<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハムハムハムハーム

e0126914_22454924.jpg

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
お買い物に行ったら
日本ハム製品詰め合わせにカレンダーが入っているというので
買ってみました
これらにハンバーグ1個ついて1000円也
お得!?
計算できてない
チキンボーン
チキンナゲット
ミニウィンナー2袋 
ハム5枚入り
ミートハンバーグ

たぶんお得だと思います
カレンダーが付いているので絶対にお得です
ハムハムだらけです
ハムハムハムハームです



◆木田“兼任2軍コーチ”…日本ハム◆
兼任コーチ!?!?
ファームでの調整期間中に若手に手本として
経験を伝授させようという魂胆
吉井コーチがいるのに
すねちゃうよ


◆今日のFA野球小僧さん◆
日本ハム、藤井を保留選手名簿に記載<サンスポ>

「(日本ハム側に)再契約の意向はなく、他に獲得球団があるという前提」とした上で野球協約に従って保留選手名簿に記載し、コミッショナー事務局に提出したとのこと
他球団に移籍しやすいようどんなことでも協力したい系なんですと
吉井コーチいわく
必ず補強に失敗する球団が出てくるので
あわてず待つべしとのこと



◆日ハム・林は4000万円を保留◆
デイリー

「球団は中継ぎを評価していると言っていたが、思ったより(金額に)開きがあった」
来季は先発への転向を希望

おおっーーーー先発ですか
春にはやりたくなさそうな雰囲気でしたが
6年ぶりの先発ですか~
柱が足りないので先発任せられれば力強いですが
巨人時代も先発でうまくいっなかったようですから
どうなんですかね


◆稲葉「7人受賞はうれしい」=ゴールデングラブ賞の表彰式−プロ野球◆
<時事通信>

おめでとうございました
来年は9人受賞狙いでいきませう


次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-30 23:16 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
e0126914_21272079.jpg

先週のファンフェス以来の札幌ドームです
ここに来るのも今年は今日で最後かな


e0126914_2243216.jpg

J2のコンサドーレ札幌vs横浜FC
札幌ドームホーム最終戦にやってきました
キックオフには間に合いませんでしたが
前半の先制点のシーンには間に合いました
サッカー観戦に来たのは
今季開幕戦以来です
最初と最後だけですみません


e0126914_22485487.jpg

おーーーー
知ってる人発見
途中出場のキングガズです
ここのチームにいたのですね


e0126914_2250327.jpg

今シーズンでピッチを去る曽田選手
ゴール前でファウルを誘いPKを頂き
PKを失敗するも
ゴールキーパーが蹴る前に動いた系でやり直し
ラインズマンが空気をよく読んでジャッジしてくれたので
きっちり決めることが出来ました


e0126914_2255150.jpg

サポーターは選手交代で曽田選手が出てきたときから
曽田コール
盛り上がってました


e0126914_22562959.jpg

J1に上がることは出来ませんでしたが
ホーム最終戦はしっかり勝って来季に期待したいところですね
ボクの今季コンサドーレ観戦成績1勝1敗でした


e0126914_2301679.jpg

ホームラストゲームセレモニーってことで
試合終了後に
コンサドールズが出てきてすばらしいダンスを見せてくれました


e0126914_2354124.jpg

U-12からU-18までのユースチーム4チームとトップチーム勢ぞろい
コンサドーレがたくさんいます
コンサドーレ軍団です
なんか三国志の映画みたいです


e0126914_2371627.jpg

曽田雄志選手引退セレモニー
では鈴井さんが花束贈呈にきました
曽田選手のスピーチはぐぐっとくるものでした
あんなに長くあんなことは言えないと思います
涙してしまいました


e0126914_2392932.jpg

今季でコンサドーレを去る選手たちをサポーターの前で胴上げ
サポーターは熱くなっいました
ゴールネット裏って
野球で言えばレフトスタンド的な位置!?!?


e0126914_23111119.jpg

2回しか見に来ていないのに
感謝されて恐縮です


e0126914_23114712.jpg

たぶんコンサドールズの下のガールズだと思われます
来年はドールズに何人か昇格するのかな


e0126914_23124781.jpg

ってことでもうひとつの最終戦を観戦して涙して帰ってきました
んー見に来てよかったでした
帰り北2ゲートでは選手がハイタッチでお見送りしていました
誰だったかわかりませんが
ファンサービスすごいですね
来季こそはがんばってJ1にあがってもらいたいところですが
上から落ちてくるチームが名門的なところなので
厳しい戦いになりそうですね


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ハム戦力外の星野引退、打撃投手で再出発◆
日刊スポーツ

モジャーパーが打撃投手ってすごいですね
力のある裏方スタッフ充実で
打力が底上げされちゃいますね
ガンバレモジャパー


◆ハム吉井コーチ進言「ダルは1軍Cで」◆
というニュースはさておき
吉井コーチのブログに
弥太郎さんのファンに対するメッセージが掲載さています
これ読んでまた泣いてしまいました
エジリンブログも悲しいです
今日は泣いてばかりです


◆今日のFA野球小僧さん◆
特に情報無し
ガンバレFA野球小僧

◆日ハムパレード 協賛金◆
協賛方法についてはこちらを参照してください

募集締め切りは平成21年(2009年)11月30日(月)


次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-29 23:38 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_8335815.jpg

日本シリーズ終了時ブログ村ランキング1位となりましたので
先週の北海道日本ハムファイターズ優勝パレード時に発表した
当ブログ優勝パレードを実施してまいりました



e0126914_8384296.jpg

紙ふぶきの代わりにみぞれ交じりの雨っぽいように雪のような空模様の中
札幌駅からすすきの方面にパレードは進みます
途中パルコの壁面にデザートビュッフェ「シャル・ウィ・スイーツ」がオープンしたと書いてあったので
ちょっと休憩しに行こうと思って店の前まで行ってみたら(着いたのは16時頃)
昼の部<ランチタイム 11:00~17:00(最終入店時間15:30)>が終わって
夜の部<ディナータイム 17:30~24:00(最終入店時間22:00)>が始まるまで1時間以上あったので
休憩しないでパレードはさらに南下していきます



e0126914_8463467.jpg

e0126914_846502.jpg

たぬき小路のゲーセンにケーキの入っているUFOキャッチャーがあるのを思い出し
そこで休憩することに
スウィーツクレーンゲーム
100円で2回チャレンジすることができます
チョコレートモンブランとモカクリームケーキを計300円でゲット
値段の割にはマイマイウーでした
ケーキで元気を補充したパレードはさらに南下


e0126914_8513974.jpg

終着地すすきの交差点に到着しました
寒くて疲れたのでかるく背伸びを(ガッツポーズではない)
来シーズンもグダグダとブログを書くことを誓って
優勝祝賀会会場のすすきのネオンの街の雑踏に消えていきました
マスターKさんのところで
今シーズンの反省会と
玉子王子氏の来期の家庭内契約について激論が交わされました
(2億円払って自由契約になる構想 資金調達に難あり)


以上 優勝パレード報告でした
撮影協力akipico japanさん


本文中デザートビュッフェ「シャル・ウィ・スイーツ」については
後日再チャレンジの上ご報告いたしまする



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆日本ハムが木田獲得!スウィーニーは退団へ◆
木田投手獲得は昨日お知らせしましたが
背番号42になる見通しって書いてあるスポーツ紙も
漢スウィーニーの退団についてなんの発表もないまま
そうなんですか
そういうことなんですか
公式サイトには背番号未定と書いてありますが
どちらにしても
11月30日までに提出される来年度契約の保留者名簿から外れているかどうか


◆スレッジ獲り!2年総額4億用意…横浜大補強◆スポーツ報知
2年で4億円ですか
お金ありますね
これに対してファイターズは以前から提示している1.5億円単年契約という条件に
見直しはしないらしいです
これでターメルを持っていかれちゃったら
なんだか横浜が北海道日本ハムファイターズセリーグ支店になってきた雰囲気です



◆今日のFA野球小僧さん◆
横浜が再調査らしいです
ガンバレFA野球小僧


◆日ハムパレード 協賛金◆
協賛方法についてはこちらを参照してください

募集締め切りは平成21年(2009年)11月30日(月)


次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-28 23:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(9)

北海道はサッポロビール

【今日の一番くじ 機動戦士ガンダム 30th ver. 1】
e0126914_22114059.jpg

e0126914_22115613.jpg

ジオラマフィギュア賞「ガンダム」でした
シールドのこげこげ感がなかなかリアルに表現されています
かっくいい



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆前東京ヤクルトスワローズの木田選手を獲得◆
北海道日本ハムファイターズでは本日11月27日(金)、前東京ヤクルトスワローズ木田優夫投手(41)の入団が決定いたしましたので、お知らせします。背番号は未定です。

戦力外を拾いましたね
どうなんすか
使えるのですか
小林再生工場ですか
また変なテンションを持った人がやってきましたね
面白おかしさ的には合格なんじゃないですか


◆北海道はサッポロビール◆
e0126914_22291724.jpg

ビールを一箱買うとファイターズ優勝記念タオルが付いてきます
あんまりビール飲まないけど買って来ました
麦とホップってことで節約してみました
今日から麦とホップ三昧~♪
もう一枚ぐらい欲しいけど
もう無理ですね


◆今日のFA野球小僧さん◆
特に報道なしだです


◆日ハムパレード 協賛金◆
協賛方法についてはこちらを参照してください

募集締め切りは平成21年(2009年)11月30日(月)


次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-27 22:43 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

ドームから去ったもの

【今日の一番くじ 機動戦士ガンダム 30th ver. 1】
e0126914_2311088.jpg

タオル賞「ガンダム」でした
タオルの中でも
欲しいものがあたらないのは世の常でございます


【穴吹工務店更正法申請】
札幌ドームの天井から下がっている吊り広告で
「あなぶきんちゃん」が昨年までありました
今年のオープン戦の時には丸まってしまわれていたかな
婚活シート開催のあたりでベルコの吊り広告が出現しましたね
昨日全国で「サーパス」ブランドのマンションを展開する穴吹工務店(高松市)は
会社更生法適用の申請をしました
ドームから完全にさよならってことで
バイバイあなぶきんちゃん



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
「2010年ファイターズガール・ボールガール」募集のお知らせ
このブログを見ている女子諸君
チャンスですよ
超チャンスです
ファイターズの選手やB☆Bと一緒にパフォーマンスできる機会です
ボクが女の子でしたらまちがなく応募していたでしょう
立ち上がれ女子諸君!




◆契約更改◆
糸井選手 +4200万円 6000万円
武田勝投手  +1400万円 9000万円
二岡選手  -3000万円 8000万円
宮西投手  保留


◆今日のFA野球小僧さん◆
どこだかのチームからオファーありとかの報道は無しだ
っていうか浪人危機報道まで
素行についてとても評判の悪い記事ばかり
まずいですね
土下座でもしてファイターズの敷居をまたがせてもらうか
どこか奇特な球団が引き取ってくれないかな
去らないで戻ってきてもいいよ



◆日ハムパレード 協賛金◆
協賛方法についてはこちらを参照してください

募集締め切りは平成21年(2009年)11月30日(月)


次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-26 23:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

事業仕分け

【今日の一番くじ 機動戦士ガンダム 30th ver. 1】
e0126914_21583351.jpg

ハロぬいぐるみ賞
タテ約32cm巨大です
でかすぎて置き場所が・・・・(笑)
アニメの設定では約40cmとなっているので
1/1スケールだともう一回り大きいことになりまする
ハロでかい



【事業仕分け】
内閣府に置かれている行政刷新会議では
ワーキンググループを作り「事業仕分け」を行っています
公開の場において外部の視点も入れながら
それぞれの事業ごとに要否等を議論し判定するものであり
透明性を確保しながら予算を見直しを行うとのこと

ボクの間接的に関係する事業もこの中に2~3含まれており
事業が廃止になったり
事業の一部廃止と見直し
事業を各自治体に任せるなどと結果がでました

議論を見ていたのですが
仕分け人とよばれるワーキンググループの人たちが
ほとんどその事業について理解していないまま表面的な部分だけで
ヤレ重複だ無駄だと言っている部分も少なからずあります
時間的に説明者の主張は聞かないということなので
しっかり事業や業種の問題点や法規制等を理解した上で
国の役割を認識した上でものを言って欲しいです
ワーキンググループメンバーは何の立場でものを言っているのでしょうか
仕分けはいいことですが
仕分け人は国会議員がすべきでは
予算委員会ではスキャンダルの追求ばかりやっていないで
きちんと本来の議論をしていればそもそもこんなものは必要ないのではないかと・・・・・
まあこの仕分けの結果は参考にされる程度のものなのかどうかはわかりませんが
そのまま予算案に結びつくものでもないようなので
これからの予算案でどう動きが出るか
はとやまママからおこずかい疑惑で前に進まないかもね



【team-naoの事業仕分け】
team-naoの事業仕分けをしてみました
team-nao/WG「事業仕分け」評決結果

◎北海道日本ハムファイターズ応援事業
項目       結論
(1)入場券 予算計上どおり
 試合毎に入場券を買うわずらわしさを考えればパッケージシート購入は妥当
(2)ピンバッチ 廃止
 今シーズン一度もガチャポンしなかったけど禁断症状に陥ることなくシーズンを過ごせた
 来シーズンは予算計上無し
(3)記念グッズ 各イベント時の判断に任せる
 今シーズンは前のシーズン比べると大幅に無駄遣いは減りました
 大人の判断が出来るようになっています
(4)ディナーショウ等パーティー 廃止
 構造改革により歳出増加のおり不要不急の出費は抑制すべしとの意見多数あり
(5)予備費(遠征基金)  一般会計へ繰り入れ
 マイレージがたまっているのでそれを充当すべしとの意見


◎シャア専用事業
項目       結論
(1)書籍購入 予算計上どおり
 知識教養を高めるためにガンダムAや解説本の購入は妥当
(2)一番くじ 機動戦士ガンダム 予算要求の縮減
 くじがダブり始めている ダブりは無駄
(3)年末年始ガンプラ大会 廃止
 すでに年末年始用のガンプラは手当て済み
(4)予備費 予算縮減
 突発的なキャンペーンほど危険なものはない


◎トムとジェリー事業
項目       結論
実質各事業停止状態であるが貴重な文化遺産なので維持すべしという意見多数



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
仕分けの結果といえばだいぶ失礼になりますが
ボクもこのニュースはちょっとショッキングでした
ベンチのムードメーカーとも言われている直人
中継ぎのエース弥太郎さん
期待の若手松山投手が
横浜の加藤武治投手(31)松家卓弘投手(27)関口雄大外野手(24)とトレード決定
スポーツ紙の記事だからと思っていましたが
公式サイトで早々に発表されましたね
ベンチのムードは誰が保つかが心配です
フロントもチーム編成を考えてのトレードでしょうから
横浜で1軍での活躍の場が期待できるでしょうし

横浜からやって来る3人は
加藤武治投手 腰痛め中 でも治ればすごいらしい
松家卓弘投手 東大卒の高学歴選手
関口雄大外野手 育成枠からの出世候補生
キャンプでどんな動きを見せてくれるか楽しみにしています


◆契約更改◆
菊池投手 +2730万円 3500万円
大野捕手  +700万円 2000万円
糸数投手  +900万円 1800万円
金森投手  +380万円 1300万円


◆日ハムパレード 協賛金◆
協賛方法についてはこちらを参照してください

募集締め切りは平成21年(2009年)11月30日(月)


次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-25 23:32 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

GODIVAショップ

【今日の一番くじ 機動戦士ガンダム 30th ver. 1】
e0126914_22105632.jpg

タオル賞「ハロ」でした
このタオル頭に巻いて遊ぶことを想定されているようです
ドムのタオル欲しいなぁ



【パレードの帰り道 GODIVA】
22日のパレードの帰り道
日本生命札幌ビルにGODIVAが開店したというので
ちょっとのぞいてきました
e0126914_22282514.jpg

1階にあるGODIVAは4階まで吹き抜けになっているので
すごい開放感です
メニューはデパート売り場のトリュフやアイスクリームと同じものに加え
チョコリキサーというチョコレートドリンク数種類が販売されています


e0126914_22345061.jpg

ダークチョコレートデカタンス 560円也
チョコレートのチップが入った冷たいチョコドリンク
濃いチョコレートドリンク超まいうーーーーです
近いうちにまた行きたいですね

チョコレートケーキやチョコレート軽食的なものもあればいいのにね



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆「ちゃんとしろ」◆
ファンサービスに走り回る選手たちの記事の中
やっぱりニュース的にはこれなのかな
「U-26NPB選抜1-1大学日本代表」(22日、東京ドーム)
中田(日サロ<日焼けサロン>)の大失態
梨田監督は「監督の顔を見てみたい」等と自虐的なギャグを飛ばしてみたり
ダル君も
「今に始まったことじゃないけど、ファーム(2軍)でどんだけ打っても、ああいうところをちゃんとしないと」
と手厳しいコメントです
だよね~
そうだよね~
ちゃんとやりなはれ


◆今日のFA野球小僧さん◆
どこだかのチームからオファーありとかの報道は無しだ


◆日ハムパレード 協賛金◆
協賛方法についてはこちらを参照してください

募集締め切りは平成21年(2009年)11月30日(月)


次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-24 23:06 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_20484134.jpg

最後の種目ドリチャリレース
チームマックのリーダーまっくん
「どんな手を使ってでも勝ちます」と言い放ち不敵な笑みを見せ
なにか不審な動きをしていますね
不審すぎます
チームメンバーは真剣に話を聞いています
なにが起きるか


e0126914_20533632.jpg

チームマックのメンバー自軍が負けそうになると
ゴールラインをはがして逃げる逃げるが
結果teamAiがゴールテープを切りました

レース後キャプテンから衝撃的発言
レース中にケンスケに追突されたらしくユニフォームにタイヤ跡が
重大事故発生系
1億円の損害賠償請求するってさ(笑)



e0126914_21213386.jpg

優勝はteamAiということで
2年連続総合優勝
2連覇です
優勝商品は米3俵



e0126914_21351328.jpg

終わりに監督挨拶
ファンへの感謝の気持ちを表してくれました
来年はみんなをひきつれて日本一になっておくれ~

放送幹事会社のアナウンサーたちの変なテンションで仕切りがグダグダで
台本的にもイマイチぱっとしない進行で
せっかくのイベントなのに盛り上がりに欠けるところがありましたが
選手たちが一シーズン激闘の上で疲れた体なのにしっかり盛り上げてくれて
楽しかったです
ありがとうございました



e0126914_2149127.jpg

今年一年お世話になった席97通路21列169をバックに
会長B☆Bと今年バージョンレプユニ
そろそろユニフォームのデザイン的なもの変わるんでしょうかね
闘将会のリードの真横で応援はとてもわかりやすいところでした
勉強になった1シーズンでした
ってことで1シーズンおちかれ様でした



e0126914_21571594.jpg

ドームの中で余韻に浸っていたら係りの人にとっとと帰ってくださいみたいな雰囲気で
お帰りくださいと言われたので
しぶしぶドームの外に出てみるとイルミネーションがきれいに輝いていました
クリスマスツリーみたいですね
ファイターズが一番上で輝いています


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆稲葉主将の来季続投が決定◆
来年もキャプテンとして全力プレーでみんなを引っ張っていって欲しいです
ガンバレキャプテン





次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-23 22:38 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

優勝パレード 11万1千人

e0126914_2071747.jpg

今日は優勝パレードの日
ちょっと疲れがたまっていて
昨日のブログも書いている途中で意識不明に
中途半端に終わってしまい明日にでも続きを書こうと思いますが
今朝目覚ましを7時に合わせるものの
すぐに起き上がれません
なんとか8時半には出発できました
札幌駅に着けばファイターズのグッズを身に着けた人々が行きかっています
あーーー出遅れた(ーー;)


e0126914_20124057.jpg

と思ったらボクの狙っていた場所は人気がないのか
9時の交通規制開始時間に着いて一番前の位置をゲットすることができました
4プラ前でスクランブルのところで見通しが良く
ボク的には好位置だったと思います

上を見上げれば
改良した紙ふぶき送出マシーンが設置されています
機械を製作した会社が工夫をして
前回よりスムースに均一に射出できるようになったとのことで
その動作は完璧でしたね


e0126914_20192637.jpg

ヒルマン監督からお祝いのメッセージが届いたそうです


e0126914_20201499.jpg

大沢親分はあのあたりに潜んでいて
飛び出して「喝っ!」と脅かすそうです(笑)
アッパレって言ってました


e0126914_20212299.jpg

札幌市消防音楽隊がリード役です
かわゆい
そしていよいよ主役たちの登場ですよ



e0126914_20224852.jpg

e0126914_2023194.jpg

オープンカー一台目には
 梨田監督・けんすけ会長・キャプテン
二台目は
 まっくんとひちょりとダル君
けんすけ会長は観客の後ろの人にも顔を見せようとして
後部座席の背もたれによじ登ろうとしましたが
落っこちました
まっくん満面の笑みです



e0126914_2027243.jpg

e0126914_20273586.jpg

e0126914_20275098.jpg

オープンバスが来ました
シンディーが先頭に乗っていてにこやかに手を振っています
タテヤマン・エジリン・キクチ


e0126914_20321618.jpg

e0126914_2032263.jpg

カビーがいないと思ったら向こう側向いていたんですね
ヤタローさんと林投手ちょっと表情かたい系
紺ちゃんなんまらかっくいいですね
ドラマに出てきそうな人です
FA野球小僧さんには「バイバイ~!」と言ってあげました


e0126914_20355634.jpg

e0126914_20361668.jpg
e0126914_20362828.jpg

オープンバスの次はトラックの荷台に乗って2軍メンバーが登場
ウグモリかっくいい
ダース笑おうよ
陽君いい笑顔でかわいいね


e0126914_20383516.jpg
e0126914_20384868.jpg

次のバスはコーチングスタッフ
吉井コーチがいたので「吉井さ~ん」と絶叫したらちらりとこちらを見てくれたような・・・・・


e0126914_20405042.jpg

おまけにファイターズタクシーも通過


e0126914_2042662.jpg

11万1千人が押し寄せた札幌市中心部
・・・・・・
日本一ではなかったけど
パリーグ優勝という立派な成績でした
みんなで分かち合えたと思いまする
これで今シーズンのすべてが終わりましたね
・・・・・・
来年もパレード出来るようにみんなでがんばってね


e0126914_2044343.jpg

こんなにも不真面目に応援しているファイターズ応援ブログをごらんいただき
ありがとうございます
ブログ村北海道日本ハムファイターズ 人気ランキング1位で
シーズンオフを迎えられたことは
とてもうれしく思いますってことで
来週優勝パレードします(笑)


これから札幌は冬ごもりに入ります
この先は野球のニュースといえば契約更改や自主トレ情報ぐらいです
雪が融けはじめる頃にはオープン戦ですが
それまでに新しいボードの作成や応援グッズ作ったりできるかな
このブログは冬期間オフのトークショー等のイベント物はほとんど行けませんので
ボクのダメな日常のブログになりまする
野球の話というか札幌ドームのファイターズの試合の雰囲気等をお知らせできるのは
また来春からってことで


あっそうそう
明日はファンフェスその2書きます


今レギュラーシーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で優勝
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
クライマックスシリーズ・パは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました4勝1敗(1勝のアドバンテージあり)
日本シリーズは2勝4敗で準優勝(ToT)

トータルで73試合観戦でした

次回札幌ドームは3月のオープン戦で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンドのどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-22 21:14 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(9)
e0126914_2310142.jpg

寒いですね
なんまら雪が降っていました
例年通り開場時間より1時間前を目安にドームに向かいました
前日にシート貼りとかめんどくさいし気分が悪くなるような出来事が
たくさんありそうなのでやりません
着いたらエントランス部分まで列が延びておりびつくり
かなりの列の長さになっていました
あまりいい席は期待できないなと内心思っていました
前の方ではありませんが
例年通りの席をゲットできました

e0126914_23175710.jpg

せっかく予算をつけてドームに来たのに
グッズ関係は鎌ケ谷グッズ他あまり欲しい物がありませんでした
福袋欲しかったな~
去年大量に売り残したからやめたのかな
しょうがないから赤十字の寄付くじに5回チャレンジしましたが
全部どらえもんの組み立て貯金箱という散々な結果に
おかげで他に出費することもなく
経済的なファンフェスティバルとなりますた


e0126914_23225888.jpg

札幌ドームMVP賞はまっくん
受賞理由は
(1)札幌ドーム開催公式戦での打率の高さ(.359=チーム1位)
(2)札幌ドーム開催公式戦での本塁打数(10本=スレッジ選手と並びチーム1位)
(3)札幌ドームで記録された7試合連続二塁打記録(日本プロ野球新記録)
(4)安定感のある守備
すごいね
ホームでこれだけ力を発揮してくれるとうれしいです
来年も期待していますよ~


e0126914_23263351.jpg

ゴリ(55 佐藤吉宏選手)の引退セレモニーが行われました
田中会長に抱擁されたあと
高く高く
どこまでも高く胴上げされました
お疲れさまでした
球団スタッフとしてがんばってください


e0126914_2333369.jpg

ファイターズガールがたくさん
今年も楽しませてくれてありがとうございましたん


e0126914_2335223.jpg

賢介会長のご挨拶


e0126914_2336173.jpg

とても楽しいはずのファンフェスティバル
なにか違うなにかが違うのです
そうです
あれです
S○Vなのです
今年の幹事会社はこの人方だっのです
テンションマイナス75%


e0126914_23421359.jpg

なんだかんだでイベントが始まりました
障害物競走のコスプレは規定路線なんでしょうか


e0126914_23472125.jpg

ウルトラクイズ
ニューヨークへ行きたいか
ニュウヨクへ行きたいか
入浴へ行きたいか
商品は野口観光の宿泊券
だだすべりでした笑えません


e0126914_23492996.jpg

いつもポーカーフェイス的な武田勝踏襲
卓球の時は表情に変化が見られました
e0126914_23505538.jpg

結果的に負けまして今までにない悔しい表情をだす
武田勝投手
演技だというのはわかっていますが
笑ってしまいました


e0126914_23531014.jpg

優勝は直人中田ペア
2年連続優勝でしたすごすぎる
来年こそは野球で目だってください


e0126914_2355391.jpg

観客の応援合戦ですが
いまいちいんちき観測機器のおかげでなんだかモヤモヤ
最初から適当な機械の観測結果を利用してのことだっからか
それとも最初からシナリオ的にそういうことだったのかと推測もできますが
もって行き方がへたくそん
あの放送局がすべて悪い系

続きはまた明日~



今レギュラーシーズン観戦66試合 成績41勝24敗1引分  中止1試合 札幌ドーム皆勤賞達成
リーグ成績的には82勝60敗2引分で優勝
パシフィックリーグは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました
クライマックスシリーズ・パは
北海道日本ハムファイターズが優勝しました4勝1敗(1勝のアドバンテージあり)
日本シリーズは2勝4敗で準優勝(ToT)

トータルで73試合観戦でした

11月22日は優勝パレードです
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_23233555.jpg

by team-nao | 2009-11-21 23:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao