<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

【新加入メンバーの紹介】
team-nao/TTAに新メンバーが加入しました

e0126914_23452723.jpg

ミヤマクワガタの「パーフェクト・ターク・プリンス」です
なんか魔力を蓄えているらしいので要注意です
暗くなると活発に動いていまする
怖い人です
そのうち札幌ドームデビューします(しませんって)

同僚氏が当別の山の中から採ってきたのをわけてもらいました
昆虫を飼うのは小学生の時以来ですね
絵日記でもつけようか(笑)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ライオンズvsファイターズ◆県営大宮球場
八木投手もう一踏ん張りしてほしかったですね
もう少しで勝ちが付いたのに次回がんばれ~

どんだけ稲葉ジャンプしたの!?
一打席中応援を途中で止めて仕切りなおしでジャンプしまくり(笑)
応援の方おちかれ様です
塁にランナーを貯めるがタイムリーがなかなかでない
その熱心な応援のおかげで
最終的に11回に大沼投手の連続四球のアシストもあり
打線爆発~♪
4点リードで久劇場が始まるんですね
4点もリードあればヒヤヒヤ度は少し低いですが
ヒヤヒヤです
石井にHR浴びましたが
後は久らしい打たせてアウト取る系
最後の上本を三振で終了
試合長かった
ゆっくりお風呂に入れなかった

とりあえず今カード勝ち越し決定
明日はサンタフェの予感

勝って交流戦後10勝1敗 激強チームです
交流戦まではオープン戦ってことにして単独一位だと言い張りたい



◆明日の予告先発◆
  ファイターズ 59 金森 敬之 
  ライオンズ  13 西口 文也
金森先発2勝目がんばれ~♪



e0126914_23353935.jpg

借金1
パーリーグ 5位 首位西武と7.5ゲーム差
チーム防御率1位 チーム最小失点1位 チーム打率2位 得点3位

明日はサンタフェ+借金完済ですよーーーーー!!!



次試合は明日1日 ライオンズ戦西武ドーム 
次札幌ドームは7月9日(金)の オリックス戦で集合ですよ~
しばし間が空きまする



Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦33試合 成績15勝17敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-06-30 23:53 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)

岸MEN(きしめん)

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ライオンズvsファイターズ◆新潟ハードオフスタジアム

敵を食べるシリーズで今回目に留まったのが
CNNで伝えられているこのニュース
米飲食店がライオンバーガーで騒ぎに、肉の出所は?
アリゾナ州の飲食店が南アフリカのサッカー・ワールドカップ(W杯)開催記念に「ライオンバーガー」のメニューを発表して動物愛護活動家などから猛反発を浴び、爆破予告の脅しまで受ける騒ぎになっている。
2010.06.24

ライオンの肉って!?!?!?
んーーーー
ライオンズを食うとはいえさすがにこれは食べたくないです

んで今日は先発岸投手ということで
岸MEN(きしめん)を食べてやっつけることにしました
家に帰ってきしめん作っているうちに
ボクが食べる前に
ファイターズが先に岸MEN食べちゃいました
ちゃんとそろってみんなで「いただきます」しなきゃダメだよって言ってるのに
キャプテンはホームラン打っちゃって大活躍
よしお君と二岡も連打
鶴ちゃんのタイムリーには間に合いました
e0126914_2223019.jpg

「いただきます」


前半の大量援護で
先発矢貫投手はプロ入り初勝利
おめでとうございます


最後
久投手にはヒヤヒヤしました
建山で終わると思ったからスクランブルで準備不足!?!?!?
マウンドが合わなかったのかな
久劇場はいらないよ~


勝って交流戦後9勝1敗 激強チームです
交流戦まではオープン戦ってことにして単独一位だと言い張りたい

◆明日の予告先発◆
ファイターズ 29 八木 智哉
ライオンズ  20 野上 亮磨
八木投手今シーズン初勝利おながいします


e0126914_22421050.jpg

借金2 もう少しで完済ですね
パーリーグ 5位
がんばれファイターズ




次試合は明日 30日 ライオンズ戦大宮球場
 天気予報はじめじめしてますね大丈夫かな 
次札幌ドームは7月9日(金)の オリックス戦で集合ですよ~
しばし間が空きまする





Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦33試合 成績15勝17敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-06-29 22:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

栄ちゃん 3D

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆オールスター選出決定◆
プロ野球のマツダオールスターゲーム2010
(第1戦=7月23日・ヤフードーム、第2戦=同24日・ハードオフ新潟)
▽先発投手 杉内(ソフトバンク)
▽中継投手 ファルケンボーグ(ソフトバンク)
▽抑え投手 馬原(ソフトバンク)
▽捕手 里崎(ロッテ)
▽一塁手 金泰均(ロッテ)
▽二塁手 井口(ロッテ)
▽三塁手 中村(西武)
▽遊撃手 川崎(ソフトバンク)
▽外野手 稲葉(日本ハム)、T―岡田(オリックス)、多村(ソフトバンク)
▽DH 二岡(日本ハム)

ダル君得票足りなかったですね
監督推薦で行きますか
あれっ楽天の選手いなくないですか


◆栄ちゃん◆
e0126914_23353094.jpg

いつもこやのんが打席に立つときはこのボードを出して応援しています
通常レフトスタンドのコールは「こ・や・の~」ですが
6月25日のロッテ戦で
「栄ちゃん」コールがかかりました
ちゃんと用意してありまする
e0126914_23365668.jpg

「栄ちゃん」
ばっちりじゃないですか
ようやく役に立ちましたね
e0126914_2337531.gif

あれっ(^_^;)
「栄村ちゃんと見ろ」
じゃないですか(笑)
ちゃんと半分にして出していました
ファイルケースの表紙にしているので
いつもはスタンド後ろの席の方々に見られているはずです
どーもすみません
e0126914_23401314.jpg

3Dメガネをかけると飛び出して見えるはずです(笑)
こんなの作ちゃってほんとすみません
ちなみにメガネは左右青と赤の昔のタイプの3Dメガネですよ
飛び出なかったらごめんなさい
今度ちゃんと検証してみます

一応当ブログも3Dテレビ対応に向けて準備進めています(ウソ)




次試合は明日29日  BOOKOFFスタジアム西武戦 
 天気予報は弱雨となっていますがどうでしょうか
次札幌ドームは7月9日(金)の オリックス戦で集合ですよ~
しばし間が空きまする





Feel it! fighters
team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦33試合 成績15勝17敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-06-28 23:46 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(9)
e0126914_2036727.jpg

今日も暑いです
いきなり夏が来ましたね
急に暑くなってへばります
部屋のエアコンの運転始めました
電気製品が多いので熱だしまくで外気より高い場合もありなので
ほんと助かります


e0126914_20393464.jpg

今日も札幌駅のロッテリアでロッテシェーキ飲んで
ロッテを飲み込んでからドームに向かいました
バニラ味 105円也


e0126914_20404840.jpg

ニヤニヤ三角投げ
4の人もニヤニヤしているのかな


e0126914_20413913.jpg

今日の主役となるはずのひちょりが円陣の中心に
昨日のキャプテンの指名を受けて活躍できるといいな~


e0126914_20442858.jpg

ロッテ大嶺投手とコバヒロ
視線の先にあるのは
婚活シートです
気になって気になってしょうがないようで
チラチラというよりか
じっくり見ています(笑)
今日は11組のカップルが成立したそうです


e0126914_20465844.jpg

B☆Bとマー君はいつも仲がよいですね
お互いの頭をつけてぐるぐる回っています



e0126914_20474926.jpg

e0126914_20533118.jpg

右足のラインが非常に美しい
今日の先発ケッペルさんです
気をつけなければいけない人を抑えたので
ロッテ打線につながりを持たせませんでしたね
ランナーは出すものの7回2失点とうまくまとめました

こやのんの立ち方なんかモデルっぽくないっすか
オシャレさんですからね
たまたまの一コマです


e0126914_20545025.jpg

e0126914_2142370.jpg

昨日大活躍の指名を受けたひちょり
初回送りバント決めた他2安打2打点
いい働きをしましたが
他のみんなも打ちまくったので埋没気味・・・・(>_<)


【今日のキャプテン】
e0126914_20573855.jpg

  第一打席 稲葉ジャンプ発生 内野フライ
  第二打席 2ゴロ
  第三打席 稲葉ジャンプ発生 浅いレフトフライ
  第四打席 稲葉ジャンプ発生 内野安打
  第五打席 1ゴロ
今日もたくさんジャンプしました
あまりいいあたりはありませんでした
次試合は活躍する番です
多分・・・・



e0126914_2144366.jpg

e0126914_215098.jpg

ケッペルさんの後を継いだ変則フォームの加藤投手
一発浴びてしまいました
宮西投手は変わって一人目フェンス直撃を打たれちゃって
あららら
しかし続く3人をフライに打ち取り終了
勝ちました
大勝です
あまりのうれしさに
「サンタフェーーーーー!!!」と叫んでいました(笑)



e0126914_2192295.jpg

ヒーローインタビューは
ケンスケとちょっとおまけでひちょり
ケンスケ5打数4安打 打率を.357に上げて首位打者ですね
すごいなぁ
スポーツ紙にはイチロー以来の200安打いけるのではとか書かれていますね
めざせ200安打

ひちょりも活躍したのですが
ケンスケには負けています
「オレも首位打者狙うぞ」って言っていましたが
がんばれひちょり

ケンスケ好調ひちょり元気
中軸打線大活躍
たまに鶴ちゃん
強いファイターズです


e0126914_2120076.jpg

大借金をしていたロッテさんに
4勝7敗1引分まで持ってきました
まだまだ借金はありますので
早めに返済しませう

サンタテ達成
サンタフェ達成
サンタフェ祭り開催決定!!!


【今日のみずきちゃん】
e0126914_23305193.jpg

空中浮遊中
このまま裏に帰れたらすごいです


e0126914_21241762.jpg

交流戦後8勝1敗でダントツ一位(交流戦までは第二次オープン戦でしたよね)
借金3
パーリーグ 5位
チーム打率2位 防御率1位がどうして5位なのか
結果は伴ってきます
がんばれファイターズ

次試合は明後日29日 新潟西武線 えっ新潟に西武鉄道ないっすよ BOOKOFFスタジアム西武戦 
次札幌ドームは7月9日(金)の オリックス戦で集合ですよ~
しばし間が空きまする



【サンタフェ祭り】
サンタテ
  ↓
サンタフェ
  ↓
サンパフェ
  ↓
3パフェ!?!?
ってことで
パフェを3つ食べて帰るサンパフェ祭りを開催しました



1パフェ
e0126914_21312331.jpg

1パフェは
ススキノ交差点に古くからある
一流老舗喫茶店サンローゼです
昔ながらのふかふかソファーでゆったりとくつろげます

 札幌市中央区南4条西3丁目北星ビルB1F  245席
 AM10:00~AM2:00


e0126914_21332122.jpg

チョコレートパフェ 720円也
 バナナ・パイナップル・チョコチップ・ポッキー等が入っており
 ベーシックなタイプのパフェです
 シリアルが入っておらず
 ソフトクリーム中心で甘さ控えめで
 伝統と格式を感じさせるチョコレートパフェでした
 まいまいうーーーーー

e0126914_21364216.jpg

一角にファイターズのユニホームやサインが展示されていました
さすが地元大手喫茶店



2パフェ
e0126914_21401415.jpg

アマイ-ワナ ルタオスイーツカフェ札幌
札幌市中央区南1条西3丁目8 三越北館 2階

ルタオ直営のカフェです
メニューにパフェと名の付くものは1つのみでした
キャラメルショコラパフェ 840円也
 イチゴ・アーモンド・キャラメルクリーム
 中にスポンジケーキ底にはフルーツミックス
 ルタオらしい独特のパフェです
 組み合わせが絶妙でした
 まいまいまいうーーーー
あっおみやに生チョコロールケーキ勝ってくるの忘れた・・・(~_~;)

 
3パフェ
e0126914_2148967.jpg

ホワイトコージ よつ葉
JR札幌駅地下パセオ西口 AM10:30~PM9:30

よつ葉直営のレストランです
札幌駅の古い駅舎の頃からある老舗中の老舗です

チーズケーキとブルーベリーのパフェ 730円也
 ブルーベリーがたっぷり入りソフトクリームの上にブルへリーソースが程よくかかっています
 フレークの下にはチーズケーキが隠れており
 ブルーベリーソースとばっちりマッチングしています
 まいまいまいまいうーーーーー

3パフェ達成!!!
サンパフェ達成!!!
サンタフェ達成!!!
サンタテ達成!!!

以上お祭り終了 1時間でサンパフェちょっと食べ過ぎた(^_^;)
しかし納得と満足と至福と達成感とすばらしいお祭りでした
がんばれオレ!




Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦33試合 成績15勝17敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-06-27 22:00 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(9)
e0126914_228937.jpg

今日も札幌は真夏日
かなり暑いです31度を記録したようです
ドームに着いたら汗だくですねん
でもドームはちょっと涼しいので
汗が冷えて風邪をひきそうです


e0126914_22135377.jpg

今日のロッテ対策食材
ドームに行く前に札幌駅のロッテリアで
キムチ・テギュンバーガーと
ロッテシェキーのイチゴ
ポテト
またまた大きくなってカモメになったら困るから
ひよ子サブレーでばっちり対策済み
キムチ・テギュンバーガー
結構おいしかったです
イカが歯にはさまってしまったりしますが
ほどほどの辛さでまいうーーーー
ロッテをおいしくいただきました(笑)


e0126914_2223078.jpg

マフィンを食べてマーフィーも食う作戦
ケンスケB☆Bがマーフィーを食べています
ケンスケはしっかり切り込み隊長の役割をはたしてくれましたね
超調子いいです



e0126914_22253110.jpg

今日のくじ
日清のカップめんがあたるシリーズ
かすりもしません(T_T)


e0126914_22271540.jpg

マー君とB☆Bの対決は
カップヌードルの積み上げ対決
5個目でマー君が倒してしまい
B☆Bの勝ち!!!


e0126914_2229066.jpg

今日の先発はエースダル君
被安打8ながらも1失点で7回まで投げました
球数が120球過ぎたので交代したのかな
エースの役割を果たしました


【今日のキャプテン】
e0126914_22315147.jpg

4打席すべて稲葉ジャンプ発生
 1打席目タイムリー
 2打席目満塁で走者一掃のタイムリー
 3打席目ゴロアウト
 4打席目満塁ですが内野ゴロホームアウト
先制パンチ4点ゲット
なんだか力がみなぎっています
無敵です


e0126914_2235474.jpg

まっくんも3安打
いい仕事しています
手前のmaxiコーチ
今日の走塁は慎重に慎重を期していました
暴走的なことはなかったし
これは大丈夫かなと思うよな場面でもランナーを制して進塁を止めていました
連続で暴走気味でホームに突っ込ませてアウトになって反省しているのかな
mixiとか読んで凹んでたりして
んなことはないですよね



e0126914_2241951.jpg

ここのところ調子のいい
いくえちゃんがダル君の後を受けて登場
一人目金泰均 をあっさり片付けましたが
その後がずるずると
いけない雰囲気になって
ロッテが爆発しかけました



e0126914_2246326.jpg

キャプテンひちょり「んじゃ今日6時にいつもの焼肉屋集合ね」
よしお君「6時って無理っぽくないっすか」



e0126914_22482387.jpg

ロッテが爆発しかけウルフ登場 ガォーーーー
にしおかつよしに7球連続ファールで粘られて
投げる球が無くなり痛打された系
次の今江を押さえて何とか火消し完了



e0126914_2253514.jpg

まっくんとこやのんがひそひそ話
あやすぃー相談をしているようです
誰かをイタズラ罠にはめるのかな・・・・



e0126914_22541979.jpg

サイレントK登場
こういう呼び方は失礼かな
だったらやめます
一人目の井口を早速三振にしとめて
大松にツーベース打たれるものの失点ゼロで試合終了
新27番よろしくお願いしますね



e0126914_2305356.jpg

最後はセカンドフライだったのですが
ちょっと危なっかしそうに捕ったものですから
ケンスケがまっくんにかつを入れられています



e0126914_2351670.jpg

今日のヒーローはキャプテン

昨日は僕が打てなくて栄一が打ってくれました
今日はひちょりが打たなくて僕が何とかしなきゃ・・・

明日はひちょりが何とかしてくれます!

ダル君調子悪かったのね

明日もジャンプできるように皆さんしっかりと休養して
また明日に備えてください

ジャンプしまくり予報が出ました

ひちょり大プレッシャー
明日ガンガレ



e0126914_23111760.jpg

序盤から大量リードで
常に先行先行でこのカード勝ち越し決定
第三回チキチキ今カード勝越し決定だよ 明日はサンタフェ祭りの予定
一応企画はまとまりましたので
サンタフェ達成した場合はお祭りします(笑)



e0126914_23182737.jpg

今日のみずきちゃん
マー君と一緒にパフォーマンス
今日も素敵な笑顔で~す



e0126914_23245377.jpg

明日の先発勝ち頭ケッペルさん
二桁勝利目指してがんばりますよ




e0126914_2320679.jpg

借金4
パーリーグ 5位
さよならビリー・ジーン マイケル一周忌 ナムナムナーム 
非常事態宣言発令取り下げましたん
交流戦後の成績ダントツ一位です
ビリー返上ですよって
まだ5位なんですからそんなに騒いじゃいけませんってキャプテンが言ってました
でも騒ぎたいです(笑)
エースで最下位脱出とか
打線が絶好調とか
ギアがしっかりかんで回っているので更なる上を目指して戦い続けてくれるでしょう

明日はサンタフェですよーーーーー!!!




次試合は札幌ドームで明日6月27日(日)の ロッテ戦で集合ですよ~




Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦32試合 成績14勝17敗1引分(借金3)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-06-26 23:33 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
e0126914_23423280.jpg

選挙運動で片山さつきが歩道橋の下にきていました
握手したら
握りを強くしてきました
必死さが伝わりましたね
男子候補とは握手しません(笑)


e0126914_23452752.jpg

ロッテ対策食材
お昼にスーパーに行ったら
ロッテ製品の種類が少ないのとこれといって食べたいものがなかったので
いつものパイの実
ガーナチョコレートは玉子王子氏の対策食材
日中から対策を行いました
twitterに書いたんですけど
ロッテ戦対策発動その1☆ロッテシェーキ福島白桃105円也 http://img.ly/1zt4
ロッテ戦対策発動その2☆大きくなって鴎になったら嫌だからひよこのうちに食べた http://img.ly/1zvB
等の対策を行い万全の体制でドームに出動しました


e0126914_23504931.jpg

今日はプロ入り2回目の先発金森投手
2回はあれれれという感じで竹原にHRあびて逆転されてしまいましたが
その後は人が変わったように
毎回三者凡退の好投でした


e0126914_2355397.jpg

e0126914_01580.jpg

【今日のキャプテン】
1回はツーアウトからヒット出塁しこやのんのHRにつなげました
3回はジャンプ発生 しかし三振
5回はヒット出塁し盗塁してこやのんのタイムリー
と得点に絡む大活躍


e0126914_013917.jpg

e0126914_015350.jpg

今日の得点は全部こやのんだと思いましたが
よしお君がツーラン打ったので
独り占めできませんでした
打率が上がってきたし
ここぞというところで決めてくれてありがとう


e0126914_051375.jpg

婚活シートなる企画をやっていたようですが
さりげなくおとなしくやっていたので
差し障りなく試合に集中できました
いい傾向です
おとなしくしていてください


e0126914_065061.jpg

e0126914_07164.jpg

ウルフ→建山→久
みんな3人ずつで抑えて完璧な継投でした
みんな調子がよいです
ガンバレー


e0126914_095682.jpg

ってことで
苦手系成瀬投手を打ち崩せまして
今年天敵ロッテからやっと2勝目


e0126914_012215.jpg

ヒーローはもちろん
今日先発初勝利の金森投手と
打ちまくりすてぃこやのん

梨田コメントは先発としていけそうだとのニュアンス
安定した投球で試合を作って行ってくれれば
柱になれるでしょう
がんばれ金森


e0126914_0154834.jpg

エラーなし
四球1個だけ
打ちまくり
おくらない

別に文句つけるところないっす
明日も勝つ!!!!!


今日の写真のアングルが少し違う物があると気がついた人いますか
チケット入手したので途中74通路内野席の一番前(フィールドシートの後ろ)で観戦しました
内野の下のほうの席で観戦したのは久しぶりで
低いレベルから近いところで見る野球は新鮮でした
外野とは雰囲気も違うし
なぜか暑かった
レフトスタンドのほうが風があたって涼しかったです
たまにはいいかもしれないですね
たまたま近くの席に
2年前にレフトスタンドでご近所だった方がシーズンシートでいらして
いろいろと教えてもらい
参考になりました
内野もいいかもね


e0126914_0281513.jpg

明日の先発ダル君
どのダル君が出てくるのかな
マーフィーのマフィンってまだ売ってないのね
明日マーフィーが勝たないと企画倒れだそうです
別なマフィンを食べて我慢してくらはい



e0126914_025511.jpg

借金5
パーリーグビリー・バンバン再結成「また君に恋してる」いいちこ 
非常事態宣言発令中



次試合は札幌ドームで明日6月26日(土)の ロッテ戦で集合ですよ~





Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦31試合 成績13勝17敗1引分(借金4)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-06-25 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

育成枠

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズvsソフトバンク◆ヤフドム
育成枠出身の高橋山田投手に手足が出ませんってことでもなかったのですが
もう一押しができませんでした
サービス四死球も2つと少なかったのが誤算???
そんなの当てにしてはいけませぬ

久々の先発八木投手
4回につかまってしまいました
4点は取られすぎですが
織り込み済み
しかーし宮西投手がやられたのはちょっといただけません
丁寧におねがいしまっする

ファイターズには育成枠の選手はいませんね
西武とオリックスもいません
支配下以外にも人を雇うということは
それだけ費用が発生します
お金にシビアなファイターズには無理系
育成枠というか
ビリー枠ってことで最下位チームは
一軍登録選手一人多いとか
守備が一人多いとか
攻撃は4アウトチェンジとか
ビリー枠を希望します

☆ケーキ枠
試合中ひたすらベンチでケーキ食べさせてくらはい
自分やります

☆カリスマ事務員枠
事務的な登録抹消の手続きの書類作成的なこと
自分やります

☆ブログ枠
選手のブログのゴーストライター
自分やります

☆ツイッター枠
選手のつぶやき
自分やります

◆明日の先発◆
  ファイターズ:金森
  マリーンズ:成瀬

金森投手先発要員にしたのかな
前回はなにやらスクランブル先発のような気がしましたが
今回はしっかりと準備して
札幌ドームで先発デビュー
楽しみですね

成瀬投手は今年は勝ったり負けたり
結構失点しているので
ロッテ打線を封じればどうにかなりそうですが
難しい
今年はまだ1回しか勝っていませんので
そろそろ帳尻あわせにいきませう




e0126914_23515147.jpg

借金6
パーリーグビリー・ジョエル「ピアノマン」 
非常事態宣言発令中



次試合は札幌ドームで明日6月25日(金)の ロッテ戦で集合ですよ~




Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦30試合 成績12勝17敗1引分(借金5)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-06-24 23:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆百式レプユニ◆
e0126914_22403845.jpg

例年We Loveシリーズはキャプテン以外の番号を手製で貼り付けていましたが
  81佐藤義則コーチ → 退団
  36マイケル → トレード
  81吉井コーチ → 鎌ケ谷へ移動
ということになりまして
いなくなってしまう法則が確立されていると指摘を受けたので
昨年から手製をやめて
既成のキャプテンの番号入りのレプリカを購入することとしまして
今年も同様の仕様です

携帯クリーナー付きストラップがおまけで付いてきます




◆ファイターズvsソフトバンク◆北九州

初回の攻撃は送らず攻めまくって
それがサンドバックのように打ちまくり
初回でソフトバンクの高橋投手交代かなと思ったのですがかわらず
キャッチャーの構えと逆にボールが行っているのがよくわかります
荒れ球が特徴って言うのは
やっぱダメなんですね

金沢って阪神→ハム→オリックスの金沢!?!?!?
お久しぶりですのご挨拶にたくさん打たさせていただきました
今後ともよろしくです

矢貫投手4回に突然崩れ
ホームラン2本含む6連打(-_-;)
せっかくの勝ちのつきそうないい展開だったのに
サンドバックにされちゃいました
松中のホームランは場外?
もったいないお化けが出ますよ


いくえちゃん3勝目(9日間で三勝です)
先発にしたらいいんでない
どっすか



◆明日の先発◆
 ファイターズ:八木
 ソフトバンク:山田

今夜がやまだ~
ケンスケ22試合連続ヒット中
5連勝
交流戦後の成績単独1位
明日も勝ちますファイターズ


e0126914_22505960.jpg

借金5(5のあたりになるとちょっと安心しちゃったりしてきた 油断禁物)
パーリーグビリー 
非常事態宣言発令中
明日こそビリーの名前返上できるかな
明日は勝ってビリーJrになろう
そして第二回チキチキサンタフェ祭りじゃ~
(サンタフェ→サンタテ)


次試合は明日24日 ヤフードームソフトバンク戦
次札幌ドームは6月25日(金)の ロッテ戦で集合ですよ~





Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦30試合 成績12勝17敗1引分(借金5)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-06-23 23:05 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)
どうも
「ワイシャツの重ね着」でヤフーで検索すると
一番上に出てくる「稲葉ジャンプ中毒」ダメ人間日記です
ちなみにexciteとaltavista、infoseek、@nifty、so-net、fresheyeでも一番
googleとbing、goo、askでは二番目
Baiduは三番目
暑くなる夏にけむて
背広の上着なしで出勤するとちょっぴり寒いこの季節
ワイシャツを重ね着していくことで
肌寒さを回避できます
というわけで・・・・

e0126914_2248986.jpg

前回同様ただの二重襟のワイシャツでした
クールビス用に新調しますた
へんなキーワードで検索エンジン上位にいるとちょっと楽しいですね





【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズvsソフトバンク◆ヤフードーム
グダグダバンクにお付き合いせず無四球で
武田勝投手プロ入り初完封勝利
札幌ドームなら被り物でのヒロインだったのに残念
すごいですね
控えの投手陣も今日は出番無しでお休み

ソフトバンク投手陣は四球出しまくり
よくボールが見えているのか
明らかなボールばかりだったのか
二番手陽君兄登場
突発性ストライク入らない症候群で降板
兄弟対決はありませんでしたニアミスですね
明日明後日もあるので
兄弟対決あるかもね
真田家みたいだ


今日はエラーがなかったし
しっかりした試合作り
いい雰囲気です
やっとのってきた感が出てきました
4連勝です
勝ち越しを続けても上に上がっていけないので
連続サンタフェ祭りってことで
どこまでも勝ち続けませう
交流戦終了後の成績はライオンズとならんで一位です

◆明日の先発◆
ファイターズ:矢貫(イケメン)
ソフトバンク:高橋秀

北九州市民球場のお天気
夜は晴れるようなので大丈夫のようですね
がんばれファイターズ
がんばれコッコさん みそこさん



e0126914_22564739.jpg

借金6
パーリーグビリー 
非常事態宣言発令中
まもなくビリーの名前返上できるかな



次試合は明日23日 北九州ソフトバンク戦
 天気大丈夫そうなのでてるてるぼんずはいらない系 
次札幌ドームは6月25日(金)の ロッテ戦で集合ですよ~




Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦30試合 成績12勝17敗1引分(借金5)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-06-22 23:26 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(6)

チケット買うの緊張する

【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆道新プレイガイド◆
札幌ドームのチケットは
年間パッケージシートなのでその都度チケットを買うことはありません
チケット買うのは地方遠征かビジター応援のときぐらいだろうか
ビジター応援はローソンチケットかオークション
地方遠征もいつも外野席なのでローソンチケット
外野の大行列に早く行って並ぶの無理なので
今年の旭川開催は内野で見ることにしました
家を少し遅く出てゆっくり出かけることにしました
ってわけで道新プレイガイドに行って
ロッピーではなく人と対面して席を選んで買うという
超難度の高いミッションをしてきました
対人恐怖症(自称)である私は
変なことを言わないように細心の注意を払って
簡潔に用件を伝え汗だくになりながら目的の物をゲットしました

ってかまだ有給取れてないので行けるかどうかもわかりませんが
明日早速申請してきます

e0126914_23254333.jpg

チケットにはキャプテンとよしお君
e0126914_23261492.jpg

チケット買うとおまけがもらえます
ハンカチタオル
2枚買ったので2枚ゲットしましたん
まっくんダル君ケンスケよしお君キャプテンこやのんと豪華メンバーのハンカチタオルでした


◆明日の先発は◆
  ファイターズ:武田勝(ソフトバンク得意系)
  ホークス:小椋
まずは頭を取りましょうね
めんたいこの辛くないやつ(いわゆるタラコ)食べて全力応援します


◆プロ野球球宴 最多得票は日本ハムの稲葉…最終中間発表◆
キャプテン人気者ですね
オールスター期間は少し休んでいてもらいたいという気持ちもありますが
スターの義務ということで
がんばってください



次試合は明後日22日 ヤフードームソフトバンク戦 
次札幌ドームは6月25日(金)の ロッテ戦で集合ですよ~




Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦30試合 成績12勝17敗1引分(借金5)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-06-21 23:42 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao