<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【NATIONAL GEOGRAPHIC】2009年5月号
e0126914_2315276.jpg

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2009年 05月号 [雑誌]




☆マンモス解剖
4万年前のマンモスの赤ちゃんがほぼ完全な状態で冷凍保存されていたのが発見される
すごいですね
食べれるのかな
冷凍食品的にどうなんですかね
やっぱりいろいろと化学変化して無理っぽいですね



☆広がるグリーンな屋上
ビルの屋上を緑化するのはいいけど
土を運んだり水をやることでだいぶ重くなるし
防水のしっかりしたり頑丈な建物でないと
難しいかもね
ビルの窓ガラスのほうが
太陽光を反射したりしていけないような気がしますが
やらないよりはいいのかな



☆北極海の資源争奪戦
南極と違って条約で保護されていないから
氷が解けたらよーいドンで穴掘り大会が始まるのかな
日本も海に囲まれいるのだから
近海になんか沢山埋まっていればいいのだけれど
そういうものはないらしい
うちの庭から原油でも出ないかな



☆シリーズ 地球のいのち オサガメ
オサガメはおよそ1億年前から生息していると思われるが
いつものごとく
人間の出したゴミを食べて窒息死
食肉、卵の盗掘によってレッドリスト入り
その生き方はかなりすごく
地球上の海全部が自分の庭のようだということ
1億年も種が続いているのには
それなりの強靭な力があるということです


☆中国“地上の楽園”の現実
シャングリラとよばれる地上の楽園
しかし中国の文化的洗脳政策によって
小さな民族の文化はどんどんなくなっていく
どこまで漢民族化が進めばいいのだろうか
とめられない経済成長のために
失われていく文化
チベットやウイグル等憂慮すべき問題は多くありますが
独立運動の高まりを止めないと中国が分裂しバランスが崩れ不安定となる恐れもあり
どうすべきなのでしょうね


ブックオフオンライン



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆野球に対して感謝の気持ちを忘れずに◆各誌
いよいよキャンプは明日からスタート
みんな準備は万全で沖縄に行ったかな
ファンの人たちも今年もだいぶ行くようですね
シーズンインではありませんが
今シーズンもいよいよ始動ということで
どんなことになるか楽しみです
選手もファンもパリーグ優勝クライマックス優勝日本シリーズ優勝
3つの優勝目指してがんばりませう



Feel it! fighters


次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦(ナイター)で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-01-31 23:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
【映画010】おいしいコーヒーの真実
でフェアトレード品のことを知ったので
買ってみようと思い調べてみました


e0126914_13293143.jpg

するとジャスコでも取り扱いがあったので
とりあえず買ってきました

リントンマンデリンとタイアラビカ

今日はリントンマンデリン(インドネシア)を飲んでみました
少し苦めですが
ほどほど苦さでちょうどいい感じでした

映画の舞台にもなったエチオピアのシダモ産のがほしかったのですが
(映画で出てきた農協連合会かどうかは不明)
棚にはありませんでした
2008年にエチオピア産の豆から基準値を超える殺虫成分が検出されたことからなのかな
もう2年も経つのでそろそろ出回るのかな


JAL日本航空 JMB WAON




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ダル新妻◆ニッカン
サエコさんのことではないです
ってかもう新妻でもないか
大野捕手が鶴ちゃん席を狙って猛アピール
今シーズンは違う組み合わせで登場したりするのかな
鶴ちゃん応援グッズ勝ってきたのに
出番が減るのはかなすぃーーーー




◆ソフトバンク 超軽量新ユニホーム発表◆スポニチ
デザインに変更はないが、北京五輪やWBCの日本代表が使用した素材で、従来の約300グラムから約28%軽くなった。

デザイン変わらずですか



Feel it! fighters


次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦(ナイター)で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-01-30 13:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

GUNDAM A 2010年 03月号

GUNDAM A ( ガンダムエース ) 2010年 03月号
GUNDAM A ( ガンダムエース ) 2010年 03月号 [雑誌]
e0126914_23371444.jpg


2月20日よりガンダムUCがプレミアビューと配信開始!!!!
3月12日ガンダムUC 1 BDとDVD発売開始
楽しみですねamazon
で予約しますた

と一安心していたら
ガンダムAの今月号からガンダムUCコミックの連載が始まりましたね
毎号楽しみです
ファーストの系譜ですので絶対にこれははずせないです

ギレン暗殺計画終了
ちょっとわかりづらかったけど
面白かった
単行本化されたらじっくり読もうっと


ガンダムUCのプロモーション画像はこちら





【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆小谷野選手新背番号プレーヤーズTシャツ発売のお知らせ◆
背番号変更の発表以来、多くのお客様からお問合せをいただき、今回はプレーヤーズTシャツのみですが、キャンプに間に合いましたので、急遽先行で発売することにいたしました!!

問い合わせ多数だったのですね
ってかデザイン変わってないんですね
ということは
今年ユニフォームは変わらない系なんです


ロッテは今日新ユニ発表でさっぱりとした雰囲気になってますね



Feel it! fighters


次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦(ナイター)で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-01-29 23:35 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

【映画014】X-MEN ZERO

【映画014】X-MEN ZERO
e0126914_23583523.jpg

X-MEN ZERO〔初回生産限定:デジタル・コピー付+キラーパッケージ仕様〕 [Blu-ray]


ローガンがどうして超合金の爪をつけるようになったのか
なんで記憶がないのかが明らかにされる
スリーマイル島原発事故は彼らのせいだったのか(笑)

X-MENを初めて見る人でも
単体のストーリーとして楽しめます

ちょっと残念だったのは
ダム湖秘密基地の施設の設備器具類がパートワンと異なる設定になっていたこと

続編とスピンオフが製作決定らしいので超楽しみです
ミュータントになりたいな
瞬間移動系がいいなぁ~
そしたらあんなこともこんなことも・・・・・


ブルーレイ鑑賞


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆【日本ハム】田中「準備できている」◆ニッカン
沖縄先乗り組みは順調な様子です



◆ハム、沖縄キャンプの新球場は白紙撤回?◆
普天間基地問題がまさかキャンプにリンクしてただなんて
辺野古での受け入れがなければ
財政が厳しい中で国の補助金がないので新設球場は無いそうです
基地問題がファイターズに降りかかってくるとは


Feel it! fighters


次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦(ナイター)で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-01-28 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
【映画013】デトロイト・コップ・シティ
e0126914_22441869.jpg

デトロイト・コップ・シティ [DVD]


サミュエル・L・ジャクソンが主役のアクション刑事物
しかしサミュエルがでてくる映画ってどうも半笑いで見てしまう
ダイハードやスターウォーズ等いい役周りの時もあるんだけど
大体が組織の高官役で最初と最後にちょろりと出てきて
やられちゃったねとか
よくやったな的なことを言う役なイメージがあります
なんかせりふ回しが空回っているような感じがして
長文のせりふとか
長い演技には違和感あり
まあなれれば面白いんですけどね
すごく多くの映画に出演しているので評価は高いんでしょうね


話は変わるけど
ブルース・ウィリスって大スターなのに
あっちこっちの映画に出まくりでびっくりしますよね
なんでだろ
出たがり系?


wowow録画鑑賞



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆春季キャンプメンバー決定のお知らせ◆
球団ホームページで発表されましたね
中田選手が内野枠なんですけど!?!?!?
とりあえずってことかな

来週の月曜日キャンプインです



Feel it! fighters


次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦(ナイター)で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-01-27 22:58 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

【映画012】シャッター

【映画012】シャッター
e0126914_23122930.jpg

シャッター (特別編) [DVD]

奥菜恵がハリウッドデビューしたって記事を昔読んだ様な気がするが
本作のことだったのかな
おばけ役です
超怖いっす
ハリウッド製作とはいっても
作りがどこかで見たような気がするなと思ったら
「リング」一瀬隆重製作×「感染」落合正幸監督なのでなっとく
パクリではありませんでした
もう一度いいます
奥菜恵怖かったです


wowow録画鑑賞



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆パ・リーグ審判がビデオ判定導入準備◆サンスポ
球場のビデオとは別系統なんですね
審判たちビデオ機器ちゃんと使えるんだろうね
ハンディカムじゃないんだろうからきっと扱い難しいよ


◆日本ハム・ダル&中田は1軍スタート◆サンスポ
中田選手一軍スタートですね
すぐに国頭に帰されないよう
がんばってしがみつくというか
いいところみせて欲しいですね


Feel it! fighters


次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦(ナイター)で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-01-26 23:10 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_20425295.jpg

仕事帰りに
久々に趣味の電器店めぐりの旅に出かけました
TOWTOPで面白ジャンク品や特価品でもないかと見学
27インチの液晶ディスプレイが2万9千円台ととても気になっています
つづきましてヨドバシカメラへ
MP3プレーヤーがそろそろ限界になってきたので
ウォークマン等を物色し
矢沢ブルーレイ見て気がつきましたをチェック
ベスト電器はいつもスルーするのですが
なにかピキッーンときました
例のあれですよ
ニュータイプの感ってやつですか
ベスト電器に入ると
2割引3割引と垂れ幕が
何!どうしたと思ったら
「閉店セール」だそうです
あのCELLレグザが80万円で売られていたり(超ほすぃ)
売れ筋商品はそんなに値引きされていないものもありますが
掘り出し物もあるかもしれませぬ
とりあえず今日はDVDとBDソフトを買ってきました
「アキラ」「ガンダムF91」「X-MEN0」
全部で8,660円也
絶望先生とか欲しいものや新作は割引率が低かったのであきらめてきました
3月で閉店らしいので
何度か様子見に行ったほうがいいかな
値段下げる商品あるかもしれないからね



【映画011】機動戦士ガンダムF91
シャアの逆襲から30年後の世界
連邦の新型モビルスーツF91はガンダムではなかったんだけど
練習艦に乗っていた兵士に
この新型って顔がガンダムに似ているねってことで
ガンダムって呼ぶことにしたってことで
えせガンダムです
連邦政府などの社会背景やクロスボーンバンガードの由来はよくわからないので
小説を読むこととします
博物館にザクやロト(に似たやつ)が展示してあったのはびっくりした
ロトはユニコーンガンダムに登場します(特殊部隊用のモビルスーツ)
ガンダム最高!




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆正解は北海道新聞◆
1軍投手コーチは島崎毅コーチとなる旨球団から発表されました
ハムには9年目ですか?長いことおられるようなので
ファイターズのことは良くわかっているはずだし1軍コーチの経験もありということで
よろすぃくおねがいしますだ


明日はスタッフ会議だよ~




Feel it! fighters


次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦(ナイター)で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-01-25 21:28 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)

ジオング

e0126914_2253424.jpg

☆今日のシャア専用☆
ジオングがやってきましたん
akipicoJAPANさんのゲーセン戦利品をいただきました
超かっくいい
シャアがパーソナルカラーに塗っておいてくれと頼んだのに
ア・バオア・クーの物資不足から
無理ですと工員に断られたらしいです(ウソ)


e0126914_2253557.jpg

ちゃんと底面のエンジン部分もしっかり表現されています
高さ13センチ
シャア専用コーナーに展示させていただきます



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆日本ハム・ダルが練習公開!若手のコーチも◆サンスポ
宮崎での練習が報道陣向けに公開されてましたね
テレビニュースで見ましたが
順調そうで何よりです
ダルビッシュ部屋でダース君は何キロ太ったのかな

いよいよ来週キャンプインです



Feel it! fighters


次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦(ナイター)で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-01-24 23:17 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
【映画010】おいしいコーヒーの真実
e0126914_21545242.jpg

おいしいコーヒーの真実 [DVD]



貧困国エチオピアのコーヒー農家は
NY市場でコーヒー価格が上がっても収入は増えない
子供たちを学校に通わせることも出来ない
直接焙煎メーカーと取引を始め現状を変えようとしている
多国籍コーヒー大企業は数社に限られるなか
競合国も多いし先行きは楽観できないが
少しずつ改善し
村に学校を建てたり
一歩ずつ前に進んでいる
ボクはコーヒーを一日に平均して3~5杯
多い日だと10杯ぐらい飲んでいる
コーヒー豆は安いに越したことはないけど
ああーいう現実を見せられると悲しい

映画の中でフェアトレードという言葉をはじめて聞きました
詳しくはこちらを参照してください
南北経済格差解消を図る活動の一環です
市場原理のすべてが適正な価格とは言い切れません
大資本による効率優先の経済のひずみから抜け出そうとしていこうという活動です
これからコーヒーはフェアトレード認定品を買おうかな
こちらに認定品リストがあります
興味のある方はどうぞ



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆一軍投手コーチ◆
道新スポーツには島崎コーチが一軍昇格的な記事が出ていましたが
ネット上のほかの報道は吉井コーチが復帰と出ていましたね
どちらなんでしょ
ファームの投手コーチどっからか引っぱってこないとなりませんね
時間のない中あたりをつけているのかな
梨田人脈ってことで旧近鉄バッファローズ系のだれか連れてくるかな
野茂とか・・・・・・



Feel it! fighters


次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦(ナイター)で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-01-23 21:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(4)
e0126914_216953.jpg

今日にスキーに行ってきました
いつもの手稲山
前回山頂の手稲神社奥宮に初詣に行かなかったので
深い雪の中がんばっていってきました
ロープウェーが完全休止しているため
山頂に行く人もあまりいないのかな
足跡もなくところどころ結構深い雪で大変でした
着いてみると
奥宮はすっかり雪に埋まっていました
そこにあるであろうと思われる場所で初詣のおまいりをしてきました
誰もいなかったので「feel it ! fighters ファイターズ優勝」と叫んで撤収(笑)


e0126914_21131312.jpg

山頂からみた山の裏側です
崖です
降りていったら間違いなく死にます


e0126914_21144569.jpg

裏Bコースと呼ばれる斜面
山の裏側ではありません
旧男子大回転コース(冬季オリンピック札幌大会時)
手稲山に向かって北壁コースの右方向にあるコース
雪はぼさぼさだったので
それほどパウダー感はありませんが
誰もいない急な斜面は独り占め
足元がおぼつかないので2回でやめておきました


今日は6時間券なのでちょっと滑りすぎ
全身筋肉痛決定
すでに腕や腰に発熱が・・・・・




【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆“小林背番号”ハム林は500万円増でサイン◆スポニチ
初交渉からの上積みはないが
先発転向なので出来高で見直しありとのこと
これで全員の契約更改が終了したとのことです
これでみなさん野球だけに集中してキャンプに入れますね

キャンプまであと約一週間ですか
早いですね



Feel it! fighters


次回札幌ドームは3月3日のオープン戦の阪神戦(ナイター)で集合ですよ~(遠いな~)
team-naoはダメ人間ですが
また来年北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-01-22 21:37 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao