマックスシリーズ・パは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック4

e0126914_0594522.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは11月1日日曜日夜の読売新聞戦日本シリーズで集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-31 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(19)
カップヌードルシャア専用赤いカレーヌードルリフィル付
e0126914_027184.jpg

できるまで通常の3倍時間がかかります
通常の3倍の量が入っています
通常の3倍すごいです(何が?)
全部嘘やねん


e0126914_0291467.jpg

シャア専用ガラスカップ付
かっくいい
エコです

e0126914_0293083.jpg

これにヌードルリフィルを入れて
水を入れて電子レンジで3分か
お湯を入れて3分まっていただきまする

e0126914_0295652.jpg

おいすぃーーーー
そんなに辛くはなくて
スープにチーズがピッタシ合うのでありまする


カップヌードルシャア専用赤いカレーヌードル食べたから
明日は通常の3倍応援できます(笑)




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
☆日本ハムに暗雲…梨田監督、ダル抜き決断 <サンケイスポーツ>
リリーフでも無理ですか
間に合わなかったね
WBCの影響は計り知れませんね(T_T)


☆<日本シリーズ>日ハムと巨人の両監督、申し合わせ事項確認<毎日新聞>
コミッショナー事務局の下田邦夫事務局長は両チームに対し、「9回を3時間以内の目標で試合をしてほしい」とスピーディーな試合を求めた。
でも延長戦になったら地下鉄で帰れないよ
レギュラーシーズンは12回なのに日本シリーズは15回にしているからね
絶対帰れないよ
タクシーで帰るしかないね
手稲方面一緒に帰る人募集


さあいよいよ明日から日本シリーズですね
お互いいろいろチーム事情もありましょうが
とにもかくにも絶対勝つぞファイターズ
です
では明日札幌ドームで・・・・・・


今シーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で優勝
クライマックスシリーズ4勝1敗で優勝
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
クライマックスシリーズ・パは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック4

e0126914_0594522.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは明日10月31日土曜日夜の読売新聞戦日本シリーズで集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-31 00:41 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
第1戦 10月31日土曜日 札幌ドーム
 HTB 北海道テレビ
 NHK BS1

第2戦 11月1日日曜日 札幌ドーム
 UHB 北海道文化放送
 NHK BS1

第3戦 11月3日火曜日 東京ドーム
 STV 札幌テレビ
 NHK BS1

第4戦 11月4日水曜日 東京ドーム
 STV 札幌テレビ

第5戦 11月5日木曜日 東京ドーム
 STV 札幌テレビ

第6戦 11月7日土曜日 札幌ドーム
 UHB 北海道文化放送
 NHK BS1

第7戦 11月8日日曜日 札幌ドーム
 TVH テレビ北海道
 NHK BS1

第3戦~5戦は東京呪いドームシリーズってことで
日本テレビ系STVがしっかり東京3日間中継しまっす
困ったものですね
あそこの局がやると自動的に呪われたSTVの放送が決定してしまいます
4戦5戦はNHKも放送しないという厳しい状況
この3日間は偏った放送やむなし系
ネット放送もないので悪霊退散!
東京ドーム3日間はテレビの両脇に盛り塩して観戦しましょう


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
☆日本ハム・建山、日本シリーズでの復帰濃厚<サンケイスポーツ>
右内転筋痛がよくなったそうです
右内転筋
骨格筋の一。身体の中心軸に四肢や指などを近づける働きをする筋肉。
どこやねん
とりあえず日本シリーズに間に合ってよかったね


☆日本ハム・梨田監督、スレッジ「左翼」起用<サンケイスポーツ>
ラミレスより守備がよいとかって言うんじゃない
十分がんばっていますから
ガンバレターメル



【解説者情報】日本シリーズ勝敗予想
10.25解説与田剛氏 4勝3敗で巨人が勝つと予測

10.29<報道ステーション>3年契約名誉監督ノムさん 4勝2敗で巨人が勝つと予測
               (ミスターは終身名誉監督)




クライマックスシリーズ4勝1敗(日本シリーズ出場決定!)


今シーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で優勝
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
クライマックスシリーズ・パは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック4

e0126914_0594522.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは10月31日土曜日夜の読売新聞戦日本シリーズで集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-29 23:25 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
e0126914_6593048.jpg

マイケル・ジャクソンの最後の映画「This is It」が封切されたので
見に行ってきました
この映画の封切上映は世界各地同時だそうで
私の行ってきたシネマフロンティアは満席でした
今年の夏にロンドンで企画していたコンサートのリハーサルシーン
4月から6月のものを編集したもので
急逝する前のマイケルの姿を見ることが出来ます
映画の上では笑顔で
50歳とは思えぬ体でダンスを見せてくれまする
こんなに元気な様子なのに
実は相当あっちこっち痛いんだろうか
ジャクソン5時代の歌や知っているかつて大ヒットした歌が流れると
自然と涙腺が満開で開放されまする(ToT)/
ちょっと素顔がみられたのかな
いまさらながらマイケルのご冥福祈ります
ありがとうマイケル



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
☆M・中村が“臨時スコアラー”…昨季まで日本ハム所属<スポーツ報知>
こちらのマイケルは元気なようですが
シーズン成績はいまいちでした
日本シリーズでは惜しみなく日本ハムナインの特徴やクセを伝える考えだそうです
「よしおは天然」
「ゴリは引退しますた」
「小田は引退しますた」
「伊藤さんは引退しますた」
「札幌ドームの垂れ幕広告のベルコって冠婚葬祭業者らしいです」
「福住駅から歩いて10分だす途中にコンビニ1件しかないです」
「そのコンビニはサンクスです」
「そのコンビニの前の特設テントで北海道新聞売っています」
等教えてあげてくらはい



☆ダル中継ぎあるぞ!指揮官明言「いける時にいかす」…日本ハム<スポーツ報知>
ダル君情報でかく乱作戦なのかな
実際ほんとのところ気になる部分ですね
中途半端な調子で出て故障部分がひどくなっても困るし
まあ出るとしても万全り状態で出場してほしいですよね



☆新庄“応援団長”が札幌ドームに乗り込む<スポーツニッポン>
んー応援なのか
自身の何かの宣伝なのか微妙
元気なのね
御姿が拝見できるのでしょうか



クライマックスシリーズ4勝1敗(日本シリーズ出場決定!)


今シーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で優勝
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
クライマックスシリーズ・パは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック4

e0126914_0594522.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは10月31日土曜日夜の読売新聞戦日本シリーズで集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-28 22:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
ファンフェスティバル2009の
入場券ファンクラブ潜行(先行)抽選予約方法
FIGHTERS MAGAZINEに挟まっていましたね
あやうく見逃すところでした

今年はガチャガチャやっていないのでFANSポイント全くたまっておりませぬ(節約生活系)
ということでポイント交換による入場券のゲットは無理系
くじ運に頼るしかありません
くじ運は全くないのでほぼあきらめモードです
ジャスコでファンフェスティバル入場券の抽選あるみたいだし
ジャスコで買い物しまくって応募しようかな(笑)
ローソンチケットのシステムを使って抽選なんですね
どうせなら席も指定席にしてしまえばいいのにね

日本シリーズのチケットゲット争奪戦のさなか
ファンフェス入場券や来季のシート確保について気を巡らせなければなりませぬ
心休まる日がありませぬ


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
☆先発は非公開<道新スポーツ>
予告先発にしてくれないと
FA野球小僧B☆Bとか漢スウィニーのリストバンドの準備が・・・・・(-_-;)



e0126914_23283777.jpg

☆グライシンガーは登板困難か<時事通信>ヨミウリシンブン
ん!?!?!?
グライジンガーZがだめになったら
グレートマジンガーが出てきて
そして最終的にはUFOロボ グレンダイザーが出てくるのですか?
ダル君のように陽動かけているのかな
ダル君はホントに痛いんです
仮病ではありません
ってブログに書いてありました
疑う人もいたのですね



☆原激怒「裏切られた」 ベンチから尾花コーチを外す? <夕刊フジ>
尾花さんは横浜の監督になるのかな
内紛内紛でごたごたになって
変な色と同じ末路をたどることになるでしょう(笑)


クライマックスシリーズ4勝1敗(日本シリーズ出場決定!)

今シーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で優勝
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
クライマックスシリーズ・パは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック4

e0126914_0594522.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは10月31日土曜日夜の読売新聞戦日本シリーズで集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-27 23:27 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_2214168.gif

10月31日から始まる日本シリーズですが
チケット争奪戦は21日の先行抽選予約の受付から始まっていました
札幌ドーム開催分は
 第一戦 レフトスタンド当たり
 第二戦 ハズレ ただいまダブっている人などと連絡中
 第六戦 レフトスタンド当たり
 第七戦 レフトスタンド当たり
ってことで札幌ドーム開催分は全戦参戦できそうな感じです

なんだかいつもよりゲットが楽勝だという人と
そうでないという人もいます
私の場合は玉子王子氏と二人でがんばった結果ですので
一人では無理な話で
チケットゲットは相当厳しいですね
29日の一般売りにどれだけ出回るのでしょうか
この日もねらい目でしょうね

野球の試合はないけれどいらぬ気遣いをして疲れてしまいまする
チケットゲットするのにストレスのかからない方法ってないのでしょうかね
やっばスターシート系!?!?!?高くて無理っす


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
☆ゴリ引退→球団スタッフとしてがんばるそうです
17試合出場 27打数4安打 打率.148 3本塁打 4打点 1盗塁
4安打のうち3本がホームランというすごい男です
残念ですが
次の人生を大切にしてくらはい

☆秋季キャンプ10月27日(火)~11月7日(土)
日本シリーズ中沖縄で秋のキャンプだそうです
一軍に上がれるようレベルアップしてくらはい

☆優勝記念パレード
ファン感謝デー翌日に札幌駅前通りでやるみたいですね
寒いけど楽しみです
どうせなら日本一パレードってことでよろすぃくおながいしますね




クライマックスシリーズ4勝1敗(日本シリーズ出場決定!)


今シーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で単独首位貯金22
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
クライマックスシリーズ・パは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック4

e0126914_0594522.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは10月31日土曜日夜の読売新聞戦日本シリーズで集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-26 23:07 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_22311347.jpg

ハイタッチをしてベンチに戻るナインとベンチスタッフ


e0126914_22335991.jpg

クライマックスシリーズMVP選手はターメル
あの逆転満塁サヨナラホームランは忘れられませんし
第四戦志願して中一日で登板したリラックマから打ったホームランも忘れられません
ここぞというときに相手にダメージを与えるヒットやホームランを打ち
大活躍でした
ありがとうおめでとうターメル



e0126914_22371777.jpg

e0126914_223852.jpg

表彰式が終わりみんなでレフトスタンドにご挨拶
激闘お疲れ様でした
ちょっと休んで調整して準備万端よろしくです
応援に行くので日本一を目指してまたがんばって下さい



e0126914_22424233.jpg

e0126914_22425440.jpg

楽天ナインとノムさんはライトスタンドのビジター応援席の前にご挨拶

e0126914_22465690.jpg

優勝チームの監督が胴上げされていないのに
引退監督が胴上げ
しかもファイターズの選手と共に楽天選手とみんなで胴上げされるという
きっとそんなことってないでしょうね
そしてドーム全体がノムラコールで包まれていきます
e0126914_22514097.jpg

というわけで
ドームも野村監督の最後に花を添えました
おつかれさまでしたね野村監督
んで名誉監督の職を受けたんですね
何するんだろ

でもちょっとやりすぎなような気もしますが
ファイターズが優勝したのに・・・・・
まあ野村門下生もファイターズに数多く在籍しているので
人を育てた彼の功績がこういう形になったのかな


e0126914_22541140.jpg

というわけで一息ついて記念撮影です


e0126914_22574075.jpg

2年ぶり5度目の日本シリーズ進出ですよ
日本シリーズを札幌ドームで見られる幸せ
さあさあチケットゲットしてドームへレッツゴーですよ
これで日本シリーズを札幌ドームで見ることが出来るのが3回目ですね
幸せです
もう死んでしまうかもしれません
ありがとう北海道日本ハムファイターズ
おめでとう北海道日本ハムファイターズ
ガンバレ北海道日本ハムファイターズ
絶対勝つぞ北海道日本ハムファイターズ
優勝パレード楽しみだぞ北海道日本ハムファイターズ



【今日の解説者情報】
NHK解説の与田剛氏は夜のスポーツニュースで日本シリーズは4-3で巨人が勝つと予測




クライマックスシリーズ4勝1敗(日本シリーズ出場決定!)

今レギュラーシーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で単独首位貯金22
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
クライマックスシリーズ・パは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック4

e0126914_0594522.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは10月31日土曜日夜の読売新聞戦日本シリーズで集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-25 22:26 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_0175982.jpg

札幌ドームについたら誰もいませんでした
人っ子一人いません(>_<)
時間を間違えたわけではありません


e0126914_0193940.jpg

ドームに着いたのは16時ちょっと前
仕事のため早朝よりむかわ町に出張して
大急ぎで戻ってまいりました
途中経過はラジオで聞いていたので流れはわかっているつもりで
なんとか5回裏の攻撃時に席に着くことができました
ドームまで送ってくれた同僚氏に厚く御礼を申し上げる次第でありまする


e0126914_0332447.jpg

仕事ということもあったので
B☆Bパペット隊は家に置いてきました
FA野球小僧B☆Bのみ連れて行ったのに
投球する姿を見ることはかなわず


e0126914_0344980.jpg

6回からはエジリン登場
二人を片付けたところでリンデンドンにツーベースを浴びますが


e0126914_0374479.jpg

林投手がしっかり止めて
無失点


e0126914_0384493.jpg

「東北魂」という変な色の同じ旗がたくさんあるなと思ったら
北海道とか九州と
地区毎の旗だったのですね



e0126914_0421512.jpg

中田選手が登録されて登場しました
いつものように
1球目2球目をブンブン振りまくり3球目見逃し三振ということで
ファームのレベルと1軍のレベルの違いに付いて来れてません



e0126914_0442674.jpg

B☆Bがレフトスタンド中心部に入り込んできました
珍しいですね
席に座って記念撮影大会でした


e0126914_0453643.jpg

今日も満員御礼
すんばらすぃーです
今日の期待の大きさを表しています

楽天のピッチャーはリラックマにスイッチ
場内どよめきがおきましたが
ターメルは楽天ファンのビジター方面に3ランホームラン
リラックマがっくり系(>_<)


e0126914_0484143.jpg

9回は超低空守護神久投手
1アウト1塁の場面でゲッツーかなというプレー
でもファーストはセーフ
試合は続きますが


e0126914_0503766.jpg

先走った人々が紙テープを投げ込んでしまいました
ヒチョリやよしおやキャプテン
審判と球場スタッフ総出でテープを片付けて試合再開
審判の判定を見てからテープを投げましょうね(笑)

e0126914_0524081.jpg

渡辺直がショートゴロでファーストでアウト
これでホントに試合終了
北海道日本ハムファイターズのクライマックスシリーズ優勝が決定しました

おめでとうございます
アリガトウございます

e0126914_0541525.jpg



このあとの続きは明日にしまする


今日の座席は94通路36列233
クライマックスシリーズ4勝1敗(日本シリーズ出場決定!)


今シーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で単独首位貯金22
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
クライマックスシリーズ・パは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック4

e0126914_0594522.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは10月31日土曜日夜の読売新聞戦日本シリーズで集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-24 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_2326447.jpg

今日の札幌ドームです
なんか黄色くなっています
いい香りがします
美味しいです

SAPPORO DOMOというチーズケーキです
丸井今井の地下のケーキ屋さん
大きいのと小さいのがあって小さいほうです
ふわふわしてまいうーです
akipicoJAPANさんの誕生日だったので
ドームでプチ誕生会しますた


e0126914_23352747.jpg

ほんとのドームはこちら
昼から雨が降ったり降らなかったりで
ボクが行った時間はあたってしまいました


e0126914_23371889.jpg

ノムさんの囲み取材がすごいことになっています
確かに時の人なんですけど
王手をかけているのはこちらのチームなんですから
スポーツニュースもちゃんとファイターズを取り上げてよね
偏向報道はいけませんよ


e0126914_23392075.jpg

e0126914_23393330.jpg

FA野球小僧さんと一緒に三越横のapple買いに行った
新しいipodで音楽聴きながらランニングしているのかな
新しいipodブログに出してませんねどんなやつ買ったのかな
・ボクの友人青マント氏も欲しいそうです何を聞くのでしょうか
・pupuさんのipodには週刊マックしか入ってないと言っています
・ボクのmp3プレーヤーは5年使って電池のもちが悪くなってきたのでそろそろ買い替え時かと
ipod CLASSIが欲しいなぁ でもまだ動くしなぁ

投球の方は初回一人目高須にヒット打たれて送りバントで2塁に送られてヒヤリとしましたが
テッペイヤマサキを連続三振で押さえて立ち上がりなんとか持ち直しましたが
4回にノーマーク渡辺にホームランを打たれてその後もヒット打たれ3失点
集中力が切れたか・・・


e0126914_23542965.jpg

エースまさお
つけ入る隙はあったはずですが
まさおも成長しておりいろいろと駆け引きも上手になったそうです
吠えるし
雄たけび上げるし
ガッツポーズしまくるし
完投してしまいました



e0126914_23571820.jpg

2塁審判秋村は
リンデンのショートゴロを2塁に送球して1塁ランナーナカシマはフォースアウトと宣告される
アウトと宣告した時点でみなさんえっ!?全然セーフ系
ノムさんもとりあえず出てきまする
家に帰ってVTRを見ても完全にセーフの感じ
ノムさん抗議は短かったけど
ベンチから2塁まで行ってベンチに戻るのに時間かかりすぎ
足が弱っている系?
投球が始まらないと思ったらまだベンチに戻っていない
カートでも用意しておかなきゃね



e0126914_06583.jpg

えじりん空中浮遊中


e0126914_064616.jpg

みなさん日本シリーズ出場決定シーンを見にやってきました
42,328人
立ち見エリア開放しましたね


e0126914_083595.jpg

林投手も空中浮遊系
ブルペン陣
えじりん→弥太郎さん→林投手と無失点リレー


e0126914_01056.jpg

ヒチョリのグットプレー等守備はいつもどおり
まさおの攻略がもう一歩でした
二桁勝利投手が3試合連続で出てきて3連勝だなんて
相当なミラクルものです
という今日の敗戦の言い訳です

まさおの気合にだまされないようにしなければね



【今日の稲葉ジャンプ】
ジャンプは1回しました
ジャンプからチキチキバンバンに移行するハードなモードでした
今日もチキバンちかれた


明日はFA野球小僧VS藤原
日曜日はまったりしたいので明日決めてくらはい


今日の座席は97通路33列188
クライマックスシリーズ3勝1敗(日本シリーズ出場決定まであと1勝)

今シーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で単独首位貯金22
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック5

e0126914_239562.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは10月24日土曜日14時~変な色チームとクライマックス第2ステージ第四戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-23 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_2359470.jpg

e0126914_03928.jpg

今日はお休みしました
ちょっといろいろ用事があったもので
野球が理由の休みではありませんが
順調に課題をクリアしたので
早めにドーム入りできました


e0126914_035249.jpg

明日先発予定のマー君
対策はどうしましょうかね


e0126914_062993.jpg

今日の先発は糸数投手
ピンチもあったりしましたが要所要所はしっかりと押さえて
セギノールのHRのみ
バックももり立ててくれます


e0126914_010985.jpg

楽天の先発はエースリラックマです
リラックマ対策は文字通りリラックマのお菓子をたべて
食ってやる作戦
ローソンで対象のリラックマお菓子を買うとミニボックスがもらえます(笑)
  ロッテ カプチョリラックマストロベリー 100円也
  モリナガ リラックマビッツイチゴ 138円也
撃沈とまでは行かないものの
そこそこ対策の効果が発動されました(笑)



e0126914_014202.jpg

【今日の稲葉ジャンプ】
1回やりましたが敬遠となりましてブーブー
続く打席には
「稲葉さんが敬遠されることはずっと前から知っていました」というシンディーがタイムリーヒッツ
キャプテン自身も今日も2安打で
良いヒッツを量産しています
シリーズの打率.714という脅威の打率です


e0126914_0182168.jpg

今シーズンKスタではもう試合無いけど待ってればいいんでない?
きっとファン感謝祭とかやるだろうし
待ってたほうがいいと思います


e0126914_0205100.jpg

期待されて出てきた宮西投手
安打安打四球とノーアウト満塁!?!?!?
アレレどうしちゃったん


e0126914_0215264.jpg

【今日の外野会議】
よしお「打ったら走る!って難しいですね ついついライン際見てしまいます」
キャプテンとひちょり「罰金だね そろそろ罰金もたまったからどこかにおいすぃーもの食べに行こうか」


e0126914_0243481.jpg

ノーアウト満塁で登場の金森投手
高いレベルの内野守備力に任せて内野ゴロ2本ホームで刺して
得点を許しません
3人目は三振にしとめてくれました
すごい成長株です
大ピンチを救ってくれてありがとう


e0126914_0274912.jpg

逆にノーアウト満塁から得点できなかったノムさんは固まっています
フリーズしています
再起動中です


e0126914_0285256.jpg

リンデンドン
やっぱけんかしたでしょ
目の周りが痛いことになっています


e0126914_0293812.jpg

e0126914_030269.jpg

最終回はいつもの仕上げ
負けない男武田久投手登場
いつもの超低空からの低空飛行球でビシバシ
最後は2者連続三振でしっかり決めてくれましたね


e0126914_0315768.jpg

勝ちますたよ
相手はエースでしたけど勝ちましたよ
リラックマお菓子とラベンダーユニ着用等の諸対策が効きましたね
(関係ないか(笑))

チキチキバンバン疲れる(^_^;)10球限定ぐらいにしてくんないかな


e0126914_036848.jpg

今日のお立ち台はモチロンこの3人様
糸数投手は全然緊張していなかったそうでいい度胸しています
「明日も勝つぞぉーーーーー」っと絶叫
もりあがりまくりです


e0126914_0374956.jpg

今日も楽天にエラーがついていますね
エラーしたら負けってノムさん言ってたよ
明日もファイターズが勝ちますので
週末に仙台からいらっしゃる楽天ファン及び楽天選手は
土曜日日曜日北海道観光を楽しんでいってください
紅葉した山や秋の味覚等楽しむところ満載の北海道です
北海道を満喫して帰ってくだされ


明日はSTVのテレビ中継はありませんので
ラベンダーユニ縛りは終了です呪いとサヨナラです
白いやつを着て札幌ドームに行きませう

王手ですよ
明日決めて欲しいなぁ~


今日の座席は97通路33列184
クライマックスシリーズ3勝(日本シリーズ出場決定まであと1勝)
e0126914_038317.jpg

2009レギュラーシーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で単独首位貯金22
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
日本一までマジック5

e0126914_239562.jpg

日本一を狙う強化月間実施中です
次回札幌ドームは10月23日金曜日夜の変な色チームとクライマックス第2ステージ第三戦で集合ですよ~
インフルエンザ対策をしてドームに行きませう
家に帰ったらうがい手洗い推奨で~す
新型インフルエンザの最新関連情報はこちらから<官邸のホームページです>

team-naoはダメ人間ですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

by team-nao | 2009-10-22 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao