<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

【今日のパフェ】
e0126914_22225822.jpg

ORIENTAL NOOK 南1条店
札幌市中央区南一条西3 エムズサッポロビル B1F

王様のチョコレートパフェ840円也
ソフトクリームが硬めでフルーツがトッピングされており
この時点すでに好印象
その下のアイスクリームにシームレスにバトンタッチし
さらにその下のチョコアイスは甘めながら
少な目のコーンフレークが中和してくれます
ほんとに少ないのがいいバランスを保っています

なんか久々に完璧なチョコレートパフェに出会ったような気がします
他にも「マンゴーとプリンとアロエの南国パフェ」と
「たっぷり苺の杏仁パフェ」がメニューにありましたので
試しに行きたいと思います


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズvsライオンズ◆帯広
あのエース涌井をしっかり捕らえましたね
中田選手にも3号ホームランが出て
打ちまくりの点取りまくり
金ユニのおかげかな~
いっそのこと
残り全試合金ユニでいけばいいのにね

楽勝ペースだと思いきや
終盤はヒヤッとしましたね
久投手もセーブこそつきましたが失点
なんだかまだ信頼できない系

何とか勝利しました


◆明日の予告先発◆
  ファイターズ 八木
  ライオンズ ほたて
そろそろホタテ食べましょう


e0126914_2323340.jpg

借金1パリーグ5位
明日も金色でがんばりまするよ~


次試合は明日8月1日(日)西武戦 帯広 欠席
次札幌ドームは8月6日(金)の 楽天戦で集合ですよ~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績18勝20敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-07-31 23:03 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

堂島ロール cake it !

e0126914_22535284.jpg

大丸札幌店ではいつも大行列の堂島ロール
なんだろうと思っていたら事務所の近くにお店があるではありませんか
札幌円山店
早速お昼のお散歩に出かけて買ってきました
品揃えもばっちりだし行列もなくすんなりと買えました
こちらで買うのがお勧めですね

なんだか堂島ロールじゃ寂しかったので
堂島シンデレラロールにしてみました(5種類のフルーツ入り)
1575円也

e0126914_2333272.jpg

箱の中に保冷剤が入るシステムになっており
ちょっとうれしいシステムですね
あーーーおいしそう!(^^)!
さーてカットします
うぉりゃーーーー

e0126914_235545.jpg

真っ二つってことで
半分いただきました
クリームがバランスの良い甘さで
隠れているフルーツとマッチングしています
今度は堂島ロールでクリームのみで楽しんでみたいと思いまする
e0126914_051478.jpg

ケーキ食べて元気なります!
夏バテ防止強化特別週間


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆今日は試合なしだ◆
帯広への移動日ってことで
試合はなしだ
明日の天気はまあまあのようなので
去年の道東シリーズを考えると良かったですね

明日の予告先発は
  ファイターズ 武田勝
  ライオンズ 涌井
なんかライオンズ苦手系のような気がしますが
実はそんなことはないはずです(根拠なしだ)(^_^;)
涌井投手もシーズン序盤に比べそんなにいい感じは持っていないので
十分に勝機はあると思います
がんばれファイターズ!


e0126914_23171836.jpg

借金2
5位です
今日のオリックスと楽天戦はオリックスの勝ち
どっちでもいいや


次試合は明日7月31日(土)西武戦 帯広
次札幌ドームは8月6日(金)の 楽天戦で集合ですよ~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績18勝20敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-07-30 23:22 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(3)
e0126914_22315718.jpg

以前「萌えっ子フリーきっぷ
というのを紹介しましたが
今年度のNEWバージョンが販売されています
別に好きで買っているのではありませんが(マジで)
もらったので紹介させていただきます
にしてもかわいいですね

今回は3種類です
右から
千望みさきさん 清川ありあさん 南沢くるみさん
それぞれの設定はこちらから
先輩後輩の設定や姉妹の登場ということで
なにやらたのしいことになってきています

e0126914_22425219.jpg

萌えっ子フリー切符は通信販売でも買えるようです
興味のある方は沿岸バスのホームページをご覧あれ


【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆エースの雨天中止◆
痛すぎます
ダル君の試合が雨で流れてしまいました
15球でおしまい
「あの夕日は何だったんだ」と言ったとか言わなかったとか


e0126914_2352120.jpg

借金2
5位のまま



次試合は明後日7月31日(土)西武戦 帯広 (欠席)
次札幌ドームは8月6日(金)の 楽天戦で集合ですよ~

帯広といえば「スウィーツ王国」なんです
つまり
e0126914_051478.jpg

ってことなんです
行きたかったな・・・・・・
豚丼だけではありません
応援に行かれる方は
ぜひ十勝の素材を生かしたスウィーツを堪能してきてくださいね



Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績18勝20敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-07-29 23:00 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

夏バテ気味

e0126914_2310274.jpg

完全に体がだるくて
何もする気にならず
うなぎを食べて元気になったはずなのですが・・・
私の場合
やはりケーキでも食べないとダメなんでしょうか
e0126914_051478.jpg





【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズvsオリックス◆スカイマーク
ファイターズも夏バテ気味なのかな
ってことはないですね
安打数はしっかり数字が出ています
つながらない打線がしっかりつながればきっと結果が伴ってくると信じて
ちかれたからおやすみなさい


◆明日の予告先発◆
  ファイターズ ダル君
  バファローズ 山本
ダル君まつたけたくさん食べから
元気はつらつ
そういえばちゃんとまつたけ食べたこと無いなぁ
ガンバレダル君


e0126914_9103091.jpg

借金2で5位なり
ずるずると負けこしが続いておりまする
ファイターズが勝って
元気になりたい
後半戦始まったばかりとはいえ後2カ月で終わりです
がんばりませう



次試合は明日7月29日オリックス戦スカイマーク 
次道内での試合は7月31日(土)西武戦 帯広
次札幌ドームは8月6日(金)の 楽天戦で集合ですよ~


Feel it ! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績18勝20敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-07-28 23:54 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)
昨日は土用の丑の日ってことで
日本全国南南西を向いてうなぎの蒲焼をかぶりついて
食べ終わるまで一言も発してはいけない日でした
e0126914_2382477.jpg

今日の夕飯は昨日の余ったうなぎでも食べようかと
思ったのですが
余っていたのはタレだけでした
e0126914_23112046.jpg

というわけで
うな丼のうなぎ抜きです
んーーー
なかなかご飯が進みまする
思ったよりうまい(笑)

将来うなぎが希少になり手に入りづらくなっても
タレだけでいけることが実証されました
(おかずのないときもいけるかも)



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆ファイターズvsオリックス◆スカイマーク
解説の人も言っていましたが
ケッペルさんは決して調子は悪くなかったようです
しかしながら
シーズン序盤の悪いリズムが出ました
ここでというときにエラー
流れが持っていかれましたね
せっかく相手エラーがらみで先制してたのに
自ら崩れていってしまい残念

そんな中
中田選手の2号HRが出ましたね
いい感じです
覚醒した!?
あと49試合あるので
51HRも夢ではありません
2試合に1本打っても26本いけます
がんばってくらはい


◆明日の予告先発◆
  ファイターズ 画伯
  オリクス 近藤
なんだかいつのまにか柱になってきた画伯
後半戦初勝利をよろしくお願いします


e0126914_23363141.jpg

借金1
5位に降格
首位とのゲーム差はそんなに離れてないから
まだ大丈夫って
あれっソフトバンク1位になっている


次試合は明日7月28日オリックス戦スカイマーク 
次道内での試合は7月31日(土)西武戦 帯広
次札幌ドームは8月6日(金)の 楽天戦で集合ですよ~


Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績18勝20敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-07-27 23:39 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
◆忘備録◆今年見た映画
 【映画082】舞妓Haaaaan!!! wowow
 【映画083】罪とか罰とか wowow
 【映画084】スタートレック wowow
 【映画085】アメリカンバナナパイ wowow
 【映画086】バニッシャー ウォーゾーン wowow
 【映画087】ウルトラミラクルラブストーリー wowow
 【映画088】Uターン wowow
 【映画089】ディファイアンス wowow
 【映画090】追跡者 wowow
 【映画091】カオスセオリー wowow
 【映画092】変態村 wowow
 【映画093】変態島 wowow
 【映画094】オーマイゴースト wowow


【wowow海外新ドラマ 救命医ハンク セレブ診療ファイル】
1話見てこれは面白いです(断言)
セレブのコンシュルジュドクターなんてあるんですね
お金持ちの生活スタイルが少し垣間見えたり楽しいのなんのって
このドラマも最後まで楽しんで見れそうです


【PIERRE MARCOLINI】大丸札幌店 ピエールマルコリーニ 期間限定出店
e0126914_22215831.jpg

アイスクリーム シングル:¥630 也
チョコにしてみました
ふむふむ
絶妙な粘りのアイスクリーム
味もビターテイストでマイマイウー
7月27日(明日)まで

明日行けたら
限定フレーバー【オランジェット】
濃厚なチョコレートアイスにオレンジピールの甘酸っぱさとリキュールの香りがさわやかな余韻を残します。
にしてみよっと



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆日本ハム 高橋と森本が復帰へ◆スポニチ
明日登録されるのかな
元気者が戻ってきて
いいムードで後半戦をスタートできまする
がんばれひちょりとシンディー!!!!


◆明日の予告先発◆
  ファイターズ : ケッペル
  バファローズ : 金子
前回は金子投手の完投負けでした
3点は取れましたが
同じようにいけるかはわかりませんが
ファイターズの勝ち頭vsオリックスの勝ち頭ってことで
絶対勝ちます



次試合は7明日月27日オリックス戦スカイマーク 
次道内での試合は7月31日(土)西武戦 帯広
次札幌ドームは8月6日(金)の 楽天戦で集合ですよ~



Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績18勝20敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-07-26 22:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

夕張メロン 2個目

e0126914_7513658.jpg

今シーズン2個目の夕張メロン980円也
まだちょいとお値段お高めですが
おいしいのでゲット
今週は毎日朝食は夕張メロンです(笑)
どこぞの某教祖様みたい

今年は何個食べられるかな~♪



【昨日の北海道日本ハムファイターズ】
◆キャプテンオルスタ初打点◆
24日のハードオフスタジアムで行われたオルスタ第二戦で
稲葉ジャンプ発生のあとタイムリーを打ちました
パリーグの応援の人みんなで飛んでくれてうれしいですね
にしても初打点だったんですね・・・・



Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績18勝20敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-07-25 23:51 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(2)
e0126914_23232294.jpg

雪が降りました
涼しくて気持ちいいです
子供たちもわっきゃわっきゃ楽しんでいます

e0126914_2324473.jpg

んなわけないですね
道庁の赤レンガ前で「雪冷房体験会」をやっていました
どこからか運んできたようです(沼田町かな?)
雪で冷房するんだって
雪を積んで藁でもかけておけばいいのかな
個人宅では無理だよね~



e0126914_23274564.jpg

道庁赤レンガの池はこんなんになっています
なんだか別世界



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
e0126914_23385787.jpg

◆大通公園ビアガーデン◆
サッポロビールの区画は
WE LOVEのレプユニが制服です
選手がまぎれてバイトしに来るかも
来ないね

あっ昼だからまだ飲んでないよ



◆オルスタ◆
ダル君なんか変化球投げてましたね
ジャイロ系カットボールだそうで
ちょっと浮き上がるような感じにも見えました

んっ!?!?失点してしまいますた

いけてないもこみちさんは3者連続三振
すごいねぇー



次試合は7月27日オリックス戦スカイマーク 
次札幌ドームは8月6日(金)の 楽天戦で集合ですよ~


Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績18勝20敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-07-23 23:38 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)

maxi

e0126914_23551537.jpg

ヒマだったのでというか
なにも思いつかなかったので
SNSのmaxiのトップページカスタマイズしてみました

くだらなすぎてすみません
なんだかバタバタしていて
今日は何も思いつかない系でした



【今日の北海道日本ハムファイターズ】
◆坪井の出場選手登録を抹消◆
日本ハムは22日、坪井智哉外野手の出場選手登録を抹消した。再登録は8月1日以降。

ブログ読むとけがではないようですね
オルスタ期間に調子上げて
早めにもどってきてくらはい



次試合は7月27日オリックス戦スカイマーク 
次札幌ドームは8月6日(金)の 楽天戦で集合ですよ~


Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績18勝20敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-07-22 23:57 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(0)
e0126914_00253.jpg

今日もいい天気
暑いけど少し湿度が下がったかな
だいぶ楽になったような気がしました


e0126914_01139.jpg

今日のロッテ対策食材は
カスタードケーキです
ちょっいと仕事がばたばたしていて
いい案を考えるヒマもありませんでした
昨日は飲みすぎましたが
ちゃんと出勤しておりまする
ご心配をおかけしました


e0126914_0425100.jpg

今日の先発は八木投手
席に着いたら既に1失点
前半戦最後の試合なので投手を湯水のごとく突っ込む試合になるのかと
想像だにできます


e0126914_094060.jpg

首位打者を争う二人の構図
こんなアングルは内野席でしか撮れません系
ってことで
今日は内野席で観戦していました
別に昨日のダメージを考慮してのことではありません(笑)


e0126914_0112221.jpg

キャプテンのいない若い衆の外野会議
こんな角度で見るのも新鮮ですね



e0126914_012952.jpg

2番手いくえチャンは零封
きっちりこなしています


【今日のキャプテン】
e0126914_0132091.jpg

ジャンプはありませんでした
内野のジャンプはどうするのかとちょっとびくびくしていました
第二打席この後死球そしてこやのんのHRへと


e0126914_0152162.jpg

投手をがんがん突っ込むのはファイターズだけでなく
ロッテもです
なんと二番手は渡辺俊介超低空系が登場
えっ
こんな人がでてくるんだ・・・・
ヤバス
あんなところから球が出てくるんですね
角度が違うので
球の見え方も相当違うでしょうね


e0126914_0171724.jpg

今日は浴衣デー!?!?!
BBも浴衣着てダンスしていましたね
ファイターズガールもみんな浴衣でかわいかったです



e0126914_0183526.jpg

菊池→宮西の継投
菊池投手はまだ試運転って感じなのかな
ちょいと打ち込まれました


e0126914_0221781.jpg

キャッチボールに出で来た4飯山
これキャッチャーミット系?
やっぱりあれですよ
以前鶴ちゃんに代打を出した時のあとのキャッチャーは
4飯山だったんですよきっと(違うか)


e0126914_0234683.jpg

9回久投手登場
久病にかかっています
なにか違うのです
根本的に見直しましょう
このままではやはり一番最後は任せられないです
球は切れているとかそういうことはわかりませんが
実際に打たれて打たれて点取られてです
シーズン当初はエラーがらみもありましたが
しっかりできるように一度下に落とすのも大事なことだと思います


e0126914_0324269.jpg

内野席でおとなしく応援していましたが
内野席のほうが自軍に対して厳しい野次が飛び交っていますね
怖いです
何でそこまで言うんだろって言うのが
絶対聞こえてるって感じです
たまたまだったのかな

こうべっ!こうべっ!こうべっ!こうべっ!
が真正面から見られてよかった
きれいだね
4月14日の外野から見た「こうべっ!」はこちらから

e0126914_0373040.jpg

貯金無し借金無し
5年ぶりのBクラス(担任は金八先生)でターン
借金があれだけ膨らんでいたことを考えると
今のこの位置は上々の出来です
後半戦怪我人も戻りしっかり戦って上位というか
優勝を狙ってがんばりましょう



次試合は7月27日オリックス戦スカイマーク 
次札幌ドームは8月6日(金)の 楽天戦で集合ですよ~


しばらく空きますがまたね~♪

Feel it! fighters

team-naoはダメ人間ですが
また今シーズンも北海道日本ハムファイターズが日本一になることを目指して
レフトスタンド最前列のどこかで応援します
今シーズン観戦39試合 成績18勝20敗1引分(借金2)
そしてブログ村に参加してます
下のボタンをぽちっとクリックしてくれますと
順位が上がったりするのでうれしいです
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
e0126914_21245688.jpg

by team-nao | 2010-07-21 23:55 | 北海道日本ハムファイターズ | Comments(5)

50才で厨二病とかダメな人の日記


by teamnao